人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

Unomisaki

パパの変則休みも終了しました。

その変則最後の休みを利用して、パパの両親と国民宿舎利用率No.1の鵜の岬へ行って来ました。

ここ予約を取るのがかなり難しく、電話をかけ続け1週間ほど前にキャンセルが出たらしく、1部屋だけ予約することが出来ました。

週末利用率ほぼ100%、平日も90%という驚異的な数字をたたき出しているお宿と聞いたら、かなり期待もふくらみますよね~

ただ、もちろんぽんずはお留守番(涙)でも、いいペットホテルが見つかったので良かったです。

1日目のお昼は、那珂湊で海鮮類を堪能することに。

この辺りも地震の影響をかなり受けたようです。

でも、正直、お店の方からお話を聞くまでは分からないぐらいに復興していました。
Unomisaki_f0058241_22362441.jpg
Unomisaki_f0058241_2241466.jpg
Unomisaki_f0058241_22411717.jpg
Unomisaki_f0058241_22421646.jpg
とはいうものの、お店の方はすべて一から造り直しているので、こうして私達が足を運ぶことも大切なんだな~と思いました。(放射線や余震に過剰反応せず・・・)

ランチ後は、早々に宿泊先へ。

↓建物はこんな感じ。
Unomisaki_f0058241_22492643.jpg
↓部屋からの景色
Unomisaki_f0058241_22502213.jpg
曇っていたのが残念ですが、最上階にある展望風呂は最高でした♪

夕食には、追加で、鮑のお刺身と伊勢海老のワイン蒸しを注文
Unomisaki_f0058241_22513968.jpg
Unomisaki_f0058241_22515512.jpg
この伊勢海老のワイン蒸しはタルタルソースもさることながら、バジルソースが最高に美味しかったです。

↓目光のから揚げ。生まれて初めて食べました。
Unomisaki_f0058241_929422.jpg
揚げたてです♪

満室の割には、静かだったし(客の年齢層が高いせいもあるが・・・)、どこかが混雑するということもなかったです。

接客も程よい感じ。この価格でこのサービスだったら文句のつけようがありませんでした。本当強いて言えばも見つからないぐらい。

両親もとっても喜んでくれたので、本当に良かったです。
Unomisaki_f0058241_9301685.jpg


↓帰り道。初スカイタワー
Unomisaki_f0058241_9335663.jpg
パパの”ぽんず~”の叫びが天に通じたのか、渋滞知らずでぽんずをお迎えに。

今回、イタグレのきなこちゃんの飼い主さんに紹介して頂いたパル湘南さんへ預けました。
Unomisaki_f0058241_9365947.jpg
預けた当初は遠吠えしていたそうです・・・ぽんず。。。近所迷惑だったろうな(涙)

でも、1時間程したら、諦めたらしく段々と落ち着いたみたいです。

ボール遊びや海へのお散歩など、いつもに近い形で預かって頂いたせいか、迎えに行った時、なかなか私達に気付かず(汗)窓越しにぽんずをしばらく眺めていると・・・
Unomisaki_f0058241_93921100.jpg
スタッフのお姉さんにアイコンタクトして、”あれ、またお散歩行くの?”的な顔をしていました(笑)

すっかり慣れたようでした。

でも、気づいた途端、もちろん喜びの舞。(飼い主一安心 笑)

ぽんちゃんのおかげで、ジージバーバ孝行出来たよ。ありがとうね!
Unomisaki_f0058241_9403213.jpg




by yyponz | 2011-10-02 22:41 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧