癒しぽんず

カテゴリ:旅行( 46 )




Wedding Party in Kurumayama

先週土曜日、仲良しの従姉妹のRちゃんの結婚式に出席するため、車山高原に行って来ました。

残念ながら、ペット不可のホテルだったので、ぽんずは、近くのペットホテルへ。久しぶりなので、パパも私もかなり心配・・・当のぽんずはお店のお姉さんに連れられ、ニオイ嗅ぎに夢中。

その隙に出発しようとしたら、気が付いて、すごい勢いで追いかけてきました(泣)

さて、結婚式ですが、親族のみ(Rちゃんの親友が1人出席しましたが)だったので、アットホームな感じでとても素敵な結婚式でした。
f0058241_916166.jpg
f0058241_9161848.jpg
夜は私達の部屋で、いとこ会。夜中まで盛り上がりました。

それもこれも、ぽんずがいい子に待っててくれたからだよーーー

↓翌日お迎え直後。笑顔です♪
f0058241_9192981.jpg
f0058241_9194835.jpg
せっかくだからと、毎年お世話になっている別荘に。
f0058241_9211199.jpg
↑別荘裏の小川の水をがぶのみ(笑)
f0058241_9214894.jpg
f0058241_922761.jpg
↑久々の別荘にテンションアップ!!

ランチ前、少し時間があったので、蓼科湖を散策
f0058241_923362.jpg
f0058241_924929.jpg
f0058241_9242527.jpg
f0058241_924547.jpg
ランチは、お馴染の”ガムラスタン”
f0058241_926356.jpg
f0058241_9263936.jpg
f0058241_9265827.jpg
f0058241_2303552.jpg
私はサーモン、パパは牛リブロースをチョイス。
f0058241_927363.jpg
デザートまでペロリ。昨日から栄養採り過ぎだーーー(汗)

この日は、ペットと一緒のツアーがあったらしく、テラス席は、わんこでいっぱい。その中の1頭の要求吠えがひどくて、頭が痛くなるほど・・・完全に飼い主の甘やかしが原因。

帰り際、クレームも出ていたらしい・・・

こういうことがあると、ペット禁止なんてことになったりするんだよね・・・

食後は、スキー場の草原にて、ボール遊びを堪能
f0058241_9314064.jpg
本当楽しそうだった~
f0058241_9324345.jpg
今度は一緒に遊びに行こうね、ぽんず!
[PR]



by yyponz | 2011-06-14 22:58 | 旅行

Camp in Shikoku vol. 3 ~ Kuroshiba Hokuto

5/1 9:25 小豆島 土庄港出発。

これまた、2分前に到着してしまい、猛ダッシュでチケット購入。。。

私達も私達だけど、乗務員の人も諦めないな~

というわけで、小豆島との別れを惜しむ間もなく出発・・・港の写真が・・・(泣)
f0058241_15181044.jpg
高松まで約60分なので、今回は寝ずに、フェリーを堪能しました。
f0058241_15184820.jpg
さて、今回旅行中に、ある方からメールがあり、高松に寄るなら会いませんか?と嬉しいメール。

スケジュールもばっちりあったので、もちろん即OK。

まさか、関東でもなく関西でもない場所で会えるとは・・・びっくりです。しかも、実は、私達全くお顔も知らないため、知っているのは、ぽんずに似ている黒柴ちゃんと下のお子さんが生まれたときの年賀状のお子さんの写真のみ。

パパは、実在するのかな~なんて冗談まで。

そして、とうとうご対面。ずっとメールと和んこ堂さんを通してのお付き合いでしたが、
何だか初めて会った気が全くしない・・・というのが最初の印象でした。

せっかく高松に来たのだからと、美味しいおうどんを是非と、連れて行って頂いたのが、③山田家↓
f0058241_15241732.jpg
とても有名なところらしく、100台以上止まる駐車場がいっぱい(驚)
f0058241_1526115.jpg
ただ、敷地も大きく、席数を多いようでした。
f0058241_1526401.jpg
思ったよりも、早く座れ、お薦めのざるうどんを。↑パパは鯖寿司、私は↓天ぷら付
f0058241_1527840.jpg
いや~もう美味しい。おうどんっていくら食べても飽きないのね~雰囲気も良かったです♪

さてさて、肝心のそのお方とは・・・黒柴北登ファミリーです♪

あの和んこ堂さんを紹介して下さり、関東進出前に、商品を送ってくれた方です。
f0058241_1534524.jpg
写真によっては、本当にぽんずにそっくりです。

でも、北登くんの方ががっしりしていて、男らしい感じです。しかも、北登くん、"差し尾"です。私初めて見ました。

で、ぽんずと北登くんの感動?の一瞬は・・・
f0058241_15355263.jpg
もちろん、ガウガウ祭りです(笑)まあ未去勢同士なので、想像通りですが・・・

なので、記念撮影は柴距離(未去勢バージョン)で(爆)
f0058241_15365860.jpg
f0058241_1537954.jpg
まあ、これが限界ですね。

いや~念願の北登くん。会えて嬉しいよーーー
f0058241_15374730.jpg
f0058241_1538273.jpg
北登とぉさん、かぁさん、にいちゃん、そうちゃん、本当にいろいろありがとうございました。

頂いたチョコもすごく美味しかったです♪

今度は是非関東 or 関西でお会いしましょう!!

↓北登くんが高松滞在中、お散歩している公園にて記念撮影
f0058241_1540454.jpg

北登ファミリーとお別れした後は、徳島へ。

本日のお宿、"四国三郎の郷"
f0058241_15421784.jpg

いよいよラスト vol. 4へ続く
[PR]



by yyponz | 2011-05-11 14:41 | 旅行

家族旅行 -結婚記念日前倒し-

久しぶりにテント泊以外で、そして結婚記念日前倒ししちゃう?ってことでちょっと贅沢なところに泊まっちゃお~う!と思いつき。。。

でも、思いついたのが前日で、空いているのはハイアットリージェンシー(箱根)とはんなりのみ。

結局、部屋風呂と部屋食にひかれてはんなりへ。

当日予約、さらに車検を通していたこともあり、出発はお昼過ぎ。

チェックインが15:00だったので、宿に直行(笑)

敷地内はこんな感じ↓
f0058241_21403081.jpg
ゴージャスなお部屋はさらに高台に3部屋
f0058241_21413861.jpg
我が家は、当日空いていたお部屋”藤袴”に宿泊。
f0058241_21422281.jpg
綺麗な浴衣が用意されていました。
f0058241_21423560.jpg
ベッドはセミダブルが2つ。
f0058241_2143012.jpg
本当に広~い♪ぽんずもうろうろが止まりません(笑)
f0058241_2145018.jpg
冷蔵庫の中は全て無料。お持ち帰りもOK♪
f0058241_2145315.jpg
そして、テラスも広~い。その一角に露天風呂とドッグバスがあります。
f0058241_2146338.jpg
f0058241_21461888.jpg
前日に犬乃湯さんに入れたばかりだったので。。。
f0058241_21472719.jpg
ぽんずは、気分だけ(笑)

で一通り楽しんだら、お散歩タイム。(※敷地内にドッグランはありません)

お宿は別荘地内にあって、迷うので細い道には入らないで下さいね~と言われて。
f0058241_21474658.jpg
は~いと言ったのですが。。。迷った(笑)
f0058241_21495953.jpg
でも、そのおかげで黒柴こたろうくんと遭遇。

まあ、元気いっぱいガウガウ合戦。でも、2歳の♂には負けました、ぽんず。

ぽんずは少し離れたところで、尚ガウガウするこたろうくんを不思議そうに見つめていました。やっぱり歳とったのかな~

さて、この後、携帯のGPS機能を使って無事帰還出来ましたが、1時間以上散歩してしまった。

そして、いよいよ夕飯。ぽんずにも注文しましたよ。さつまいもとりんごのなんちゃら・・・
f0058241_21513657.jpg
めっちゃ美味しそうに食べていました♪
f0058241_21531999.jpg
そしていよいよ私達の夕飯スタート!
f0058241_21543127.jpg
f0058241_21544120.jpg
↑伊勢海老美味し~い
f0058241_2155515.jpg
f0058241_21551574.jpg
f0058241_21555039.jpg
もちろんお酒も楽しみましたよ♪(※お酒は少々高め)
f0058241_21562022.jpg
↑ふかひれも~(驚)
f0058241_21565460.jpg
f0058241_2157476.jpg
f0058241_21571520.jpg
いつも、食べきれないことが多い私ですが、今回はちょうどいい量でした。(※パパにはちょっと足りなかったかも)

温泉も計4回入りました、私♪やっぱり部屋風呂はいいですね。しかも、源泉掛け流しは最高。

朝食は、4種類の干物が出ました。これがどれも美味しかった~
f0058241_21592576.jpg
朝からがっつり頂きましたよ。
f0058241_22248.jpg
最後にお決まりの記念撮影。ばっちりカメラ目線♪

ちなみに、ぽんず、お部屋が広すぎるせいか、夜も落ち着きがなく、うろうろ(泣)すっかりテント泊に慣れてしまった野生的なぽんずです。

【おまけ】
↓ぽんずを散歩させようとして迷い込んだ怪しいお寺・・・なぜか中国人観光客しかいなくて、ものすごーーーく不安でした。でも、後で調べたら結構有名なところでした。
f0058241_2215156.jpg

[PR]



by yyponz | 2010-02-15 21:37 | 旅行

バンドBBQ旅行

まだ、夏休みの記事もアップ出来ていないけど、たまには旬なネタをアップしようと思います。

先週末、バンドメンバーとその家族と一緒に山中湖までBBQ旅行に行って来ました。

ぽんず『僕も一緒だよ~』
f0058241_17292569.jpg
そうなんです~わんこも泊まれる貸別荘にしたのです♪
f0058241_17312385.jpg
またまた、おやぶんちゃんに前に紹介してもらった”四季亭”というところ。気になっていたのですが、それなりの人数が集まらないと割高なので、ここぞとばかりにチョイス。しかも奇跡的にみんなが都合の良かった土曜日が空いていました。

さて、BBQ中の写真はほとんどないのですが、食材は結構撮りました(笑)
f0058241_1731373.jpg
f0058241_1731129.jpg
f0058241_17332015.jpg
f0058241_17332988.jpg
f0058241_17333925.jpg
恒例の乾杯シーン↓
f0058241_17383639.jpg
宿の冷蔵庫にはウェルカムシャンパンが入っていました。

お酒も食材もすごい量~とか言っていたのですが、終わってみれば、完食。

良く飲むし、良く食べるメンバーです。

↓美味しいニオイに誘われペロリのぽんず
f0058241_17342840.jpg
ボーカルみぃがくぅとぽんずのために、味付けしていない最上級カルビやスペアリブ、ラムチョップを焼いてくれました。

もちろん、綺麗に平らげましたよ~普段、こんなに美味しいもの食べてないからね~

ちなみに、スペアリブはパパが作ったハニーマスタードがかなり好評。また食べた~い、すぐにでもBBQした~い、私です(笑)

このほかに、牛ブロックの塊をミンチしてハンバーグを作ったパパ。これまた最高に美味しかった~
f0058241_1739203.jpg
途中大雨が降ってきて、場所を移動したりなんてアクシデントもあったけど、本当楽しかった~

外で食べる御飯って格別ですね♪
f0058241_17395998.jpg
ぽんずもかなり美味しい思いをしたようです(笑)

今回、不思議だったのが、いつもみぃの家ではくぅに対してえばりぃのぽんずが、くぅに対して優しかったんです。くぅはもうすぐママになるのですが、それが関係しているのかな?
f0058241_1741564.jpg
とにかく、夜も比較的落ち着いていたし、良かった~

帰りには家族写真を撮ってもらいました。
f0058241_17404856.jpg
そして、お昼には解散。我が家はパパお薦めの吉田うどん↓を食べて帰りました♪
f0058241_17452891.jpg
コシが強くて、美味しい~肉月見うどん 450円。お値段も素敵なうどんでした。

↓お家帰ったら、即効でベッドで寝ていました(笑)さすがに疲れたね。
f0058241_17465431.jpg
皆さん、お疲れ様でした。また、一緒に行きましょうね♪今度はわっくんも行けるといいね!
[PR]



by yyponz | 2009-09-12 15:00 | 旅行

家族旅行 - from night walking to the end

いよいよ最終章です。

こんな素敵な旅館ですから、夜も楽しみた~い♪

という訳で、まずは、夜のお散歩。↓夜の雰囲気も素敵♪
f0058241_2103842.jpg
いろんなものに出会えました(笑)
f0058241_211325.jpg
f0058241_211393.jpg
そして、お散歩から帰ってきたら、足湯。↓飲み物も注文出来ます。
f0058241_212756.jpg
f0058241_2121517.jpg
でも、さすがに飲みすぎ・・・と思っていたら、アイスコーヒー(無料)を用意してくれました。
f0058241_212262.jpg
いろいろと細やかなサービスが素晴らしい。

↓そして、部屋に戻って、パパのまねっこ。ぽんずにタオルを巻き巻きしてみました。
f0058241_2133730.jpg
翌朝。ドッグランで元気いっぱいのぽんず↓
f0058241_2144544.jpg
そして、そして、いよいよクライマックスの朝食
f0058241_2152992.jpg
↑干物も油がのっていて本当に美味しかった~↓胃に優しい蒸し野菜。
f0058241_2153985.jpg
↓置物っぽく記念撮影。軽井沢で購入したおニューの洋服です♪
f0058241_217172.jpg
↓チェックアウトもお部屋です♪でも、帰りたくないのか座椅子に座っているぽんず
f0058241_2181725.jpg
今回、本当に珍しく落ち着いてて、夜もぐっすり、ほとんど吠えることなく、旅行を終えました。部屋と部屋が離れているせいか、周りの音も気にならないからかな?と。

畳っていうのも良かったのかもしれませんね。

かな~りお値段張りますが、離れもあるので、いつか泊まってみたいですね♪

↓チェックアウト後、記念撮影
f0058241_2111781.jpg
終始ご機嫌なぽんずでした♪

↓最後に看板犬のゴールデンレトリバーの結ちゃん。
f0058241_2113570.jpg
ぽんずはガウガウもしなかったものの、ほとんど興味も示してくれませんでした(泣)
[PR]



by yyponz | 2009-09-02 21:03 | 旅行

家族旅行 - from check-in to dinner time

そして、いよいよチェックイン!

正面玄関に車寄せすると・・・

”○○様ですね。お待ちしておりました。”と。びっくり。名前を言う前に呼ばれました。
まあ、黒柴自体少ないからっていうのはあるけど、良く覚えているな~と感心。
車のキーも預かって移動してくれるし、荷物も全て運んでくれるし、かなりのサービスです。

チェックインはお部屋で♪これまた嬉しい。
f0058241_10155711.jpg
f0058241_10163715.jpg
f0058241_10164756.jpg
f0058241_10165542.jpg
↑充実したアメニティ。BVLGARIですよ~

そして、抹茶とお饅頭、メッセージカードが用意されていました。
f0058241_10182762.jpg
わんこにも沢山のお土産が♪
f0058241_10199100.jpg
夕飯までの時間は、ドッグランで少し遊ばせたり~
f0058241_10193587.jpg
↓大きなケージを借りられるので、そこでぽんずには待機してもらって、温泉にゆっくり浸かったりしていました。
f0058241_10205996.jpg
この大きなケージ、ぽんずはかなりお気に入りの様子で、大人しく休んでくれていました。

そしてそして、お楽しみの夕食スタート♪
f0058241_1022582.jpg
f0058241_10222733.jpg
f0058241_10221486.jpg
f0058241_2053157.jpg
もちろん、料理に合わせてお酒も注文♪仲居さんは私達の飲みっぷりに感心していました(笑)
f0058241_20502367.jpg
f0058241_2051296.jpg
f0058241_20515665.jpg
f0058241_2052527.jpg
f0058241_20524893.jpg
f0058241_205311100.jpg
f0058241_20532162.jpg
Dinner timeも終わりに近づいたので、ぽんず開放。
f0058241_20533259.jpg
残り香を楽しんでいます(笑)
f0058241_20543630.jpg
f0058241_20544698.jpg
いや~大満足。さすがにかなりお腹いっぱいで、パパに助けてもらいましたが・・・

そして、お味も最高に美味しい。もちろん、それなりのお値段ですから、当たり前なのかもしれませんが・・・

パパはもう常宿にするぞ~!!って。いや、そんなに行けないですから(汗)

To be continued...
[PR]



by yyponz | 2009-08-30 10:17 | 旅行

家族旅行 - from the beginning to before check-in

夏休みが終わって2週間が経とうとしています。
楽しいことってあっという間。毎回そう思います。
なかなかアップ出来なかった夏休みの出来事を少しずつアップしていきます♪

今年は、毎年恒例の信州には行けず、一点豪華主義の旅行となりました。

この日の最終目的地は↓ですが、その前に少し観光。
f0058241_9493238.jpg
この時期はどこへ行っても暑くて、なかなかぽんずをお散歩させられないのが辛い・・・途中少しずつ休憩をとりながら、ランチの場所に到着。

クレマチスの丘。ほとんどわんこはNGだけど下記レストランのテラス席だけOK。


CIAO CIAO
f0058241_9505571.jpg
↓暑かったせいもあって、あっという間に伏せ。
f0058241_9545032.jpg
通りがかったおじさんに、動かないからぬいぐるみかと思った~って(汗)
30代夫婦がぬいぐるみ連れて旅行してたら、かなり怪しいっつうの(笑)
f0058241_957230.jpg
f0058241_957938.jpg
↑私の大好きなクアトロフォルマッジのピッツア。今まで食べた中で一番美味しかったです♪
f0058241_9582935.jpg
お値段はかなり張ったけど、美味しかったです♪ワインとか飲めたら最高(笑)
f0058241_10111100.jpg
↑そして足元にはかわいいぽんず♪最高の気分ですね~

この後、このお店のジェラートを買って帰ったのですが、これまた激うま。ピスタチオとココナッツ。どちらも濃厚で美味しかった~

で、大人しく待っていたぽんずにもわんこ用のデザートをあげますよ~
f0058241_1001249.jpg
この笑顔で準備万端(笑)↓スプーンから食べる姿が激かわいい♪(親バカ)
f0058241_1022145.jpg
後部座席の背もたれに手をかけている姿が本当かわいいんですよね~

かわいい、かわいい連発している私達って本当傍から見たら、犬きちですね。

さて、ぽんずを思いっきりお散歩出来る場所がクレマチスの丘からすぐのところにありました。

↓駿河平自然公園
f0058241_1032811.jpg
木陰がいっぱいで結構涼しかったです。
f0058241_1061658.jpg
f0058241_1062865.jpg
↓相変わらず水辺大好き。池の鯉が気になる様子(笑)
f0058241_1063847.jpg
f0058241_1064928.jpg
↑色々なところから覗きまくり(笑)
f0058241_1075855.jpg
f0058241_108840.jpg
思いっきりお散歩出来て、満足してもらえたみたいです♪

To be continued...
[PR]



by yyponz | 2009-08-30 09:44 | 旅行

かりぽん夏旅行 - 其の参

いよいよかりぽん夏旅行最終章です。

2泊目にお泊りする宿は、私は初めて。おやぶんちゃんはすっかり常宿です♪

かわらしまさん
f0058241_11155682.jpg
本当に何もないよ~電波入らないよ~とは聞いていたのですが、本当にその通り(笑)

いや~のどかな風景です。

部屋はこんな感じ↓
f0058241_11174618.jpg
二人であれば十分な広さ。但し、トイレは共同です。(お酒を飲み、トイレの近い、そして怖がりな私にとっては、唯一残念な点でした・・・)

がしかし、通年同料金、かつ1泊2食付であのお値段。コストパフォーマンスはすばらしいです。

おやぶんちゃんも言っていたけど、観光らしい観光していない私達は、写真がほとんど料理ばかりです(汗)本当食い倒れツアーみたいだな・・・

と言う訳で、夕飯。↓テーブル下でアピール中のぽんず
f0058241_11194827.jpg
↓お飲み物は持ち込み可(ゴミは持って帰ることが前提)で何とも良心的。
f0058241_11212794.jpg
この日もフルボトルを空けてしまった私達・・・お料理も大変美味しく頂きました。
f0058241_11255936.jpg
↑ぽんずも花梨たんもお食事中はとってもいい子で助かります。

この日はさすがに前日の寝不足のせいか私は朝までぐっすり・・・がしかし、またぽんずってばおやぶんちゃんにお散歩を催促した様子。本当すみません・・・(パパと間違えてる?笑)

で、翌朝。またまた朝食前の運動
f0058241_11285426.jpg
↑ボール遊びを堪能

↓朝食はベーグルでした。ベーグル大好きなので、テンションアップ↑(笑)
f0058241_11292254.jpg
チェックアウト時に囲炉裏前で記念撮影
f0058241_11314437.jpg
f0058241_1131539.jpg
↑珍しくむすっとしているぽんず。あまりにおやつあげないで写真撮りまくっていたからかな?(汗)

次の日、会社だったので、チェックアウト後、お家方面へ。

ランチは気になっていた山中湖の有名な宿のレストランで。

がしかし、何となくあれ?って感じでした。いつか泊まろうとは思っていたのですが、やっぱりいいや~って思ってしまった。。。どうしてかはうまく説明出来ないけど・・・

さて、今回泊まった二つのお宿はおやぶんちゃんチョイスだったのですが、どちらも素敵なお宿でした。おやぶんちゃんは、いろいろと泊まりに行っているので、宿探しもとっても上手。いつも参考にさせてもらっています。

おやぶんちゃん、運転お疲れ様でした。
また、頑張って働くので、ご一緒しましょうね♪

花梨たん、またぽんずと遊んでね♪
[PR]



by yyponz | 2009-08-11 11:36 | 旅行

かりぽん夏旅行 - 其の弐

寝付きが悪かった私とぽんず。でも、結構元気です♪

朝食前の朝のお散歩は、ペンション敷地内のミニドッグランにて。

↓ブランコが気になる様子。
f0058241_11561171.jpg
で、私が乗ってこいで見ると・・・↓こんな感じ。私が向かってくると腰が引けてました(笑)
f0058241_11572899.jpg
そして、お待ちかねの朝食。浅野屋さんのパンと沢屋さんのジャムでした♪
f0058241_11583888.jpg
f0058241_11585425.jpg
運ばれてくる度にテンションアップ?でも、君たちのものはありませんよ~
f0058241_11592340.jpg
↓朝食後チェックアウト準備で、おやぶんちゃんが車に荷物を運んでくれている間・・・
f0058241_19314373.jpg
2頭で偵察中です(笑)
f0058241_1932236.jpg
何やら相談中のようです(笑)
f0058241_1932434.jpg
どうやら飽きてしまったようです(爆)

本当わんこの行動っていくら見ていても飽きないですよね~それが2頭いるとそれぞれ個性もあって、本当楽しいです。

↓は宿チェックアウト時に頂いたName Card。そういう心配りも嬉しいですね♪
f0058241_19353811.jpg
さてさて、チェックアウト後は、軽井沢の気になっていたお店へGO!"Qun Qun"
f0058241_19345723.jpg
↑ここで、ぽんずはNEW洋服をゲット。お披露目はまたの機会に♪

で、軽井沢の美味しい野沢菜を買って帰りたくて、お店に寄ってもらったのですが、今日帰る日でなければ、お売り出来ませんと・・・ここの野沢菜最高なのに・・・

そうこうしているうちに、もうランチ時間(笑)食べてばっかり相変わらず。

大人気のイタリアンのお店は、テラス席がなく、ペット不可。

で、お姉さんが笑顔で迎え入れてくれたフレンチのお店へ。

後で調べたらかなり有名なお店でした。

ランチもコースオンリーなので、お値段高め。でも、おやぶんちゃんといいよね~♪と。
f0058241_19394941.jpg
Auberge de Primavera

前菜・メイン・デザートと選べるのですが、今回なんとあまり好きではないウニに挑戦♪
f0058241_19443087.jpg
↑これが激うまでした~ウニそのものも美味しかったのですが、一つの料理として最高でした♪
そして、メインは鶏肉。↓は二人分で綺麗に切り分けてくれました。
f0058241_1152829.jpg
↓正直ちょっと食べづらかったけど、お味はgood!!
f0058241_116562.jpg
そしてそして、↓の桃のグラタンのデザート。これがまた何ともいえない美味しさ。
f0058241_1173269.jpg
最初高っ!って思ったのが恥ずかしいぐらい。高いお値段にはきちんと理由がありました。

そして、お腹も満足したところで、次の目的地である駒ヶ根方面へ。

其の参へ続く・・・
[PR]



by yyponz | 2009-08-10 11:59 | 旅行

かりぽん夏旅行 - 其の壱

先週久しぶりに横浜に行く機会があったので、お気に入りのお店でラス買いしようと思ったら、なぜか秋物ばかり目にいってついついプロパーで買ってしまった私です(汗)

さて、先月幼なじみ柴わんこ花梨たん&おやぶんちゃんとで2泊3日旅行に行って来ました。

やっとアップ出来ますよ~おやぶんちゃん♪(笑)

1泊目は北軽井沢だったので、最近オープンした星野エリアの”ハルニレテラス”へ
f0058241_1122353.jpg
f0058241_11351791.jpg
軽井沢本店、東京丸の内店でお見かけしたイケメンは残念ながらこちらにはいませんでしたが、またまた川上庵にてランチ
f0058241_11353395.jpg
やっぱり美味しい♪おやぶんちゃんも気に入ってくれた様子♪
f0058241_1138105.jpg
この日は曇りだったものの、わんこにとっても人間にとっても快適な気温でした。
f0058241_1137298.jpg
ハルニレテラスを散策↓マイナスイオンを感じるぽんず三連発!
f0058241_11382769.jpg
f0058241_11383654.jpg
f0058241_11384426.jpg
と、ぷらぷらとお散歩している間にチェックインの時間。結構あっという間(笑)

1泊目のお宿は、北軽井沢の”ぽこあぽこ”さん。

今年4月にオープンしたばかり。とは言っても、最近結構多いオーナーチェンジ型。

GWの時、そのケースでちょっとがっかりしたこともあって、多少不安はあったのですが・・・

部屋広い~建物も綺麗♪てな感じで全く問題なしでした。
f0058241_11452113.jpg
↑ベッドルームの他にリビングルームも♪↓わんこ用おやつサービス♪
f0058241_11455427.jpg
ラウンジには暖炉もあって、いい雰囲気。
f0058241_1147091.jpg
↓ラウンジではハーブティーのサービスもあります。
f0058241_11464169.jpg
夕飯前に林間ドッグランなるものを発見し、わんこ達を遊ばせることに・・・
f0058241_1148958.jpg
一緒に走ったりもしたのですが、写真はブレブレ(泣)まあ、楽しそうだったからいいけど♪

そして、お楽しみの夕飯☆
f0058241_11491037.jpg
本当最近のペンションの御飯って美味しいですね。質も量も大満足でした。

おやぶんちゃんも今日は飲めるということで、二人で赤ワインのフルボトルを注文。

至福の時です。

さて、食事後、オーナー夫人よるわんこアロマ講習。
f0058241_11532362.jpg
f0058241_11533297.jpg
f0058241_11534317.jpg
どのわんこもみんなリラックスしていました。↑花梨たんは、壁のちょっとした段差を利用して器用に眠っていました(笑)


さてさて、夜。やっぱりぽんずってば落ち着きなし(泣)初めての宿は全然ダメです。

私はあまり眠れずやっと明け方になって寝れたのですが、ぽんずがスンスン言っていたらしく、おやぶんちゃんがお散歩に連れて行ってくれたそうです。すみません・・・

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2009-08-10 11:22 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧