癒しぽんず

カテゴリ:お花見( 9 )




Cherry-blossom viewing!!

最近、すっかり放置気味のブログ(汗)ダンナにまで指摘されました(笑)

3月末からかなりバタバタ。

伯父が入院したので、ぽんずを連れてお見舞い。(もちろん駐車場待ちですが・・・)

その帰りに、ぽんず不忍池デビュー
f0058241_21355681.jpg
バーバのお誕生日には、ぽんず焼き肉デビュー
f0058241_21363431.jpg
ぽんずも美味しいロース頂きましたよ。

そして、今年はものすごーーーくお花見を満喫しました♪

↓千鳥ヶ淵の近くのトニーローマでは、窓から眺め
f0058241_21385555.jpg
帰りには、千鳥ヶ淵の桜のライトアップを堪能。

それから銀座へ移動し、椿屋珈琲でサクラのレアチーズケーキを食し
f0058241_2140631.jpg
実家近くの公園の桜を眺め
f0058241_2141116.jpg
昼間から、近所の公園にて、サルサのオードブルとワインでお花見し
f0058241_21423998.jpg
そして、散り始めも
f0058241_21425723.jpg
最後まで楽しみました♪
f0058241_21433771.jpg
f0058241_21435520.jpg
ある桜のつぼみも追いかけ続けました。(開花まで、ほぼ毎朝facebookにアップ)

働いていないのに、何だか一日があっという間に過ぎていく今日この頃。
[PR]



by yyponz | 2012-04-16 21:41 | お花見

Plum Blossom Festival -Soga Bairin-

今日は、前に勤めていた会社の友人が、小田原から送り迎えをしてくれて、曽我梅林に行って来ました。

車は土禁だったので、久々のクレート。

前の日、トランクルームから出して、玄関に置いておいたら、夜な夜な1人自主練していたぽんず(笑)

上手にクレートイン!
f0058241_2113786.jpg
で、肝心の梅ですが・・・まだ咲いている木が少なかったです。残念。
f0058241_212451.jpg
それでも、1時間程ブラブラし、わんこOKのお蕎麦屋さんへ。
f0058241_2192121.jpg
友人も実家で柴わんこを飼っているので、柴わんこが大好き。

ぽんず、かわいそうだから、わんこOKのところにしようよーーーと言ってくれたのです。

ちょっと心配していた友人Babyにも優しく接していました。
f0058241_2135656.jpg
そして、ランチ後、良く行っていた公園近くに出来た、"Yoroizuka Firm"へ。
f0058241_2171158.jpg
f0058241_21101361.jpg
f0058241_21103018.jpg
本当はホワイトデーのお返しを購入しようと思ったのですが、日持ちがしなかったので、また出直すことに。

帰り際、海沿いのこれまた室内OKのカフェ"Ocean Pacific Cafe"にて。
f0058241_2111376.jpg
コーヒーお替りOK。しかも店員さんがとっても親切。

冬、店内OKのお店は貴重ですよね~

友人のおかげで、ぽんずと一緒に満喫出来た一日でした。
[PR]



by yyponz | 2012-02-27 21:07 | お花見

Year-end

年末が近づいてきて、普段は暇人な私でもさすがに忙しい・・・

ここの所、忘年会やらクリスマスパーティやらで飲み食いが続き、パパと2人して体重増加。

ダイエットを始めて以来、こんなこと初めて。。。2人して撃沈。

昨日は、クリスマスランと相成りました。

↓そんな中、我が家で唯一太っていいぽんず。羨ましい・・・
f0058241_23511562.jpg
ぽんず『年始まで飲み食いが続くのに大丈夫?』

大丈夫じゃない。というわけで、本日は一足お先に仕事納めとなったパパだけど、飲まずに我慢です(涙)
[PR]



by yyponz | 2011-12-26 23:56 | お花見

意外と近くに、芝桜♪ 

昨日から、我が家(夫婦ともに)12連休のGWに突入♪今年も旅行に行って来ます♪不況と言えど楽しまないとね!あ~あっという間なんだろうな~

さて、先週末のお話。おやつバーバがやって来ました。

目的は前回同様に、

①かわいいかわいいぽんずにおやつを届けること。
②美味しいものを食すること。

です。

そのかわいいかわいいぽんずのためにやってきたバーバの希望で、芝桜を見に行くことに。
f0058241_1650414.jpg
意外と近くに名所がありました。しっかり駐車場代を芝桜管理料みたいな感じで取られました(笑)
f0058241_16504466.jpg

f0058241_16505328.jpg
f0058241_1651793.jpg
f0058241_1651171.jpg
モデルさんは大変です。でも、ぽんずの笑顔にバーバ大満足。
f0058241_16513811.jpg
f0058241_16514026.jpg
f0058241_16514322.jpg
最近、本当水辺大好きで、今にも飛び込みそう・・・
f0058241_1651455.jpg
ちょっとしたところなら、ジャブジャブ入っていってしまうので、びっくり。

今年も川遊び楽しめそうです♪

↓つつじの前でも最高の笑顔♪
f0058241_16515883.jpg
毎日毎日この笑顔に癒されてますよ、パパとママは!(バーバも 笑)
[PR]



by yyponz | 2009-04-26 16:46 | お花見

小田原城

土曜日、混んでいるのは承知で、小田原城までお花見に行って来ました。

案の定、小田原城周辺の駐車場は満車、行列状態。

少し離れたところに無料駐車場があったので、そこから小田原城まで歩くことに・・・
f0058241_1745988.jpg
f0058241_17451880.jpg
駐車場周辺の桜も結構綺麗。但し、目指すは小田原城。坂道が結構きつい・・・

ぶらぶら歩いて約20分後に小田原城に到着。すごい人・・・
f0058241_1747502.jpg
↑写真では分かりませんが、城の下の方にみんなビニールシート敷いて座っています。ちょっと異様な光景でした。
f0058241_17435191.jpg
f0058241_1744177.jpg
本当どこも満開ですね~

また20分かけて駐車場に戻ると、お腹もペコペコ。第二の目的地である鴨宮に向かいます。

このランチで事件。コースを注文したのですが、なかなか来ない。前菜みたいなものって普通すぐに出てくるのに・・・周りを見てもどう考えてもおかしい。で、言ったら、やっぱり忘れていたみたいで、その後から立て続けに料理が出てきました。でも、一言も謝らなかったんですよね。パパと私はさっさと食べて、帰りましたが、怒り収まらず。もう二度と行きません。横浜中華街にもある結構有名な中華料理屋さんだったのですが、最悪です。唯一救われたのが、アンケートに答えて、当たったギフトカードで食事をしたことです。

さて、気を取り直して、目的であるDOG DEPTへ。先週もここに来ていたのですが、その時見つけたぽんずのレインコートを、サイズがなかったので、取り寄せしてもらっていたのです。

↓お腹も隠れています。リバーシブルです。そして、固まっています(笑)
f0058241_17502828.jpg
f0058241_1750377.jpg
とっても不機嫌そうですね、ぽんずさん。

さて、日曜日の朝のお散歩での出来事。
f0058241_1833756.jpg
f0058241_1842961.jpg
松ぼっくりをくわえたまま、用を足しました。初めてです。おしっ○はすることは今までもありましたが、うん○は初めてです。あまりにかわいかったので、撮ってしまいました。

こんなことしてると、また犬きちって言われちゃいますね(笑)

家の近くの公園にて。結構立派な桜が咲いています。
f0058241_1874085.jpg


【おまけ】

今週末のパパの手料理を一部公開。土曜日のディナーは洋食。
f0058241_1815278.jpg
f0058241_182619.jpg
日曜日のランチはイタリアンなコース。この他にカナッペとスープが付きました。
f0058241_182176.jpg
f0058241_1822895.jpg
土曜の嫌なランチが吹っ飛びました。↑オリーブとひき肉のパスタ最高です♪昼間っからビール。これがまた最高なのです!!パパさん、私は週末が楽しみで仕方ないよ(笑)
[PR]



by yyponz | 2008-03-31 17:31 | お花見

花より柴わんこ- その弐

さて、わんこ達もそろそろ退屈になってきた頃。

それぞれのわんこお散歩タイム~

ん?遠くで我が家のパパさん、知らない人とお話中。

      ちょっとふくよかなとまちゃん?遠めで見たら、誰しもとまちゃんだと思いました。
f0058241_11544614.jpg
    さっきパパが話しかけられていた人が飼い主さんで、まめたろうくん(♂ 11歳)でした。

柴わんこがいっぱいだったので、思わず話しかけたそうです。その気持ち柴飼いなら分かりますよね~黒柴がこれだけ勢ぞろいすることも珍しいし・・・

           そして、記念撮影。まめちゃん良い位置キープしています(笑)
f0058241_11575132.jpg
     そうそう、心太くんと念願の名刺交換しました♪(厳密に言うと、しばおさんと 笑)
f0058241_22153112.jpg
            心太くんはいつでもピシッとお座りします。男らしいのぉ~

     そして、そんな心太くんとぽんずにはさまれご満悦?ではないですね、花梨ちゃん
f0058241_1150812.jpg
                         表情はシリアス?

        そんな3頭の周りに、ぱらぱらと他の柴わんこも集合し、再び記念撮影
f0058241_1153818.jpg
さらに、私はふらふらと柴わんこの撮影。

                  モデル立ちのなごみちゃん かわいい♪
f0058241_2226535.jpg
             ママが席を離れるととっても不安そうに待っていました。

                 おやつを見せられたのかい、てんちゃん?
f0058241_22273467.jpg
                     そのチロがまたかわいいね~

とそんなこんなしているうちに、何と午後3時半。

まだお花見してないじゃん!と。

                      みんなで一回りすることに。
f0058241_2230357.jpg
               ちょっと退屈だったのね?グイグイのぽんず 笑

      そして、ここで、みんなを盛り上げてくれた本日の柴わんこは・・・ 花梨ちゃん♪
f0058241_22314957.jpg
              ストリートダンサー顔負けのダンスしておりました 笑

                私、しっかり、家族写真も撮って頂きました~
f0058241_22345082.jpg
                  心太くんママありがとうございました♪

この後、ドッグランという話もあったのですが、雨が降り始めたため、近くのドッグカフェへ移動することに・・・

その参へ続く...
[PR]



by yyponz | 2007-04-10 11:57 | お花見

花より柴わんこ - その壱

土曜日、埼玉県幸手市にある権現堂堤までお花見に行って来ました。

                  最初に撮っておいた貴重な菜の花畑
f0058241_10513965.jpg
なぜ、貴重かと言うと、お花見というよりは柴見だったから。。。仕方ありません、この花見、かわいいかわいい柴わんこ大集合だったのです。

それでは、メンバーを現地到着順にお伝えして行きたいと思います。

まず、8時20分に我が家を出発した時点で既に都内某所(埼玉寄り)にいた花梨ちゃんチーム(笑)

            花梨ちゃんの笑顔が物語っていますね。随分待った様です。
f0058241_10505880.jpg
                 おやぶんちゃん、場所取りお疲れ様でした。

              ぽんず、食われてる???でも、全く怒っていません。
f0058241_1102577.jpg
花梨ちゃんとは小さい頃から遊んでいるせいか、遊ぶ度に仲良しになっている様子。

そんな様子を初めて見たパパは感動していました。最近ガウガウ多くなったからね。

さて、続いて今回お花見の企画及び食料の調達をして下さったてんちゃんチームが登場。

          チロっと舌を出してますね~思ったよりもだいぶ小さくてかわいい♪
f0058241_10591558.jpg
         ぽんずと花梨ちゃん、てんちゃんを見つけると、たちまちテンションUP↑
f0058241_1142714.jpg
       てんちゃん『あんた達、ちょっとテンション高すぎ!!落ち着いてよーーー』
f0058241_1151640.jpg
               そして、しばしぽんずと花梨ちゃんの仲良しタイム
f0058241_1175585.jpg
f0058241_1181928.jpg
そして、お次はとまちゃんチームなごみちゃんチームの登場。とまちゃんのお世話係のりゅうさんご夫妻も。

               とまちゃん大人気。みんなにニオイを嗅がれています。
f0058241_11134881.jpg
             そして、なごみちゃん、とっても大人しくて女の子らしい。
f0058241_11184216.jpg
左端のぽんず・・・何だかおかしい。あっ、現時点で、ぽんず♂一頭。ハーレム状態。

                 てんちゃん、ごっつ笑顔。その笑顔は誰に?
f0058241_11194596.jpg
           ハーレムを味わっているぽんず。なごみちゃんとの初チュー。
f0058241_11231377.jpg
          そんな時、とまちゃんは?どうやら宴の準備に釘付けのようです。
f0058241_1125434.jpg
    いい子に待っているので、おやつタイム♪とまちゃんの”ちょうだい、ちょうだい”ポーズ
f0058241_11262333.jpg
          そして、ラストを飾るのは、心太くんチーム。これで全員集合です。
f0058241_11292963.jpg
宴が始まりました。そういえば、お弁当とオードブルの写真を撮り忘れました・・・

                 宴の最中、本当おとなしかった柴わんこ達。
f0058241_11333390.jpg
              ぽんず何か欲しいの?お座りしてアピールしています。
f0058241_1135952.jpg
          そして、背後では花梨ちゃん爆睡(笑)人一倍朝早かったもんね~
f0058241_11352773.jpg
          食後に、さよさんが新潟から取り寄せてくれたお煎餅を頂きました。
f0058241_1137223.jpg
       お土産としても頂いて、毎日ポリポリ食べています。ありがとうございました♪

              そして、りゅうさんの奥様が焼いてきてくれたケーキ
f0058241_11412854.jpg
                     とても美味しかったです♪

ちなみに、りゅうさん、ぽんずの下牙をとっても気に入って下さったのはうれしかったのですが、本当に下牙だけ写そうとしていたのは、りゅうさんが初めてです(笑)

その弐に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-04-10 11:15 | お花見

伊豆 - 河津桜編

先週の土曜日、朝5時半に出発して、河津桜を見に行ってきました。

途中休憩を含め、2時間弱で到着。渋滞はもちろんなし♪

がしかし、早すぎて出店が開いてない(笑)

しかも、今年は暖冬だったせいか、一部の桜は見頃を過ぎていました。TVでは、見頃は今週末までって言っていましたが、多分それはないと思います。先週でギリギリって感じでした。

              実は、ここ菜の花もとっても綺麗に咲いていました。
f0058241_12303171.jpg
         モザイクつけなくても、私の伸びた髪の毛で上手に顔が隠れてる(笑)
f0058241_12324167.jpg
       去年は吾妻山に行って、菜の花を見て感動しましたが、こちらもなかなか。
f0058241_12335868.jpg
              バーバ孝行するぽんず(ちょっとこっちに来たそう?)
f0058241_1235072.jpg
         さんまの一夜干しを購入しているパパとどこかを見つめているぽんず
f0058241_12363393.jpg
          最初ちょっと怪しい天気でした。でも、その後晴れてきましたが・・・

                     そして、本日のメインイベント
f0058241_12412676.jpg
                            河津桜
f0058241_12385369.jpg
                        桜とぽんずの撮影

がしかし、持ち上げての撮影のため、かなり難しく。↑の写真が限界・・・段々ぽんずの顔が不機嫌になっていきます。。。

パパもかわいそーーーを連発するので・・・、川原を散策。

                  水が恐いくせに、近寄っていくぽんず
f0058241_1240524.jpg
                      ↓そして、懲りない私(笑)
f0058241_1246840.jpg
でも、この後、ぽんずのためのイベントもちゃんと用意したんですよ~

     撮影の時は、退屈そうだったけど、歩いてる時は、結構笑顔でした。こんな感じ↓
f0058241_1248555.jpg
伊豆-ドッグラン編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-03-07 12:42 | お花見

ぽんずデーな3連休 - 其の参

3連休の最終日は、梅を見に行くことに決定。

小田原にある曽我梅林に行って来ました。
f0058241_2121999.jpg
                           結構満開
f0058241_2121276.jpg
                          早速記念撮影
f0058241_2120596.jpg
ぽんずの背後で女の子をモデルにして、男の人数人が写真撮影していました。ちょっと○キバ系?

来年のぽんずカレンダー用にいっぱい撮りました。既にカレンダーの予約が入っているので・・・

                       人気者は辛いね~
f0058241_21241374.jpg
                     でも、サービス精神旺盛なぽんず
f0058241_21251893.jpg
f0058241_2125311.jpg
行き交う人に偉いね~と言われていました。多分傍から見たら、私はとっても怪しいはず・・・

『ぽんちゃん、ぽんちゃん、ママ見て!ママ見て!』って大きな声で言ってましたから。。。

出店もあって、美味しそうなニオイもしていたのですが、あまりに混んでいて断念。
f0058241_21271785.jpg
               撮影終了間近の写真。かなり不機嫌そう(笑)
f0058241_2128560.jpg
1時間近く散策し、帰りに小田原ダイナシティ内のフレッシュネスバーガーのテラス席でランチ。

これまた大人しく待っていてくれたので、ヴァレンタイン&ご褒美として、PET FORESTにて、馬肉のおやつを購入。

ちなみに、ぽんずはここのPET FORESTの前で、生まれて初めて、ものすごい雹&雷を経験しました。かなり震えていたのを覚えています。

                  ぽんず『ねえねえ、今度はどこ行く?』
f0058241_21345990.jpg
             ママ『今度はニューカーで○○○を見に行くんだよ~』

さて、○○○とは何でしょう?(ヒントすくなっ!)
[PR]



by yyponz | 2007-02-14 09:34 | お花見

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧