癒しぽんず

カテゴリ:TREKKING( 5 )




Mt. Takao

日曜日、自治会のイベントで高尾山ハイキングに行って来ました。

通常大型バスで参加なのですが、我が家はマイカーでwith ぽんずです。

皆さんびっくりしていましたけどね(笑)

天気もいまいち、日曜日のせいか1時間半で到着。
f0058241_2225461.jpg
ぽんず、ケージにインされケーブルカー。
f0058241_2227178.jpg
前回高尾山に登った時は、裏ルートからすべて歩いて行きました。

行きだけケーブルカーだったのですが、乗るとあっという間に頂上で楽ですね(笑)ぽんず的には不満足だったかもしれませんが・・・

しかし、下りは、雪の残りでかなりドロドロだったので、地獄の90分間地獄でした・・・

でも、ぽんずにとってはそんなこと全く関係なく終始笑顔らしく、登ってくる人たちに”偉いわね~””かわいいね~””わんちゃんも頑張ってよ~”など色々声をかけてもらってご機嫌でした。

そんな中、男女4人組の男の人1人が”かわいい~”って近寄ってきて、ぽんずをナデナデして去って行ったのですが、その去り際の会話が↓

男『俺柴犬大好きなんだよね~』

女『あっ、Softbankのお父さん犬とか?』

男『違うよ~あれは北海道犬!』

なんて会話が繰り広げられていました。

多分そこにこだわるのは、和犬好きだけなんだろうな~って思いました(笑)

さて、大満足なぽんずですが、↓前足泥だらけ(涙)
f0058241_22345654.jpg
そして、あっという間に撃沈。そりゃあ、眠いよね(笑)人一倍距離歩いたもんね。
f0058241_2240816.jpg
お天気悪くて、どろどろだったけど、それでも久々の家族でお出かけは楽しかったね♪また行こうね!

そうそう私事ですが、iPhone4Sでスマホデビューしました。いや~すごいですね~最近写真はほとんどiPhoneで撮っています。すぐにfacebookにアップ出来るので。でも、まだまだ使い方が分からず、宝の持ちぐされかも(汗)
[PR]



by yyponz | 2012-03-06 22:27 | TREKKING

Mt. Takazashi

木曜日、久々の山登り。本当は、キャンプへ行こうと思ったのですが、前日パパが残業で遅かったのと、明け方ぽんずのスンスン祭りで朝起きれませんでした。

なので、家を出発したのも10時過ぎ。

結局お手軽なハイキング程度のお山に。

がしかし、これがとんでもなかった・・・(汗)

忍野八海からスタートして、高座山を目指します。(地図一番下の方)
f0058241_1659174.jpg
最初は歩きやすい♪なんて言っていたのですが・・・
f0058241_1659519.jpg
f0058241_1711571.jpg
↑1本借りました。
f0058241_1714466.jpg
本格的?ちょっと不安に・・・
f0058241_172247.jpg
でも、意外と簡単に富士山を拝めました♪
f0058241_1725391.jpg
ちょっと休憩。
f0058241_1731978.jpg
↑頂上はどこ???
f0058241_1744422.jpg
そして、不安的中。下りが不安になる急坂が頂上まで続いていました。
f0058241_1753211.jpg
f0058241_1754778.jpg
頂上は寂しい感じ(笑)
f0058241_1762294.jpg
急坂で私待ち?日陰でお座り中のぽんず(笑)
f0058241_1765918.jpg
そして、パパが転び、この後、私はパパに大爆笑されながら、転げ落ちました・・・尻餅ついたまま・・・

いや~本当こんなに怖い思いした下りは初めてです。

結局忍野八海から頂上までの往復で3時間。結構いい運動となりました。

【Memo】
家の近くの公園のグランド1周1.75Kmを3周走り、1周ウォーキング。5月末からパパと2人でダイエットを続けてきましたが、体脂肪率はほぼ目標達成♪♪頑張って維持しようと思います!
[PR]



by yyponz | 2011-09-09 16:59 | TREKKING

Myojingatake

日曜日は、二日酔いの体にムチを打って、明神ヶ岳に行って来ました。

まあ、いつも通り遅いスタート。

大雄山最乗寺に着いたのが、13:00ちょっと前ぐらい(笑)
f0058241_20494174.jpg
行きが120分帰りが90分とのこと。
f0058241_20502924.jpg
いや~泡盛の飲み過ぎで、喉が渇くこと渇くこと。水飲みまくりました。
f0058241_20511997.jpg
そんな中我が家で唯一の元気っこ。どんどん登って行きますよ。
f0058241_2052552.jpg

f0058241_20523497.jpg
本当楽しそう!!
f0058241_20582655.jpg
f0058241_20535532.jpg
午前中に出発していれば、もっといい景色だったろうな~

↓標準タイムで到着
f0058241_20544962.jpg
↓なぜか合成写真っぽい(爆)
f0058241_2055773.jpg
f0058241_20552464.jpg
f0058241_20555853.jpg
下山も標準タイム。良く出来てるな~(驚)

お参りして帰りました。
f0058241_210641.jpg
さすがに、二日酔い(しかも相当)の次の日はちょっときつかった。。。
健康なんだか、不健康なんだかって感じですね(汗)

でも、ぽんずがとっても楽しそうだから、またすぐにでも行きたい感じ。次はどこへ行こうかな~
[PR]



by yyponz | 2011-05-16 20:48 | TREKKING

Ishiwariyama

GW最終日。美味しいものを食べすぎた身体を清算するべく、山登り。

おやぶんちゃんからいろいろ情報を仕入れ、我が家から比較的行きやすい石割山に行って来ました。
f0058241_7383749.jpg
↑え~熊出没って・・・怖いんですけどぉ。
f0058241_7392433.jpg
f0058241_7395930.jpg
噂には聞いていたけど、結構急な石階段(汗)ちょっと不安・・・
f0058241_8572863.jpg
まあ、ぽんずは楽しそうに駆け上がっていきましたけどね(笑)
f0058241_858657.jpg
f0058241_8582361.jpg
登り切ったと思ったら、まだ続く階段・・・大丈夫か、私たち???
f0058241_859109.jpg
途中花などを愛で、小休止。
f0058241_8594347.jpg
ちょうど中腹ぐらいに石割神社。きちんと時計回りに3回周ってきました(笑)
f0058241_12145535.jpg
f0058241_943754.jpg
↑パパ変なポーズ(爆)
f0058241_97056.jpg
そして、ぽんずはこんなところも、あんなところも、すいすい登って行きます。
f0058241_9112152.jpg
すごいな~
f0058241_9115352.jpg
f0058241_9191998.jpg
f0058241_920589.jpg

でも、一か所だけ、木の根っこが飛び出ていて、ジャンプすると危なそうだったので、抱っこしてあげました。
f0058241_9211142.jpg
f0058241_9212261.jpg
↓お見事!
f0058241_922391.jpg
そして、1時間程で頂上に到着
f0058241_9221910.jpg

f0058241_9225159.jpg
久々に気持ち良かった~
f0058241_9233421.jpg
帰りはあっという間に下山。
f0058241_924013.jpg
f0058241_9241910.jpg
途中、パパがぽんず歩き方がおかしい!!見てあげて。っていうから、足の裏を見たら・・・
f0058241_9231536.jpg
”ミラクル!!"しっかり肉球に収まっていました。

家族みんなで山登り、楽しかったね~またみんなで行こうね!
f0058241_927923.jpg


【おまけ】
四国キャンプでも少しだけ久々に運転した私ですが、今回ちょっとした峠も運転。前回まで私が運転すると、そわそわひんひん言っていたぽんずが、後ろで伏せしてくれていたそうです♪私の運転、成長した?(イメトレの成果かも 爆)⇒いやただ単に疲れていただけかも(苦笑)

よーーーし、これから頑張って四国キャンプレポ作るぞーーー!
[PR]



by yyponz | 2011-05-11 09:30 | TREKKING

Mt. Kintoki

御多分に漏れず、我が家もトレッキングにはまりつつあります。

元々、遊びに行った先にそういう場所があれば、行っていましたが、山登りを目的に出掛けるのは、7,8年前に行った高尾山以来。

少し前にその高尾山にも行ったのですが、すごい人。昔とは大違い。ミシュランガイド恐るべし。駐車場に停められず、パパの野生の勘で何とか裏ルート発見。ほとんど人がいませんでした(笑)高尾山にしてはハードなルートでした。

がしかし、それとは比べものにもならなかったのが、金時山。

前々から気になっていたのですが、高尾山と同じくかなり人気が高く、週末は厳しいかな~と。

がしかし、パパと二人で平日有休を取ったので、行ってみることに。

たまたま私が調べたルート。全然人がいない。平日だからかな?と思っていたのですが・・・

地蔵堂というところからスタートして、夕日の滝までの道のり↓
f0058241_22141366.jpg
そして、歩くこと15分。↓金時山まで130分の看板。
f0058241_2217464.jpg
結構かかるのね~なんて、この時はまだまだ余裕(笑)
f0058241_22234760.jpg
途中東屋で休憩。ぽんずもご機嫌♪
f0058241_2224838.jpg
ネットサーフィン中に幼稚園児も登ったコースなんて書かれていたので、最初は甘く見ていました・・・
f0058241_22245459.jpg
ちょっとした川を渡ったり、何だかバラエティに富んだコースで楽しいね~なんて。
f0058241_22255189.jpg
ぽんずも栄養補給しながら、元気に登って行きます。
f0058241_22262068.jpg
↑今までスニーカーで登っていたのですが、二人で購入。全然足の疲れが違います。

そして、急に開けたと思ったら、おぉ~Mt. FUJI♪
f0058241_22271991.jpg
ここまでは比較的余裕な感じ。↓
f0058241_22281861.jpg
富士山隠れてるし・・・(笑)

がしかし、ここからが地獄だった。。。最後の最後に急な階段が12こ。いや~本当辛かった。
f0058241_22301375.jpg
↑階段が始まる前の写真。この後、頂上まで写真撮る余裕なし。途中あまりに急な段差があって、さすがのぽんずも自力で上がれない場所がありました。

でも、頑張った甲斐がありました。絶景。
f0058241_22315670.jpg
ちょっと感動してしまいました。

ぽんずも真面目な顔で記念撮影。
f0058241_22331459.jpg
↓逆光だけど、こちらも最高の景色♪
f0058241_22335175.jpg
平日だったせいか、登山者はご年配ばかり。

ぽんず大人気でした。
f0058241_2237093.jpg
『私、犬の中で柴犬が一番好き』っていうご婦人方が何人も。私もです(笑)

『器量良しね~』

『登ってきたの~偉いわね~』

と数々の声をかけられた中で、パパも私も一番嬉しかったのは・・・

『大切にされているお顔してるわ~幸せね~』って。

もちろん、とってもとっても大切にしてるんですけど、傍から見てもそう見えるんだ~って思えてとても嬉しかったです。

こうして、ぽんずのおかげ?で色々な人に話しかけられたのですが、話を聞いているうちに分かったことは、私達が登ってきたルートは一番辛いルートだったってこと。ほとんど人と遭わなかった理由はそこにあったみたいです。山頂にはそれなりに人がいたので・・・

でも、帰りは急な階段を除けば、比較的楽でした。ぽんずも山頂では疲れを見せていたものの、少し休んだら、復活した様子。

勢い余って、降りた川から戻れなくなって立ち往生する場面も(笑)
f0058241_22414872.jpg
どうにもこうにもならなかったらしく、助けを求めて、”く~ん”。かわいいやつめ。
f0058241_2242214.jpg
パパに助けられるぽんず。

行きに寄らなかった夕日の滝にて。
f0058241_22431444.jpg
↓記念撮影も。
f0058241_2244213.jpg
休憩入れて、約5時間。いや~長かった。でも、とっても充実した1日でした。

ちなみに、次の日、覚悟していたのですが、なぜか筋肉痛にはなりませんでした。

さて、今度はどこに登ろうかな~。現在本とにらめっこ中です。
[PR]



by yyponz | 2009-10-15 22:22 | TREKKING

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧