癒しぽんず

カテゴリ:海( 8 )




ごく普通の週末

もう夏休みだというのに、7月分をまだアップし切れていません(泣)

ということで、文面は当時を思い起こして・・・

最近は、暑くてなかなか海に行けませんが、それでも日がのびた分、夕方遅くてもまだ明るいので、週末6時過ぎぐらいに行きます。

相変わらず海大好きっこです♪
f0058241_9473838.jpg
f0058241_9474849.jpg
f0058241_9475753.jpg
f0058241_94862.jpg
f0058241_9481563.jpg
f0058241_9482441.jpg
f0058241_9484516.jpg
波が来ても、へっちゃらな感じ(驚)私やパパの方がギャーギャー言っています(笑)

本当慣れるんですね~とはいうもののシャンプーは未だにギャーギャー言いますけどね!

さて、相変わらずパパディナーの日々は続いています。
f0058241_9501619.jpg
f0058241_950266.jpg
f0058241_9503699.jpg
f0058241_9504680.jpg
f0058241_9511543.jpg
私はあまり素麺が好きではないのですが、パパのアレンジ素麺は最高!!本当美味しいです♪

↓ぽんずのマイブーム続いています。
f0058241_952963.jpg

[PR]



by yyponz | 2009-07-29 21:03 |

生還!

先週ハローワークに行った次の日、激しい嘔吐と下痢(多分ノロ)に襲われ、生死の境を彷徨いました。(パパは笑っていましたが、私はそう思いました)本当このまま干からびていくんだ~って、感じ。詳しくは言えませんが・・・

おかげさまで、不健康ですが、大幅ダイエットに成功。

こんだけひどい症状だったのですが、1日半で症状は回復。ノロの特徴みたいですね。

がしかし、丸2日食べてなかったので、体力ゼロ。マンション内をぽんずを抱っこするのに、途中で下ろしたりしながら歩きました。

今は完全復活。人ごみにマスクは必需品ですね。

そんな散々な先週でしたが、週始めは、そらちゃんと2回目の再会を果たし、ぽんずはご機嫌でした。
f0058241_13182454.jpg
f0058241_13183011.jpg
f0058241_13183612.jpg
f0058241_13205594.jpg
帰りたくないよ~と踏ん張っているそらちゃんがとってもかわいい♪

この時、異様にぽんずが執着しているな~と思ったら、なんと5ヶ月でヒートがきてしまったそうです。おませさん♪なので、そらちゃんは今はお散歩控えめ中。残念ながらしばらく会えなそう。

先週はいっぱい我慢させちゃったので、今週は、1日3回散歩を目指します♪
f0058241_13231882.jpg
ということで、昼間は海までお散歩。
f0058241_13184212.jpg
↑の後、ビーチバレーの選手に写真を撮らせて下さい♪って言われて、その人がブログをやっているのを知っていたので、後で見てみたら・・・

名前が、”ゆず”になっていた(笑)”ゆずぽん”♪って。惜しい。コメントで訂正させてもらいました。そうしたら、また写真をアップしてくれました。興味ある方はコチラへ。
[PR]



by yyponz | 2009-01-27 13:18 |

宣伝♪

今日は本当いいお天気でしたね。風が強かったので、桜は散りまくっていましたが・・・

花粉症の私にはかな~り辛い状況でしたが、海までお散歩に行ってきました。
f0058241_18145963.jpg
ぽんずにお水を飲ませていると・・・

『ぽんずぅ~』とビーチエンジェルの声。これから国内の試合が始まるので一時帰国していたようです。

そうそう、今、放映されている某ビール会社のCMに出ている彼女に、

『飲みやすくて美味しいんですよ、是非♪』と笑顔で言われました(笑)

そんなかわいい顔で言われたら、買うしかないですね。

でも、その後、

『すいません、宣伝みたいで・・・』と謙虚なところが彼女のいいところです。

4/7からは、ビーチエンジェル二人で出ているCMが始まるそう。こちらは、流れる回数が少ないみたいなので、見れたらラッキーっていう感じだそうです。

        ぽんず『僕はお酒は飲めないから、パパママ、飲んであげてね!!』
f0058241_1816416.jpg
皆様も機会があったら、お試しあれ♪(決して回し者ではございません! 笑)
[PR]



by yyponz | 2008-04-01 18:10 |

久々の海

今日は比較的涼しかったので、朝のお散歩は海まで行って来ました。

この前の台風の名残か、色々なものが打ち上げられていました。なぜかテレビまで・・・(笑)

やっぱりうれしそうなぽんず。水は嫌いだけど、海の香りは好きなのかな?
f0058241_927223.jpg
      天気はいまいちだけど、海を堪能しているご様子(笑)この下牙たまりません♪
f0058241_92852.jpg
          どうやら、ぽんず、大好きなビーチエンジェルを探しているご様子
f0058241_9291029.jpg
                   でも、今日はまだいないね~残念。

ずっとワールドツアーに行っていたし、夏は暑くて昼間は海に来ることは出来ないので、もうかれこれ2ヶ月ぐらい会っていません。先週お台場で試合があったので、今は日本にいるとは思うのですが・・・

な~んて考えて家に帰る途中、向こうから、浅尾美和さんが歩いてくるじゃないですか~気付いてくれて、笑顔でぽんずをなでなでしてくれました。ぽんずもものすごくニオイチェックしていました(笑)

『最近、会わないから、どうしたんだろう?って健さんと心配していたんですよ~』って。ぽんず良かったね~あんたは幸せ者だ。

そして、私は彼女に会う度に思います。痩せなきゃ!!って(笑)いや~本当モデルさんみたいにスタイル抜群でかわいいんですよ~

そうそう、あまりの暑さでビリーを休んでいた私ですが、先週からまた平日は毎日再開しました。やっぱりサボっていた分、変化が緩やかになってしまいました。後2週間ちょっとで結婚式、もう少し落とさなくては!頑張るぞ!
[PR]



by yyponz | 2007-09-19 09:42 |

ここはどこ?

日曜日は、みんなでお昼寝してしまったため、ぽんずデーにはならず、いつも通り海までお散歩。
f0058241_22264231.jpg
                    そろそろ砂浜も熱くなってきたな~
f0058241_22265838.jpg
      未だかつてないぐらい人がいる・・・しかも、みんな立派なカメラを持っている・・・
f0058241_22275251.jpg
                 そこら中に人の固まり。男の人ばかり・・・
f0058241_22285137.jpg
                   その視線の先には、水着の女性・・・

ここはどこ?○葉原?

その人達の間を通っていったら、近寄って行ってもいないぽんずを露骨に避けた男の人がいた。
むっ。まあ、いいけどぉ。

後から知ったのですが、湘南○○写真研究会というところのイベントでした。

             ぽんず『ふ~ん、いろいろあるんだね~人間社会って。』
f0058241_22335175.jpg
それよりもそれよりも、昨日僕にとってうれしいことがありました!(ここからはぽんず談)

午前中、何やら宅急便が・・・

何かにおう。

                 いつもはケージに手をかけない僕も大興奮
f0058241_22445174.jpg
               小麦ママからだ~これは美味しい物に違いない。
f0058241_22443125.jpg
                  早くしてくれよ~と言わんばかりの僕

小麦ママお手製のゼリーは、うまかった。

誰にも盗られないのに、口にくわえたまま逃げ回る僕。こんなの初めて。

 さらに、僕だけではなく、のんべいのパパとママに”水なす”というものをたくさんくれたらしい。
f0058241_2251596.jpg
良かったね~それもこれも僕のおかげだね~

ママ『ん?なんで???』

                    ぽんず『小麦ママ、ありがとう♪』
f0058241_2257622.jpg
あらあら、肝心の説明がないではないか・・・

小麦ママがくれた↑の粉は、”醗酵フィッシュペプチド”というものです。公害汚染度の少ない、食物連鎖の下位にある小魚を真空加圧下で醗酵させて出来たもので、人の食材としても利用できる安全性に優れた動物性タンパク食品素材だそうです。現時点では、非売品ですが、いずれ製品化されるそうです。

ちなみに、ぽんずが段ボールが届いた時点で興奮するぐらい、ちとニオイはきつめです。

小麦ママ、貴重なものをありがとうございました。水茄子は今週末にでも楽しませて頂きます♪
[PR]



by yyponz | 2007-05-23 22:48 |

指令 - 貝殻を探せ

なかなか咳が治りません(泣)そろそろ治るかな~と思って、早10日。諦めて病院に行こうかしら?3年ぶりかな~風邪で病院へ行くのは・・・

さて、先週末は、私は風邪っぴき、パパも深夜に及ぶ仕事の毎日で、お疲れ気味だったため、近場でのお散歩。

でも、海に連れて行くだけでご機嫌のぽんず。

この日は、だいぶ近づけるようになった波打ち際に再挑戦。

しかも結構海荒れています。

                     パパ『ぽんず、取っておいで!』
f0058241_930355.jpg
f0058241_9314614.jpg
                       結構頑張っています。
   
                ↓何とも言えない変な顔のぽんず。オヤジ顔?
f0058241_9322623.jpg
f0058241_9342652.jpg

f0058241_9343841.jpg
f0058241_9344682.jpg
            こっちが、冷や冷やして、リード引っ張ってしまいました(笑)

せっかくここまで行けるようになって、また”ざぶーーーん”で、近寄らなくなったら、困るし・・・

こうやって徐々に慣らして行けば、いつか海に入ってくれるかも?なんて、思ったけど、ぽんずの水嫌いはかなりのもの・・・日曜日の○○○○○○○初体験では大暴れでした(泣)

土曜日のランチは、”へぎそば”。海藻をつなぎにしたそばです。大学生の時に初めて食べて感動し、それ以来私の大好物に認定されました。

      ↓は某番組の”おめざ”(←これで分かるか・・・)として紹介されたへぎそば
f0058241_9422042.jpg
                  いや~美味しい♪ ↓とそこへぽんず登場
f0058241_9432225.jpg
                     ごめんよ~これはあげられないよ~

        すると、キッチン横で待機。この顔されると、絶対何かあげちゃうパパ。
f0058241_9444949.jpg
                  それを分かってるんだよね、ぽんずは・・・

     最近、私達より先に、ベッドで横になっているぽんず。段々大胆になってきました。
f0058241_9462935.jpg
               そして、ラブラブな二人。寄り添って寝てるんだよね~
f0058241_947678.jpg
                 あっ、こんな写真載せたら、怒られるかも・・・

パパの名誉のため、言っておきますが、ズボンの中にシャツを入れているのは、寝ている時にお腹を冷やさないためであり、決して普段入れている訳ではありませんよ~

ふぅ~危なかった~
[PR]



by yyponz | 2007-04-03 09:33 |

初の茅ヶ崎海岸

今まで海でお散歩と言えば、家から歩いて行けるところでしたが、日曜日は、茅ヶ崎まで足を延ばしてみました。

          海が見えてきたのか、潮風を感じるのか、ぽんずのテンション↑
f0058241_17145586.jpg
f0058241_17154349.jpg
                     前方に見えるのは、江ノ島
f0058241_17161150.jpg
                      富士山も良く見えました
f0058241_1717230.jpg
                富士山をバックに、ぽんずのシリアスな横顔
f0058241_1719121.jpg
そして、砂浜をどんどん歩いていくと、ちょっとした岩山発見。登ってみることに・・・
f0058241_17175181.jpg
             行きはすごい勢いで駆け上がって行ったぽんずですが・・・
f0058241_17184891.jpg
               いざ降りようとすると・・・あれ?ちょっと恐いかも?
f0058241_17215013.jpg
                   急にへっぴり腰になっています(笑)

何とか、私の後について下りてきたぽんず、ほっとしたのか、意気揚々と波打ち際に向かっていくではありませんか!!

                   がしかし、この後、パパに悲劇が・・・
f0058241_17242094.jpg
                 お気に入りの靴をびしょぬれにしました(泣)
f0058241_17251255.jpg
ぽんずはというと、素早くフレキシブルリードが伸びるギリギリのところまで猛ダッシュ。

画面から消えました(笑)リードだけ見えるの分かりますか?

                ぽんず『僕、慌ててなんかいないからね!』
f0058241_17285271.jpg
この後、波打ち際には一切近付かなくなったのは、言うまでもないですね・・・

                         幸せの足跡
f0058241_172804.jpg


【おまけ】
この日のランチは、美味しいと聞いたハンバーガー屋さん "LATINO HEAT"。

              パパはパイナップル・チーズ・バーガー(1,250円)を
f0058241_17354357.jpg
               私はアボカド・チーズ・バーガー(1,250円)を注文
f0058241_17364333.jpg
土日は、お得なセットがないため、割高ですが、ボリューム満点で、この手のハンバーガー屋さんの中では、かなり上位です♪

但し、テラス席もないので、ペットは不可。ぽんずは車中でお留守番でした。
[PR]



by yyponz | 2007-02-27 17:17 |

ふと思うこと

今日は、久しぶりのお天気。

朝、海までお散歩に行って来ました。

好きな音楽を聴きながら、海を眺めていたら、心が洗われた様な気がします。(別に汚れていた訳ではないですよ~)

              そして、ふと見ると、『ママ、な~に?』顔のぽんず
f0058241_1083252.jpg
         何だか、これだけで幸せになれる自分がすごく幸せ者の気がします。

最近あった嫌なことって何だろう?思い出せません(笑)

ただ歳とって、忘れっぽくなっただけじゃない?とか言わないで下さいね~

私は、1回悩みだすと、ウジウジ考えちゃうタイプで、夜も眠れなかったり、肌荒れがひどくなったり、便秘になったり、身体に正直に出ちゃう人です。

でも、今は夜は良く眠れるし、肌荒れもほとんどないし、便秘って何?って感じだし、愚痴もほとんど言わなくなりました。

それもこれも、パパとぽんずのおかげだな~と思う今日この頃。

来月の10日で、結婚6周年。いつまでも変わらない二人でいたいな~ 


           おまけ - 大きな波の音にびっくりして、耳を傾けているぽんず
f0058241_10104418.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-02-21 10:18 |

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧