癒しぽんず

カテゴリ:afternoon tea( 4 )




Afternoon Tea - Shangri-La hotel

有休を取って、ちぃちゃんとまたもやAfternoon teaに行ってきました。

場所は東京駅。Shangri-La hotelにて。
f0058241_20573060.jpg
11月限定で、堂島ロールで有名なMon chou chouとのコラボメニュー。
f0058241_20575926.jpg
ウェルカムカクテルは、モンシュシュをイメージしたもの↓
f0058241_2057072.jpg
これがすご~く美味しかった♪シュワシュワした泡もどうぞということでスプーンにてしっかり頂きました。

スコーンは3種類
f0058241_2059751.jpg
↓甘甘な中の救世主のサンドウィッチ達。
f0058241_20591939.jpg
↓モンシュシュのスウィーツ達
f0058241_20592954.jpg
f0058241_20594086.jpg
f0058241_2125778.jpg
これらを、4時間弱かけて完食。そして、嬉しいことに10数種類の飲み物から好きなだけ選べます。

私とちぃちゃん、計4ポットずつ(笑)

途中、冷めると新しいものに変えますか?って言ってくれるので、本当有難い♪♪

やはりサービスは上々。さすがホテルですね。

そして、最後にモンシュシュのフィナンシェまでお土産についてきました。

お値段は決してお安くはありませんが、やはりゆっくり出来て、女同士おしゃべりするなら、アフタヌーンティーは最高です♪特に今日は大満足でした♪

↓大満足な私に反して不満足なぽんず・・・
f0058241_2154083.jpg
お散歩3回じゃ騙されないぞ!の図。
[PR]



by yyponz | 2010-11-08 20:56 | afternoon tea

Afternoo tea - BVLGARI GINZA TOWER

久々の外出♪海外旅行に行く友人にマスカラを頼んでいたので、それを受け取りついでに本日は銀座のBVLGARIにてAfternoon Tea。

BVLGARI銀座タワー内でAfternoon teaが出来るなんて知らなかった。

で、着いた瞬間にマスカラは?って言ったら、”あっ、忘れたーーー”だって。まっいっか。

と気を取り直して。
f0058241_11413878.jpg
天気も良くて眺めも最高♪(間違って壁紙モードで撮ってしまった 汗)

BVLGARIのAfternoon teaは三段重箱に入っています。
f0058241_1142362.jpg
最初の段には、楽しみにしていた和牛ミニバーガー。かわいい♪
f0058241_1143176.jpg
二段目は、スコーンやキッシュにデニッシュ。
f0058241_11511112.jpg
三段目は、スウィーツです。真ん中のチョコレートはお店で売っているのですが、なんと、1,500円。
f0058241_11463199.jpg
↓はスコーンに付けるコンフィチュール5種類。
f0058241_1152848.jpg
私は、お薦めのチョコとストロベリーをチョイス。

アフタヌーンティーと言えど、ボリューム大。しかも、三段目の重は結構あまあま。もう少しさっぱりしたゼリーとかそういったスウィーツが欲しいね~というのが共通意見。

でも、ティーポットにたっぷり入った紅茶(数種類から選べる)も付いて、3,400円(サービス料別)はお得かも。

この後、リニューアルオープンした三越をぷらぷらし、THANK YOU & GOOD BUY(←スペルミスではないですよ~)セール開催中の西武にて靴をゲットし、銀座INZにて秋物をゲットして帰りました。

いや~楽しい♪健康って大切ですね。(まだ完治していませんが・・・)

次は、六本木のリッツカールトンかパークハイアットにてafternoon tea♪その時は、マスカラよろしくね~ちぃちゃん。
[PR]



by yyponz | 2010-09-26 11:49 | afternoon tea

マンダリンにて☆ 

土曜日、待ちに待ったマンダリンオリエンタル東京にて、第2回afternoon tea。

しかも、今回は、大学の友人7人全員集合。結構久しぶりです。

前回のペニンシュラでは紅茶・コーヒーはお代わり出来ず、かなり辛かったのですが、今回のマンダリンは紅茶・コーヒー・ハーブティーなど20種類近くが飲み放題。かなりお得です。

まず初めに、サンドウィッチ類。
f0058241_1615354.jpg
私的には、チーズの上にオリーブ、下にはマンゴーソースのやつが美味しかったかな~

そして、お代わり出来てしまうスコーン。ソースは三種類。
f0058241_16222643.jpg
ここで、お代わりすると後がきついよ~という友人のアドバイスを受け入れ、かなり美味しかったけど、我慢。

次にマンゴープリン(だったかな???説明してくれたけど、あまり聞いてなかった私 汗)
f0058241_16271069.jpg
さっぱりしていて美味しい♪

そしてそして、最後にデザートタワー(マンダリンだけに和風な感じだったけど)
f0058241_16235657.jpg
下段のジャスミンティーのプリンがかなりGood。どれも美味しかったけど、やっぱり最後は口が甘甘(笑)

この間、みんな紅茶・コーヒーを5杯ぐらい飲んでいます。

12時半から17時半まで、5時間。あっという間でした。

ソファもゆったりしていて、良かったな~

でも、ペニンシュラの良かった点は、初めにシャンパンが出た点でしょうか?(笑)

さすが、飲んべい。と思った方、昼間から飲むお酒って格別なんですよ~本当(爆)

そうそう、ペニンシュラ同様、素敵なパウダールームでした。↓はそこからの景色
f0058241_1628362.jpg
アフタヌーンティーの場所からは皇居、逆側からは両国方面が見渡せました。

ちなみに、次はフォーシーズンズあたりを予定。これまた楽しみ♪
[PR]



by yyponz | 2008-09-21 16:15 | afternoon tea

ペニンシュラにて☆ 

7月の三連休の初日。プチセレブを味わってきました。

とその前に、有楽町で母と待ち合わせしていたのですが、私ってば友人との待ち合わせのホテルを勘違いしていて、三越前へ移動。”マンダリン”へ。

確かに、当初”マンダリン”のafternoon teaが希望だったのですが、1ヶ月先まで予約でいっぱいとのことで、有楽町にある”ペニンシュラ”に予定変更になったのです。

私がメールで連絡していたにも関わらず、なぜか勘違い。

友人から電話がかかってこなかったら、マンダリンのゴージャスなロビーでずっと待っていたかも。。。危なかった~

とちょっとしたハプニングはあったものの、無事afternoon teaスタート♪

まずはシャンパンで乾杯。
f0058241_1271877.jpg
f0058241_1294572.jpg
f0058241_1295414.jpg
思ったよりもボリュームがあって、ちょっと食べ切れませんでした。お昼食べないで行ったのに~

どれもこれも美味しくて見た目も美しくて、それなりのお値段だけど、ホテルで景色を楽しんで、ゆったり過ごせる贅沢な時間を考えたら、こういうのもたまにはありかな~と思いました。

結局、14時にスタートして、ホテルを出たのは18時近くだったかな?多分私達が一番遅かったかも(笑)

その後も、話足らず、みんなでショッピングして、その後、スポーツバーみたいなところで、またおしゃべり。

本当良く話した~でも、楽しかった~

ちなみに、来月は、いよいよ本命”マンダリン”。大学の友人7人が揃うのでなお楽しみ♪ホテルでのafternoon tea、マイブームになりそうです♪
[PR]



by yyponz | 2008-07-22 23:20 | afternoon tea

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧