癒しぽんず

カテゴリ:グッズ( 14 )




Dog dining table and dog toy!!

ちょっと早いですが、バーバがぽんずの6歳のお誕生日プレゼントをくれました。

2代目めし台&おもちゃ
f0058241_1019385.jpg
ぽんずは、どんぐりおもちゃに夢中
f0058241_10202474.jpg
何だか美味しいニオイがする?(笑)
f0058241_10205131.jpg
正解!この中にフードが入っています。
f0058241_10211654.jpg
↑中級って書いてあったけど、いとも簡単にフード出てきて、ぽんず大喜び。

今もずーっとどんぐりおもちゃを見つめています(笑)

バーバに感謝しようね!
[PR]



by yyponz | 2011-10-15 10:22 | グッズ

New collar & lead!!

そらママに、手作りでカラーやリードを作ってくれる方を紹介してもらい、注文しました。

そして、本日出来上がりました!!

雨用カラーがずっと欲しかったのですが、気に入った柄がなく悩んでいました。

今回、お気に入りの生地を選んで作ってもらったのですが、かなりかわいいです!!
f0058241_20523192.jpg
そして、ドイツ国旗柄のロングリード。5mです。これまた素敵♪
f0058241_20524931.jpg
サービスで名前も入れてくれます。↓早速、着けてみました(笑)
f0058241_2054638.jpg
かわいい♪♪黄色も似合うね~

これで雨の日のお散歩が少しは楽しくなるかな~♪♪

Ryoさん、素敵なカラー&リードありがとうございます♪ また、よろしくお願いしますね!!

※leadはイギリス英語で、アメリカでは、leashというんですね~
[PR]



by yyponz | 2011-06-13 20:53 | グッズ

WANKODO in Mizonokuchi

GWも残すところ後3日。(私は無限ですが・・・汗)

ぽんずはふて寝開始です。
f0058241_12492078.jpg
f0058241_12493696.jpg
GW前半は小豆島&徳島までCampに行っていました。ぽんずもとっても楽しんだようで、日常に戻って、退屈しているようです。

四国旅行の写真は膨大なので、来週から徐々にUPしていこうと思います。

昨日、実家に帰るがてら寄ったマルイ溝口店。久々のぽんず in カートです(笑)
f0058241_12543972.jpg
f0058241_1254499.jpg
パパはこのカートが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ないようです。。。まあ、気持ちは分かりますが。

↓さて、寄った理由は、ただ今、出店中の和んこ堂さん。
f0058241_12523458.jpg
パパさんにまたまたぽんずの似顔絵を描いてもらっています。

ちょっとご無沙汰していたので、カラーになっていたことにびっくり。
f0058241_1336120.jpg
本当素晴らしい!!↓が写真です。
f0058241_13362883.jpg
ちなみに、この後、実家に寄った時に母に奪われました(泣)

また、描いてもらおうっと!!

【おまけ】
靴下だけでなく、ハンカチまで・・・欲張りなぽんずです。
f0058241_13382173.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-05-07 12:51 | グッズ

Design Festa♪

ぽんずのお誕生日当日の10/24、我が家は朝から大忙し。

なぜなら、この日はイベントが2件あったから。

まずは、1件目。

最近始まった我が家のアウトドアブーム。

良く通うようになったお店で、"雪峰祭 (Snow Peak Festival)"が開催。かつお得なイベントも。

と言う訳で、開店と同時に店にIN。(2件目のイベントにご同行して頂いた空ママも一緒)

またもや、どど~んと購入してしまいました。

そうしたら、カード会社から問い合わせが(汗)

限度額ではなく、高額のお買い物かつ今までの傾向にはなかったジャンルでの立て続けの使用に確認がきたみたいです。。。そういう話は聞いたことがあったのですが、初めての経験です。

あ~これでもう後に引けない。来月早々にも2度目のキャンプに出陣です。


さて、その後は、本日のメインイベントである”Design Festa”が開催されているビッグサイトへ。

今回、わんこ連れOKと聞いていたので、カートに乗せて、ぽんずと行って来ました。

前回同様、お目当ては”和んこ堂”さん。

空ママも一緒です。いや~本当助かりました。初カート。もし1人だったら、かなり右往左往していたはず。

しかも、和んこ堂さん大人気で、すごい人だかり・・・

ぽんずのデカカートがかなり邪魔(泣)

でも、たまたま和んこ堂さんの出展スペースの隣が空いていたので、そこで待機させてもらいました。
f0058241_226786.jpg
さすがのぽんずも、私が離れるとかなり不安そうでした・・・

空ママと交代で和んこ堂さんをチェック。

シールにしろストラップにしろどれも素敵で選ぶのにかなり苦労しました。

ぽんずはというと、どうやら看板犬・モデル犬と勘違いされている様子。

出来るだけ、違いま~すと伝えたのですが、間違えて写真を撮られていた方すみません。。。

和んこ堂さんの4柴ちゃんではありません。。。

そしてそして、ぽんずが通っている犬乃湯に同じく通っている黒柴ハチくんのお友達の黒柴フランちゃんの飼い主さんが話しかけてくれました↓びっくりです。黒柴わんこの輪はどこまでも続きそうです。
f0058241_22115755.jpg
f0058241_22121044.jpg
↓かなりの方に撫で撫でされたぽんずは少々お疲れ気味・・・でも、とっても良い子でした。
f0058241_22141382.jpg
やっぱり窮屈だったのか、外に出たら、かなりハッスルしておりました。

さてさて、今回ゲットしたものですが・・・

和んこ堂のパパさんが描いてくれた似顔絵。本当すばらしい!!
f0058241_2203662.jpg
そしてそして、お忙しい中、この日に間に合わせてくれました。ぽんずJr.2号。
f0058241_2204489.jpg
↓この子は我が家に残る予定です。
f0058241_2205162.jpg
仲良くしてね、ぽんちゃん♪

待ちに待ったデザインフェスタでしたが、あっという間に終わってしまいました。

あれもこれもって思ってもなかなか選べない。。。そして、帰って来てから後悔するんですよね、やっぱりあれも買っておけば良かった~って。どっぷりはまってしまう和んこ堂さんのグッズ。

そして、和んこ堂さんのパパさん、ママさんのお人柄、それも和んこ堂さんの魅力の一つです。

また、いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
[PR]



by yyponz | 2009-10-26 22:24 | グッズ

ぽんずJr. ♪

タイトルを見たら、ビックリしますよね~

残念ながら、本物Jr.ではありません。

でも、とってもかわいいJr.が一瞬だけ我が家にやってきました。
f0058241_17243531.jpg
f0058241_17244378.jpg
f0058241_17245776.jpg
和んこ堂さんに作って頂いたぬいぐるみです。

でも、ぽんず命のバーバのところに先日行ってしまいました(涙)

すごく喜んでくれたので、良かったですけどね♪

前足の模様とかも忠実に再現してくれて、感動です!!

ぽんずもすごく気に入ったみたいで、大変でした~↑はおやつ大作戦で何とか撮った写真です。

油断すると咥えて逃げそうな勢いでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-06-17 17:26 | グッズ

Design Festa☆☆☆

打ち上げの翌日、お昼過ぎ頃、ビックサイトへ向かいました。

目的は、デザインフェスタ

そして、デザインフェスタの目的はただ一つ。

以前、北登ママに紹介してもらった黒柴印の和んこ堂さんが出店すると聞いたからです。

会場Mapでチェックして、お店に直行。あら、結構な人だかり。かなり大盛況のご様子。

合間を見て、店主のパパさん、ママさんにご挨拶。

メールでやり取りしたとおりのステキな方でした。

夢の黒柴4頭飼い。お話ももっともっと聞きたかったのですが、お店の邪魔になってしまうので、後はグッズ選びに専念。

想定外の物までゲットしてしまいました(笑)
f0058241_1224462.jpg
↑バンダナは空ちゃんとお揃い♪
f0058241_1231511.jpg
携帯のストラップは種類がありすぎて、選ぶのが大変でした。。。もっと欲しい。

そして、待っていてくれたぽんずのために、お台場に寄ってお散歩
f0058241_1234672.jpg
↓早速カラー&リードを装着。初めてのチョーク型。なかなかいい感じ♪
f0058241_1845537.jpg


今年10月のデザインフェスタにも出店が決まったようです。

空ママと『私達やばいね~』と言いながら、今から楽しみにしています♪
[PR]



by yyponz | 2009-05-24 11:59 | グッズ

準大賞受賞♪ 

GW前、嬉しいことがありました♪先日ちょっと記載しましたが、マンション関連のサイトのフォトコンテストで見事準大賞受賞!!

テーマは『お気に入りの場所』

私は、下記の写真で応募
f0058241_15444712.jpg
タイトル『近くの海にて』

ハンドルネーム
ぽんず さん

コメント
愛犬ぽんずと共に歩く浜辺が我が家のお気に入りスポットです。波の音って癒されますね。

実は応募していたことすら忘れていた私(汗)欲がないときに限ってって本当ですね。でも、応募した時はものすごーーーく欲があったんですよ。大賞賞品の”一眼レフ”を狙っていたぐらいですから(笑)図々しいですね~

で、5つの賞品から私の独断と偏見で選んだ商品がこちら↓
f0058241_15472057.jpg
もう、私も歳ですからね~お肌や髪に潤いを与えなくては!

他には、お洒落なエスプレッソマシーン(持ってる)、オーブントースター(持ってる)、掃除機(持ってる)、ブリザードフラワーアレンジメント(いまいち)といった感じ。どれもお洒落で良かったのですが、既にあるしな~(お洒落じゃないけど 笑)と。

後、それよりも実は嬉しかったのは、受賞した写真を好きなグッズにしてくれるというもの
f0058241_15511230.jpg
私は、蓋付きマグカップにしました♪もうちょっと明るい写真だったらさらに良かったんですけどね。

いや~応募してみるもんですね♪これからもチャンスがあれば、応募してみようと思います。
[PR]



by yyponz | 2009-05-04 15:38 | グッズ

CREA Dog♪ 

昨日、お買い物をして、レジを済ませようとしたその瞬間、目に入ったものがこれ↓
f0058241_18581319.jpg
私意外と小心者なので、いつもだったら後で買うのですが、レジのお姉さんにちょっと待って下さい!って言って、走って雑誌を取りに行ってしまいました。

だって、あの”カイくん”が表紙なんですもの~

がしかし、CREAの犬特集って2月じゃなかったっけ???と。

毎年買っているので・・・もしかして、月刊になるのかしら???特にそうは書いてなかったけど・・・

さて、そのカイくんの表紙をぽんずに見せてみると・・・あれ~反応してる~
f0058241_1858467.jpg
f0058241_18585682.jpg
しかも、尻尾振って遊んで遊んでポーズも(笑)
f0058241_1859799.jpg
”わん!”って言ってるーーー(爆)

どうやら、ぽんずにとっても気になる存在のようです。

『カイくんかわいい~ぽんずの次にね!』が我が家の合言葉なので、もしかしたら、ヤキモチ妬いているのかもしれませんね~

かわいいやつめ!
f0058241_18593679.jpg
f0058241_18594867.jpg
↑涼しくなったんだな~と思う瞬間です。あっ、扇風機しまってない(恥)
[PR]



by yyponz | 2008-10-09 22:49 | グッズ

買ってしまった・・・

とうとう買ってしまいました。

日曜日に、渋々パパの了解を得て、クリック。

月曜日振込完了。そして、その日に発送してくれたみたいで、今日届きました(笑)

ジャジャーーン。ペットカートです♪
f0058241_2143579.jpg
25kgまでOKなので、かなり大きいです。

これで歩いたら、あら、いつの間に???って、噂になっちゃうかも(笑)

購入した訳は、もうすぐ決算で私の残業が増えて、かつ、その時期とパパの出張が重なりそうで、バーバに来てもらうにはこれしかない!って。

我が家はマンションで、マンション内は抱っこもしくはこういったカートやバッグに入れなければいけません。バーバが抱っこするのは難しいので、これで公園まで行ってもらって、散歩してもらう!という作戦。いや~そのためだけに、買ったようなものです・・・

パパには、

『○○(私の名前)は、ぽんずがカートに乗ってるところがかわいいから買うんでしょーーー』

って言われるし。

まあ、それはさておき、高いお金払って買ったんだから、今日から、練習です!

『迷惑な話だわん・・・』 by ぽんず
f0058241_2151097.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-08-26 20:29 | グッズ

雨だけど・・・ 其の弐

三連休最終日の月曜日、今日こそは!と意気込んで、丹沢の方まで行って来ました。
f0058241_7552432.jpg
本当は川遊びスポットを探そうと思っていたのですが、台風の影響で川も大荒れ。今回はダムの周りを散策するだけに・・・

                  それでも、とっても楽しそうなぽんず
f0058241_7565791.jpg
                    高い所に立たせてもご機嫌です♪

                        パパとのツーショット
f0058241_7574931.jpg
                        これまたご機嫌♪

やっぱり、こういうところに来るとうれしいんですね~最近はお散歩も短めだったし・・・
f0058241_7592032.jpg
                 記念撮影にも終始笑顔で応じてくれるぽんず

                 ぽんず『また、いろいろ連れて行ってね♪』
f0058241_814068.jpg
さて、↓の私達の大好きな下牙写真を元に、またかず♪さんにイラストを描いてもらいました。
f0058241_823752.jpg
                  そして、仕上がりはこんな感じです↓↓↓
f0058241_832854.jpg
いや~本当にすごいな~歯並びまで忠実に描かれていました。これで、またカラーと迷子札の組み合わせが楽しくなりました♪
[PR]



by yyponz | 2007-07-18 07:54 | グッズ

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧