人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

海_f0058241_22391577.jpg今日は天気も良かったので、海まで足を延ばしてみました。皆さん同じ考えなのか、行く途中で様々なワンちゃんとすれ違いました。その中で7ヶ月のトイプードルちゃんがぽんずのことを気に入ってくれたようで、体中くんくんです。ぽんずはもちろん固まっています。飼い主さんが、もういいでしょって言っても、くんくんです。そのトイプードルちゃんとっても大きくて、飼い主さんが苦笑いしながら、4ヶ月の柴犬より大きいな~お前って。。。確かに大きかった・・・

海_f0058241_22432713.jpg海_f0058241_2244316.jpgそして、無事海に到着。でも、ぽんず困った癖があります。なぜか砂を食べてしまいます。今のところ拾い食いの気配はないのですが、砂には異常に反応してしまいます。なぜでしょうか???
今日のところは、浜辺には行かず、ウッドデッキのところで小休止。その後、海の近くに公園があるので、そこの芝生広場に行くことにしました。

海_f0058241_22474862.jpgその広場であったコーギーのゆずちゃんに”ワン、ワン”吠えられました。歯を剥き出しにして・・・飼い主さん曰く、柴犬に過去2回ほど咬まれて、柴犬嫌いになってしまったそうです。犬って犬種が分かるんですかね?でも、幸いその飼い主さんは柴犬が好きみたいで、ぽんずのことをかわいがってくれて、なんとかゆずちゃんと仲良くなれるように近づけていました。ぽんずは終始ゆずちゃんに吠えまくり。その後、気に入ったミニチュアダックスのぴーちゃんの後をつけ回していましたが、ぴーちゃんには相手にされなかったぽんず。なかなか相思相愛は難しいね。

海_f0058241_22531469.jpgそして、2時間にも及ぶ散歩の帰り道、いい台を見つけたので、忠犬ハチ公ならぬ忠犬ポン公。結構おとなしく乗ってくれました。ちょっとうれしそう?なんて思ったりして・・・
そして、午後からぽんずの出身犬舎に里帰りです。本当は、もっと早く出る予定だったのに、体調を崩していたせいか、午前中の散歩で疲れてしまってお昼寝してしまった私。もう15分早く出ていれば、バロンちゃんに会えたのに・・・と悔やまれます。その話はまた明日・・・

ぽんず生後133日目



by yyponz | 2006-03-05 22:58 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧