癒しぽんず

カテゴリ:女子会( 7 )




Heichinrou -聘珍樓-

本日、有休を取った友人と久々の中華街でランチ。
f0058241_2058356.jpg
平日でも結構な賑わい。

さて、本日のランチは、聘珍樓。私はお初。

店内は高級感あふれる感じ。ソファ席で椅子もふかふか♪

平日限定のメニューは2種類。せっかくなので、主菜を選べるファインランチをチョイス。

三種盛り合わせ前菜
f0058241_213581.jpg
エノキ茸、筍、椎茸入りふかひれスープ
f0058241_2142056.jpg
主菜は、4種類選んで2人でシェア。
f0058241_2165155.jpg
なぜか2人とも最後にエビチリを残して食した(笑)

そして、点心2種類
f0058241_217151.jpg
お粥、白米、炒飯の中からは、2人とも炒飯をチョイス。

デザートは、私はタピオカ入りココナッツミルクにしました。
f0058241_2194138.jpg
これだけ食べたのに、全く胃にもたれませんでした。なので、最後まで美味しく頂けました♪

そして、気持ち良いサービス、全てがスマートでした。今度はパパと行ってみたいと思います。

さて、この後、元町でさらに別の友人が合流。チャーミングセールのプレセールを堪能。結局私は買いませんでしたが、ゴルフ好きの友人は有名なゴルフウェアブランドの激安ぶりに、予定外のお買い物をしていました(笑)

久々の長時間(8時間)お留守番だったぽんず。

帰ってきたら、やっぱり激しく喜びの舞。

そして、『ぽんちゃん、ご飯にする?お散歩にする?』って言ったら、

ちょっと考えた後、廊下を猛ダッシュして、玄関で待機。

ママには、『お散歩!』っていう声が聞こえたよ(笑)

↓『どこがかゆいの?』『ここ!』の図
f0058241_21151941.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-02-15 20:59 | 女子会

Lunch @ Mimosa Shokudo

ここのところぽんず以外の話題が続いています。。。師走ですからね。。。

忘年会が毎週のように入っています(汗)

今日は、近所のお友達と久々のランチ。

最近HOTなスポット辻堂です。(2日前に行ったばかり 笑)

"ミモザ食堂"で、乾杯♪ 昼から飲んでしまった。
f0058241_19322476.jpg
ランチメニューは4種類あったのですが、どれにするかかなり悩み・・・

私は、初耳のアッシェパルマンティエに。

↓前菜&サラダ&スープ。カリフラワーのスープが美味しかった♪
f0058241_19351252.jpg
↓アッシェパルマンティエ。ミートソースとマッシュポテトが重ね焼きされています。
f0058241_19404992.jpg
調べたら、フランスの家庭料理なんですね~初めて食べました。かなりボリューミー。満腹で、デザートまでたどり着けませんでした。

帰りにスタバに行って、またおしゃべり。久々だったので、話がつきません。

今度は、がっつり飲みに行こうね♪
[PR]



by yyponz | 2011-12-05 19:32 | 女子会

Year-end party @BAR PANCHO with Shiba pal

昨日は、柴友のおやぶんちゃんとRozankaさんと3人で辻堂のスペインバルにて忘年会。

最近HOTな辻堂。

テラスモールはすっかりクリスマスモード
f0058241_10184138.jpg
私のリサーチ不足と思い込み違いで、30分ぐらい彷徨って、ようやく、お店に到着。

本日は、スペイン料理のお店BAR PANCHO。

お店のメニューはすべて黒板に書かれています。
f0058241_1021245.jpg
↓お薦めの前菜。1つ100円。
f0058241_1022225.jpg
好きなものをチョイスするのですが、かなり悩みました。
f0058241_1025384.jpg
f0058241_10251649.jpg
f0058241_10253875.jpg
f0058241_10255298.jpg
f0058241_1026550.jpg
↑のデザートの焼きりんごまでしっかり頂きました。

評判通りで、どのメニューも美味しかった♪私は特にカリフラワーとブルーチーズのグラタンがお気に入り。ワインが進んでしまった(汗)

結局乾杯以外にワインをボトル2本空けました。いや~飲める2人との飲み会はとっても楽しい♪また近いうちに飲みに行きましょうね!
f0058241_10264965.jpg
f0058241_10274977.jpg
↑おやぶんちゃんが中休み的に飲んだモヒート。少し頂いたけど、さっぱりしてすごいさわやかなドリンクでした。

【おまけ】
マイナス5kg減から停滞中だった体重ですが、ヨガを始めて1ヶ月。さらにマイナス1Kg減♪体も柔らかくなってきて、効果を感じている今日この頃です。頑張って続けようと思います!
[PR]



by yyponz | 2011-12-04 10:19 | 女子会

Petit-class reunion at Sky Lounge SIRIUS

土曜日は、すごく久しぶり(私の結婚式以来の人も???)に高校の友人と会いました。

同じ市内に住んでいる友人もいるのに、なかなか会えなかったな~

場所は、横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ シリウスのビュッフェ。
f0058241_12284599.jpg
f0058241_12285535.jpg
ちょっと贅沢なひととき。

スウィーツもここぞとばかりに満喫。これは夜抜きかな~と思いながら(笑)

残念ながら、曇りがちだったので、景色は楽しめなかったけど、景色を楽しむ暇がないぐらい話が盛り上がりました。10年分だもんね~(笑)

これからは1年に1回ぐらいは集まりたいね~と。
f0058241_12313775.jpg
さて、ここで偶然にも、柴友のさよさんとおやぶんちゃんに遭遇。

みなとみらいにいるっていうのは聞いていたけど、まさか同じ場所でランチとは。

またまた世間は狭いな~と感じた一日でした。
[PR]



by yyponz | 2011-11-06 12:31 | 女子会

Les VINOMT

7月からパパの出勤曜日が変わったため、曜日感覚がおかしくなっている今日この頃。

土曜日(感覚的には月曜日・・・)、大学の友人と女子会。

お店は、広尾の"Les VINOMT"。広尾なんてすごく久しぶり。
f0058241_7211319.jpg
↑けい、やっぱりちょっとボケてたよーーー(笑)なんであんなに手震えてたの???

このお店は、ワインの種類が豊富で、しかも価格が一律。それが嬉しい♪
f0058241_7224062.jpg
↓アジのタルタル。美味しい♪♪
f0058241_7233618.jpg
f0058241_724894.jpg
f0058241_724227.jpg
旬の焼き野菜。メニューをすべて注文。気持ちいい♪♪
f0058241_7243757.jpg
f0058241_7251095.jpg
f0058241_7253349.jpg
f0058241_7263729.jpg
f0058241_7265189.jpg
結局ワイン2本空けてしまった。デザートも美味しいかったな~

楽しい時間はあっという間。

ちぃちゃん、また美味しいお店探しておいてね~
[PR]



by yyponz | 2011-07-10 07:22 | 女子会

ARMANI RISTORANTE GINZA

今日は、またもや有休を取得したちぃちゃんと共に、平日ならではのランチ。

ARMANIのGINZA TOWER内にあるイタリアン。

前評判が良かったので、ちょっと期待大。雰囲気は◎。

でも、周り見渡すと、セレブチックな人しかいない(汗)

蒸し暑かったこともあり、食前酒としてモスコミュールなど飲んでみました。
f0058241_21375626.jpg
↓このフォッカチャが美味しかった
f0058241_21381739.jpg
f0058241_21382622.jpg
テスタローリ” パルミジャーノとクルミのソース リグーリアスタイル
f0058241_21422281.jpg
↑これが非常に微妙。そして、これのせいで不本意にもお腹いっぱい(泣)
f0058241_21433965.jpg
↓また後で、お茶すると思って、ハイビスカスティーをチョイス
f0058241_21442988.jpg
さて、感想ですが、残念ながら、料理は微妙。サラダもデザートもいたって普通。パスタに関しては、凝り過ぎてて、何か良く分からないって感じでした。

でも、評判通り、接客はスマートでした。エレベータ前に立っていたおじさまはピカイチ。

けど、私としては、前に行ったジャッジョーロの方が美味しかったな~

※ちなみに、テスタローリはパスタの原点で、最古のパスタと言われてるそうです。

そんなこんなで、バーゲンが始まっている銀座をブラブラしながら、ちぃちゃんのオモローストーリーを聞き、帰ってきました。

↓今日はとってもお利口さんにお留守番出来たね!それにしてもすごい寝方(笑)
f0058241_21541641.jpg
f0058241_21543147.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-06-16 21:40 | 女子会

Women's get-together at Salsa

いつも、美味しいもの大好き、お酒大好きの共通な趣味?で盛り上がっているUファミリーとの飲み会。

この日は珍しく、男子チームは、マラソンのKickoff Mtgと称し、飲み会ということで、女子チームは、Uファミリー御用達のSalsaへ。

ここにはもう何回も来ているのですが、毎回盛り上がりすぎて写真なし(笑)

今回はばっちり撮ってきました♪
f0058241_8393861.jpg
本日も満席。まずは、前菜。ズッキーニ、パルメザンチーズ焼き。
f0058241_8401048.jpg
海鮮サラダは、本当に具だくさん。
f0058241_8405846.jpg
姫(と呼んでいます)は、メニューのほとんどを食べたことがあるとのことだったので、ここは、リクエストした方が楽しいかな~と。

なので、お魚料理は、Chef's Special。真鯛です。
f0058241_8414492.jpg
美味しい、美味しいと、着実にワインが空いていきます・・・

かわいいライスコロッケは1つから作ってくれるそうです。
f0058241_8444764.jpg
↓もメニューにない。チーズ盛りだくさんのピッツア
f0058241_8454163.jpg
↑もう最高に美味しかったです♪

結局、1人1本ぐらいワイン飲んでしまった・・・

たまには女子会も楽しいな~♪

【おまけ】
結婚式の洋服をゲットしようと南町田のアウトレットに行ったものの、欲しいものがなく・・・

↓ランチで食べた高菜としらすの明太クリームパスタが激うまだった~
f0058241_8495745.jpg
今度お家で作ってみようっと♪
[PR]



by yyponz | 2011-06-06 08:45 | 女子会

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧