人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1

日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_13432485.jpg日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_13433335.jpg今日は、朝から平塚の河川敷で開かれている日本犬展覧会にぽんずを連れて行ってきました。見渡す限り柴・柴・柴です。ものすごく幸せ。あっちに黒柴、こっちに赤柴。キョロキョロしてしまいました。でも、出場するワンちゃんには近づけないので、見学しに来ていた柴連れの方に、挨拶させてもらいました。


日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_13464334.jpg日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_13465283.jpg→小粒ちゃん♀2歳6ヶ月だそうです。ぽんずちょっと腰が引いてますね・・・この後、しばらくぽんずはくんくんしていましたが、小粒ちゃんは飽きてしまったようで、そっぽ向いてました。

駐車場に向かう途中で、通りすがりのおじさん(多分作出者の方)に、『この子の親黒でしょ?』と言われ、『やっぱりこ~なっちゃうんだよな~』と言われました。どうなっちゃうのよ?と内心思い、でも、おじさんが言いたいことは何となく分かりました。ぽんずは黒を掛け合わせてきた子なので、白い部分が普通の黒柴に比べて多いのです。正直だから何?って思いましたが、黙っておじさんが話し終わるのを待って失礼しました。

正直あんまりいい気分ではなかったです。別に展覧会に出すつもりもないし、健康でさえいてくれたら、私としては十分なのですが、そのおじさんの物言いが、何か作品の感想を述べているかのような口調だったので。。。でも、そう言われて、私よりも、私の母の方が、ぽんず目が小さいって・・・(←目の奥の瞳が黒と黒を掛け合わせ続けることによって小さくなるらしいです)とちょっとシュンとしていました。別に目が小さくたっていいじゃん。

日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_1461453.jpg日本犬展覧会 - 日曜日午前の部1_f0058241_1462326.jpg←その後、子犬三兄弟(かどうかは分かりませんが・・・)とぽんずの親戚犬の黒幻輝の孫に会いました。どの子もみんなかわいかった~

風が強かったので、結局30分ぐらいで退散し、お気に入りスポットワンワン広場に向かいました。そこで、また偶然お友達コーギーのYUZUちゃんに会いました。二日連続です。その話は、また後ほど・・・

ぽんず生後140日目(体重 7.17Kg ホームセンターにて)



by yyponz | 2006-03-12 14:09 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧