癒しぽんず

カテゴリ:パパのお料理( 17 )




Party at my house - with T family

昨日は、同じマンションに住むイケメン元ラガーマン一家を我が家にお呼びして、ホームパーティ。

ちなみに、このパーティ、ラガーマン(以下トミー)がぽんずと戯れたいという希望により実現。

今回は初のお子様(4歳の男の子と小3の女の子)連れ。ちょっと不安・・・

縄張り意識が強いぽんずなので、子供に対してはさらに強く出る可能性もあって・・・

最初はやはり遠吠え祭り。落ち着くまではおやつでだましだまし。

さて、パパの料理ですが、今回はお子様プレートに力を入れました。

ちなみに私は旗探しに奮闘したのですが、思い通りのものが見つからず、手作り。
f0058241_1357275.jpg
なかなか上手に出来ました。

↓そして、パパの特製お子様プレート。
f0058241_13573817.jpg
これにはみんな喜んでくれました♪

味もなかなか好評だったようです。

大人たちは、サラダに、ポテトチップスの衣のチキンフライ、

そして、ローストビーフ。今回もばっちりです!
f0058241_13595427.jpg
あれよ、あれよとワインが5本空きました(驚)

子供達はワンピースのDVDを見たり、ぽんずと遊んでくれたり
f0058241_1413394.jpg
思ったより退屈せずに過ごしてくれたみたいです。

↓そして、トミーはぽんずを手懐けることに成功!
f0058241_1424155.jpg
しまいには、一緒に寝ていました(驚)
f0058241_143982.jpg
やっぱり、気持ちは伝わるんだな~と。

会うたびに毎回かわいいって言ってくれているトミーなので、こんな奇跡が起きたのかも。

奥さん曰く、ムツゴロウさんみたいな人らしい(笑)

こうして、楽しい年末は着実に過ぎていくのでした・・・

今日は仲良しUファミリーとの忘年会。どうなることやら!
[PR]



by yyponz | 2011-12-30 13:50 | パパのお料理

House party with U family

先週土曜日、我が家でのホームパーティ。

今日のテーマはお家ごはん。(テーマがなくなってきた?笑)
f0058241_8455360.jpg
北米のお土産のナパワインはやっぱり美味しい。私はナパが好きみたいです。

前菜のみ私が作製。切って乗せただけ(笑)
f0058241_8465599.jpg
ごぼうとシメジの和え物も最高♪パパ自作です。
f0058241_8475364.jpg
アジフライは絶品!
f0058241_8471447.jpg
あさりの酒蒸し。あ~日本酒飲みたい・・・
f0058241_8482021.jpg
ちゃんちゃん焼風?鮭ではなく豚肉です。
f0058241_8485260.jpg
〆はパパが好きな永楽製麺所の焼きそばでした。ちょっと独特な味がします。

あっという間に時間が過ぎていく、Uファミリーとの食事会。

ぽんずは、テーブルにもぐっていろいろな人にアピールしていました(笑)
f0058241_8511993.jpg


【ダイエット】
ダイエットを始めて4ヶ月。今ちょうどマイナス5Kgですが、やっと周りの人に痩せたね~と言われるように。洋服もサイズダウン。思わずいろいろ買ってしまった。体脂肪率は目標だった22%を下回ったので、現状維持を目指していますが、体重は出来ればあと2Kg減。でも、数値に捕らわれず、見た目重視で納得がいくところまできたら、現状維持で頑張りたいと思います。

[PR]



by yyponz | 2011-10-22 19:00 | パパのお料理

7.0km

今日、生まれて初めて7.0km走りました!!

パパが湘南国際のフルに向けてトレーニングしているので、週1回4Km程度お付き合いしていたのですが、今日は茅ヶ崎の海沿いを走ったら、調子が良くて、帰ってきて距離を確認したら、7.0kmでした♪

さて、昨日は久々にテキーラ&トルティーヤナイトでした。
f0058241_1233255.jpg
このお肉の味付けが最高なんですよね~

一時期飲み過ぎて飽きていたテキーラですが、久々に飲むと美味しい♪

夏はテキーラ最高!!

↓新しいランドリーボックスにお座りするぽんず
f0058241_1264047.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-07-22 12:03 | パパのお料理

Roast Beef Party

土曜日、パパのお手製ローストビーフをメインに我が家でパーティ。

飲み物も充実♪
f0058241_18271925.jpg
ワイン4本は必須です(笑)
f0058241_18281096.jpg
今回のメニューは、サラダ、ビシソワーズ、ローストビーフ、カレードリア
f0058241_18285336.jpg
f0058241_182974.jpg
f0058241_18291924.jpg
酔っぱらってしまって、ドリアの写真はなし。

いや~ローストビーフは相変わらずうまうま。ソースのサワクリームが大人気。赤ワインベースのソースもかなりいけてました♪

そして、ビシソワーズは初めて作ったとは思えない出来。

カレードリアは、チーズたっぷりで、大好評でした。

パパと、Tパパは、早々に撃沈。その後は、女子3人で、話が盛り上がり、12時半(驚)

ぽんずは今回もお出迎えは遠吠えだったけど、後はとってもいい子でした♪
f0058241_18434812.jpg
いや~今回も楽しかった♪

【おまけ】
足拭く前に、珍しく家の中に入ろうとしたので、段ボールでガード(笑)
f0058241_18255898.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-06-26 18:27 | パパのお料理

Redecorating of our living room

日曜日。ホームセンターにて、パパがあるものを購入。

我が家のリビングルームが再び和の方向へ向かっています。
f0058241_103081.jpg
それにしても、この手ぬぐいかわいい!!黒柴なんですよ♪

そして、TVの横に仮置きしているPC用に座椅子を購入しました。

ここに座れば?と言ったら、まんまと座りました(笑)
f0058241_1035766.jpg
↓久々にパパの料理をアップ。
f0058241_1045875.jpg
f0058241_1051153.jpg
う~ん、美味しい。スペアリブは圧力鍋のおかげでほろほろでした♪そして、隠し味のヨーグルトでまろやか~

やっぱり、天才ですな!
[PR]



by yyponz | 2011-05-30 10:06 | パパのお料理

Oil Fondu

GWを楽しむ企画として、オイルフォンデュ用の鍋を購入。

こんなに食べれないよ~という食材の量(汗)
f0058241_2073035.jpg
パパは何でもケチるのが嫌いです。。。
f0058241_2083941.jpg
しつこいかな?と思ったけど、オリーブオイルなので、そんなこともなく、楽しいし、美味しいし、是非みんなでやってみたいな~って感じ。

意外に美味しかったのが、ソーセージ。誰か、これは美味しいよ!っていうのがあれば、教えて下さい。

↓よだれじゃなくて、鼻水を垂らしているぽんず(笑)
f0058241_2011228.jpg
f0058241_20112992.jpg
そんな姿も愛しいです。
[PR]



by yyponz | 2011-05-10 20:11 | パパのお料理

Tequila!!!

年明け最初の投稿が3月とは・・・(汗)

我が家全員元気です。(パパは花粉症に苦しんでいますが・・・)

とは言うものの、またパパの海外出張が増え、毎日残業、私も仕事が忙しく、日々あっという間に過ぎていきます。

そんな中、楽しみといえば、各国のお酒。

去年の11月は、アメリカへ行ったので、日本ではお高いナパヴァレーのワインを買ってきてもらいました。
これが、過去最高に美味しいワインで、感激。。。また飲みたいといい続けています。

そしてそして、今年2月初のメキシコ出張。

テキーラに詳しい友人にレクチャーしてもらい、パパに購入を依頼。

パパも出張先で堪能してきたらしく、すっかりはまって帰って来ました。

でも、かなりハードなスケジュールだったため、街中では買えず、免税で買ってきたテキーラは高級過ぎて、まだ封を切っていません。

で、日本で購入(笑)↓↓↓
f0058241_10404723.jpg
もちろん、メキシコ料理も再現してくれましたよ~
f0058241_10411620.jpg
↑ライムをかじりまくっている私達を見て、ぽんずもかじりたくなった?(笑)

さて、4月から、またまた主婦に戻ることになりました。仕事はなかなか面白かったので、(英語も使えたし・・・)正直悩みましたが、とにかくパパが忙しくなってしまったことと、ぽんずとの生活をもっともっと楽しみたいという気持ちも強かったので、決心しました。

昨日、たまたま海外拠点のcounterpartが来日していたので、挨拶しに行ったところ、とても残念がってくれました。ちょっと感慨深いものがありました。

やっぱり、英語をもっともっと話せるようになりたいと思った1日でした。

↓甘えん坊の練習中のぽんず
f0058241_1053650.jpg

私が辞めるのが分かっているかのように最近異常に甘えん坊さんです(笑)


【おまけ】

かわいいカプチーノ at RISTORANTE DELLA COLLINA (恵比寿)
f0058241_118957.jpg


栗あんみつ at 紀の善 (神楽坂)
f0058241_1183195.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-03-11 10:53 | パパのお料理

パスポートの更新

金曜日、PM休を取ってパスポートの更新申請をしてきました。

都内に住んでいた頃は、交通会館でものすごーーーく待たされた記憶があったのですが、今回はあっという間に終了。

今手元に、10年前の私と、今の私の写真があるわけですが、肌のはりが全然違う。。。と初めは愕然としたのですが・・・

良く観察してみると、目が大きくなって、ほほもすっきり。意外なことに今の自分の方が好きって思いました。

これからも良い歳を重ねていきたいな~と思った誕生日の翌日でした(笑)

さてさて、キャンプレポもあるのですが、その前に、前回キャンプで寒~い思いをしたぽんずに購入したのが、こちら↓かなり評判が良いです(私達に(笑))
f0058241_10452636.jpg
結構お洒落だと思いませんか???初重ね着ファッションです♪

本犬は、ず~っと固まっていましたけどね。

最近、パパは残業続きで平日は料理をしなくなったのですが、週末は相変わらず美味しい物を作ってくれます。↓シュリンプフライ タルタルソース添えにビーフカツレツ。どちらも美味しいぃ~
f0058241_1049265.jpg
f0058241_10491170.jpg
揚げ物が苦手なんて言っていた頃もありましたが、最近は完璧です!


【おまけ】

初めてのおつかい風ぽんず
f0058241_1050969.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-11-28 10:45 | パパのお料理

美味しい毎日♪

相変わらず、美味しい節約料理を頂いています、私。

しかも、最近私の方が忙しくて、残業続き。

パパの方が早く帰っていて、お帰り~♪って(笑)

で、ぽんずは喜びの舞を私にしてくれる訳です。一気に疲れも吹っ飛びます。
f0058241_2051695.jpg
↓さてさて、パパの料理達♪
f0058241_20475879.jpg
f0058241_20481891.jpg
f0058241_2048927.jpg
f0058241_20483148.jpg
相変わらず激うまです♪

ある日は、居酒屋メニュー☆
f0058241_2049245.jpg
f0058241_20491260.jpg
↑韓定食みた~い♪

ぽんずのマイブーム。洗面所にある私のヘアバンドをくわえてくること。
f0058241_20531163.jpg
↑いたずらっこのぽんずにヘアバンドを首にかけてやった図

【おまけ】
いとこのRちゃんのお土産。千疋屋のデザート♪私は大好きなマンゴーをチョイス。
f0058241_20501538.jpg
↓ボーナスの時に、大好きなゴディバのアイスを奮発。やっぱりうまうま♪
f0058241_20505740.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-18 17:35 | パパのお料理

大特集!パパの作る夕食たち

いつだったか、どういう組み合わせだったかは???なので、とりあえず、ずら~っと並べてみます。パパが作った夕食たちを。いや~どれだけレパートリーがあるんだか。本当に天才ですわ。
f0058241_12153033.jpg
f0058241_12154132.jpg
f0058241_12155177.jpg
f0058241_1216372.jpg
f0058241_12161648.jpg
f0058241_12162781.jpg
f0058241_1216358.jpg
f0058241_12165581.jpg
f0058241_1217492.jpg
f0058241_12171460.jpg
f0058241_12172585.jpg
↑のじゃがいもをつぶして焼いたやつが最高に美味しかった♪じゃがいもが甘みの強い北あかりだったせいか、これがまたバッチリでした~

最近、平日は節約モードなので、今までパサパサしていてあまり好きじゃなくて買わなかった鶏のムネ肉を良く買うようになったのですが、それを感じさせないパパの腕は本当素晴らしい!!

残業規制も悪くないですね~(なんてね 笑)
[PR]



by yyponz | 2009-07-04 12:11 | パパのお料理

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧