人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しぽんず

バースデー旅行 - 前編

先週末、バースデー旅行に行って来ました。ぽんずのバースデー旅行のはずが、どちらかというと、私(11/26)とパパ(11/29)のバースデー旅行になってしまいました(笑)

出発前に、プチバースデーパーティの時におやぶんちゃんから頂いたステッカーを車にペタっと。
 
                       かわいい♪かわいすぎるぅ。
バースデー旅行 - 前編_f0058241_10574924.jpg
     おやぶんちゃんの愛を感じる。ぽんずの写真の切り抜き加工大変だったらしいです・・・

さて、このぽんず号に乗って、7時過ぎに家を出発。

伊豆マウンテンドッグランでおやぶんちゃん&お友達&花梨ちゃんと待ち合わせです。

聞いてはいたものの、ここではわんこ捕まえるのは大変だな~

ちょっと変わった管理のおじさんに"ケンカはダメよ。柴はね~この子が悪くなくても、ケンカしかけられちゃう場合もあるからね~”と言われたので、ここは慎重に、まずはボール遊びコーナーへ。
バースデー旅行 - 前編_f0058241_1132292.jpg
バースデー旅行 - 前編_f0058241_114883.jpg
バースデー旅行 - 前編_f0058241_1141934.jpg
                  ぽんず、花梨ちゃんともに、ご機嫌です。
バースデー旅行 - 前編_f0058241_1144672.jpg
             いつもどおりマズルのあたりが砂だらけの花梨ちゃん(笑)
バースデー旅行 - 前編_f0058241_22181596.jpg
      ボールが向こう側にあるのに気付かないで一生懸命取ろうとするぽんず(笑)
バースデー旅行 - 前編_f0058241_116418.jpg
            おやぶんちゃんのお友達に、ボール遊びをしてもらうぽんず

いや~お友達はスレンダー美人さんなのですが、ものすごいなついていました、ぽんず・・・
私達とボール遊びする時より、一生懸命持って行っていたような。。。(汗)

       そして、私は・・・どこかで拝見した写真を思い出し、私も抱っこさせて~(笑)
バースデー旅行 - 前編_f0058241_1175175.jpg
                         なんか、笑える・・・

私のごっつ笑顔と花梨ちゃんのクールな顔つきの対照的な構図をお見せ出来なくて残念。。。

ずっと、ボール遊びコーナーにいる訳もいかないので、リード付で外に出てみることに・・・

      しばらくは、特に問題なく、リードがぶら下がっていても楽しそうにしていたぽんず
バースデー旅行 - 前編_f0058241_11114851.jpg
がしかし・・・あ~あの子(ワイヤーフォックスの♂)ダメそうだな~と思っていた子が近付いてきました。咄嗟にパパがぽんずのリードを持って、引き寄せたのですが、すごい勢いでガウガウしてきました。もちろん、飼い主さんはすぐに現れず、とりあえずぽんずを抱えていたのですが、尻尾をガジガジされて、ぽんずもヒートアップ。そこへ飼い主さん登場。ものすごい怒られていました・・・

その後、ぽんず、しばらく尻尾が上がらなかったので、ショックを受けていたのかも・・・残念ながら、ドッグランはもう厳しいかもしれません。ぽんずが近寄っていかなくても、相手が来ちゃうのは仕方ないですからね。

で、これをきっかけにちょうどお昼だったので、おやぶんちゃん達とはバイバイして、私達は宿近くのカフェでランチ。

                        LOKANTAのテラス席
バースデー旅行 - 前編_f0058241_11215439.jpg
           前方に、今年春河津桜を見に来て、写真を撮った橋が見えます。

ワンプレートランチなのですが、メニューがいろいろあって、迷いました。

                         私は、ナシゴレン
バースデー旅行 - 前編_f0058241_11243867.jpg
                         パパは、トルコライス
バースデー旅行 - 前編_f0058241_112532.jpg
パパが文句いいそうなところ(ボリュームが少ないとか・・・)だったのですが、意外にもパパ大絶賛(笑)。また来たいとまで言っていました。

宿のチェックインは4時で、まだ少し時間があったので、河津七滝を見に行くことに・・・
バースデー旅行 - 前編_f0058241_2201019.jpg
バースデー旅行 - 前編_f0058241_2203512.jpg
パパが珍しく足が痛~いと言い始めたし、そろそろ4時だったので、3つの滝を見学して終了。

そうそう、この滝見学中、ある宿の温泉がいくつかあって、通常水着で皆さんいろいろな温泉に移動しているのですが、ある若い男性だけ、なぜか全裸。申し訳程度に手ぬぐいで前を隠していたのですが、明らかにおかしい・・・間違えちゃったのかな???ってパパと話していたのですが、その人とすれ違った時”どうしようかな~”って言っていたらしいです。

何がどうしようかな~だったのかな・・・(宿に戻る気配は感じられなかったので、もしかして、次の温泉どうしようかな?ってことだったのかな?(笑))とっても不思議な光景でした。

さて、いよいよ待ちに待ったお宿のチェックイン。

本日のお宿は、おやぶんちゃんに紹介してもらった”むつみ庵”。

チェックインが済むと、何やら女将さんが、渡しに来る・・・

『これ前日お泊りになった花梨ちゃんの飼い主さんから預かったものです。』

ん?中を開けてみると、お手紙とお誕生日プレゼントが!!(パパの分も)

おやぶんちゃんが男だったら、私、落とされていたと思います(笑)

本当にありがとう!!

さて、お部屋に入るとまずは、展望風呂チェック!各お部屋に内風呂が付いているんですよ~
バースデー旅行 - 前編_f0058241_22133193.jpg
その他、加湿器、冷蔵庫、液晶テレビ、わんこ用ベッド&ソファなどなど・・・

                ぽんずをわんこ用ソファに座らせてみました(笑)
バースデー旅行 - 前編_f0058241_22142632.jpg
               でも、やっぱり落ち着くのは座布団のようです(笑)
バースデー旅行 - 前編_f0058241_2217686.jpg
そして、このお宿の一番の楽しみと言っても過言ではないのが、お食事。

おやぶんちゃんのテンションぶりからしてかなり期待出来そう。なぜなら、おやぶんちゃんってば、泊まってきたばかりなのに、”ぽんずさんが、羨ましい!!”とか言っていたから(笑)

                    いや~本当に本当に美味しかった~
バースデー旅行 - 前編_f0058241_22212291.jpg
              パパが常宿にする!って言い切っていたほど。わ~い♪

ぽんずにとっても、ドッグラン(そんなに広くはないが・・・)が部屋の目の前にあるので、こまめに連れて行ってあげられたので、良かったと思います。

        そして、ちゃ~んと、犬用のベッドで気持ち良さそうに朝まで寝ていました。
バースデー旅行 - 前編_f0058241_2224539.jpg
後編に続く・・・


【おまけ】
                         今週のおいしっくす
バースデー旅行 - 前編_f0058241_2227257.jpg
静岡おでんが楽しみです♪そして、”スティックセニョール”アスパラ風味のブロッコリー。確かにそんな感じでした(笑)



by yyponz | 2007-11-27 21:15 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧