癒しぽんず

カテゴリ:ぽんずの日常( 68 )




Ponz's return home!!

先週金曜日の夜、無事日本に帰国しました!!

ぽんずも元気いっぱい。トラブルもなく、落ち着いた様子でした~
とにかく、本当に良かった!!。
f0058241_13211825.jpg


日本の皆様、また、ぽんず共々宜しくお願い致します。
[PR]



by yyponz | 2014-03-03 13:24 | ぽんずの日常

Round back!!

フードを変えてから、成長し続けるぽんず。

背中がこんなにまあるくなりました(笑)
f0058241_22421445.jpg
出会った感のあるフードは幸いアメリカでも売っています。

そして、安い(笑)親孝行者です。

さて、犬の渡航に関して、ぽんずの出身犬舎にアドバイスをもらいに行きました。(良く海外へ行かれているので・・・)


↓犬舎には凍ったペットボトルに顎乗せしている柴親子がいました。
f0058241_22453187.jpg
可愛すぎるーーー
[PR]



by yyponz | 2012-09-12 22:45 | ぽんずの日常

Busy day!

予告通り、北海道キャンプへ行って来たのですが、バタバタしていて全く手を付けられず・・・

今日もこれから蒲田までおつかい。

まだここに書けなくて、もどかしいのですが・・・

とにかくこれからぽんずも含め我が家激動の数ヶ月になりそうです。
f0058241_9245483.jpg
ぽんちゃん、呑気に電車ごっこしてる場合じゃないよ!
[PR]



by yyponz | 2012-07-18 09:25 | ぽんずの日常

Overseas Trip!! episode in Ponz

さて、今回犬生最大の試練だったぽんず。

1ヶ月前から、パル湘南さんで預かり保育練習。

最初は、1時間ぐらい遠吠えしていたらしいです(涙)今時、こんな遠吠えなかなか聞けないっていう感じ。

でも、不思議とパル湘南さんのオーナー(男性)のことは好きみたいで、会うたびに耳ぺた尻尾ぷんぷん。

一生懸命ぽんずのことを理解してくれようとしてるのが分かったのかな?

↓預かりの度に撮って頂いた写真。徐々に緊張が解けていくのが分かりますね。
f0058241_1033325.jpg
そして、↓が旅行中の写真
f0058241_10333580.jpg
↓の写真はfacebookにもアップしてくれて、アメリカでパパと大騒ぎ(笑)
f0058241_10344498.jpg
茅ヶ崎の海でも大好きなボール持って帰ってきて、どや顔だったらしいです。

で、迎えに行った時、もちろん喜びの舞!を期待していたのですが・・・なんとぽんずお気に入りのお姉さんとボール遊び中。ボールと私と迷って、何とも中途半端な喜びの舞(笑)

お姉さんがボールをしまって、ようやく、喜びの舞MAX。あ~良かった。忘れられてなかった。

家に帰ってからは、もちろん甘えん坊MAXでしたよ♪
f0058241_10381424.jpg
ぽんちゃん、8日間本当に頑張ったね!さあ、明日からはみんなで北海道だよ!!

そうです、GWのなかった我が家。プラチナウィークと称して、北海道キャンプに行って来ます!!今年初のキャンプ楽しんで来ます♪

【おまけ】

今回お土産に大活躍したトレジョで購入。
f0058241_10395468.jpg
このスパイシーなナッツに夢中。パパが出張に行ったら、絶対買ってきてもらいます。

そして、アメリカで飲み切れず、持ち帰ったマルガリータ。完全パケ買い。
f0058241_1040372.jpg
これもなかなか美味しかった~
[PR]



by yyponz | 2012-06-15 10:34 | ぽんずの日常

Horny Ponz:)

只今、事情があって、パル湘南さんにて週一で預かり保育の練習中のぽんずです。
f0058241_9225462.jpg
かなり不機嫌(笑)でも、だいぶ慣れてきました。

↓散歩中気が付いたら、角が生えていました、ぽんず(笑)
f0058241_9241693.jpg
写真は私による再現です。

いろいろな意味で緊張してきたーーー
[PR]



by yyponz | 2012-05-18 09:26 | ぽんずの日常

Our latest day... ...

さぼっていた期間の我が家の近況を大公開(笑)

ダンナは相変わらず海外出張に行ったり。料理作ったり。それぐらい(爆)

私は、せっかくお気楽主婦になったので、今年はいろいろ"挑戦"しようと思い、

ある韓流スターのファンミも初体験。すごーーーく楽しかったし、この歳になって、新たな年代を超えたお友達が出来ました♪

で、必然的に新大久保デビュー。皆さん詳しいので、美味しいお店にも連れて行ってもらったり。

平日の昼間なのに、人・人・人。まあ、女性ばかりですけど(笑)

後は、初のまつげエクステ。ヨガの先生の紹介で無料モデルです。
f0058241_941013.jpg
かなり気に入っています♪ホームサロン開業予定なので、通ってしまいそう。

そして、友人のおかげでコストコデビュー。
f0058241_962846.jpg
購入したピザをアレンジしてくれてます、ダンナが(笑)

あんなに、いろいろな意味で、苦手だったヨガも、天然でとってもかわいらしいヨガの先生MAYUさんのおかげで、早6ヶ月。楽しく通っています。今年は風邪知らずです♪

そのMAYUさん、女子力UPのための情報をいろいろ発信してくれているので、興味のある方は見てみて下さいね♪

湘南Beauty☆YOGA


我が家のぽんずの近況は・・・

Newカラーを作ってもらい
f0058241_973079.jpg
甘えん坊MAX
f0058241_974650.jpg
相変わらず、犬乃湯へ向かう車中ではブルブル震え
f0058241_98970.jpg
ボール遊びは大好き
f0058241_99386.jpg
そして、新しい掃除機に警戒中。↓念願の風神を購入。
f0058241_995399.jpg
ものすごーーーく快適。掃除も好きになれるかも???

来月は久々の○○○○かつ初の○○○○になるかも。どうなることやら。
[PR]



by yyponz | 2012-04-18 09:04 | ぽんずの日常

抗議運動?

iPhoneから初投稿です♪

今日は、雨の中、お出掛けなので、ぽんずはお留守です。
何か感じたかのか、クレートの中に勝手に入り、出て来ませんでした(>_<)
f0058241_1213298.jpg
ちょっとだけ待っててね!
[PR]



by yyponz | 2012-03-17 12:09 | ぽんずの日常

Welcome home!

昨日、パパが無事戻ってきました。

もちろん、過去最高の喜びの舞で、お出迎えしたぽんず。

やっぱり1ヶ月離れていても変わらないんですね~

↓ずっとべったりでしたよ♪
f0058241_10391047.jpg
お土産はリクエストしたワイン
f0058241_10392932.jpg
そして、なぜか、ユーロ札パッケージのチョコ
f0058241_10395531.jpg
ぽんずとてもお気に召したようです(笑)
f0058241_10402292.jpg
でも食べれないからね!

あ~来月の結婚記念日は日本にいるのかな~(涙)パパ、出来れば調整して下さい!
[PR]



by yyponz | 2012-02-05 10:40 | ぽんずの日常

We want to see you soon!!

本日、約1か月ぶりにドイツ出張からパパが帰ってきます。

結婚してからは過去最高記録。(付き合っている頃は2~3ヶ月の出張は何回かありましたが・・・汗)

ということは、必然的に、ぽんずも初体験。

いや~正直お腹の心配しました(涙)この時期夜中に起こされたら、地獄ですよね。。。寒いし、怖いし・・・

でも、なんと一回も起こされることなく、お腹の状態は良好でした。

実は、去年の終わりごろ、5年近く与え続けていたフードを思い切って変更することに。

5年前はぽんずのアレルギーに対応できるフードがbe-naturalのアレルカットしかなかったのですが、今検索すると結構あるんですね~

なので、今回、アカナのパシフィカに変更したところ、バッチリでした。

そして、これがと~っても美味しいらしいです(笑)

いや~一回でマッチして良かったです。フードジプシーにならなくて済みました。

↓パパへ送ったぽんずの写真達。ほぼ毎日送っていました♪
f0058241_1054077.jpg
f0058241_10541261.jpg
f0058241_10561883.jpg
パパは毎日写真と、ブログで癒されていたようです。

さて、本日のぽんずの喜びの舞はいかほど?楽しみだな~
[PR]



by yyponz | 2012-02-04 10:54 | ぽんずの日常

I'm "Shiba" not "Huskie"!!

ぽんずは、皆さんご存知と通り、黒柴ですが、外国人から見ると、”ハスキー”にしか見えないようです。

パパのある出張時のランチタイムの会話は下記の通り。

アメリカ人:Yu○○は、ハスキーのような犬を飼っているんだ。

パパ: 柴っていう日本犬だよ。

ドイツ人:へ~、僕も飼っているんだよ、コリー犬。写真見せてよ。

パパ:写真を差し出す。

ドイツ人: This is Huskie!!  (間違いなく、ハスキーだ!)

パパ:心の声 ”だから柴だってばーーーー”

これを聞いた時、私は爆笑。なんか、ドイツ人の"This is Huskie!"の言い方が想像出来たので(笑)

普段散歩していても、ハスキーの子犬?って聞かれることが多いので、それが一般的な反応なんでしょうけどね・・・

ぽんず、万が一海外行く時は、"I'm Shiba not Huskie"っていうプラカードを提げなくちゃね!
f0058241_11543314.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-02-04 10:48 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧