癒しぽんず

カテゴリ:Ting Cutie( 8 )




Tokyo Midtown

先週の話ですが、母とTokyo Midtownに行って来ました。母は既に3回目。新丸ビルにも行って、今日は新宿の有名なドーナツ屋さんにも行って来たそうです。恐るべしオバサンパワー。ちなみに、ドーナツ屋は平日にも関わらず2時間待ちで諦めたそうです。

    さて、変なところで見栄っ張りな私、デジカメ持参したにも関わらず、携帯で撮影(笑)
f0058241_2183242.jpg
           だって、デジカメで撮影してる人が全くいなかったんですもの~
f0058241_2183950.jpg
           今日の目的は↓ぽんちゃんへのお土産いっぱい買いました♪
f0058241_21103751.jpg
ここには、珍しいフードやおやつがいっぱい。それぞれのフードのアレルゲンになり得る主な原材料が書かれたものが表になっていて、アレルギーの子に優しいお店でした。ぽんずが今食べているフードも売っていました。

そして、ランチ。平日にも関わらず、TVで紹介されていて気になっていたお店は長蛇の列。他はあまり興味がなかったので、フードコートで食べることに。

で、私が選んだのは、好きなものを9種類自由に選べるお店。専用のプレートに入れてもらいながら、進みます。

          このとき既にビリーを始めていたので、ある程度意識してチョイス。
f0058241_2116062.jpg
   味はまあこんなもんかな~という程度。でも、選んでる時楽しかったので、私的にはOK♪

そして、間髪入れずに甘いものに走る親子。本当にダイエット中?という声が・・・

           でも、抹茶好きな私としてはこのお店に寄らずには帰れない!!
f0058241_21185498.jpg
               私はチーズケーキのセット、母はあんみつを注文
f0058241_2122932.jpg
             美味しかった~♪しかし、当たり前だけどお腹いっぱい。

帰ってから、必死でビリーをやったのは言うまでもありません(笑)

そして、一昨日久しぶりに昔良く行っていた公園に行って来ました。

ぽんずより年下のわんこがいっぱい。

                   バーニーのあずきちゃん♂ 8ヶ月
f0058241_21262944.jpg
                    ゴールデンのゆうちゃん♀ 8ヶ月
f0058241_21265151.jpg
               黒柴のぽんちゃん♂ 1歳7ヶ月(知ってるって?)
f0058241_21281425.jpg
その他にも、コーギーのそらくん♂ 7ヶ月もいたのですが、やっぱりぽんずとワンワン。ガウガウまではいかないけど、ちょっと怪しかったので、写真は撮れませんでした。

一番年下だったぽんずがいつの間にか、お兄さんに・・・何だか感慨深いものがありました。まあ、お兄さんらしいところは一つもなかったですけどね(笑)

                  ぽんず『僕だって成長してるわん!』
f0058241_21315194.jpg
           ↑ラガーシャツにも挑戦!ちょっとは男らしく見えるかな???
[PR]



by yyponz | 2007-06-14 21:10 | Ting Cutie

我が家の近況一挙公開

金曜日は夜遅くから飲み会。

パパの会社の外国人の出張者や出向者と飲み会がある時は、英語の勉強のため、私もたまに誘ってもらいます。仕事の話は一切しないので、部外者の私も英語さえ理解出来れば(そこが重要?)話に入れます。

何だろう、この緊張感?飲んで食べて、帰ってきたのに、驚異的な体脂肪率をたたき出しました(笑)体重もダウン。ビリー以上の効果。

一生懸命、リスニングしようとする集中力と緊張感で痩せた私。これこそ究極のダイエット?私だけ?いや~笑えました。

そして、土曜日。

パパのライブの日。前夜一緒に飲んだイギリス人のDaveをホテルまで迎えに行った私。

ライブ会場までの道のりは、たったの30分程度だったけど、本当に緊張しました。

さて、肝心のライブ。大成功でした。パパも大満足。Daveも絶賛。

すごく聞き取りづらいけど、いちよ撮ってみたので、ライブ映像興味ある方はこちらへどうぞ。

この歌、オリジナルなのですが、”犬の十戒”を元に作詞されたものです。キーボードの旦那さまが曲を作り、ボーカルの奥様が作詞する、とっても素敵ですよね~

        ”TOKYO HIGHBALL CLUB” まだまだこれからも活動するようです。
f0058241_11442527.jpg
          パパはドラマーなので、ライブ写真にはほとんど写ってないです(泣)

さて、二日連続でお留守番、雨も続いたりして、かなりご機嫌ななめな我が子ですが・・・

バーバからのプレゼント(理由は特にありません。強いて言えば、ぽんずがかわいいからでしょうか? 笑)が届きました。

Ting Cutieさんのお洋服。久々です。

今回は、今までとちょっと路線を変えてみたものもあります。

           まず海までのお散歩は、ボーダー柄のレスリングタンク
f0058241_11585671.jpg
         動きやすいみたいで、初めて着せた時、固まらなかった唯一の洋服
f0058241_11594218.jpg
                     やっぱり海は楽しいのね~♪
f0058241_1205763.jpg
                         潮風美味しい?
f0058241_1214596.jpg
               ちょっと離れたところから二人を見るのも、幸せ♪
f0058241_122949.jpg
                   砂浜を走るぽんずは本当に楽しそう♪

そして、昨日。なぜかお洒落して、病院へ(笑)狂犬病の予防接種をしてきました。注射続きだったので、ちょっと間を空けていました。

注射後、尻尾が下がっていたぽんずも・・・

        ”お洒落だね~、かわいいね~”の女性動物看護士さんの声にご満悦
f0058241_1285222.jpg
            シルエット柴タンクに、和んちょうかぁ。気合入れすぎ(笑)
f0058241_1210102.jpg
       ぽんず『ばーば、ありがとう。これでまた女の子に声をかけてもらえるわん♪』
[PR]



by yyponz | 2007-06-12 11:36 | Ting Cutie

バーバからのバースデープレゼント♪

Ting Cutieさんで注文していたバーバからのバースデープレゼントが昨日届きました。

                  まず↓カラー&バンダナ(カラー装着タイプ)
f0058241_21293633.jpg
                         そして、お洋服
f0058241_21314569.jpg
f0058241_21353619.jpg
今までは暑さ予防のため、白地のものが多かったのですが、今回は色物にも挑戦。

どうですか?似合っていますか?

                そして、おまけ。私のお散歩用バッグも購入。
f0058241_2138332.jpg
このほっかむりの黒柴ちゃんは、天ママさんに頼んでつけてもらいました(笑)

          もう一つおまけ。お誕生日プレゼントにあげたパンかごを漁るぽんず
f0058241_21402019.jpg
                         最近の日課です。
[PR]



by yyponz | 2006-11-08 21:33 | Ting Cutie

モデル♪

ぽんず、モデルデビューです。

愛用させて頂いているTing Cutie さんの今月の表紙モデルに選ばれました。

良かったら、見に行って下さいね。

Ting Cutieさんのお洋服や小物は、どれも素敵なものばかり。

ぽんずには、私とパパが大好きな和柄を中心に身に着けてもらっています。

お散歩お友達は皆さん、ぽんずのファッションチェックを楽しみにしてくれているんですよ。

ちょっとプレッシャーになるぐらい(笑)


         ちなみに、↓はその時撮った別の写真です。最近良く舌を出します。
f0058241_10232657.jpg


今日は、大学時代のお友達と都内でお食事会。実家にお泊りなので、ぽんずお留守番です。明日の朝、お散歩大丈夫かな?と心配な私。なぜなら、パパは朝がとっても苦手なのです。頑張れ、パパ&ぽんず♪
[PR]



by yyponz | 2006-06-01 10:38 | Ting Cutie

GW - お台場ビーチバレー観戦編

f0058241_184023.jpg暑かった~

ぽんず、Ting CutieさんのおNEWのパーカーを着て、ビーチバレー観戦です。

今日はバレー好きな私の母も一緒。

会場をうろうろしていたら、いつもかわいがってくれる選手の方々がぽんずをなでなでしてくれました。

母が一言。

『本当にぽんずは有名なのね・・・』

ぽんずのお気に入りの女の子達の試合を観戦。


f0058241_13391073.jpg周りにカメラ小僧がいっぱい。

おいおいどこ写してるの???と叫びたくなる。


←暑くてバテ気味のぽんず。

パーカー被せてみよう!

嫌がらない。

相当暑いらしい。

氷持ってきてあげれば良かった。



f0058241_13404429.jpgお台場では大ブレークしたぽんず。

応援に来ていた女子高校生達から『超かわいい』を連発されていました。

長時間、この黒毛ちゃんを炎天下にさらす訳にはいかず、2試合見たところで観戦終了。

お台場でランチ。

今日は、前から気になっていたエスプレッソ・アメリカーノにて。

テラスはペット可です。いつも満席。



f0058241_13473455.jpg肝心の料理は・・・

味は決して悪くないのですが、パスタ茹ですぎ。

お台場はペット可のお店でいい所がなかなか見つかりません。

どこかありますか?

←ぽんずは少々バテ気味なのか、結構おとなしく伏せしていました。

f0058241_13522145.jpg←今、ワールドツアーでイタリアに行っている彼女達。

彼女達の一人がブログを作っているのですが、ここ最近コメント数がすごく増えています。

お台場でも、サインしたり、一緒に写真撮ったり、人気者でした。

ぽんず、ちょっとジェラっちゃうかな?

実家&多摩川散歩編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2006-05-09 18:43 | Ting Cutie

番犬の素質

f0058241_22423618.jpg昨日は、あいにくの曇り。

でも、海に行ってきました。

←一丁前にビーチバレー観戦するぽんず。

本当に目でボールを追っているので、そう見えます。(習性ですね)

そして、Ting Cutieさんから新作柴シリーズが届きました♪

いや~かわいくて卒倒しそうになりました。

これで、暑さ対策もばっちり!


f0058241_224774.jpgもう一枚フード付きを購入したのですが、それは次回にお披露目しますね。

今日も海から離れたくないと駄々をこねるぽんず。

海が好きなのかと思いきや、一昨日の夕方、海に彼女達がいないと分かるとあっさり帰るぽんず。

やっぱり彼女達が大好きなようです。

さて、タイトルにまつわる話です。

昨日の午前中マンションの定期点検があり、部屋の中に人が入ってきました。

ぽんず、ものすごい勢いで吠えています。

f0058241_22523122.jpgこんなことは初めてです。

”うぅ~”や”わん”の繰り返し。

その方、犬がすごーーーく苦手みたいで、戸惑っていました。

途中あまりにもうるさいので、抱っこしていたのですが、それでも”うぅ~”は止まりません。

犬って犬嫌いが分かるって言う話を聞いたことがあるのですが、ぽんずも分かるのかしら?

それとも自分のテリトリーに入ってきたからかな?



そういえば、初めて行く親戚のお家で人にうなったり、吠えたりしたことはありません。

こんなに甘えん坊で無口なぽんずですが、結構番犬の素質はあるかもしれませんね。

ぽんず生後178日目(4/19時点)
[PR]



by yyponz | 2006-04-19 22:54 | Ting Cutie

結婚記念日

f0058241_15135849.jpg今日は、結婚記念日。祝5周年です。我が家は、入籍と式が別々だったので、毎年2週にわたってお祝いします。しかし、先週は体調が悪く、お祝いどころではなかったので、今日是非ともお祝いしたいところです。でも、今日は平日。パパは、毎日遅い帰宅なので、今日も難しいかもしれません。

定期的に行っているとてもお気に入りの日本料理屋さんが家の近くにあります。今日10時半ぐらいまでに、パパが帰宅したら行くつもりです。今年のお正月は、そのお店の特注おせちを注文しました。とても美味しかったです。実家でも大好評で、来年も注文して欲しいというほどでした。今年まだその感想を伝えていません。是非とも今日行きたいものです。

二人とも美味しい物が大好きで、美味しいお酒が大好きです。独身時代に渡り歩いたお店は数知れず。二人で、日本酒10合(っていうことは一升?)飲んだこともありました。

最近では、外で飲む機会はだいぶ減りましたが、週末にはお家Barと題して、二人で飲んでいます。

私達がお気に入りの銘柄は加賀鳶です。居酒屋などで見たことはありませんが、銀座に路面店があります。二子玉川の高島屋にも入っています。4合瓶千円程度でも、十分美味しいお酒です。

f0058241_1524999.jpgf0058241_15233465.jpgさて、この記念すべき日に、Ting Cutieさんで注文したぽんずのカラー&バンダナが届きました。最初だからと言って、一番安いカラーを買って使っていたのですが、幅が狭すぎて、ぽんずの首に食い込んじゃって見えなくなっていました。今度のカラーは2cm。ちゃんと首から見えました(笑)あ~やっぱりかわいい♪お散歩が益々楽しくなっちゃうね~(私だけ?)

ぽんず生後138日目(体重 7.2kg 順調に増えてる・・・)
[PR]



by yyponz | 2006-03-10 15:32 | Ting Cutie

お洋服

f0058241_9115091.jpgf0058241_912432.jpg昨日、注文したぽんずのお洋服が届きました。ぽんずを飼い始める前から、このサイトが気になって、気になって仕方がありませんでした。柴を飼い始めたら、絶対ここの洋服を着せると決めていた私。まずはパパの説得から始めました。何せ、今成長期ですから、あっという間に着れなくなってしまいます。それは承知の上で欲しいのです。今着せたい。毎日訴えました。サイトも見せました。パパはとっても和柄に弱い人なので、そこを攻めました。

f0058241_9231496.jpgf0058241_920268.jpgで、購入したのがコレです。
『あ~なんてかわいいの~♪』一人で大盛上がりです。でも、ぽんずは固まっています。しばらく、伏せをしたまま動きません。どうやら、洋服に慣れたっていうのは間違いで、この前着せられた洋服に慣れただけの様です。



f0058241_9255262.jpgこの洋服を着せて、昨日はパパをお出迎え。
パパの第一声。
『ぽんちゃん、かわいい!!』
そして、第二声。
『ぽんちゃん、オレンジも似合いそうだね~このオレンジも買ってあげるからね~』ですって。
しまいには、
私『動きが鈍いから、もう脱がせようか?』
パパ『いや、かわいいから、まだ見ていたい』ですって。

最近、『ぽんちゃんの物なら、みんな何でも買ってくれるよね~♪』と言っていたパパ。
私は、心の中で、『あんたもね!』と呟くのでした。

そうそう今日は、用事があって実家に帰ります。そう言えば、今日から銀座プランタンで”イヌコレ”が始まりますね。ついでに寄ってこようかな~

ぽんちゃん、パパとお留守番よろしくね♪

ぽんず生後129日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-01 09:32 | Ting Cutie

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧