癒しぽんず

カテゴリ:お友達( 104 )




New girl friend???

ぽんずにスキャンダルです(笑)

アメリカに来て早々ガールフレンドが出来ました。
f0058241_0302013.jpg
黒柴くじらちゃんです。

実はアメリカ行きが決まってから、私達が行く地域の近くに住んでいると思われるくじらちゃんのブログを発見し、連絡をして、いろいろとアドバイスを頂きました。

こちらに来てからも、お散歩や買い物に連れて行って頂き、本当に感謝ですm(_ _)m
f0058241_0343619.jpg

やっぱり、柴距離。でも、初めて会った割には上手く接することが出来たと思います。

二回目に会った時はこんなに接近\(^o^)/
f0058241_0371022.jpg
少しずつ、少しずつ仲良くなれたらいいな〜

ぽんず『僕のガールフレンドはみんなかわいいな〜』
f0058241_0402048.jpg
空ちゃんに、この浮気者〜って言われちゃうぞ!(笑)
[PR]



by yyponz | 2012-10-26 00:43 | お友達

Komachi's puppies part2

約1か月前、小町ちゃんのパピーを見に行きましたが、とうとうそれぞれの家族のもとへ行ってしまう日が近づいて参りました(涙)

予約が詰まってきているので、良かったら見に来て下さいねという小町ママのお言葉に甘え、また、そらママと会いに行って来ました。

玄関開けたら、小町ちゃんと5頭パピーが足元にワラワラ。可愛すぎるーーー

すっかり人馴れして、みんな尻尾プンプン。可愛すぎるーーー
f0058241_12592541.jpg
動きが活発で前回より全然写真が撮れない!!
f0058241_1305483.jpg
結局暴れている間はなかなか良いショットがなく・・・
f0058241_13254.jpg
でも、まだまだパピーなので、あっという間に寝てしまいました(笑)
f0058241_133555.jpg
f0058241_1332011.jpg
↓何見てんだよーーーと言っているのは、白柴”いっきゅう”くん。
f0058241_134848.jpg
同市内のトレーナーさんの所に行くそうです。

最後はみんな一緒に寝ていました。
f0058241_135984.jpg
↑1頭すごい恰好の子が・・・↓アップにするとこんな感じ(笑)
f0058241_136195.jpg
小町ママも言っていましたが、会いに来たみんながこの子達の幸せを願っています。

どうかステキな飼い主さんの元で、幸せな犬生を送ってね!!

こまちゃん、こんなかわいいパピー達に会わせてくれて、ありがとう。
f0058241_1373430.jpg
そして、これからもガウガウぽんずをよろしくね!

↓帰宅後、ガウガウぽんずのチェックを受けたのは言うまでもありませんね・・・
f0058241_1384190.jpg
↑ぽんず『ママ、また浮気しましたね。』
[PR]



by yyponz | 2012-03-07 12:59 | お友達

Komachi's puppies!!

今日は、空ママと小町ちゃんのパピー達に会いに行って来ました。

その前に、久々に空ちゃんに会いました。
f0058241_16341128.jpg
相変わらずキュートです♪そして、ダイエットに成功してすっきりしていました。

さて、いよいよ小町ちゃんのパピーとご対面。

空ママと私は終始大興奮。
f0058241_16362535.jpg
f0058241_1636375.jpg
f0058241_16364963.jpg
f0058241_16382897.jpg
f0058241_16412111.jpg
f0058241_16392210.jpg
↑白柴ちゃんが、小町ママに”ジャイアン”と呼ばれていて、一番大きい♂わんこでした。
f0058241_1640137.jpg
それもそのはず、小町ちゃんを追いかけて、1人お乳を独占していました。

小町ちゃんがきちんと授乳タイムを設けてあげているところに感動。
f0058241_1641498.jpg
誰にも教わらなくてもママなんですね、小町ちゃん。

それにしても、パピーってなんで見飽きないんでしょうね。ただ寝ている姿を見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、パパに会いに行くって言ったら、パピー達みんなお家が決まっていて良かったね。じゃないと連れて帰ってきそうだもんね!って言われたけど、その通り、連れて帰りたーーーいって本気で思いました(笑)

だって、本当にかわいいんだもん。

あ~本当に幸せな時間でした。小町ママありがとうございました!!
[PR]



by yyponz | 2012-02-07 16:35 | お友達

Playing in the snow!!

雪だ~っていうのを想像したにも関わらず、全くその気配を感じなかった我が家周辺。。。

おやぶんちゃんが、わんこ達のために、雪遊びへ連れて行ってくれました。

↓久々のドッグカフェ。足柄SA内です。
f0058241_10541749.jpg
なぜかぽんずまでおやぶんちゃんの帰りを待っています(笑)

マットを敷けば、椅子の上もOK。
f0058241_10561271.jpg
でも、ぽんずは私の料理が運ばれた瞬間落ち着きを失ったので、下に降ろしましたけど!

朝からがっつりハンバーグカレー。夕食を軽くすればいいのさ~♪
f0058241_10565736.jpg
↓大人しく待っていた花梨たんですが、たまらずおやつ入れをペロリ。かわいいから許す(笑)
f0058241_10574095.jpg
さて、朝ごはんも食べ、いざ出発。

がしかし、なかなか雪景色が見えず、雨模様に、不安になる私達。

でも、御殿場では雪景色、さらに、箱根に入ったら、すごいことに。

ただ、目的の場所は営業していなくて、結局大涌谷まで。

↓半分埋まっているぽんず。自ら埋まる花梨たん。
f0058241_10583198.jpg
f0058241_1104138.jpg
この後、そそくさと帰ろうとする2頭でした(汗)

でも、普通の雪道は楽しそうに歩いていましたよ♪飼い主(私)の方が先にギブでした。。。

こんな日に外出するもの好きはあまりいなかったため、道路も空いてて、時間もあったので、おやぶんちゃんお気に入りの横須賀のロッシーズへ。

私とぽんずの来店は、花梨たんの3歳のお誕生日会の時以来だったのに、お店の方は覚えてくれていました。感動♪

当初、あまいものが食べた~い!と言っていた私ですが、あまりに魅力的なメニューを前にし、普通に食事をすることに・・・(笑)

そして、散々迷った挙句、下記3品。

おやぶんちゃんお薦めのアボカドの揚げ春巻きは激うまでした♪
f0058241_1163562.jpg
f0058241_11341763.jpg
f0058241_1165073.jpg
アボカド好きにはたまらないお店です。お酒の種類も豊富なので、本当に近かったら・・・もう少し近かったら・・・そう思わずにはいられません(涙)

本当に魅力的な料理が多いので、出来れば大人数で行ってみたいものです。行きたい!っていう方がいましたら、是非ご連絡下さい♪

さて、店内には、来店したわんちゃんの写真が飾られているのですが、最近は黒柴ちゃんのお客さんも増えたらしいです。でも、ぽんずは初代かも?とのこと。貴重、貴重。

↓これが前回来た時の写真です。
f0058241_11222271.jpg
また、近いうちに来たいな~

おやぶんちゃん、2週連続でお世話様でした。

おかげでぽんずも楽しい週末を過ごせたと思います。

立て直したら、また遊んでねーーー!!
[PR]



by yyponz | 2012-01-22 10:54 | お友達

Salsa with Oyabun-chan

昨日は柴友のおやぶんちゃんが、我が家に泊まりに来てくれました。そして、今朝は我が家から出勤。

いつも来客があると遠吠えするぽんずですが、さすがに長いお付き合いのおやぶんちゃんには全く吠えません。ちゃんと覚えているんだね~

↓は遊んでもらってる。
f0058241_8445052.jpg
夕飯は、お馴染のサルサにお連れしました。
f0058241_8463183.jpg
山盛りのバーニャカウダ。いろいろなお野菜が食べられます。

↓前菜の盛り合わせ
f0058241_8484336.jpg
この時点で、結構お腹いっぱい(笑)

でも、おつまみとして、チーズの盛り合わせ頂きました。

美味しかった~楽しかった~

お風呂入って、寝たら、あっという間に朝でした(笑)本当にびっくりするぐらい。

撮りたてほやほやのぽんず
f0058241_850185.jpg
可愛すぎて連写したら、ため息つかれた・・・
f0058241_8503062.jpg

[PR]



by yyponz | 2012-01-13 08:44 | お友達

Yu-chan & Towa-chan

今日は、いつもぽんずのカラーやリードを作ってくれるユウママのお家に半ば強引に押しかけました。

その理由は・・・

なんと、ユウちゃんに妹が出来たのです♪

ゴールデンレトリバーのパピーちゃんですよ。お願いしました、ユウママに。

普段、ガウガウぽんずがいるので、ユウちゃんにも触れなかったので、この機会にと。

柴犬LOVEの私ですが、大型犬をわしゃわしゃしたいという夢もありました。

お家にお邪魔した瞬間、ユウちゃんのものすごい歓迎ぶりにびっくり(笑)

押し倒されそう。。。でも、それも幸せ(←マゾ?笑)

でも、しばらくするとまったりモード。

しかし、静か・・・パピーちゃんがいるお家とは思えない。
f0058241_19562378.jpg
↓とわちゃん、パピーなのに、めちゃくちゃ大人しい。
f0058241_19582440.jpg
ちっこも2回ほどしていましたが、バッチリトイレシートに。偉すぎる・・・

二頭の貴重なツーショット。前足が重なってる~~~かわいい~~~
f0058241_19595845.jpg
癒されるぅ。

ユウちゃん、オヤツはやっぱり大好きだね(笑)
f0058241_2041682.jpg
ユウママ、今日はありがとうございました!!
またユウちゃん&とわちゃんと遊ばせて下さいね♪

と、ユウちゃんととわちゃんのニオイをたっぷりつけて帰った結果。

ぽんず、かなり警戒。なかなか触らせてくれません。全身ニオイチェックを受け、夕方のお散歩から帰ってきたら、元に戻りました。

ぽんず『浮気はすぐばれます!』
f0058241_208555.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-11-15 20:00 | お友達

Crazy about "Niboshi"!!

今日は久々に黒柴そらちゃんとデート。前日から予約しましたよ(笑)

今日のぽんずは終始ご機嫌で大人の男。

いつもなら、そらちゃんに”ワンワン”いうところを一切言わず。

6歳にしてジェントルマンになったかしら?

並んでいる姿はいつみても愛らしいな~
f0058241_202526.jpg
f0058241_20251240.jpg

そらママ、またよろしくお願いします♪
[PR]



by yyponz | 2011-10-27 20:33 | お友達

The SHIBA

朝のお散歩で、柴わんこが揃いました。

見事な柴距離(笑)
f0058241_1004343.jpg
プ-ちゃんともだいぶ近づけるようになりました。

こまちゃんは誰とでも仲良く出来るので、良いクッション役となってくれているのかも。

↓この前足がかわいい。
f0058241_102067.jpg

[PR]



by yyponz | 2011-10-26 10:02 | お友達

Friends ~Shiba & Italian Greyhound~

今日の朝は、いつもの公園にお友達がいっぱい。
f0058241_8495044.jpg
柴に囲まれるイタグレ きなこちゃん。

ちょっと不思議な光景です。

きなこちゃん、ぽんずのガールフレンドの空ちゃんと仲良し
f0058241_851412.jpg
不思議とぽんずもきなこちゃんにはガウガウしませんでした。

久々の新しいお友達です♪

ぽんずは基本的に、おとなしくお尻のニオイを嗅がせてくれる女の子が好きみたいです(笑)でも、自分は嗅がれると怒るんですけどね~

↓ご飯に釘づけ。ただ今体重増やすために一日三食生活。
f0058241_8562172.jpg
パパもママもダイエットしている中本当羨ましい限りです。
[PR]



by yyponz | 2011-08-30 08:53 | お友達

Morning assembly

今日はパパが早朝出勤。サマータイムが始まり、かつ早朝ミーティングまであったので、朝のお散歩は私が担当。

いつもの公園には、初めましてのライトくん(♂ 1歳)がいました。
f0058241_10511878.jpg
写真撮ろうとしたら、こんなに近づいてくれました(笑)

ぽんずに遊んで遊んでポーズをしてくれましたが、案の定ぽんずはガウガウ祭り。

でも、全然気にしていないライトくん♪
f0058241_10521710.jpg
とっても、フレンドリーで、尻尾ブンブンしていてかわいいのです。

そして、豆柴ちゃんのように小さくてかわいい柴犬こまちちゃん
f0058241_1052584.jpg
ぽんずと遊んでくれる数少ないお友達です。

ツーショットも初めてですが、なかなか上手に撮れました♪
f0058241_1053474.jpg


今日の夜は、広尾で女子会です♪♪
ぽんず、お留守番よろしくね!!
[PR]



by yyponz | 2011-07-09 10:53 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧