癒しぽんず

カテゴリ:食べ物( 13 )




FINANCIER ~noix de beurre~

今年も後2ヶ月。早いですね・・・

さて、前々から気になっていたノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。

新宿の伊勢丹でしか購入出来ないそうなので、母に送ってもらいました。
f0058241_12411533.jpg
f0058241_12412837.jpg
噂通り、表面はカリッとしていて、中はしっとりで、本当に美味しかった!!

ダイエット中の身でこのバターの量大丈夫?って感じでしたが、その分、エクササイズ頑張ろうっと(笑)

そして、例年通り、手帳はこちら↓
f0058241_12424664.jpg
そして、我が家のおぼっちゃまは、気持ち良さそうにベッドで寝ています。
f0058241_12432098.jpg
いつも、複雑な足恰好で寝てるな~
[PR]



by yyponz | 2011-11-01 12:43 | 食べ物

GW最後の4日間 総集編

夢のようなGWが終わり、いつもの生活が始まりました。

既に長期休暇が欲しい・・・でも、今の仕事は嫌いではないし、人間関係も良好。だから、会社が嫌というよりは、キャンプに行きた~い!って感じです(笑)

すっかり、キャンプ依存症。

さて、GW後半(5/6~5/9)は、近場でぷらぷら。

我が家にきたニューフェイスを洗車したり~
f0058241_22181295.jpg
平日を利用して、みなとみらいに出来たアウトドアショップに行ったり~
f0058241_22184734.jpg
ついでにビュッフェでランチしたり~
f0058241_2219598.jpg
f0058241_22191381.jpg
パパの韓国風ディナーを楽しんだり~
f0058241_2220534.jpg
f0058241_2221174.jpg
f0058241_22211026.jpg
我慢出来ずに買ってしまったローチェアを家で楽しんだり~
f0058241_22214135.jpg
f0058241_22215294.jpg
何となく嫌な予感(お留守番開始)がして、すねているぽんずを眺めたり~
f0058241_2223171.jpg
新橋で十数年ぶりの合コン(私は幹事でお守り役 笑)に行く途中、本当何年かぶりにサラリーマンにナンパされたり~(笑)

和んこ堂さんの出店先の新宿丸井へ行ったり~
f0058241_2225399.jpg
↓また、似顔絵描いてもらったり~
f0058241_22263975.jpg
f0058241_22265053.jpg
そして、そして、GW最後の晩餐を楽しんだり~
f0058241_222743100.jpg
f0058241_22275617.jpg
f0058241_22281753.jpg
やっぱり、嫌な予感がしているぽんずを眺めたり~
f0058241_2228577.jpg
してあっという間に最後の4日間が終了しました。

あ~楽しかったな~GW。今度は、夏休みを目標に頑張ろうっと。
[PR]



by yyponz | 2010-05-12 22:19 | 食べ物

美味しい週末♪

金曜日の夜。珍しく、パパが私のリクエスト通り比較的早く帰って来てくれました。

ぽんずぅ~パパとママと夜のデートですよ♪
f0058241_2184223.jpg
何だか良く分からないけど、嬉しそう(笑)

向かった先は、”モトロッソ”のはずが・・・テラス席満席(泣)ビール美味しい気候だもんね~

でも、諦めきれない私たちは、すぐ近くにある、”ラパットーラ”のテラス席へ。
f0058241_2193753.jpg
1年以上前に1回来たきりで、足が遠のいていたのですが、あれ?味変わった?
f0058241_2130565.jpg
f0058241_2131963.jpg
f0058241_21312094.jpg
このクアトロ・フォルマッジョのピザはパパ絶賛。今年の夏は近所のテラス席でエンジョイしてしまいそうです(笑)

ちなみに柴わんこびいきの店員さんがいて、”とっても賢そうですね~”って言われてまんざらでもないぽんずでした。

そして、土曜日。

延びに延びていた従姉妹のRちゃんのお誕生日パーティ。

今日のテーマは”韓国”です。

パパ、韓国とうがらしやら、春雨やら素材にもこだわっていました。

韓国食材のお店では、

”これ、あなた作れるでちゅか?”って言われたそうです(笑)この言い方が、とっても面白かった~
f0058241_1819368.jpg
f0058241_18201647.jpg
f0058241_18202773.jpg
f0058241_18204037.jpg
f0058241_18205116.jpg
お酒はマッコリと、Rちゃん提供のスパークリングワイン♪ドライな感じで美味しかった~
f0058241_18212863.jpg
そして、お誕生日と言えば、ケーキ!用意しましたよ~クイーンアリスのロールケーキにしました。
f0058241_18255529.jpg
さてさて、ぽんずからは?どうやら遊ばれる権利をあげたようです(笑)
f0058241_1826455.jpg
いや~とっても美味しい楽しい週末でした。

ぽんず『Rちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、パパとママと僕をよろしくね!』
f0058241_18273894.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-07-14 21:18 | 食べ物

嬉しい、楽しい、美味しい週末♪

皆様、ご心配おかけしました。

パパもブログ見て、心配になったのか、休み取れって私がうるさかったからか分かりませんが、金曜日お休みして、私の仕事帰りにデートに誘ってくれました。

いつものコースですが、美容院に行って、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケードカフェで、”北海道ディナーブッフェ”を堪能してきました。

二人とも苦手な牡蠣も、結構美味しかった♪まあ、カキフライですけど。
f0058241_20221959.jpg
そして、お目当ての焼きタラバ。ものすごーーーく身が詰まっていて、最高!!
f0058241_2023442.jpg
このレストランの売りかな?ローストビーフ。相変わらずうまっ!西洋わさびがいけます!
f0058241_20254385.jpg
他にも、サラダ、カレー、チーズの盛り合わせ、スープ、果物などなど
f0058241_2033540.jpg
f0058241_20334819.jpg
f0058241_2037115.jpg
f0058241_20373319.jpg
そして、入り口周辺にあり、二人ともとっても楽しみにしていたチョコフォンデュ。楽しかった~
f0058241_20384084.jpg
その間、もちろん、ぽんず様はお家でお留守番。怒ってますね・・・きっと。

というわけで、翌日、バイクでブーンと、鴨宮まで行ってぽんずにお土産を買ってきました。

NEWおもちゃに、興味深々のぽんず。何だか分からないけど、遊びたい。。。って感じ?(笑)
f0058241_20392896.jpg
f0058241_2040081.jpg
ボールを入れては出し、入れては出しでとっても楽しんでいます。
f0058241_20404937.jpg
この笑顔を見ると、ちょっと高いな~と思っても買ってきてしまうあまあまな私達。
f0058241_2134655.jpg
ちなみに、土曜日の夜は、沖縄料理特集でした。ラフテーにチャンプル、そしてソーキそば。どれも美味しすぎる・・・パパ、あんた天才だよ。
f0058241_20475414.jpg
そして、日曜日は、最近恒例になっているお弁当持参で公園へGO!です
f0058241_20571221.jpg
昨日の残りのラフテーに卵焼き、ソーセージのケチャップ和え、デザートにイチゴを持って行きました。外で食べるご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね♪幸せです。
f0058241_20583926.jpg
さてさて、ぽんずさんってば、待ちきれずにベンチの上で、ボール待ちです。
f0058241_2057291.jpg
相変わらず、ボール遊び大好き。でもこの日は暑かったせいかばてるのは早かったです(笑)
f0058241_20574058.jpg
f0058241_20575161.jpg
f0058241_2058189.jpg
f0058241_20582587.jpg
            ぽんず『おかげさまで、ママも元気になったわん!』
[PR]



by yyponz | 2008-03-25 20:18 | 食べ物

意外とぽんずデーな1日

日曜日、ぽんずにとってはあまりうれしくないけど、全てはぽんずのため、そんな1日でした。

最近、気候のせいか、またカイカイが始まったぽんず。少しでも痒みを取ってあげたい。

そう思って、挑戦したのが”マイクロバブル・ウォッシュ・システム”。

前々から気になっていたのですが、冬の間はカイカイも落ち着いていたので、先延ばしにしていました。マイクロバブルを導入しているお店はまだ少ないのですが、幸い我が家の近くにありました。”犬乃湯”さんです。

              早速グルーミング開始。かなり不安そうなぽんず。
f0058241_17141037.jpg
                  昔は嫌がっていた爪きり。結構平気そう。
f0058241_17164467.jpg
            ぽんず、痒いところにヒットすると、口角がクイって伸びます(笑)
f0058241_1717579.jpg
                  シャンプー開始。脱出を試みるぽんず。
f0058241_17183699.jpg
                    かなり、ハアハア言ってます。
f0058241_17193081.jpg
                       本邦初公開のぬれぽんず
f0058241_17202255.jpg
f0058241_17212227.jpg
               痒いところに当てられると気持ちがいいみたいです。
f0058241_17214364.jpg
             がしかし、基本的には脱出を試みようとしていました(笑)

        仕上がり上々。かなりふわふわのツルツルピカピカになっていました。
f0058241_17223297.jpg
                       触り心地も最高♪

行く前はかなりカイカイしていたのですが、帰ってきてからはかなり治まっていました。

また、2週間後に行く予定です。

午後からは、ぽんずのNewドッグフードを買うべく、茅ヶ崎へ。小さなペットショップに置いてありました。そこに置いてあったフードは珍しいものばかりだったので、こだわっているのかもしれませんね。

で、せっかく茅ヶ崎まで来たので、ず~っと行きたかったカフェ ”Cafe ODARA"へ。      

                   店先にあったこの木は、何の木?
f0058241_20424453.jpg
 そして、店先には、『18歳未満の方は、大人になってから来て下さい』って書かれていました。
f0058241_20433926.jpg
                       それはちょっとうれしいかも♪
f0058241_2044426.jpg
f0058241_20514650.jpg
              とっても落ち着く空間で、コーヒーもデザートも格別。

久々にゆったりした時間を過ごしたような気がします。

あれ?ぽんずデーだったはずなのに、締めは私達?みたいな・・・

では、ここ数日雨だったので、久々にレインコートを着たぽんずを。。。

                     完全に固まっています(笑)
f0058241_15535134.jpg
               でも、私が準備に手間取っていると呼びに来ます。
f0058241_15543162.jpg
              ぽんず『今度はもっと楽しいぽんずデーにして下さい。』
f0058241_15563012.jpg
ところで皆様、GWの予定は決まりましたか?我が家は今宿探し中です。(遅い?)
[PR]



by yyponz | 2007-04-04 17:15 | 食べ物

日曜日-進化したササミロール

f0058241_15304289.jpg偉かったぽんずのために、パパがアップグレードしたササミロールを作りました。

今度は、お店で食べたものに忠実にインゲンとニンジンを巻き巻きしてあります。

トマトソースはなかったので、ぽんずの好きなみかんで代用。

周りは、ドッグフード。

f0058241_15324678.jpg日曜日は、あいにくの天気。

それでも、午前中はまだ雨が降っていなかったので、お散歩に行ってきました。

いつもの公園。

滑り台の上にいる私に向かって走ってくるぽんず。

この後一緒に滑りました。

この公園の桜もようやく満開。

ここで、お花見でも良かったかもね~とパパ。

良く見かける桜と愛犬のショット。

f0058241_1535139.jpg私も挑戦!

ん?何か違う?

ぽんず、顎引きすぎ?

ぽんずジタバタ。

取り直し出来ず。

でも、よくよく見てみると、結構かわいい。

目指したものとはちょっと違ってしまったけど、お気に入り写真となりました。



f0058241_1540032.jpgお散歩の帰り道、コンビにでお買い物。

←外でパパと待つぽんず。

じっと私のことを見つめています。

あ~なんて愛しいの!!

パパと二人でお散歩している時は、リードを持っていない方が少し離れると立ち止まって待っていてくれるぽんず。

基本的にリードはパパが持っているので、私を待っていてくれるのですが、パパ、自分のことを待ってくれるかどうか、試してみることに。。。


f0058241_15435526.jpgちょっと気付くのに時間がかかりましたが、ちゃんと待ってくれました。

ほっとした様子のパパ。

←そして日曜日最高の笑顔 in わんわん広場


今日(月曜日)、海でちょっとしたサプライズがありました♪ぽんずさまさまですね~

今日の夜 or 明日更新予定です。





ぽんず生後161日目(4/2時点)
[PR]



by yyponz | 2006-04-03 15:51 | 食べ物

ササミロール

f0058241_14394494.jpgパパがササミロールに挑戦。

本当はインゲンも入っていたのですが、今回は省略。トマトソースの代わりに、私がカットしたりんごを添えました。(←お前はりんごをカットしただけかよ! by ぽんず)

うちのパパは、料理の天才です。

休日に我が家に来た友人は、美味しい料理を召し上がっているはず。

f0058241_1442106.jpg私は、料理本を見れば、その通りに作れますが、冷蔵庫の残り物で、ちゃちゃっと美味しい物を作ったり、どこかのお店で美味しい物を食べて、それを再現してみるということは出来ません。

でも、パパは出来ます。

いつも美味しい御飯をありがとう♪

これからもよろしくお願いしま~す。

f0058241_14455229.jpgさて、今日のぽんずですが、いつものわんわん広場へ。

相変わらずクンクン大好き。

今日の一番人気は、ミニチュア・シュナウザーの豆くん。

入ってきた瞬間から、皆にクンクンされていました。



f0058241_1454126.jpgシュナ好きなキティさんへのサービスショット。(個人的なメッセージ)

この豆くんが気になるぽんず。

抱っこされている豆くんをさらにクンクン。

今日は、何故か♂だらけのわんわん広場。

その割には、平和だったな~

ぽんず生後155日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-27 14:59 | 食べ物

御飯

f0058241_13401886.jpgぽんずは最近ケージ内でおとなしく御飯を待てるようになりました。今までは、私が辿り着くまで、延々と追いかけてきて、サークルをがしゃんがしゃんとタッチしながらついてきました。でも、最近は、がしゃんってやると私が止まって御飯をくれないということを学習したようで、何も言わなくても、私が辿り着くまで、待っています。がしかし、パパがあげるときは、今まで通りがしゃんがしゃんです。どうやら使い分けているようです。前に話した遊びの時間にドアの前で、”ヨシ”と言うまで出ないというやつもそうです。パパがドアを開けると飛び出してきます。私は確信しました。ぽんずの中の順位は、1.私 2.ぽんず 3.パパに間違いありません。パパ、もう少し心を鬼にしてごらんよ。

f0058241_13452954.jpgぽんずは相変わらずりんごが大好きです。おやつがもらえる時は、本当におとなしくなります。何も言わなくても、お座りか伏せをします。最近のぽんずは見違えるように良い子になりました。そういえば、最近ベッドを振り回して、引っ張って、ペットヒーターのコードをガジガジする行動がなくなったような気がします。遊びが足りなかったり、自分の思い通りにならないと決まってやっていた行動なのですが・・・象くんが来て以来かな?ドアを開けると真っ先に象くんの所に行って、ず~っと遊んでいます。早く犬のお友達が出来るといいね、ぽんず!

ぽんず生後117日目
[PR]



by yyponz | 2006-02-17 13:49 | 食べ物

歯磨き

f0058241_13484519.jpgぽんず、偉い!歯磨き出来るじゃん!と言いたいところだが、実情はただ噛んでいるだけです。噛みがいがあるみたいで、喜んで口に銜えます。けど、なかなか磨かせてくれない。噛みたくて噛みたくて仕方ないから・・・小さい時から練習しておかないと、大きくなってからは、なかなかやらせてくれないっていう話を良く聞くので、根気良く頑張ります。

f0058241_1355435.jpg最近、一人遊びも上手になってきて、象さんを筆頭にいろいろな物を銜えて、ブンブンと振り回しています。で、銜えたまま、仰向けになってしばらく遊んでいると、口からおもちゃが落ちる。すると、ぽんずはなぜかしばらく口を開けた状態で固まる。それが何ともぶさいく。あ~ぶさいく。そういえば、仰向けじゃなくても、伏せの状態で銜えていたボールが転がっていってしまうと、やはり、しばらくボールを取りに行かずに見つめているかも・・・何でだろう?

そうそう、ネットで知り合った柴の飼い主さんから薦められた納豆を最近ぽんずに食べさせています。ほんの1、2粒ですが・・・これがすごい食いつきようで、びっくり。美味しいというよりは、ニオイが魅力的な様な気がします。それからというもの、納豆を食べ始めると大興奮。最近、興奮させてしまう食べ物が増えてしまいました。

ぽんず生後115日目
[PR]



by yyponz | 2006-02-15 14:02 | 食べ物

柵越え

f0058241_16283666.jpg今日は、朝からサークル&ケージの中のお掃除。我が家は大きなサークルとケージをつないで、基本的にはぽんずをそこで過ごさせています。始めは、ケージ内にトイレとベッドを置いていたのですが、寝床とトイレが一緒なのが、とっても気に入らない様子で、なかなかトイレをしようとしなかったので、今の状態に変えました。
で、話を元に戻しますね。サークル内を掃除している時、ぽんずはケージの中に閉じ込めておいたのですが、ぽんずを背に私が床を拭いてる時、私の背中に重みを感じたその直後、ケージにいるはずのぽんずが、私の目の前で、尻尾ブンブンしているではありませんか!!私はびっくりですよ。一瞬何があったのか良く分かりませんでした。というか、未だに推測に過ぎず、真実は分かりませんが・・・ぽんずも多分何が起こったのか分かっていないと思いますが、とりあえず、私の傍に来れたことに喜んでいる様子でした。私が推測するに、ぽんずは目の前にいるけど、届かない私の傍に来たい一心でジャンプし続けた結果、ケージを越え私の背中を利用し、サークル内に着地した様です。あくまでも推測です。でもそれ以外考えられません。以前、キッチンの出入り口にぽんずが入り込まないようにちゃぶ台をたてておいたのですが、餌欲しさに、まぐれで一回だけジャンプで越えてきたことがありました。その時のぽんずは自分でもものすごくびっくりしていました。そろそろ、屋根をつけないといけないかな。。。

f0058241_16304716.jpgしつこい私は今日も洋服を着せようと試みました。相当嫌みたいです。慣れる日って来るんでしょうか?柴専用?の洋服を作っているサイトを見つけて、しかもとってもかわいい。どうしても、そこの洋服を着せたい。親のエゴです。でも、着せたい。だから、子犬のうちに・・・って。でも、こんなに嫌がってるのに、逆効果?

最近のぽんずのお気に入りは、さつまいもです。餌と一緒に与えると、まず最初に食べます。でも、ふと思ったことがあります。お気に入りって言うけど、ぽんずは今のところ与えたものは全て美味しそうに食べます。おやつにしてもそうです。嫌いなものってあるのかな?と思う今日この頃。

ぽんず生後113日目
[PR]



by yyponz | 2006-02-13 16:38 | 食べ物

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧