癒しぽんず

カテゴリ:ぽんず以外( 56 )




Overseas assignment

本日、パパの会社でオープンになったため、皆さまにご報告です。

一部の方はご存知の通り、パパの海外赴任が決まり、いろいろ話し合った結果、私とぽんずも一緒に行くことになりました。

今回1年の予定ということでいろいろと悩み、家族会議も重ねましたが、やはり家族みんな一緒にいたいという結論に至り、ぽんずにはここ1ヶ月準備のためいろいろと頑張ってもらっています。

賛否両論あるとは思いますが、暖かく見守って頂けたらなと思います。

出国予定は来月末。行先はアメリカです。

ぽんず、一緒に頑張ろうね!
f0058241_1558155.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-08-21 16:01 | ぽんず以外

Overseas Trip!! partⅢ

いよいよ最終章。

シカゴ2日目。電車&バス乗り放題の1day パスを駆使して、少し離れた観光地に向かったのですが、あまりの暑さに1時間程度で撃沈(笑)写真なしです。

この時、アメリカでしか着れないであろうショーパンを購入し、着用(笑)アメリカでは不思議と自分は太ってな~いと思い込めてしまうマジックがあります。日本に帰ってくると現実を見せつけられますけどね(涙)

さて、観光地から戻ってきたら、ホテルで小休止。ホテルはとっても便利なところだったので、こういう使い方も出来て、料金は少し高めでしたが、ここにして良かった~って思いました。

ちなみに今回活用したのが、Trip Advisorというアプリ。世界中の人の評価がとっても参考になりました。

夕飯は、パパがシーフード!!って言っていたので、ガイドブックに載っていた少しオシャレなお店に。

More
[PR]



by yyponz | 2012-06-07 12:36 | ぽんず以外

Overseas Trip!! partⅡ

さて、不眠による体調不良。どうやら下を向くと眩暈がする。地面が沈むぐらい・・・

最初は何が原因でそうなっているかわからず、かなり焦りました。

1日目のランチは電車に乗って、チャイナタウンまで行ったのですが、下向いて食べ始めた瞬間すごい眩暈。
f0058241_13384579.jpg
f0058241_13382014.jpg
ほとんど食が進みませんでした(泣)

その後ショッピングしたりしたのですが、やはり集中できず、外食はちょっと不安だったので、ルームサービスにしました。

シカゴは食事が美味しい!と聞いていただけに残念でした。行きたいお店がいっぱいあったので。

でも、1日目ゆっくり休んで爆睡したおかげで、2日目は復活!

More
[PR]



by yyponz | 2012-06-05 13:38 | ぽんず以外

Overseas Trip!! partⅠ

ぽんずの預かり保育の理由ですが、実は私、久々の海外旅行に行っていました。

今年になって、既に3回目の海外出張のパパ。そのうち2回は1ヶ月超。そして、GWなしという状況をかわいそうに思ったのか、パパがぽんずを預けて、私がパパの出張先に遊びに来ることを許してくれました。

でも、それからが結構大変。私が不安なせいか、ぽんずが吐き戻ししちゃったりして、体調不安定。

エアーのチケットもかなりギリギリにゲット。後は運を天に任せる。そして、パル湘南さんにお任せするしかない!と自分に言い聞かせ出発しました。

久々の海外旅行にスーツケースも新調(笑)
f0058241_1393974.jpg
あっという間にボロボロになりましたけどね(泣)

羽田早朝発だったので、前日に羽田近くに前泊。

ちょっと早めのお見送りにおやぶんちゃんが羽田まで来てくれました。
f0058241_13111234.jpg
1人だといろいろ考えちゃうので、本当有難かったです♪ありがとね、おやぶんちゃん!

そして、今回、パパのマイレージがかなり貯まっていたので、人生初のビジネス♪
f0058241_13142238.jpg
ラウンジなど使用してみました(笑)このおにぎりとサンドイッチ美味しかったーーー

さすがに朝からアルコール飲む勇気はなかったけど、外国人の方はビールやワインを飲んでました。

ビジネスのお食事、お皿で出てきました。感動♪
f0058241_131625.jpg
しかも結構美味しい!ワインも選べるし。

快適フライトでした。

そして、デトロイトに到着。

More
[PR]



by yyponz | 2012-06-05 13:08 | ぽんず以外

facebook

最近は、facebookにばかり投稿しているので、こちらがご無沙汰に。

facebookでお友達の方には何も目新しくない写真をアップします。

まずは、町内で有名になったぽんず(笑)
f0058241_20355662.jpg
先日高尾山に登った時の写真が広報誌に載りました。

それからちらほら声をかけられるぽんずなのでした。

そして、Ryoさん(ユウママさん)からお薦めされたiPhoneのアプリ"instagram"で撮って加工した桜の写真。
f0058241_20375983.jpg
なんかいい感じになるんだな~これが♪

お次は、使い道はないのに、衝動買いしたメッセージカード
f0058241_20401066.jpg
左上はどう見てもハスキー?なんて思ったけど、他は柴わんこっぽいので購入。

最後は、近隣に住む方への宣伝。

南口に新しく出来たイタリアン。知人の娘さんがとあるイタリアンレストランで、お世話になった方が独立されたお店だそうです。
f0058241_20421338.jpg
"PORCO ROSSO" 八重咲町 1-2 アリオンビル2F

機会があったら、行ってみて下さいね~
[PR]



by yyponz | 2012-03-23 20:38 | ぽんず以外

Simple pound cake

生まれて初めてパウンドケーキを焼きました。

そもそも、スウィーツもパンも好きだけど、自分で作ることに全く興味のなかった私。

最近では、ダイエットのこともあって、控えめだったし・・・

がしかし、急に思い立った訳です。(いろいろ思うところもあって・・・)

で、最初は、暇だし教室でも通おうかと思っていたのですが、そんな時、とっても簡単レシピを黒柴シンくんの飼い主さんが載せてくれたのです♪

何だか、ものすごーーーくお世話になってるな~私(笑)

で、これなら私でも作れるかもーーーと思い作ってみました。

↓ぽんずも釘づけ
f0058241_1337896.jpg
いい香り♪こんなに簡単に作れていいの?で、肝心のお味は?
f0058241_13374742.jpg
いや~美味しかった!!かなり甘さ控え目に作ったのですが、私的にはOK。

がしかし、このケーキ作りを通して、市販のパウンドケーキってどんだけ砂糖入っているの???と怖くなった私です。
[PR]



by yyponz | 2011-12-18 13:38 | ぽんず以外

Grazie gardens and JUJU

黒柴シンくんのブログで拝見してからというもの、我が家の話題は、"グラッチェ・ガーデンズ"にいつ行くのかでもちきり(笑)

そして、本日行って参りました。

ドリンクバー、サラダ、メインが選べて、さらにピザ食べ放題。

ダイエットしてる割にはこういうことに興味津々。

我が家は、ピザを堪能するために、2人ともパスタにしましたが、ハンバーグやドリア、リゾットなども選べます。
f0058241_15302364.jpg
↑サラダのドレッシングがかかり過ぎてて、食べ切れませんでした(涙)
ピザは、10種類ぐらいあって、焼き立てを順次持ってきてくれます。
f0058241_15343055.jpg
↓ゴルゴンゾーラのピザ、粘ってゲットしましたよ、yukiさん(笑)
f0058241_1536666.jpg
しかし、マルゲリータは来ず。。。残念。

薄くて、小さめにカットされているので、結構食べれました。これで、1,153円はお安いかと。

そして、今年も毎年買っている家計簿ソフトを購入。来年からはもう購入しなくてもずっと使えるようになったみたいです。

さらに、あるテレビ番組で柴犬飼いと知って、ぐ~んと親近感がわいたJUJU、パパが好きなドラマーさんがたたいていると聞いて、アルバムを購入。
f0058241_15403239.jpg
↓JUJUの愛犬ごんちゃんが載っていました。
f0058241_15433192.jpg
やっぱり柴わんこはかわいいな~
[PR]



by yyponz | 2011-12-04 15:32 | ぽんず以外

My Birthday!!

本日は、私の誕生日。

昨夜日付が変わった瞬間に、パパが照れながらBDソングを歌ってやってきました。

手にはプレゼント。

忙しい中、仕事帰りに買ってきてくれたらしいです(涙)
f0058241_157174.jpg
私は良くサプライズしていたのですが、パパからは久しぶり。

かなり嬉しかったです♪今年は一本取られました(笑)

この後、早速身に着けてお出かけしましたよ♪

そして、夜は、贅沢にnonona。

今年もおせちの予約をしてきました。
f0058241_2374559.jpg
f0058241_238612.jpg
f0058241_2382136.jpg
f0058241_2383884.jpg
f0058241_2385845.jpg
私もパパも実は牡蠣が苦手なのですが、この牡蠣フライは絶品。別物でした。
f0058241_23103961.jpg
↑私は初からすみ・・・パパは二回目。のんべえの好物ですね、これは(笑)
f0058241_23113671.jpg
↑話のネタに撮影許可を頂いた1玉5000円の柿。”吉美人”。

毎日柿を食している身としては、ムリムリって感じですね(笑)

今年はいろいろな意味でステキな誕生日となりました。

【おまけ】

1週間前のサルサでの誕生日パーティーにて。3Lのスパークリング。
f0058241_2315317.jpg
楽しかったな~
[PR]



by yyponz | 2011-11-26 15:08 | ぽんず以外

Terrace Mall Shonan

今日、辻堂にテラスモール湘南がオープン。281店舗。地域最大級のショッピングモールの誕生です。

結構雨が降っている中、暇人な私は出動。

既に人がいっぱい・・・
f0058241_17241414.jpg
今話題のロンハーマンや、Cath Kidston、H×Mは行列でした。

もちろん並びませんでした。今日はカードを作ることと、気になっていたケーキ屋さんのチェックが目的だったので。

で、目的ついでに、また買ってしまったワンピース(汗)これからの時期お付き合いも多いしね~(笑)

バースデーパーティもあるしね~

そのワンピースを購入したお店のオープン記念は何と電動歯ブラシ♪
f0058241_17325783.jpg
実はそれに魅かれて初めて購入したお店でした(笑)

↓西鎌の知人お薦めのケーキ屋さん、レ・シューで購入
f0058241_1734334.jpg

さつまいもと紫芋で迷ったけど、このゴロゴロしたさつまいもに魅かれました。

そんなに甘くなくて、タルト部分もサクサクしていて美味しかった♪♪

クリスマスケーキはここで決まりかな~

ぽんず、パパにもぽんずにもお土産買ってきたから、ママの物欲は”しーっ!”ね(笑)
f0058241_1736069.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-11-11 17:24 | ぽんず以外

6th Shonan International Marathon

昨日、パパは生まれて初めてマラソン大会に出場。しかもフルマラソン。42.195Km。

恐ろしい・・・

私の方が緊張した。

沿道で応援していたら、最初の5Km地点では、余裕の顔。当たり前か(笑)
f0058241_951266.jpg
一旦、家に帰り、1時間後に折り返してきた選手を応援。

お世話になっている治療院の先生は、3時間を切るか切らないかの勢いで通り過ぎていきました。早すぎる・・・

パパも意外と元気そうにあっという間に通り過ぎて行った。折り返しの写真を撮るのは難しい・・・

そして、パパ完走!!5時間切ったみたい・・・素晴らしい!!良く頑張った!!偉い!!惚れ直した!!といっぱい褒めました(笑)

ご褒美は皮ジャン?

↓このメダルかなり嬉しいそうです。
f0058241_9553259.jpg


さて、この日の夜、私は、なんと、いろいろな意味で苦手だったYogaの体験レッスンに。

ダイエットが順調なので、このまま維持するためと体質改善のために、ちょっと続けてみようと思います。振替もかなり融通が利くし、月謝も安いし、家から徒歩5分の場所だし(笑)

いや~しかし、カラダ硬い。。。自分は柔らかい方だと思っていたけど、やっぱり年々硬くなっていくのね・・・頑張ろうっと!
[PR]



by yyponz | 2011-11-04 09:59 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧