癒しぽんず

カテゴリ:外食( 15 )




Eating-out

今月から、パパのお休みが土日から木金へ。

ということで、お休み開始の初日、早速平日を堪能。

朝から、美容院へ行き、その後、二子玉川のライズでランチ。

今日は韓国料理の"韓美膳(ハンビジェ)"
f0058241_1523581.jpg
私は参鶏湯、パパは、小松菜の冷やしビビン麺
f0058241_1545068.jpg
f0058241_155489.jpg
ちょっと味が薄かったのが残念。でも、身体がぽっかぽかになりました♪

そして、夜は、仲良しUファミリーと"伊ざわ"へ。

↓相変わらず、このレバ刺し美味しすぎる!!
f0058241_1592124.jpg
f0058241_1510509.jpg
↓これは、お通し。このタンシチューも美味しい。
f0058241_15122274.jpg
f0058241_15114467.jpg
f0058241_15164261.jpg
f0058241_15165659.jpg
↑この高カロリーそうなチーズちぢみは本当最高♪♪

ちなみに、隣の席に座っていた人たちと最後はかなり盛り上がってしまいました(笑)

その中の1人がかなりのラーメン通だったので、今度教えてもらったラーメン屋さんに行ってみたいと思います♪♪平日休みを生かして!
[PR]



by yyponz | 2011-07-03 15:04 | 外食

Okinawa cuisine in Samukawa

先週土曜日、知り合いの方の沖縄料理のお店に行って来ました。

寒川に今年2月にオープン。私にとっては馴染の場所だけど、普通の人は行くことないかも(汗)

初めて、相模線乗った時はびっくりしたし・・・(ドアの手動開閉や単線)

さて、お店の名前は、”具志堅の家

外観は昭和レトロ、元々酒屋さんだったらしいです。(雨だったので外観写真なし・・・)

で、中はこんな感じ↓
f0058241_9335246.jpg
↓2人が見ているこの新聞、なんとメニューです。面白い!!
f0058241_938152.jpg
そして、このお店の目玉が、二階。”ほったらかし宴会”会場です。
f0058241_9381960.jpg
f0058241_939577.jpg
f0058241_940357.jpg
基本自分達でっていうことですね。
f0058241_9404040.jpg
↑飲み物も結構揃っています。

一度10人以上集めてやってみたいものです。

お近くの方は、是非行ってみて下さいね♪
[PR]



by yyponz | 2011-06-21 09:33 | 外食

Yammy!!!

今日は、友達が平塚までわざわざ来てくれました。

Lunchは最近一押しのイタリアン"MECCA"。都内の有名店に負けない味だと思います。しかも、ランチはかなりリーズナブル。パパもお気に入りのお店です。

で、MECCA ⇒ カフェコムサで5時間半コース。いっぱい話しました。
f0058241_22222657.jpg
↑カフェコムサのりんごの紅茶&マンゴーとナッツのシフォンケーキ

相変わらず、彼女と会うと、おしゃべりが止まりません。

そして、夜は久々の"然"。何年ぶりでしょうか・・・

いつの間にかパワーアップしていて、お酒の種類が100種類以上・・・迷ってしまう。

基本沖縄、九州料理中心。↓はバチマグロですが、これまた美味しい。
f0058241_22244364.jpg
f0058241_2224597.jpg
f0058241_22253855.jpg
f0058241_22254983.jpg
〆にはソーキそば&抹茶アイス。

いや~満足。美味しいものは私たちを幸せにしてくれます。

【おまけ】
ボール遊び大満足の図
f0058241_2227884.jpg
拭かれている最中のぽんず
f0058241_22273585.jpg

f0058241_22274870.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-04-09 22:28 | 外食

珊瑚礁

一部の方にはご心配おかけしました。

イチデジで写真を撮っているものの、PCの容量がパンク。

ブログにアップ出来ない状態です。早く増設しなくては!PC買い換える?なんて説も。

さて、コンデジで撮った最近の写真は、3月末に有休を取って、バイクで行った七里ガ浜の珊瑚礁。
f0058241_12314069.jpg
平日にも関わらず、30分待ち。でも、休日だと2時間待ちの時もあります。

みんながみんな美味しいというカレーのお味は?本当に美味しかった。
f0058241_12335368.jpg
f0058241_12403745.jpg
f0058241_12343857.jpg

高いけど、確かに高いけど、美味しかった。スペアリブも最高♪

そして、すごいボリューム。パパは大喜び。いろいろ食べたかったけど、お腹いっぱい。

今度は大勢で来て、いろいろシェアして食べたいな~

ちなみに3月は軽井沢、GWは吹上高原にキャンプに行って来ました。

本当に楽しくって楽しくって。

ぽんずもアウトドアライフを満喫しています。元気いっぱいなのでご安心下さい。

↓吹上高原近くの菜の花畑にて。
f0058241_12385665.jpg
ぽんず『早くまたキャンプに行きたいな~』
[PR]



by yyponz | 2010-05-05 12:31 | 外食

茅ヶ崎ちゃんぷるー

先週土曜日。

パパが昔フランス長期出張中に、現地駐在されていてお世話になった方の息子さんが茅ヶ崎に沖縄料理屋さんをオープンしたと聞いて行って来ました。


店構えを撮ろうしたら、パパに帰りでいいよ~と言われ、帰りは・・・そんな状態ではありませんでした(笑)

なので、店内のみ。
f0058241_22162570.jpg
f0058241_22205732.jpg
ちなみに土曜日は予約でいっぱいの時が多いため、この日私達は開店と同時16:00に入店(笑)

さすがに、お客さんいないだろうと思ったら、私達3人以外に1組いました。

さて、沖縄に行ったことがない私とパパは、メジャーな料理以外は全然ちんぷんかんぷんだったので、お任せ。
f0058241_22231117.jpg
↑これは有名なお豆腐料理・・・なんだっけ・・・
f0058241_22233327.jpg
これはさすがに分かりますね(笑)海ぶどう。美味しかった~
f0058241_22235939.jpg
↑これすごーーーく美味しかったのに、名前は分かりません(汗)
f0058241_22242259.jpg
そして、定番のゴーヤチャンプル ↓ラフテー
f0058241_22245044.jpg
他にもいろいろつまんで、最後はお薦めのつけ麺↓
f0058241_22251546.jpg

ちなみに、飲み物は最初の一杯目がオリオンビールの生で、後は、最後まで泡盛。

お店の人お薦めのものを中心に飲みました。

で、その結果、パパは酔っ払い。私とおじさんは・・・大丈夫でした(笑)

帰り道の2人の会話。

おじさん『寒くて酔いも冷めるな~』

パパ『酔い冷めね~』(おじさんに聞こえないぐらいの声で)

間で聞いていた私はおかしくなっちゃいました。


茅ヶ崎ちゃんぷるー、是非機会があったら行ってみて下さい。

※我が家とお付き合いのある皆さん、次はここへお連れしま~す。

【おまけ】

キャンプ用にとついついぽちっとしてしまったもの・・・

それは、ぽんずのパジャマ。とってもとっても迷惑そう。
f0058241_22321022.jpg
でも、かわいい♪♪
f0058241_22322625.jpg
でも、かつてないぐらい迷惑そう(笑)
f0058241_22324376.jpg
でも、かわいいからもう少し着てて~
f0058241_2233234.jpg
↑脱いだ直後。相当嬉しそう(爆)
[PR]



by yyponz | 2010-02-15 22:06 | 外食

TRATTORIA LITTLE TERN

知り合いのわんこブログにアップされていた気になるイタリアン。(ジェナママ情報ありがとう♪)

気になったら、行かずにはいられない我が家。

早速行って来ました。

『TRATTORIA LITTLE TERN』

この場所に何か出来るな~とは思っていたのですが、まさか我が家の待望のイタリアンだとは・・・
f0058241_1945376.jpg

↑のアボカドのソースが絶品♪
f0058241_19463240.jpg
↑バーニャカウダのソースも今まで食べたものより濃厚な感じでGood!
f0058241_19464088.jpg
↑ピザもこの価格でいいの?というぐらい美味しかった。(先日行った横浜駅近くのイタリアンの半値)
f0058241_19464969.jpg
そして、そして、我が家が大好きなアラビアータ。今回はリングイネかつ大盛り。追加料金がかかるものの、ソースによってパスタの種類が選べるのはGoodだと思います。

ビール、スパークリングワイン、そしてワイン1本飲んで、お会計は・・・

いや~びっくりでした。すばらしいコストパフォーマンス。

そしてそして、シェフが女性2人なのですが、カラフルなストライプの大きめなヘアバンドをしていても、とってもお洒落で素敵でした。珍しく、パパが褒めていた。。。

お店の外観などうまく撮れなかったので、次回。っていうか、もうすぐにでも行きたいと言っているパパなのでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-10-23 20:30 | 外食

鉄板焼 『赤坂』

ANAのマイレージが貯まって交換したご利用券の期限が迫っていたため、急遽なんでもない日(記念日でもない)に贅沢三昧。

あんなに行っていた海外出張も不況のせいで、規制がかかっているため、ここに来られるのは最後かも(泣)

自腹で来るにはかなりの覚悟が必要。

鉄板焼『赤坂』

生憎の天気で、外はどんより
f0058241_2135572.jpg
でも、すぐにテンションUP!!前菜は鰻と茄子。
f0058241_21384758.jpg
上にのっている大葉と山芋がまた合うんですよね~

そして、そして、鮑。右下にあるもの何か分かりますか?
f0058241_21411563.jpg
↑”くちばし”と言うそうです。私は知りませんでしたが、パパはシェフに聞かれて、答えていました。素晴らしい。

で、この貴重なくちばしは私が頂きました。不思議な食感です。

そして、お次は伊勢海老♪あ~なんか幸せ♪足の部分もしっかり食しました。
f0058241_214604.jpg
↓小休止?サラダをはさみます。
f0058241_21462895.jpg
↓シンプルに焼き野菜&こんにゃく
f0058241_2147020.jpg
↓メインは、お肉。”フランベ”の瞬間。私達が写真を撮ると知って、ちょっと長めにしてくれたシェフ(笑)
f0058241_21513191.jpg
medium rareで頂きました。
f0058241_21535489.jpg
f0058241_2154511.jpg
そして、締めはガーリックライス。おこげのせ♪
f0058241_21544584.jpg
いや~この時点でかなりお腹いっぱい。パパの方を多めにしてもらっていたけど、それでも苦しい。

けど、デザートはやっぱり別腹(笑)
f0058241_2156322.jpg
しっかり頂きました。でも、さすがにこの日の夜はかなりの粗食でした。

あ~またいつか行きたいな~
[PR]



by yyponz | 2009-10-03 11:30 | 外食

大磯 TAIAN

前々から気になっていたお店。

パパのおできがあまりに成長して心配だったので、大磯の皮膚科へ行くついでに行って来ました。

TAIAN

この日は自転車だったので、昼間っから飲んでしまいます♪
f0058241_9595619.jpg
私はランチセット。パパはランチコース。サラダ+パスタ+コーヒーがセットでそれプラス魚か肉料理がつくのがコース。
f0058241_1015471.jpg
f0058241_102691.jpg
f0058241_103023.jpg
↑私チョイスのしらすとキャベツのぺペロンチーノ。美味しいーーー久しぶりの本格的イタリアン♪茹で加減もばっちり!!
f0058241_1045661.jpg
f0058241_1062687.jpg
↑デザートは+300円で付けられるの、一品注文。

パパは自分で作れちゃうせいか、イタリアンはなかなか誘っても行ってくれないのですが、今回のお店は気に入ってくれた様子。
バーニャカウダもかなり評判が良いみたいなので、今度はディナーに行ってみたいな~

それにしても、大磯って素敵♪大磯なら一軒家もいいな~(買えないけど 笑)
[PR]



by yyponz | 2009-08-09 10:08 | 外食

pagi - ジンギスカン

連続投稿。なぜなら、早く前の記事を載せないと旅行記をアップ出来ないから(笑)

さて、ず~っと気になっていた店に、や~っと行って来ました。

平日ど真ん中水曜日。それでもひたすら飲みますよ~我が家は(笑)
f0058241_20552823.jpg
↓お通しがシンプルだけどとっても美味しい♪この肉味噌最高☆
f0058241_20555969.jpg
f0058241_2056395.jpg
f0058241_20565878.jpg
f0058241_20564741.jpg
f0058241_2057737.jpg
ラム肉苦手な人って多いけど、ここのは本当に美味しい!!くせもほとんどないし、パクパク食べてしまいました。

そして、ワインボトル一本空け。帰りは二人ともジグザグ歩行。短時間で飲んだので完全に酔っ払いました(笑)

がしか~し、こんなに食べて飲んだのに、二人ともなぜか翌日痩せていました。なぜだろう???

まあ、カロリーは少ないっていうけど・・・痩せる???不思議だ~また確かめに行かなくては!と思ったパパと私でした(笑)
[PR]



by yyponz | 2009-07-29 20:58 | 外食

我が家の贅沢 "nonona"

ボーナス激減したけど、もらえるだけ幸せと思わなくてはいけないご時世ですね。

と言う訳で、ボーナス万歳!で我が家の大好きなお店nononaに行って来ました。

マイケル・ジャクソンが亡くなったということもあって、マスターと私達2人で追悼。ちなみに入店した19時から24時近くまで延々とマイコーがかかっていました。
f0058241_2263247.jpg


いや~かなりお酒すすんじゃいました。酔っ払いです。はっきり言って。
f0058241_21593415.jpg
ワイナリーが作っている日本酒。ラベルがワインっぽい(笑)飲みたかったけど、飲めなかった気がします・・・だから、ボトルだけ撮らせてもらったはず・・・覚えていないみたいです、私。

でも、御飯もちゃんと堪能しましたよ♪
f0058241_2224767.jpg
f0058241_2225437.jpg
焼きとうもろこしのしんじょうなんて本当最高。
f0058241_223567.jpg
f0058241_225782.jpg
そして、白い角煮。この日初めてのメニューって言っていたような・・・もちろん、美味しいぃ
f0058241_2232170.jpg
↓マッシュポテト。これまた、通い始めて4年になるけど、初めて。シンプルなのに、本当に美味しい。。。
f0058241_2235892.jpg
f0058241_2241686.jpg
f0058241_2254756.jpg
やっぱり幸せになれる時間でした。

ご馳走さまでした。
[PR]



by yyponz | 2009-07-09 19:48 | 外食

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧