人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

里帰り

里帰り_f0058241_17143572.jpg昨日少しふれた里帰りについて、今日はお話したいと思います。ネットでぽんずと愛犬バロンくんが同じ犬舎であるとコメントをくれたJakarandaさんが昨日犬舎に行かれるとのことだったので、偶然会えたらいいな~と思い、我が家も教えて頂いた時間に合わせて行くつもりでした。ところが、私がお昼寝してしまったばっかりに、出発が少し遅れ、着いた時には、ブリーダーさんに『バロンちゃん、今さっき、本当に今さっきよ。帰っちゃったのよ~』って言われました。私は己を恨みました。あ~バロンくんに会いたかった。

いつも出して頂く美味しいコーヒーを頂きながら、ぽんずにいろいろお褒めの言葉を頂き、ご機嫌な私。でも、ぽんずがおとなしく伏せしていたのは、多分緊張していたこともあると思いますが・・・
そこで、偶然ぽんずの乳母さん?がいらっしゃって、いつもこうやって抱っこしてあげてたのよ~って、赤い布を見せてくれました。その赤い布は肩からかけて胸の前あたりに子犬を入れられるようになっている物で、ぽんずも兄弟と一緒にそこに入れられて、ゆすってもらっていたとのことでした。で、今回ゆすって頂きました(笑)ぽんずおとなしくゆすられてました。その姿かわいかったのですが、見とれて、写真を撮るの忘れてしまいました。パパが後で言っていたのですが、『ぽんずが抱っこしてゆするとちょっとおとなしくなるのは、小さい頃ゆすってもらったこと覚えてるからかな~』って。

里帰り_f0058241_1728135.jpgさて、目的の一つだったバロンくんには会えなかったのですが、ぽんずの祖母犬の黒姫(かなり立派な賞を取ったそうです)と父犬の黒宝龍には会えました。
→が黒姫なのですが、暗くて良く見えませんね。。。ぽんずを連れて会いに行ったら、犬舎中の犬に吠えられ、収拾がつかず、敢え無く退散。今は毛の生えかわりの時期なので、ボサボサな感じですが、本当はとっても毛並みもいいんですよ。人懐っこくてとてもかわいい黒姫ちゃんです。とにかく、ここの犬舎のワンちゃんはどの子も人懐っこくてかわいいんです。全部で8匹触らせて頂いたことがあるのですが、どのワンちゃんも本当に人が大好き!っていうことが伝わってきました。



里帰り_f0058241_17354355.jpg里帰り_f0058241_17355385.jpg←父犬黒宝龍ですが、犬舎ではなく、犬舎近くの民家で飼われていました。呼び名はラッキー。犬小屋にもそう書かれていました。ぽんずとのご対面は、やっぱり吠えられまくり。でもぽんずの尻尾は何故か下がってはいませんでした。多分、小屋の中に入っていたからでしょうね。ブリーダーさん曰く、犬は親子関係を残念ながら忘れてしまうそうです。だから、感動的な再会というのは、きっと稀なんでしょうね。

母犬は、こちらにはいないと言うことだったので、また次の機会にでも会いに行こうと思っています。

ぽんず生後134日目



by yyponz | 2006-03-06 17:42

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧