癒しぽんず

カテゴリ:ミシガン( 23 )




The distance between Ponzu and Kujira-chan

今日は、くじらちゃんとのデート。

くじらちゃんの飼い主さんSちゃんが探して来てくれた広い公園で、ウォーキング。

さすがに距離感が縮まって来ましたけど、ぽんずが一方的にこっそりニオイを嗅いでる感じ(汗)

で、やっぱりふいに振り返られたりするとワンワン言っちゃうぽんずにビビるくじらちゃん(笑)

それでも、今日はこんなツーショットが撮れました♪
f0058241_10412121.jpg
f0058241_10415023.jpg
やっぱり柴はかわいいよね〜とどこにいても柴飼いは盛り上がってしまうのでした。
[PR]



by yyponz | 2012-12-14 10:42 | ミシガン

jazzercise!!

先月初めてトライアルに行き、今月から開始したjazzercise。

最新の音楽に合わせたダンスエクササイズなのですが、いろいろな要素が融合されている感じです。

アメリカに赴任する前に、ダンナと決して太っては帰ってこないぞ!と決意して来た訳ですが、ここ2ヶ月は、太るどころか、寝不足&緊張のせいか、二人とも痩せました。

とは言うものの、ハンバーガー食べたり、お酒は家で飲む回数が増えたりしているので、油断すると危険!ということで、始めたのがjazzercise。1ヶ月行き放題で38ドルです。

頑張って通います♪

さて、↓合成写真のようですが、本物です(笑)
f0058241_1022321.jpg
先日サンクスギビングホリデーでワシントンの方まで行って来ました。

ワシントンでもビューティホーを連発されましたよ、ぽんず。

アメリカ人にとって、黒柴ちゃんはかわいいよりもビューティホーのようです。

さて、アメリカのハンバーガー激うま過ぎて、日本ではあまり食べない私が毎月のように通っています。(いちよダンナと月1回ね!と決めています 爆)
f0058241_10261880.jpg
↑我が家のお気に入りRed Robin。
[PR]



by yyponz | 2012-12-05 10:27 | ミシガン

New friend "Leo"

ぽんずに新しいお友達が出来ました。

レオくんです。
f0058241_2374737.jpg
早速喉元を噛み切ろうするぐらいお気に入りです(笑)
[PR]



by yyponz | 2012-12-04 02:43 | ミシガン

Basement

雨の日は、外でボール遊びが出来ないので、もっぱら家の中。

今日は初めてbasementでやってみました。
f0058241_9334510.jpg
伏せって言っているのに、待ちきれなくて、ほとんどお座り(笑)
f0058241_9354721.jpg
30分ぐらいずっとやっていました。よく疲れないね。。。
[PR]



by yyponz | 2012-11-21 09:37 | ミシガン

Mac

我が家、やっとPCゲットです。

なぜかパパが頑にPCを日本から持っていくのを拒んだので、しばらくPCなし生活。
いろいろとやり始めた今かなり不便なため、とうとう買いました。

初のMACです。
f0058241_0292194.jpg
これで少しはブログの更新の頻度も上がるかしら?(笑)

ちなみにApple Storeに初めて行ったのですが、すごいシステムでびっくり。

その場でショップの店員さんが持っている携帯ぐらいの大きさの端末でカード決済。その端末にサインし、レシートはメールに送付されて、PCが他の店員さんによって持ってこられ、その場でセットアップしてもらえます。(我が家はその場で自分達でやりましたが)
日本でももしかしてそうなのかな?

レジに並ばなくていいのは大助かりでした。激混みだったので。
[PR]



by yyponz | 2012-11-19 00:35 | ミシガン

Thanks to Shiba tomo!!

ミシガンの秋はあっという間に通り過ぎ、冬の気配(>_<)

そんな中、柴友から暖かい救援物資が(T ^ T)
f0058241_9385028.jpg
いろいろと面倒な手続きもあったりで大変だったと思います。

本当にありがとうm(_ _)m

出発前も壮行会やら贈り物やら何から何まで。

年月でいったら、まだ七年弱のお付き合いだけど、ワンコなしでもお付き合い出来る貴重なお友達です。

アメリカから戻ったらまた飲みに行こうね!

ってまだ後一年近くあるけど(笑)

ハロウィンパーティに参加したくて、自ら椅子に座りました。
f0058241_9433719.jpg
七歳にして初めてかも。

↓外は寒いので、家の中でボール遊び堪能中。
f0058241_946251.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-11-06 09:46 | ミシガン

Trader Joe's

お気に入りのスーパーで大人買い(笑)
f0058241_5143171.jpg
このスーパー危険です。アメリカのお土産としても有名です。

実は私、アメリカでお一人様運転デビューを果たしました\(^o^)/

まだ、3日目ですが、今日も2時間半ぐらいお出掛け。
その度にお金を使ってしまうので、ちょっとヤバイです(笑)

アメリカ特有の交通ルールを覚えさえすれば、道は広いし、人やバイクはほとんどいないので、とても走りやすいのですが、スピードが早くて、まだ高速には乗れません(>_<)
今日誤って州道には乗ってしまいましたが((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、

一般道 時速45マイル = 約72キロ
州道 時速55マイル = 約88キロ
高速 時速70マイル = 約112キロ

が基本です。(例外ももちろんあります)

なので、私にとっては高速はかなり恐怖。
いつになったら、乗れるかしら?

急に寒くなってきたけど、まだ換毛途中のぽんず。
f0058241_5245914.jpg
急いで!!
[PR]



by yyponz | 2012-11-01 05:27 | ミシガン

Recent Ponzu_005

毎日良く散歩しているから、朝までぐっすりだよ!
f0058241_22242177.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-10-09 22:25 | ミシガン

Recent Ponzu_004

ミシガン名物、サイダーミルに行ったよ。
f0058241_22202463.jpg
フレッシュなりんごジュースとドーナツが最高に美味しかったって。
f0058241_22212978.jpg
ここでも、僕はハスキー!って言われたよ(>_<)
[PR]



by yyponz | 2012-10-09 22:22 | ミシガン

Recent Ponzu_003

ハロウィン用にアメリカサイズM買ったけど。。。
f0058241_22171171.jpg
無理矢理着せられて、パツンパツン。ママはたった8ドル(約640円)だったのに、悔しがってたよ(>_<)
[PR]



by yyponz | 2012-10-09 22:19 | ミシガン

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧