癒しぽんず

カテゴリ:記念日( 22 )




Happy Birthday!!

ぽんず、アメリカにて8歳のお誕生日を迎えました。
(ついついfacebookにアップして満足しがちで遅れてしまいました 汗)

まさか、二回もアメリカで誕生日を迎えると思わず、8のロウソクはアメリカで調達。
紫芋のケーキに、紫のロウソク。紫づくしになってしまった(汗)
f0058241_551491.jpg

f0058241_5145521.jpg
歳を重ねる毎に少々気難しくなってきてはいるものの、パパと私にとって、とっても大切な存在。

毎日毎日、我が家に来てくれてありがとうって思っています。

ぽんずはスプリンクラーと戦ったり、
f0058241_363557.jpg
オジさんになってもイタズラはするし、
f0058241_372299.jpg
お出かけすれば、大人気だし、
f0058241_375415.jpg
こんな笑顔を見せてくれるし、
f0058241_382892.jpg
パパとのボール遊びも満喫しているし、
f0058241_38553.jpg
紅葉狩りも散歩道で満喫しました。
f0058241_3102268.jpg
私とパパは、生深津絵里に感動したり、
f0058241_39426.jpg
生真央ちゃんに感動しました。
f0058241_3111739.jpg
当初9月末に帰国予定でしたが、来年2月末まで延長になりました。でも、後残り5ヶ月きりました。私は英語の学校に行きラストスパート中(ちょっと遅い? 笑)

今のパパとの話題は、専ら帰国したらどの車に乗りたいか、何を食べたいか、何をしたいかです。
ちなみに私は鰻が食べたくて、温泉に行きたいです(笑)車はキャンプさえ出来れば、正直どれがいいっていうのはあまりない私。でも、アメリカに来て運転出来るようになったので、運転しやすいあまり大き過ぎない車がいいかな〜

でも、まあ、とりあえず残り5ヶ月弱、後悔しないようにアメリカ生活を満喫したいと思います!
[PR]



by yyponz | 2013-10-26 05:15 | 記念日

Birthday party!!

今日はパパも早く帰って来てくれて、バースデーパーティ。

材料がカボチャだけなのがちょっと寂しいけど。。。
f0058241_11325628.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-10-25 11:33 | 記念日

Thanks a lot and happy birthday!!

本日、ぽんず、七歳の誕生日を迎えました。
まさか、アメリカで迎えるとは夢にも思っていませんでした。
大変な思いをして海を超えて来ましたが、元気いっぱいに、三週間のホテル暮らしを
こなし、新居にも少しずつ慣れてきました。

ぽんずがアメリカに来てくれたおかげで、私もホームシックもなく、パパも毎日仕事で遅くて疲れていても、癒されているよ!本当にありがとう、そしてお誕生日おめでとう!!

これからもよろしくね!
f0058241_1314437.jpg
↓新居前にて
f0058241_1345831.jpg


※こちらはまだ24日ですが、日本は25日ですね(>_<)
[PR]



by yyponz | 2012-10-25 01:36 | 記念日

11th wedding anniversary

来る3月10日は、私達の結婚11周年記念日です。

昨年、あるレストランを予約したのですが、大震災があり、キャンセルとなり、そのままとなっていました。

今年こそは!

ということで、念願の大磯の"ひろ巳亭"に行って来ました。
f0058241_20405129.jpg
鉄板のあるカウンターに座るスタイルですが、シェフお1人なので、席数は6席。

この日は、私達2人だけ。焼き物までは、料理が運ばれてくる時以外は、基本的に誰もいないので完全2人きりゆっくり会話を楽しめます♪

まず、前菜。マグロ、ウニ、イクラの素晴らしいコラボ♪
f0058241_20423144.jpg
あさりとホタテのスープ
f0058241_20434044.jpg
↓から目の前でシェフが調理してくれます♪ ホタテのソテー
f0058241_2045672.jpg
スズキのソテー
f0058241_2043362.jpg
そして、いよいよお肉♪
f0058241_20561765.jpg
最近、さしの入ったお肉はちょっとしつこい?なんて言っていた私ですが・・・
f0058241_20484351.jpg
あっという間にペロリ(笑)この後、このお肉の下に敷かれている食パンをちょっとした調理を加え、頂いたのですが、それも美味しい。それさえも美味しい・・・

そして、カウンターからテーブル席に移動して、デザートとコーヒー。
f0058241_22213284.jpg
もう、お見事としか言いようがありませんでした。

全てにおいて言えることですが、ソースがどれもこれも素晴らしい。さすがのパパの再現不可能とうなっていました。

私は特にスズキにかかっていたフォンドボーのソースに感動しました。

このレストランは、前に勤めいてた会社の役員秘書さんからお薦めされたので、間違いないとは思っていたのですが、本当に最高の結婚記念日となりました。

パパはすでにリピ決定。一緒に行きたい人リストを頭の中で作成(笑)

もちろん、お値段が張るので、早々行けませんが、都内某有名ホテルの鉄板焼で同じメニューを頂いた際には、2倍から3倍のお値段取られました。
それに比べたら、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

久々の冒険でしたが、たまには新しいお店を開拓するのもいいな~と思えるお店でした。

また、よろしくね、パパさん♪

↓最近甘えん坊MAXの我が家のぽんずさん。お留守番ありがとね♪
f0058241_2053391.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-03-06 20:40 | 記念日

Happy Birthday, Ponz!!

本日ぽんずの6歳のお誕生日。

あっという間だな~

人間で言ったら、40歳ぐらい。とうとう私達の年齢を超えてしまいました。

毎日毎日、私達を癒してくれるぽんず。

毎日毎日、かわいいぽんず。

今日、マンションの駐車場でぽんずを抱っこしていたら、良く会う女性に、

『幸せそうな顔してる』って言われました。

私はぽんずの顔が見えなかったけど、そう言われて、私が幸せな気持ちになったよ。

生まれてきてくれてありがとう。

これからも、いっぱいいろいろな所に行こうね!!
f0058241_22335144.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-24 22:34 | 記念日

10th wedding anniversary partⅠ

今年の3月10日は結婚10周年でした。

3/11に結婚記念日ディナー第一弾を企画し、予約していたのですが、地震があり、キャンセル。

その後、なかなか予約出来ず・・・2か月経ってしまいました。

で、まずは、GW中に第一弾ではなく第二弾を実行。

先週の土曜日、nononaに行って来ました。

またまた飲みすぎて、写真がほとんどない(汗)
f0058241_9423192.jpg
f0058241_9424065.jpg
f0058241_9425027.jpg
f0058241_9425925.jpg
パパは、自分の生まれ年のアルマニャックを飲ませてもらいました。

また、その場にいらっしゃったお客様からのおみやで、有名な"かりんと"と大好きな"羽二重団子"を頂きました。

深夜食堂ならでは♪ヤキソバも美味しかったーーー

素敵な結婚記念日ディナーとなりました♪

【おまけ】
Sweet 10は、ずっと悩んだ結果"Ponte Vecchio"で買ってもらいました♪♪
f0058241_9544482.jpg
パパありがとう♪これからもよろしくね!!
[PR]



by yyponz | 2011-05-10 09:43 | 記念日

Happy Birthday♪

本日、ぽんずの5歳のお誕生日です。

人間で言うと、ちょうど私達夫婦と同年代。

もういいお年ですよ。でも、甘えん坊。

本当にかわいくてかわいくて、昨日よりも今日、今日よりも明日と日に日に増していくこの気持ち。

言葉じゃ伝えきれなくて、抱きしめようとすると逃げられる。(さすが柴っこ 笑)

伝わってるのかな~幸せかな~なんて考える時もあるけど、私達がこれだけ幸せだから、きっとぽんずにも伝わっているはず!

これからも幸せいっぱいで暮らしていこうね、ぽんず。

↓毎年恒例の紫芋&かぼちゃのお手製ケーキ。ワンパターンでもぽんずは大喜びさっ♪
f0058241_2011370.jpg
f0058241_20111486.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-10-24 20:11 | 記念日

てんぷら 山の上

先週の土曜日、パパのお父さんの喜寿のお祝いで、六本木のミッドタウンにある”てんぷら 山の上”に行って来ました。

両親そして、義姉夫婦、6人勢ぞろいです。

ミッドタウンも久しぶり。パパの両親は初めて来たらしく、とても楽しそうでした。

さらに、ナパヴァレーの無料ワイン試飲会もやっていて、お食事前にみんなで試飲。

1本数万円するワインなので、試飲出来る量も少量でした(笑)

さて、天ぷらですが、揚げたてを本格的なお店で食べるのは初めての私♪とっても楽しみにしていました。
f0058241_17222436.jpg
f0058241_17252640.jpg
f0058241_17253430.jpg
まず海老の頭。これがカリっと揚がっていて最高♪(肝心の海老を撮り忘れました(汗))
f0058241_17272136.jpg
f0058241_17275698.jpg
f0058241_17283146.jpg
f0058241_17285011.jpg
f0058241_1729495.jpg
↑個人的には、このめごちが美味しかったです♪
f0058241_17295073.jpg
f0058241_17303894.jpg
これでもか~って出てくるのですが、衣が薄くて油がしつこくないせいか、結構食べれます。
f0058241_17311137.jpg
そして、〆には、3種類の中から選べるのですが・・・

かき揚げを・・・
①天丼
②天茶
③天バラ(かき揚げをバラバラにして御飯にまぶしたもの)
で頂きます。

パパと両親は、天茶。私と義姉夫婦は、天丼。
f0058241_17342164.jpg
f0058241_17343163.jpg
どちらも美味しかったです。そして、デザートは抹茶アイス
f0058241_17345483.jpg
さすがにお腹いっぱい。

両親も大満足の様子。

この後、リッツカールトンで、両親に珈琲をご馳走してもらいました。とても素敵なところでした。

周りの人の多くが頼んでいたアフタヌーンティー。是非、次の機会に!
[PR]



by yyponz | 2010-05-29 17:22 | 記念日

美味しい週間

あっという間に師走。

今年はタイ・イングリッシュに悩まされた一年でした。ふぅ。12月になって毎日のようにかかってくる電話・・・

彼の名前はPondechさん。なので、私は密かに”ぽんちゃん”と呼んで一生懸命愛着を持って接しようと努力しました。ふぅ。そんな彼からの電話がぱったり来なくなった思ったら、個人的な理由により休暇に入ったという上司からのメール。ほっとしたような、ちょっと残念なようなそんな12月でした。

さてさて、またまた忙しい日々が続きアップ出来ていない記事がいっぱい。

と言う訳で一気に投稿。

まず、パパと私の合同誕生日祝いは、with バーバ。

なので、主賓にも関わらず、パパが作りました(笑)まあ、趣味ですから。

バーバの大好きなものを中心に作ってくれましたよ。
f0058241_1942785.jpg
f0058241_1952676.jpg
f0058241_1953380.jpg
f0058241_1954641.jpg
f0058241_1955562.jpg
この日は、近くのホームセンターで念願の圧力鍋をゲットしたため、とろっとろの角煮を作ってくれました♪

本当美味しいーーー

そして、この日は3人ってこともあり、私の希望によりホールケーキ♪
f0058241_1971829.jpg
f0058241_197308.jpg

ぽんずもハッピーバースデーソング歌ってくれましたよ。

そしてそして、12月の初め。

ボーナス。今年も一年頑張りましたね。

は、やはりnononaさんで。
f0058241_19103411.jpg
f0058241_1910452.jpg
f0058241_1911362.jpg
f0058241_19111626.jpg
↑料理は全てではないです・・・酔っ払って途中から写真撮るのが面倒になってしまったので(汗)

やっぱり私達にとっての一番のご褒美は美味しいお酒とお料理です。

来年のおせちも楽しみだな~

【おまけ】
↓ある日の夕食
f0058241_19143971.jpg
↓ある日の疲れきって珍しくパパのひざの上で寝てしまったぽんず
f0058241_19145640.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-12-28 19:11 | 記念日

Love Love 11周年

この日は、パパとお付き合いを始めた日。早11周年です。

何だかカウントするのもどうかと思うのですが、美味しい物を食べるための口実として続けていこうと思います(笑)イベントがあった方が楽しいですからね♪

という訳で、まずはお昼。

お店で出てきそうなラーメン。上に乗っている鶏肉最高~
f0058241_21353661.jpg
↑ちなみにこのラーメンどんぶりは前日の結婚式の引き出物。なかなか使えそうな予感。(基本的に使うのはパパですが・・・汗)

そして、そして、夜は、パスタとローストビーフ。今回3回目のローストビーフ。
f0058241_21362610.jpg
f0058241_21363879.jpg
最高の出来だそうです。
f0058241_21365024.jpg
↑結婚式でもらったテーブルフラワーを飾って、雰囲気を出してみました。

やっぱり美味しいものって人を幸せにしてくれますね。

パパ、いつも美味しい御飯をありがとう♪(普通は旦那のセリフ???)。これからもよろしくね~

【おまけ】
↓和んこ堂さんに注文していたオレンジのベロアパーカーが届きました。
f0058241_21404274.jpg
最高にかわいいです。ぽんず固まっていますが・・・
f0058241_21405173.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-11-01 19:00 | 記念日

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧