癒しぽんず

<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧




携帯

f0058241_23151444.jpgf0058241_23153865.jpg壊れました(泣)後4ヶ月で2年だったのに・・・

何も見ることが出来ません。

今日新しい携帯を買ってきました。

でも、今まで撮った写真はそのお店では移行出来ないと言われました。

ところが、奇跡的に?私が気に入っていたパパの写真一枚だけ移行されていました。

↑の写真。我が家の黒柴グッズ記念すべき第一号です。

黒柴に見えるか見えないかは、私のために敢えて言及しないであげて下さい(笑)

ガチャガチャ3回目にしてゲットです。

f0058241_23172524.jpg今日のわんわん広場。柴ワールドでした。

エントリーNo.1 エイトくん ♂ 1歳4ヶ月

体は結構大きいのですが、すらりとした印象です。

前足、短めソックスはいています。

ぽんずが着いた時間が午後1時半ぐらい。

エイトくんは午前中からいたらしく、既にお疲れ気味。ほとんど、伏せしていました。

いつもは、ガウガウ&プロレスを始めるぐらい元気いっぱいだそうです。



f0058241_23262242.jpgエントリーNo.2 ななちゃん ♀ 8ヶ月

ぽんずの良い遊び相手になってくれました。

月齢が近いせいかな?

でも、ぽんずにボールを取られそうになって、『う~』ってちょっと唸っていました。

ぽんずがあまりにもななちゃんのボールに執着するので、取り上げてテーブルの真ん中に乗せたところ・・・

↓↓↓



f0058241_23324115.jpgエントリーNo.3 ぽんず ♂ 5ヶ月

テーブルの周りをまわりつつ、テーブルに向かってジャンプ。

ボールを目掛けてジャンプ。

危うくひっくり返りそうになって、ようやく諦めたぽんず。

でも、今日のぽんずはとっても楽しそう。

ボールの持っておいでも初めて外で出来るようになったし。



f0058241_23364688.jpgそして、何と追いかけごっこまでしてくれました。

嫌がっている犬を追いかけることは何度かありましたが、そうではない追いかけごっこは初めて。

なんとも微笑ましい光景でした。

また、会えるといいね♪

さて、明日は、ぽんずのペットホテルデビューです。

ちょっと心配だったので、私達が泊まるホテルの近くのペットホテルを探しました。

その記事は、週明けかな?


ぽんず生後158日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-30 23:43 | お友達

f0058241_1447855.jpg最近、お散歩途中で寄るこの公園の滑り台を見つけると、自分で駆け上って行くようになりました。

そして、何故か、途中でお座りして、こちらを向いてくれるサービス精神旺盛なぽんず。

ママが写真撮りたがっていることに気付いたかしら?

桜は、まだまだ3分咲き程度。

f0058241_14494394.jpg←毎回入るのを躊躇っていた空き地。

周りがフェンスで囲まれていて、ワンちゃんを遊ばせるにはとってもいい場所。

お友達の巨トイプーの小虎ちゃん(♂8ヶ月)の飼い主さんいわく、
『県の所有地だから、大丈夫よ。みんなワンちゃん連れてきてるわよ』とのこと。


f0058241_14525215.jpg小虎ちゃんと初めて会ったのは、ぽんずがお散歩デビューしたての頃。

海岸に向かう大きな道で、その時は、小虎パパさんがお散歩していました。

『いや~元々大きい子が欲しかったんだけど、予想以上に大きくなっちゃったよ。』とパパさん苦笑い。



後に、小虎ママさんがお散歩している時に、同じフレーズを聞くことになります。

本当に大きいトイプーなので、一度見たら、忘れられないかも。ママさんがパパさんと同じことを言わなかったとしても、この子があの時のトイプーだ~って分かったと思います。


ぽんず生後157日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-29 15:03 | お友達

マナーバンド

f0058241_15201640.jpg今日は、茂吉くんの飼い主のakkoさんと待ち合わせ。

akkoさんのお言葉に甘えて、茂吉くんの小さくなったマナーバンドを頂くことにしました。

待ち合わせしたのが10時半。さよならしたのが2時半。約4時間ず~っと話っぱなしだった私達。

最後の方は喉がカラカラ。

でも、あっという間の4時間でした。

早速帰って着せてみました。案の定固まっています。
でも、固まる前に、いつもベッドまでは移動します。なぜ?

ぽんずは、茂吉くんよりちょっと胴が短いみたいです。若干前がたるんでいます。

ぽんず生後156日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-28 15:33

ササミロール

f0058241_14394494.jpgパパがササミロールに挑戦。

本当はインゲンも入っていたのですが、今回は省略。トマトソースの代わりに、私がカットしたりんごを添えました。(←お前はりんごをカットしただけかよ! by ぽんず)

うちのパパは、料理の天才です。

休日に我が家に来た友人は、美味しい料理を召し上がっているはず。

f0058241_1442106.jpg私は、料理本を見れば、その通りに作れますが、冷蔵庫の残り物で、ちゃちゃっと美味しい物を作ったり、どこかのお店で美味しい物を食べて、それを再現してみるということは出来ません。

でも、パパは出来ます。

いつも美味しい御飯をありがとう♪

これからもよろしくお願いしま~す。

f0058241_14455229.jpgさて、今日のぽんずですが、いつものわんわん広場へ。

相変わらずクンクン大好き。

今日の一番人気は、ミニチュア・シュナウザーの豆くん。

入ってきた瞬間から、皆にクンクンされていました。



f0058241_1454126.jpgシュナ好きなキティさんへのサービスショット。(個人的なメッセージ)

この豆くんが気になるぽんず。

抱っこされている豆くんをさらにクンクン。

今日は、何故か♂だらけのわんわん広場。

その割には、平和だったな~

ぽんず生後155日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-27 14:59 | 食べ物

日曜日-宮が瀬湖 【後編】

f0058241_1423824.jpg次に向かったのが、あいかわ公園

向かったというよりは、帰り道で偶然発見。この日は、なぜか駐車場無料日。ラッキー♪

芝生広場がいっぱい。

私ここでやってしまいました。

入り口のところの↓の張り紙に、

『公園内には、犬が嫌いな人もいます。(中略)ワンダフルパークを目指そう!』って書いてあっ
たのですが、私、何を思ったか、犬嫌いの人を気遣って、犬が遊んでいいパークがこの公園内にあるんだ!って思ってしまったんです(恥)

f0058241_148367.jpgそして、インフォメーションの方に、場所を聞いてしまったんですよね。

インフォメーションの方は???って顔で、『いや、聞いたことないですけど・・・』

そりゃあ、そうですよね。そんなものは元々ない訳ですから・・・

帰りに、良く良くその張り紙を読み返してみたら、みんなが快適に過ごせる、そういった素敵な公園を目指していこう!!っていう意味だったんです。

あ~恥ずかしい。

思い込みが激しい私です。

f0058241_14241954.jpgその広場の一つ、風の丘で出会った柴犬 ポチくん(2歳♂)。とてもかわいかった♪

毛がふさふさなので、大きく見られるそうですが、体重10Kg弱とのこと。

本日、確認出来た唯一の柴犬。

ポチくんの飼い主さん『やっぱり、柴犬はいいですよね♪』

ぽんずもいっぱいなでなでしてもらいました。

しばらくクンクンしていた二人ですが、最後ぽんずのスイッチが入ってしまって、ガウガウ合戦。


f0058241_14153545.jpgあいかわ公園を発見する前に、このお店を発見しました。

いろいろな方のブログに載っていたので、一度行ってみたいな~と思っていたのですが・・・

こんなに早く実現するとは!

犬もOKと聞いていたのですが、念のため、確認。


f0058241_1420316.jpg店員さん『小型犬なら、店内でもOKですよ』

私『いや、まだ子犬ですが、小型犬ではないので、テラスでいいです。』

店員さん『あっ、いいですよ。店内で。』

ちょっと曇ってきたので、お言葉に甘えて、店内へ。

ぽんず、牛皮をガジガジ。終始おとなしくしていてくれました。

あっ、最後に子供が入ってきた時には、なぜか、う~っと唸り出しましたが・・・


いまいち、ぽんずのスイッチがまだ分からない私達。
[PR]



by yyponz | 2006-03-27 14:31 | ドッグカフェ

日曜日-宮が瀬湖 【前編】

f0058241_1335378.jpg←ぽんず、ボールを見せると、目をキラキラさせます。どうやら、ボール遊びが好きみたいです。

日曜日は、お弁当を持って、宮が瀬湖に行ってきました。

おにぎりはパパが朝握ってくれて、おかずは昨日実家から調達(要は私は何もしていないということです・・・)


f0058241_13381878.jpgf0058241_13391780.jpg私達が御飯を食べている間は、ぽんずには牛皮をガジガジさせておきました。

この牛皮がとてもお気に入りみたいで、食べ終わるまでは、大人しく伏せしていてくれるので、助かります。



f0058241_13431388.jpg橋を渡りました。私は足がすくみ、ガクガク言っています。

高い所がとっても苦手な私。

ぽんずは全く気にせず、テクテク歩いていきます。

お願い、置いていかないで~

私はパパのパーカーに摑まって何とか渡り切りました(汗)

f0058241_13471290.jpgぽんず、パパに水を催促。

電車の中から『かわいい♪』の嵐。

そうです、そうです、かわいいんです(親バカ)

って調子に乗っていたら、この後大変なことが・・・




f0058241_1352986.jpg湖畔を一周していたのですが、その途中、パパがロングリードをぐ~んと伸ばしてしまい・・・

小さい橋を渡った直後、ぽんずが、小さい川にちゃぽん。

自分で入っておいて、ものすごい驚き様。

しかも、泥水だったみたいで、足がものすごく汚い。

近くにあった水場で、洗って、タオルドライ。

その後は、特に気にする様子もなく、軽やかにテクテク。あ~驚いた。

後編へ続く・・・


ぽんず生後154日目(3/26時点)
[PR]



by yyponz | 2006-03-27 13:58 | 公園

土曜日-実家めぐり

f0058241_1063832.jpg土曜日は、実家めぐり。ババジジババがぽんずをお待ちかねです。

←は実家に帰る途中に寄った恵比寿で食べたラーメンです。本当は『山頭火』で食べたかったのですが、そこが閉店して出来たお店が『節骨 たいぞう』だったみたいです。

皆さん、お薦めのらーめん屋さんがあったら、教えて下さいね♪


まず、最初に私の実家にお昼過ぎに到着。早速中央大橋へ向かいました。



f0058241_10261394.jpgこの前書きましたが、ここはドラマの撮影で良く使われる場所で、私は、有名どころでいうと、椎名桔平や木村拓哉を見かけました。

その時叔父は、木村拓哉を隠し撮りして、スタッフに見つかり、追いかけられたそうです(笑)

ちなみに、桜は3分咲?程度。

ぽんずと桜をお届け出来ず残念。

f0058241_10281531.jpg都会の桜って感じですね。

中央大橋、お花見している方も結構いたのですが、残念ながら、子供連れが多く、ワンコ連れは少なかったです。

この橋の近くに高層マンションが何棟もあるのですが、規制があるのですかね?

小型犬しか見かけませんでした。

f0058241_10301869.jpg一休み中。

ぽんずが暖かくて気持ちがいい♪

夏は地獄ですな、ぽんず。

この後、実家の近くに住む叔母の家へ。

ぽんず初めてのお家でクンクン開始です。


f0058241_10345444.jpg←ぽんずがりんごを食べる姿が大好きな母(向かって左)、叔母(右)と一緒になってりんごの用意。

感づいたぽんず、お座りして待っています。

ぽんず、叔母の家のソファが気に入ったらしく、ソファに飛び乗って、伏せしてくつろいでいました。我が家にはソファがないからね・・・

この後、ぽんず撮影会を経て、今度は旦那の実家へ・・・

あっ、写真撮ってないや。





前日が義母の誕生日だったので、田園調布でホールケーキを購入ました。その時、店員さんに名前入れられますが、どうされますか?と聞かれ、旦那は、

『じゃあ、○○(義母の名前)で』と。

私『普通、”お母さん”じゃない?』と言ったのですが・・・

で、出来上がったケーキのメッセージを見て旦那びっくり。

『お誕生日おめでとう ○○』

呼び捨てです。旦那は、『○○さん』と書いてくれると思ったみたいです。

それを見て、家族大爆笑。お母さんに向かって呼び捨てかい。

義姉『海外では、名前で呼ぶこともあるから・・・』(フォロー)

ぽんず生後153日目(3/25時点 体重 7.6kg)
[PR]



by yyponz | 2006-03-27 10:47 | 実家

祝5ヶ月

f0058241_17403720.jpgぽんず5ヶ月になりました!!

朝、パパが『今日は、ササミあげておいて』ですって。

『おい、ササミかよっ!』(ぽんず談)

それにしても、生後41日目で我が家に来たぽんず、大きくなりました。大きくなり過ぎたっていう噂もありますが・・・


f0058241_17453314.jpg今日お散歩でお会いした柴ワンコ(♀)は、1歳6ヶ月でしたが、ぽんずより小さめの小ぶり柴でした。

『この子大きくなるよ~』
そのセリフ何度聞いたことか・・・

いいんです、いいんです。大きくなっても、かわいいから。

←お散歩前。何を勘違いしたのかこの後、隣のクレートに入ります。

f0058241_17482095.jpg祝5ヶ月記念、秘蔵写真?公開。

昔は、こうして、サークルの中に私やパパが入って、ぽんずと遊んでいました。その頃は、ベッドの1/3程度の大きさだったのに、今ではベッドからはみ出ています。そろそろ新調しなくては・・・

明日は、ババジジババに会いに都内に出ます。

実家近くにドラマの撮影で良く使われる橋があるのですが、その周辺の桜が咲いていれば、そこでお花見です♪

ぽんずと桜をお届け出来るといいな~

ぽんず生後152日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-24 18:04

f0058241_8562548.jpg大好きな海でのベストショット。

この後では、ぽんずの大好きな女の子達がビーチバレーをしています。

ぽんずがあまりにもこの場所からじーっと見つめて離れないので、また練習を中断して、ぽんずと遊んでくれました。

この場所に来ると、ぽんず意地でも動きません。

f0058241_8584149.jpgまた、斜めになっていますね。

目線の先では、浜辺で工事が行われています。夏に向けて、何か出来るのでしょうか?

パパがサーフィンを再開すると言っています。(ブーツも手袋も買ったくせに、今年は冬眠していました)

ぽんずいよいよサーファー犬としてデビューか?!

f0058241_955325.jpgぽんずデー以来、リビングで寝るようになりました。

がしかし、この座布団カバーちと高いのだよ、ぽんずくん・・・ママのお気に入りのショップで奮発して買ったんだから・・・

『ママってケチだよね』(ぽんず談)





ぽんず生後151日目
[PR]



by yyponz | 2006-03-23 09:12

ミニオフ会 in わんわん広場

f0058241_12461095.jpg昨日は、”いぬきも”で知り合ったおやぶんちゃん(柴の花梨ちゃん)と飼い主の気持ちさん(黒トイプーのガムくん)がホームセンター内にあるわんわん広場に来てくれました。

まだ幼いから、全員カメラ目線という訳にはいきません。

←花梨ちゃんは、お友達と遊びたくてうずうずしていますね。


f0058241_12512696.jpg花梨ちゃんはぽんずより2週間程お姉さん。

女の子らしいピンクのカラー&リードが目印で、入ってきてすぐに
『あっ、花梨ちゃんだ~』って分かりました。

朝も結構な時間お散歩してきたとのことでしたが、元気いっぱい。遊んでくれるお友達をいつも探している花梨ちゃんがとても印象的。

f0058241_1311432.jpgガムくんはとても人懐っこくて、かわいい♪トイプーってさわり心地が良いんですね~いっぱいなでなでしちゃいました。

ガムくんも、どちらかと言うと、平和主義犬かな?

ぽんずも黒くて写真撮るのが大変だけど、ガムくんは本当大変。黒トイプーの飼い主さんの気持ちが良く分かりました。

f0058241_13115994.jpgぽんずが肩を落としている理由↓

頂いたおやつを口に入れては出し、入れては出しの繰り返し。

この後、サプライズがありました。なんと、ブログを見てakkoさん(柴 茂吉くん)が、顔を出してくれました。茂吉くんがグングン入ってきた瞬間、私、『茂吉くんだ~!!』って分かりました。


f0058241_13184263.jpg想像通り柴らしい男っ気むんむんの茂吉くん。

力が有り余っている様子で、いろいろなワンちゃんのところへ行ってしまっていたので、写真に収めることが出来ませんでした(残念)

茂吉くんと花梨ちゃんはとても気が合うみたいで、プロレス遊びまでしていました。


↑そんな時ぽんずは、ベンチの下へと逃げ込みます。

ぽんずは、連日の疲れが貯まっていたのか、はたまたみんなに圧倒されてしまったのか、ちょっとお疲れ気味の様子で、後半はほとんど私の傍でお座りや伏せをしていました。

でも、いざ帰ろうとすると、踏ん張るぽんず。遊ぶ気はないけど、傍観していたいのかしら?

ぽんず生後149日目(3/21時点)
[PR]



by yyponz | 2006-03-22 13:33 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧