人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場

実は、私、今流行りの咳喘息なるものにかかってしまいました。

夏休み中から、咳が止まらず、町医者に行くこと4回。治らず、総合病院の紹介を受けて、診察の結果、”咳喘息”。とりあえず、咳が3週間以上止まらず、レントゲンに所見がない場合はそういう診断になるようです。

ちなみに咳はひどくなるばかり、風邪薬も抗生物質も咳止めも全く効きません。

先々週は、ほとんど会社を休んでしまいました。喘息の薬の一つが合わなくて、嘔吐してしまったり・・・で、このままで本当に治るのだろうか・・・と真剣に悩み始めた矢先、先週から急に楽になりました。

咳が止まらない時に使う吸入器は先週はほとんど使わなくても大丈夫に。がしかし、まだまだ喉が渇いたり、気温の変化が激しかったりすると多少出るので、油断は禁物。

でも、でも、今週末しかなーいということで、近場の道志でキャンプしてきました。

今回は、評判の良い”道志の森キャンプ場
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18325750.jpg
まずは好きなサイトを決めて、それから受付すればOK.8時半に着いたのに、結構いっぱい。みんな何時にチェックインしたのかな~

ちなみに、オーナーさんがとってもいい人で、かつ柴犬飼いということで、受付の時、話が盛り上がりました。

看板犬のライムちゃん(♀ 1歳)もいたのですが、残念ながらカメラを持参してなかったため、写真なし。

さて、しばしのんびりしようかな~とも思ったのですが、買い物もせずにチェックインしてしまったので、お昼を食べたいし、山中湖まで。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1835946.jpg
ランチは、"FUJIYAMA KITCHEN"にて。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18465594.jpg
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1847593.jpg
パパはお豆のカレー、私はお野菜の惣菜ランチプレート。

パパのスープが激うまでした。(何がベースかパパにも良く分からなかったけど・・・)
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18483137.jpg
山中湖は道志よりは暑かったけど、やっぱり下界よりは涼しいのか、ぽんずも気持ち良さそう♪

山中湖で、買い物、ランチ、温泉(石割の湯、これもなかなか良かったです♪)を済ませ、キャンプ場に戻り、しばし、川の音を楽しむ・・・
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18495917.jpg
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18501112.jpg
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18502426.jpg
そして、ぽんずのこの笑顔。今回私の最高傑作。歯見えてるけど(笑)
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18505833.jpg
で、すっかり眠くなった私達、1時間ちょっとテントの中でお昼寝。もう涼しくって気持ちが良いんです!!

で、気付いたら、17時過ぎ(汗)周りはもうお夕飯食べ始めてますよーーー

じゃあ、とりあえず、乾杯♪って私実は、飲酒はぜんそくを悪化させると聞いて、二週間禁酒しておりました。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1852555.jpg

でも、でも、このYEBISUを見て、つい一口って・・・飲んでしまいましたね。

一本はさすがに飲みませんでしたが・・・あ~やっぱり美味しい♪
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18542133.jpg
そして、お夕飯は、すき焼き♪♪ちょっと奮発していいお肉をゲット。美味しーーーい。そして、簡単で洗い物も楽。

↓ぽんずはというと、自分は食べれないと分かりふて寝。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18555543.jpg
馬刺し買ってあげたじゃ~ん!!もう、お腹の中に入ってしまったものは忘れてしまったようです。

次の日は、私達にしては頑張って早起き。6時起床!(ちなみに寝たのは9時半ぐらい・・・)

久々にバンズをゲットしたので、嬉しくて買っちゃいました。1人2個ってデブ過ぎる。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18563246.jpg
私はもちろんパパに半分あげましたが・・・それでも1個半美味しく頂きました。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1858220.jpg
そして、もちろん、食後は、ぽんずとウォーキング。キャンプ場内を散策。50分ぐらい歩きましたが、半分も見れてないかも(汗)
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18584951.jpg
ものすごい混んでいたので、ちょっと遠慮気味のお散歩。もうちょっと空いてるときに散策してみたいな~
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_18591523.jpg
キャンプ場内に川が流れているのですが、とても綺麗。ぽんずもいろいろなところで入って楽しんでいました。

そして、次の方がサイト待ちをしていたので、12時チェックアウトの予定を少し早めて、11時半に出発。

前回かなり気に入った、”つねっさ”にまた行ってしまいました。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1911159.jpg
パパは、かき揚げ丼、私はせいろ蕎麦
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1912213.jpg
そして、天ぷらの盛り合わせ。(前回天せいろよりこっちの方がお得だと、常連さんらしき人の頼み方で発見!)
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_1924791.jpg
そして、そして、気になっていた冷やしぜんざい。杏仁豆腐が入っています。
回復の兆し、そしてキャンプ - 道志の森キャンプ場_f0058241_193624.jpg
あ~美味しかった~やっぱり健康が一番!

早く全快したいな~(全治には1~3ヶ月はかかるようです。)

そして、次は、ぽんずのバースデーキャンプ。どこに行こうかな~



by yyponz | 2010-09-19 18:29 | キャンプ

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧