人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

Summer vacation trip in Canada

楽しかった夏休みがあっという間に過ぎて日常に戻った我が家。

日本のお盆休みに合わせて、ダンナも休暇を取りましたが、もちろん渋滞はありませんよ〜

今回は、カナダへ。そして、二泊だけキャンプです!!海外で初キャンプ。でも、何せいろいろアイテムを忘れて来たり、買うのももったいなかったので、料理は一切しませんでした(笑)

1泊目は、トロント近くに泊まり、2、3泊目はアルゴンキンでキャンプ、4、5泊目はケベック、6泊目はモントリオール、今回の走行距離は2800kmでした。

iPhoneで撮った写真かアップ出来ないので、大した写真はありませんが、一挙公開。

アルゴンキン州立公園ですが、大きさは面積にして7,653.45km²で、静岡県や宮崎県とほぼ同じ広さを持つそうです。園内を端から端まで走行すると約60kmぐらいあったと思います。

園内には十数カ所のトレッキングコースがあります。
Summer vacation trip in Canada_f0058241_948292.jpg
Summer vacation trip in Canada_f0058241_9572051.jpg
Summer vacation trip in Canada_f0058241_100162.jpg
今回の最大の目的はぽんずとのカヌーです!!
Summer vacation trip in Canada_f0058241_1021027.jpg
特にpet policyもなく、時間内であればいくら乗っても1艇23ドルでした
Summer vacation trip in Canada_f0058241_109093.jpg
こんな風に乗り付けた先にサイトがあって、キャンプするっていう方法もあるみたいです。初心者でもOKって書いてありましたが、もちろんトイレがないので、かなり抵抗あります(汗)

そして、肝心のぽんずですが、終始落ち着きなくスンスン。水面は苦手のようです。。。先輩黒柴シンくんのようにはいかないですね。。。残念。

僕はボール遊びが一番!(と申しています 笑)
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10123849.jpg
お次は、フランス語圏のケベックシティ
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10135986.jpg
雰囲気がヨーロッパです。そして、食べ物も美味しい!!
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10165532.jpg
実は10年ほど前に私は来たことがあるのですが、ここまで美味しかったかどうかは???

もしかして、アメリカでの食生活の不満から余計美味しく感じた???(笑)

ホテルの人もとっても親切で、実はカナダ、法律でテラス席でもペットは不可とされているらしく、なかなかOKなレストランがないのですが、調べてくれました。でも、結局雨上がりでテラス使用不可で、戻って来たら、じゃあ、部屋に置いて行っていいよ。彼はきっといい子だから。って。万が一吠え続けたら、受付に連れて来るよって。え〜〜〜そこまでしてくれるの???感動。でも、その方が吠え続けそうだけどね(笑)結局、問題ありませんでしたけどね。

ちなみに、アメリカ同様、pet policyには破損やdeposit、犬を残して出掛けないなどの記載のみ。
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10222173.jpg

Summer vacation trip in Canada_f0058241_10233113.jpg
なので、ベッドの上で寝かせています。今回は仲良しレオくんも一緒です。

最終日は、モントリオール。こんなに広いお部屋でした♪
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10252724.jpg
無駄に広い?だったら、もう少しベッド大きくして〜って(笑)

でも、このホテルは犬を部屋に置いて行ってもOKだったので、
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10284488.jpg
すぐ近くのノートルダム大聖堂のライトアップイベントに参加出来ました。

ぽんずも少しだけ参加(笑)
Summer vacation trip in Canada_f0058241_10312318.jpg
今回もいろいろな国の人にかわいいと言ってもらったぽんず。

フランス人のご夫婦には、写真を撮らせてくれと言われ、フランスでは赤柴を見たことあるけど、黒は初めてよ〜と感動していました。

でもその反対に、宗教上、犬は不浄のものとされている国もあるので、露骨に嫌な顔をされることもありました。まあ、仕方ないですね。

今回、アメリカとカナダつながっているのに、やっぱり別の国なんだな〜と実感。

犬に関して言えば、アメリカ人は基本触らせて欲しいって言われることが多いけど、カナダ人は、かわいい〜と遠目に見ているだけ。

車の運転に関して言えば、アメリカ人(ミシガンだけかもしれないけど 笑)はのんびりで、激しい車線変更はしない、でも、カナダ人はせっかちで激しい車線変更を繰り返す。

※あくまでもダンナと私の個人的な意見です。

ぽんちゃん、今回もロングドライブお疲れさま。
Summer vacation trip in Canada_f0058241_1038244.jpg




by yyponz | 2013-08-21 10:17 | ミシガン_旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧