癒しぽんず

カテゴリ:公園( 28 )




ある週末 

来月の旅行に向けて、基本週末は近場モードの我が家。

いつもの公園にて。ボール遊び。いくらやっても飽きないぽんず。
f0058241_22145216.jpg
f0058241_22145831.jpg
f0058241_2215510.jpg
でも、さすがに暑かったみたいで、日陰で伏せ状態。しばらく帰ろうとしませんでした。

これからは、ちょっと辛い季節になりますね。

最近、PC部屋でくつろぐぽんずを見かけます。
f0058241_22151387.jpg
意外とこのソファとクッションがお気に入りの様子。

【おまけ】

↓辻堂のアイス屋さん。気になっていたので、バイクで行ってみました。(駐車場がないので・・・)
f0058241_22192339.jpg
f0058241_22193052.jpg
低脂肪、低カロリーって謳っていたので、味は???と思ったのですが、かなり美味しかったです♪

ただ、車が停められないのが不便だな~(駅からは結構遠いし・・・)
[PR]



by yyponz | 2009-06-22 22:16 | 公園

バーバとの週末 前編  

3月はイベントが多く、記事が溜まってきました。(暇なくせして・・・)

さて、久々にバーバが我が家に遊びに来ました。

目的は、
①ぽんずに会うこと
②我が家お薦めのお店に行くこと
③ホワイトデーのお返しをもらうこと ですかね?(笑)

まあ、一番の目的はやっぱりぽんずに会うことですね。たくさんのおやつを手にやってきました。

まずは、目的の②へ金曜日の夜。写真はお店が暗めの照明ということもあって、美味そうに撮れないのでなし。

やっぱり美味しい!!とにかく旬の魚やお野菜がたっぷり取れて、お値段もとってもリーズナブル。母親もすっかり気に入っちゃって、マスターに話しかけてるし・・・

お店の方針で全く宣伝していないので、ブログでは敢えて詳しくは公表しないのですが、友人を是非連れて行きたいお店の一つです。

翌日。何かお花見したいな~と思って調べていたところ、比較的近くに”おかめ桜”を見れる場所があり、行くことに・・・

果たして、わんこは大丈夫?と思ったのですが、お散歩はOKでした。
f0058241_8551119.jpg
f0058241_8552228.jpg

f0058241_8553198.jpg
決して広くはないので、あっという間の散策でしたが、ぽんずはウキウキ♪
f0058241_856338.jpg
f0058241_8561328.jpg
自ら、小川の中にじゃぶじゃぶ入って行って、中洲に取り残され、他の人に笑われる始末。。。
f0058241_8564750.jpg
f0058241_8565972.jpg
f0058241_8571054.jpg
f0058241_8572174.jpg
れもんの木が所々にあったので、撮影。何だかかわいい。。。私は1枚目の写真がとっても気に入っています。
f0058241_859461.jpg

f0058241_8595693.jpg
↑バーバ、綺麗撮れてる♪って大喜びの写真。BBクリームのおかげね!って言っていました(笑)

でも、確かに、BBクリームすごいです♪私も毎日愛用しています。ちなみに、私は友人から薦められたMISSHAのBBクリームを使っています。

さて、お花見の後に、レストハウスで桜茶の無料サービス。(ここはペットは入れません)
f0058241_923744.jpg
見学ももちろん無料だし、何だか穴場スポットを見つけちゃった感じ♪

ランチの時間が近づいて来たので、伊勢原にあるポポロ広場へ。

がしかし、向かう途中、偶然ステキな公園を見つけたので、ぽんずお散歩タイム。
f0058241_935158.jpg
遊具で遊ぶパパが急に向かって来たので、ぽんずびっくり。”ワン!”です(笑)
f0058241_963685.jpg
同じ角度に顔を傾け、同じ表情をしているパパとぽんず(笑)

段々似てくるのかな~と思う今日この頃。

後編へ続く。
[PR]



by yyponz | 2009-03-16 08:45 | 公園

週末、パパディナー開催中!!

先週末、土曜日の昼間は、私は友人の新居祝いに都内へ。

彼女の愛犬チョイス。人間大好き。お腹見せまくり(笑)
f0058241_18572522.jpg
飼い主曰く、自分を犬とは思っていないご様子。

それにしても、マンションって本当年々進化していますね。すごーーーいって思うことが度々。今はトイレ自動的流れるんですね~高級ホテルのよう♪

この日は新居祝いがメインだったのですが、友人二人が妊婦だったため、そのお祝いも♪
f0058241_1572896.jpg
f0058241_1572062.jpg
TAKANOのケーキ初めて食べました。美味しい♪

さてさて、美味しい物をいっぱい頂いて帰ってきた私ですが、我が家ではパパさんが美味しいものを用意してくれていました♪
f0058241_15114729.jpg
かつおのたたき。昔買ってきたかつおのたたきが生臭くて捨てたことがあるパパ。それ以来自分で作ったたたきが一番美味しい!!と言っています(笑)

↓そして、メカジキのフライ。これにつけるタルタルソースがスペシャル♪
f0058241_15115588.jpg
タルタル好きの私としてはたまりません!!

翌日は、パパの会社の人が、子供を連れて我が家の近くの公園でパパ会をやるとのこと。

ちょっとだけ顔を出してきました。

みんな一眼レフ持ってる・・・しかも、その中にD700持ってる人がいました。すごい。。。(後で調べた 笑)

もっとぽんずの写真撮ってもらえば良かったな~

とはいうものの、我が家のぽんずを遊具で遊ばせる訳にもいかないので、私達は別の場所に移動。
f0058241_1517071.jpg
やっぱりボール遊びが楽しそう♪
f0058241_15174984.jpg
f0058241_1518690.jpg
最近、この公園が混み始めたは不況の影響かな~
f0058241_15204345.jpg
f0058241_15205243.jpg
↑公園帰りの車中にて。ご機嫌なぽんず♪

そしてそして、日曜日の夕飯も私のリクエストに応えてくれたパパ。
f0058241_1520912.jpg
↓私がタルタル食べた~い、と言ったので、小エビフライを作ってくれました♪
f0058241_15202062.jpg
f0058241_15203181.jpg
メインは、渡り蟹のトマトスパゲティ!!これあるある!!って言いながら食べましたよ♪

そうそう、スペシャルタルタルソースとは、しば漬けで作られています。皆さん食べたことありますか?私は初めてです。ネットで検索すると結構出てくるので、定番なのかしら???とにかく絶品。また作ってもらいたい度NO.1です。
[PR]



by yyponz | 2009-02-25 18:58 | 公園

バレンタイン特集♪ 

話が前後しますが、バレンタインまでの週末をダイジェストで。

バレンタインの前の週、韓国のお土産を渡しついでにパパの実家へ。

その前にずっと気になっていた近所のラーメン屋にてランチ
f0058241_14513164.jpg
f0058241_1451433.jpg
見た目はかなりこってりだけど、不思議と胃にはもたれませんでした。

パパはこのお店がお気に入りに・・・なぜかというと、漫画がいっぱい置いてあったから(笑)

お腹いっぱいになったところで、ぽんずを連れて、いざ出発!

実家に帰る前に目的のバレンタイン用のケーキをゲットするために途中で高速を下りて寄り道。

その近くにあった公園で、ぽんずをリフレッシュ!↓変な顔。
f0058241_14542070.jpg
f0058241_14553419.jpg
とっても楽しそうに過ごしていましたよ♪

さて、ケーキを無事ゲットして、実家さんへ。

↓偶然にもぽんずのガールフレンドと同じ名前のケーキ屋さんでした♪
f0058241_14572451.jpg
ある雑誌で紹介されていたのですが、美味しかった~しかも今時良心的なお値段。町のケーキ屋さんって感じだったからかな~

そして、翌日は海でボール遊び。とっても楽しそう!!
f0058241_14591625.jpg
f0058241_1459426.jpg
そしてそして、週末は定番のパパディナー。最近悔しいのか韓国料理登場回数多し(笑)
f0058241_1513454.jpg
f0058241_15204817.jpg
f0058241_1514638.jpg
f0058241_15212358.jpg
f0058241_15213726.jpg
三番目の写真は、私が韓国からゲットしてきたキムチ惣菜。これが辛いんだけど、かなりはまります!!

で、生マッコリ。今まで飲んでいたのは、本来のマッコリの味じゃないらしい。酒屋のおじさんに聞きました。今までマッコリ美味しいね~って飲んでいましたよ私達(爆)生マッコリは保存がきかないので、日本では途中で発酵を人工的に止めて、もつようにしてるみたいです。飲みきれないなら、私が伺いますよって、おじさん(笑)我が家に限ってはその心配は必要なしですけどね!(笑)

値段もあまり変わらないし、生マッコリ見つけたら、次からはそれを買うようにします。。。って言っても、初めて見たな・・・

さて、今年のバレンタイン、パパに異変が。いつも知り合いからしかもらっていないのに、今回は会社からもらって帰って来ました!!やったね!

↓私から、もちろん自分が食べたいものにしましたよ♪ アンリ・シャルパンティエ
f0058241_15104840.jpg
↓は私の母から、ヴィタメール。今年初めて購入しましたが、美味しい!!
f0058241_1511111.jpg
がしかし、最近のチョコレートって本当高いですよね・・・あげるのもお返しも大変ですわ。

そうそう、ぽんずもみぃの愛犬くぅより頂きましたよ♪
f0058241_15174856.jpg
既にガジガジしてほころびが(汗)破壊するのも時間の問題?!
f0058241_1519590.jpg
ぽんず『くぅ、ごめんね。でもホワイトデーは楽しみにしていてね~』

PSバンドメンバーの皆様、この前パパが持って行ったバームクーヘンは私からのバレンタインです。ホワイトデー楽しみにしています♪(パパがみぃに逆チョコありがとう♪って言われて、誤解されたまま、そういうことにしたらしい・・・ひどい)
[PR]



by yyponz | 2009-02-20 14:52 | 公園

12月を振り返って・・・

今更ですが、昨年12月を振り返って。。。

バーバと出かけた宮ヶ瀬湖。
f0058241_8342240.jpg
今回も寒くてイルミネーション点灯までいられなかった我が家(苦笑)
f0058241_16103594.jpg
↑点いたら綺麗なんだろうな~

夜は、パパの手料理でぽんずのおやつをいっぱい買ってきてくれたバーバをおもてなし
f0058241_1611883.jpg

f0058241_16111780.jpg
f0058241_16115170.jpg
f0058241_1612188.jpg
f0058241_16121024.jpg
f0058241_16121927.jpg
f0058241_16122844.jpg
めきめきと腕を上げていますよ・・・なぜか・・・最近はまっている沖縄居酒屋さんのおかげか???↑のアボカドのグラタンはまさにヒントを得てるよな~パパ素敵♪

バイクを購入以来、節約も兼ねて、週末やお弁当のおかず一品はパパが作ってくれるのですが、どれも美味しくて・・・私作らなくていいかも~なんてね(笑)
f0058241_1616965.jpg
↑この子のために、日々頑張っているパパなのでした。
[PR]



by yyponz | 2008-12-31 08:33 | 公園

箱根ピクニックガーデン♪ 

さっき、ちょっと遅めのバースデー旅行から帰って来ました。

旅行記はまた今度ということで。まずは、先週末、お弁当を持って行った箱根ピクニックガーデンの記事を。

相変わらず、穴場の箱根ピクニックガーデン。まあ、お天気もあまり良くなかったし、とても寒いかったので、ほとんど人も犬もいない状態・・・
f0058241_17353117.jpg
ぽんずにとっては、ラッキー♪かな?久々のドッグラン。もちろん貸切(笑)
f0058241_17355937.jpg
やはり、リードがついていないと走りのキレも違いますね~
f0058241_17362912.jpg
でも、そうこうしているうちに、何頭かきたので、とりあえずドッグランは退散。すぐそおばの芝生広場でボール遊び。

とその時、ドッグランにいたブラックタンのサルーキ(♂)が柵を軽々飛び越えて脱走。ぽんずのところに来て遊んで遊んでポーズ。

かなり焦った私・・・最近初めて会う♂わんこはてんでダメなぽんずなので・・・

でも、予想に反して追いかけっこしていました。

一瞬の出来事かつびっくりしたので、残念ながら写真はありませんが。。。

で、少しの間、走り回って納得したのか、飼い主さんの指示によりドッグランに戻って行きました。でも、その後も、ぽんずのことが気になって何度か柵を飛び越えようとしていましたけどね(笑)
f0058241_1742432.jpg
ぽんずはと言うと、相変わらずマイペースに、でもこの日は無制限でボール遊びをしていました。日頃の運動不足解消になったはず。
f0058241_17423931.jpg
天気が良ければ、とっても気持ちが良くていい場所です。パパは初めて来たのですが、ぽんずがあまりにも楽しそうにしていたので、とても気に入った様子です(笑)

また、晴れた日にパパお手製のお弁当を持って、遊びに行きたいな~♪


【おまけ】

パパの帽子を被るぽんず
f0058241_17435585.jpg
↓ぽんず犬生初のエリカラ。
f0058241_17453937.jpg
実は顎の下に出来物が出来ちゃって、触らせないようにしています。でも、まもなく完治かな?

エリカラなんて付けたら、どうなっちゃうんだろう?って思っていたのですが、あっという間に順応。今はほとんど気にしていません。思った程ストレスじゃなくて良かった~
[PR]



by yyponz | 2008-11-16 17:34 | 公園

日比谷公園 

三連休の中日、パパの実家と私の実家に帰る前に寄ってみたのが、日比谷公園。

ぽんず連れで来るのは初めてです。

わんこもテラスならOKなレストランがあるので、行ってみたいな~と思っていたのです。

がしかし・・・長蛇の列。有名だもんね。
f0058241_1005678.jpg
松本楼。今度は是非テラスで食べてみたいな~

という訳で、ラスト2だったカレーライスをテイクアウトでゲット♪
f0058241_1023887.jpg
f0058241_1024919.jpg
↑は露天が出ていて、佐世保バーガー。これで1,000円。高いけど、美味しかった。

ゆったりした時間を満喫。
f0058241_1041867.jpg
f0058241_1043012.jpg
この後、ぽんずには少しだけ駐車場でお留守番してもらって、パパと私は銀座でショッピング♪

日比谷公園近くの駐車場はこの辺にしては良心的な値段だったので、また利用したいと思います♪

久々の馬アキレスに、ぽんず『うめぇ~』の図(笑)
f0058241_106972.jpg


【おまけ】

チキンとほうれん草のジェノベーゼ風。かなりの大ヒット!!
f0058241_1093635.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-11-08 10:03 | 公園

エイエイオー!

今日は暑いですね。海までお散歩に行ったら、汗かきました。

でも、久々にビーチエンジェルに会えて、ご機嫌なぽんずです。最近は、沖縄・サイパンなど合宿が続いていて、またすぐにハワイ合宿、そしてそのままワールドツアーだそうです。これから本番ですもんね~またしばらく会えないね、ぽんず。

さてさて、結婚記念日週間終了しました。あ~美味しかった。

行きたかったお店はまた予約が取れなくて行けなかったのですが、結婚7周年を義父母が”溶岩焼肉 みやび”で祝ってくれました。やっぱりみやびは最高です♪お肉はもちろんのこと、レアな南アフリカワインが楽しめます。パパが昔南アフリカに出張に行っていた頃、お土産で買ってきてくれたものが置いてあって初めて行った時は感動したものです。

    そして、日曜日は、またまた犬乃湯さんの後、ぽんずを連れて、あいかわ公園へ。
f0058241_11103671.jpg
                  風の丘にてランチタイム&ボール遊び

                お弁当持参です。玉子焼き以外はパパ作。
f0058241_11102236.jpg
最近”こうちゃんのレシピ”でポテトチップスを使ったフライドチキンにはまっています。めちゃめちゃ美味しいです!!

風の丘からダムへ行ける道があるって聞いて、今回は行ってみました。
f0058241_11133854.jpg
高所恐怖症の私は下を覗いただけで、足がすくみます。恐ろしい・・・
f0058241_11144791.jpg

f0058241_11145626.jpg
    エレベーターで下に下りれます。ぽんず、不思議そうに鏡の自分を見ていました(笑)

                      お決まりの記念撮影
f0058241_11165082.jpg
そうそう、最近覚えたての芸が、タイトルにあるとおり”エイエイオー”です。掛け声は間違っているような気がしないでもないのですが・・・
f0058241_11194754.jpg
パパ、私と順番に手のひらを置くと大急ぎでぽんずもその上に手を乗せてきます。そして、”エイエイオー”って手をブンブンすると、尻尾もブンブンするんです(笑)とってもかわいいんですよ~


【おまけ】

            ぽんず『おやつのためなら、何でもやるわん!!』
f0058241_11213538.jpg
f0058241_11214985.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-03-11 10:53 | 公園

そっか~

先日、家の近くのホームセンターにぽんずを連れて行った時のこと。

ペットカートにぽんずを乗せて、ホームセンター内をうろうろしていて、あるカップル(夫婦かな?)とすれ違った時、男の人の方が、

『こんなところにまで連れてきて、ああいうのを犬きちがいっていうんだな~』って多分私のことを見て言っていました。

女の人は『やめなよ~聞こえるよ。失礼だよ。』(でも、笑いながら)

ばっちり聞こえてますけど(笑)

そっか~、そういう風に見えるんだ~って。いつも、かわいい~とかおとなし~いとしか言われたことがなかったので、ある意味新鮮でした。

ちなみに、”きちがい”っていう言葉を辞書でひくと、”一つの物事に非常に熱中すること。また、その人。”という意味が出てきます。まさに私は自他共に認める”ぽんずきちがい”です!

さてさて、この前の日曜日、またまた新しい公園に遊びに行って来ました。

海老名運動公園

本来の目的地とは違ったのですが、ほぼ貸切状態だったので、良しとします♪

早速ボール遊び開始!
f0058241_2255958.jpg
f0058241_2273094.jpg
         あれ?背後に(笑)  豆柴のジョリーちゃん(♀ 1歳2ヶ月)登場。
f0058241_2283868.jpg
f0058241_2285032.jpg
          一生懸命誘ってくれたのですが、ぽんずは全く遊ぶ気なし(泣)
f0058241_2292539.jpg
                      ボールしか見ていません。
f0058241_22104837.jpg
              せっかくだからと記念撮影したものの、やはり目線はボール。

ジョリーちゃん、ちょっと名残惜しそうに去って行きました。ごめんね。。。つれない男で。

           そして、何事もなかったようにボール遊びを再開するぽんず
f0058241_22143038.jpg
f0058241_22132642.jpg
f0058241_22134757.jpg
ちなみに、土曜日には、近くに来たので~とおやぶんちゃん&花梨ちゃんが寄ってくれたのですが、ひたすらボールや松ぼっくりを追いかけていました(泣)

【おまけ】

  犬乃湯上がりのぽんず。ふわふわで白い部分がくっきりで、とってもいいニオイなんです。
f0058241_2217064.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-02-25 21:47 | 公園

しばらくお休み

ここのところ、週末は人間の用事ばかりで、ぽんずをどこかに連れて行ってあげられません。

という訳で、12月中はそんな感じなので、ブログはしばらくお休みします。

mixiでちょっとしたことはアップしているので、良かったら見て下さいね。

以下、先々週末の写真。
f0058241_13542880.jpg
f0058241_13544651.jpg
f0058241_1355269.jpg
f0058241_13551914.jpg
           ぽんず『しばらくお休みするけど、僕のこと忘れないで下さいね。』
f0058241_1356120.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-12-11 13:57 | 公園

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧