癒しぽんず

カテゴリ:ミシガン( 23 )




Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
f0058241_10292628.jpg
マイナス12度でヨダレ瞬殺です(笑)
f0058241_10302088.jpg

[PR]



by yyponz | 2014-01-02 10:29 | ミシガン

"Shibas" are all the same???

f0058241_9504729.jpg
f0058241_9512143.jpg
f0058241_952428.jpg
f0058241_9524430.jpg
黒柴シンくんが同じことしてた〜(笑)わざわざクッションの奥の狭い所に行くんだよね〜不思議。

↓今日行った雑貨屋さんの看板犬パピーbear。
f0058241_9572131.jpg
f0058241_9592117.jpg
甘噛み大魔王だったけど、超可愛かったーーーお店の人に何犬?って聞いたら、ミックスよ。シェパードとかボクサーとか何とかとか〜とにかくいろいろ!だって(笑)
[PR]



by yyponz | 2013-12-14 10:00 | ミシガン

Snowing!!

こちらミシガン、すっかり冬景色です(汗)

ちなみに、只今マイナス10度。。。
f0058241_13534456.jpg
f0058241_13544414.jpg
f0058241_13561779.jpg
11月に既にこんな日もありました(汗)

来年2月末にほぼ帰国が決まり、いろいろとバタバタしてきました。

都会は好きではありませんが、思い出として、シカゴにも一緒に行き、
f0058241_13593094.jpg
f0058241_140568.jpg
f0058241_1413912.jpg
こんなものまで着せられて(笑)
f0058241_1435543.jpg
かなり迷惑していると思いますが、
f0058241_147298.jpg
残り少ないミシガンライフを満喫したいと思います。
[PR]



by yyponz | 2013-12-07 14:06 | ミシガン

Camping gear!!

夏のカナダ旅行に向けて、キャンプ用品店へ行きました。

懐かしのSnow Peak(涙)
f0058241_1364394.jpg
f0058241_1383347.jpg
かなり魅力的なお店です。

↓大した物じゃないけど、ついついゲット
f0058241_1394821.jpg


ミシガンもかなり暑くなってきましたが、日本も大変なことになっているみたいですね。

我が家のぽんずは、アレルギー?何ですか、それ?という感じで過ごしています。
f0058241_13152912.jpg
f0058241_13173097.jpg
↑ちなみにこの裏庭には蛍がいっぱい。毎晩鑑賞しています♪
f0058241_13243044.jpg
↑"Sam was here!"ちゃんと、過去形。"is" だったら、怖い(汗)

最近では、Swing Out Sisterの野外ライブに行ったり、夫婦でテニスを始めたり、ミシガンの短い夏を満喫しています。
f0058241_1332366.jpg
f0058241_1326277.jpg

[PR]



by yyponz | 2013-07-14 13:34 | ミシガン

Steak Burger!!

ブログをさぼっていたら、従姉妹経由で母親から心配メールが(汗)

3月は別れも出会いも。半年間大変お世話になった人も帰国してしまい、今週から自立です。。。
(現地の学校のボランティアに一緒に行っていたのですが、今週から一人です 汗)

さて、最近は、アメ食にもすっかり慣れ、↓こんなものもペロリ。
f0058241_1056245.jpg
その名もsteak burger。アメリカは、本当にお肉は美味しい!!

でも、こんなものばかり食べていたら、当たり前ですが、太りますよね。。。

なので、ダンナはジョギング、私はジャザ、で頑張っています。

ぽんずは、この半年間アレルギー症状全くなし。
f0058241_10584816.jpg
とっても元気に毎日ボール遊びしています。

そして、こんな感じで遊ばれています(笑)
f0058241_1105422.jpg
f0058241_1125661.jpg
予定では、後半年のアメリカ生活、精一杯楽しみたいと思います!!
[PR]



by yyponz | 2013-04-10 11:04 | ミシガン

Sleeping with grace

ぽんずのお気に入りはこのソファ。
f0058241_2225773.jpg
優雅に寝ております(笑)

モノトーン(爆)
f0058241_2242392.jpg
ソファ大き過ぎて、日本にお持ち帰り出来そうもありません。残念だね、ぽんず。

ぽんず『別に寝てばっかりいる訳じゃないよ!』
f0058241_2254057.jpg
相変わらず、ボール遊びが大好きです。
[PR]



by yyponz | 2013-03-06 02:26 | ミシガン

Can't open his eyes in the blizzard!!

この写真は、今日ではないですが、ブリザードの中の散歩です(汗)
f0058241_11241850.jpg
f0058241_11253987.jpg
そして、今日も吹雪。。。天候に左右される毎日です。(ジャザサイズもレッスン中止になります)

だからお友達とのランチも当日の天候次第(笑)まあ、基本暇だから成り立ちますけどね。

↓アメリカでお世話になった同僚ファミリー二家族を呼んでのパーティ。
f0058241_11274993.jpg
もちろん、おもてなしはパパです(笑)相変わらず、絶品です♪♪
[PR]



by yyponz | 2013-02-27 11:24 | ミシガン

Snowing, snowing, snowing... ...

ミシガン、今年に入って雪の日が続いています。

運転に慣れていない私は、お家に引きこもりがち(笑)

そんな中、ぽんずは。。。
f0058241_96239.jpg
f0058241_964777.jpg
f0058241_972046.jpg
f0058241_975433.jpg
楽しんでいるようです(笑)

雪かきもすっかり日課に。before
f0058241_984951.jpg
after
f0058241_993713.jpg
今日はかなりハードで、手作業でひたすら頑張る私を見かねて、お隣さんが手伝ってくれました。
f0058241_9111817.jpg


アメリカに来てはまったクラブケーキ。

Steve & Rocky'sのクラブケーキも美味しかった!!(ピンぼけ失礼)
f0058241_912495.jpg


そして、我が家に正規リースカーが勢揃い。

左が私の愛車アルティマで、右は絶対運転出来ないタイタンです。
f0058241_9142244.jpg
日本ではあり得ない大きさのタイタン。アメリカでもちょっとした優越感です♪
[PR]



by yyponz | 2013-02-09 09:09 | ミシガン

California roll?!

ミシガンに来てから、旅行先を含め、異常なぐらい巻き寿司を食べています。

これが意外と美味しい。もちろんお米の炊き具合などはかなり微妙ですが(笑)

で、我が家でも早速作ってみました!
f0058241_9475491.jpg
今まで食べた中で一番美味しいかも〜(自画自賛)

ちなみに、年末はいつもしゃぶしゃぶですが、薄切り肉が手に入らないため、蟹。
f0058241_9503684.jpg
でも、身が詰まってて本当美味しかった〜この量日本で食べたら、大変です(汗)

そして、お正月もパパが頑張ってくれました!!
f0058241_9484438.jpg
少しだけお正月気分が味わえました。

我が家のぽんずは、お友達のレオくんと仲良くしています。
f0058241_952242.jpg
時折喉元咥えながら、ブンブン振り回していますが(汗)

私は、年末太り解消するべく、せっせとジャザサイズに通っています。
アメリカ太り絶対しないぞーーーとダンナと誓い合った年始です(笑)
[PR]



by yyponz | 2013-01-10 09:56 | ミシガン

Happy New Year!!

やっと、年明けました(笑)

今年もよろしくお願いします。

こんなフロリダから帰って来たら。。。
f0058241_1245564.jpg
ミシガンは白銀の世界でした。。。
f0058241_12454180.jpg
アメリカって広い。

走行距離は、何と3,800マイル。約6,000キロです。

そのうち、私が運転したのは、500マイル弱(笑)ダンナ様頑張りました!
[PR]



by yyponz | 2013-01-01 13:25 | ミシガン

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧