癒しぽんず

<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧




ぽんぽん武勇伝 - 初恋?

f0058241_19131831.jpg雨上がりの午後、久しぶりにわんわん広場へ。

初めは四国犬(♀ 2歳)しかいなかったのですが、少し経った時、黒柴ちゃんが登場。

ゆめちゃん(♀ 10ヶ月)です。

ぽんずと相性が良かったらしく、追いかけごっこやクンクンし合っていました。

実はこのゆめちゃん、akkoさんが会った黒柴ちゃんのようです。

ゆめちゃんの飼い主さんも茂吉くんのこと何となく覚えているようでした。


f0058241_19185852.jpgさて、二人仲睦まじく遊んでいたところ、興奮していた四国犬がリードから放たれ、ゆめちゃんに猛突進。

このわんちゃんは、ただ遊びたかっただけのようなのですが、ちょっと興奮気味でした。

ゆめちゃんは尻尾を垂らして逃げまくり、テーブルの下に隠れて、牙剥き出しにして怒っています。

そこへ、ナイト登場。ぽんず勇敢に立ち向かって行きます。

ものすごい勢いで飛びつかれ、ガウガウされて、ぽんず尻尾を垂らしながらも応戦。


f0058241_1924623.jpgぽんず一生懸命ガウガウして、何とその四国犬をゆめちゃんから遠ざけました。

ぽんず『僕頑張ったよ、夢ちゃん』

ゆめ『うん、ありがとう』

この後、滅多に人に寄り付かないぽんずが、ゆめちゃんの飼い主さん(ご夫婦)の前にお座りして、おとなしくなでられていました。

ゆめちゃんの飼い主さん曰く、何か訴えているそうです。

『ゆめちゃんを僕に下さい!』とでも言っているのかしら?

f0058241_19284863.jpg柴特有の激しい遊びをしていた訳ではないのですが、その後もお互いをくんくんし合っていた二匹。

しつこく嗅がれるとワンワン言いがちなぽんずが、本当におとなしく嗅がれていました。

とっても、微笑ましい光景でした。

また、ゆめちゃんに会えるといいね、ぽんず。








ぽんず生後188日目
[PR]



by yyponz | 2006-04-29 19:33 | お友達

足拭き

f0058241_18552178.jpg今日は、お散歩日和。といっても、特に話題なし。

←みんな仲良くおやつを頂きました。

ぽんず、最近口にしたことがないものでも食べれるようになってしまいました。

その結果、1回でもおやつをくれた方を忘れず、その方のバッグの中に顔を突っ込んだりします。

食い意地が張っているとメリットもありますが、デメリットもありますね。

今日、私一人でも”ボール持っておいで”が出来るようになりました。

これがメリットですね。


f0058241_1921264.jpgそして、もうひとつ。

お散歩デビューの頃、苦労していた足拭き。

でも、今はとってもおとなしく拭かせてくれるようになりました。

←こんな感じです。












f0058241_1933362.jpg←さらにこんな感じ

目あおっ。

前足から後足へと順番に拭いていくのですが、また前足に戻るとジタバタするぽんず。

まるで『その足はもう拭いただろ』と言わんばかり。

足を拭き終わるとなぜか廊下を猛ダッシュ。

そして、そのまま自分でハウスするようになりました。

偉いぞ、ぽんずぅ。



ぽんず生後187日目
[PR]



by yyponz | 2006-04-28 19:06

お子様ぽんず

f0058241_17144460.jpg今日は、雨が気になったので、ちょっと早めの夕方散歩。

以前会ったことのある赤柴チャッピーちゃん(♀ 1歳ちょっと)とお散歩。

チャッピーちゃん、とっても人懐っこくてかわいいんです。

チャッピーちゃんは、ぽんずを気に入っているらしく、遊んで遊んでポーズ。

ぽんずも少し相手をしていたのですが、途中からお座りしてしまいました。

飼い主さんと話していて、分かったのですが、今ヒート中とのこと。

ぽんず全く反応していませんでした。まだ6ヶ月だから?



f0058241_17184268.jpgでも、そのチャッピーちゃんに反応しているのか、周りからはわんちゃんの鳴き声が。

時間が早かったせいか、お散歩中のわんちゃんはほとんどいなかったのですが・・・

まだまだ、♂っ気のないぽんず。

そう言えば、マウンティング、象のぬいぐるみを取り上げて以来、1回もしていないな~

マウンティングされたこともないな。。。

←花を愛でるぽんず。

いや、食べようとしていたな・・・マンションの住人が通った時は焦ったな~



ぽんず生後186日目
[PR]



by yyponz | 2006-04-27 17:27 | お友達

18メートル

予ねてから欲しかったロングロングリードをゲットしました。それを使って、外でのボール”持っておいで”のトレーニングです。

f0058241_1222958.jpgパパ『よ~し、投げるぞ~』

ぽんずの目はキラキラです。










f0058241_123425.jpg



ナイスキャッチ!!

ぽんず、ボールを空中でキャッチ。

夫婦共々感動。




f0058241_12669.jpg



パパに向かって走っているぽんず。

パー子のように、カメラを持ちながらぽんずを追いかける私。





f0058241_1283319.jpg



後もう少し、頑張れ!

この一生懸命に走ってくる姿がかわいい。






f0058241_1292668.jpg



外での”持っておいで”成功!!

って言っても、おやつで釣っています。

しかも、何回も練習しました。

こういう積み重ねですね。

ちなみに、今日私一人でやってみたら、出来ませんでした(泣)

GWも練習しようね、ぽんず。

今日、ぽんずが初めてゴールデン・レトリバー(♀ 1歳)のワンちゃんとお相撲をしました。追いかけごっこも。でも、ぽんずが吠えていたので、ゴールデンの飼い主さんが心配して、途中で止めました。ぽんずの尻尾は下がっていなかったし、逃げる素振りもなかったので、私としては遊んでいるのかな~と思ったのですが・・・どうなんでしょう。

ぽんず生後185日目
[PR]



by yyponz | 2006-04-26 12:13

土曜日 - アウトレット

私は、どうも神奈川県の地理が頭に入っていないようで、洒水の滝から御殿場がそんなに近いとは思いもしませんでした。

パパが『行く?』って言ったときは、『この人、何言ってるの?』って思ったぐらい。

でも、ナビで確認したら、ここまで来たら行かなきゃ!ぐらいの距離でした。

f0058241_927979.jpgで、グランベリーに続き御殿場プレミアム・アウトレットデビューしたぽんず。

ぽんずにとっては、過去最高の人ごみだったかも。

良くおとなしく歩いてくれました。

アウトレット内には、わんちゃんがいっぱい。

おニューの柴タンクを着せて行ったのですが、すごい反応。

行き交う人から『柴って書いてある~』『かわいい~』『黒柴だよ~』などなど



f0058241_9322310.jpg今回は、パパのお洋服がメインだったので、私とぽんずが外待ち。

待っている間中、熱い視線を感じ続ける私達。

みんなの視線はもちろんぽんずなのですが、万が一私も視界に入っていたら・・・

最近、自分のお洒落に無頓着になってきた私。

多分、最近会っていない友人は今の私の姿を見たら、びっくりすると思います。

でも、今の格好利点が一つ。年齢より若く見えるということ。(あれ、大きなメリット?)


f0058241_9375224.jpg待っている間に聞こえてきた会話。

娘『ねえ、お母さん、柴って書いてあるよ~』

母『あら、本当。かわいい。』

娘『でも、柴って書いてあるのに、柴犬じゃなかったら、笑っちゃうね~』

あの全部聞こえてるし、柴犬に決まってんじゃん。(↑私の心の声)

←ぽんず、外国人観光客にまたもや『写真撮らせて下さい』と言われました。



カメラ目線でサービス精神旺盛なぽんず。

このことをパパに言い、『ぽんずが中国で大ブレークしてたら、どうする???』とパパに聞いたとっても親ばかな私。


☆☆☆キャンプに関するアドバイス募集☆☆☆
今年、キャンプデビューしたいな~と思っています。キャンプグッズも一から揃えます。経験者の方からのアドバイスお待ちしております。
[PR]



by yyponz | 2006-04-25 09:42

祝6ヶ月

f0058241_1258480.jpg


忘れないうちに。

ぽんず今日祝6ヶ月です♪TOPの写真(生後2ヶ月頃)と比べてどうですか?

日々大きくなるぽんず。それに比例して、私の上腕ニ頭筋は日々鍛えられています。


以前書き忘れた子供にまつわるエピソードを紹介します。

『最近の子供は犬が苦手?』

子供1『おい、逃げてんじゃね~よ、お前犬怖いのかよ~』

子供2『だって、こいつ(ぽんずのこと)、吸血鬼みたいなんだもん!!』

かわいいぽんずを捕まえて、”吸血鬼”とは・・・でも、この子の感性にはちょっと感心。


『触っておいて・・・』

子供1『かわいい~』(駆け寄って、ぽんずをなでなでする)

子供1『あ~鼻水付けるなよ~』(大きな声で、言いながら去っていく)

触っておいて、それはないでしょう。ぽんずの立場は・・・
[PR]



by yyponz | 2006-04-24 13:09

土曜日 - 洒水の滝

GW前ということもあって、週末は遠出しない予定だったのですが、じっとしていられない私達。

結局、ネットで偶然見つけた洒水の滝まで行くことに。。。

f0058241_12375338.jpg

でも、完全に調査不足。去年の夏、落石があったとかで、滝にこれ以上近づけませんでした。
早く対処してよ~

f0058241_12391137.jpg f0058241_12392181.jpg
















波ざぶ~ん事件以来、水辺に近づこうとしなかったぽんずですが・・・
マイナスイオンに誘われて、頑張っています。でも、アップで見ると、腰引けてますね~(笑)

f0058241_12424596.jpg

らーめん屋さんの駐車場から動こうとしないぽんず。パパに似てらーめん好き?

パパ『しょうがないな~』(うれしそう)

f0058241_12441192.jpg
名水らーめんとやらを食べてみました。

う~ん、惜しい。(←偉そう)

チャーシューが・・・チャーシュー好きの私としては非常に残念。パパも同じ意見でした。

ちなみに、私達はぽんずを車の中のクレートで待たせたのですが、テラス席はOKでした。

この滝の近くで地場野菜が売っていたので、我が家は、たらの芽・からし菜・高菜をゲット。

パパさんが、たらの芽の天ぷら、からし菜の胡麻和え、高菜の和風ぺペロンチーノを作ってくれたのでした。最高に美味しかった~
[PR]



by yyponz | 2006-04-24 12:51

が~ん

皆様にお詫びしなければなりません。

マリちゃんのお披露目会が土曜日に変更されていました。

土曜日の朝、主催者のHPを確認せずに、出掛けてしまった私達。

帰ってきた時には、時既に遅し。。。

楽しみにして下さっていた方々、本当にごめんなさい。

興味のある方は、こちらのHPをこっそり覗いてみて下さい。

写真館はココです。
[PR]



by yyponz | 2006-04-24 09:14

似顔絵イラストメーカー

ちゃん吉さんのところで紹介されていた似顔絵イラストメーカーなるもの、私もやってみました。

がしかし、皆さんにお会いした後で出すのってものすごく恥ずかしいですね。

特に私。あんまり特徴がないので、似ていないかも。。。その辺は大目に見て下さいね。

でも、旦那は自信あり。旦那曰く、『男前過ぎる』と言っているので、今度自分で作らせてみます。

f0058241_14512334.gifまずは、私。飲兵衛で温泉好き。旦那も同じく。

最近は日本酒から焼酎へと移行中。(飲みすぎると次の日辛いので)

でも、やっぱり日本酒は美味しいですよね~

f0058241_1454983.gifそして、旦那。そんなにヘビースモーカーではないですよ。イメージです。

ちなみに、ポイントは私より色白なところ。

ビーチギャルズに『色白いですね~♪』と言われた男です。

f0058241_14572014.jpg『ねえねえ、ぽんちゃんどう思う?』

『・・・』

ぽんずには、どう見えてるんでしょうね?

←前回パパを見つめるぽんずをお送りしましたが、これは私を見つめるぽんずです。

あ~かわいい♪(1日何回言ってるんだろう・・・私)

今週末は、迷子犬マリちゃんのお披露目会が行われます。(捜索に協力していた方ほとんどは(私も含め)、皆さん実際にマリちゃんに会ったことがないので・・・)


我が家も行く予定です。皆様にもいろいろと心配して頂いたので、ブログで元気なマリちゃんをお届けしたいと思っています。

ぽんず生後180日目
[PR]



by yyponz | 2006-04-21 14:59

番犬の素質

f0058241_22423618.jpg昨日は、あいにくの曇り。

でも、海に行ってきました。

←一丁前にビーチバレー観戦するぽんず。

本当に目でボールを追っているので、そう見えます。(習性ですね)

そして、Ting Cutieさんから新作柴シリーズが届きました♪

いや~かわいくて卒倒しそうになりました。

これで、暑さ対策もばっちり!


f0058241_224774.jpgもう一枚フード付きを購入したのですが、それは次回にお披露目しますね。

今日も海から離れたくないと駄々をこねるぽんず。

海が好きなのかと思いきや、一昨日の夕方、海に彼女達がいないと分かるとあっさり帰るぽんず。

やっぱり彼女達が大好きなようです。

さて、タイトルにまつわる話です。

昨日の午前中マンションの定期点検があり、部屋の中に人が入ってきました。

ぽんず、ものすごい勢いで吠えています。

f0058241_22523122.jpgこんなことは初めてです。

”うぅ~”や”わん”の繰り返し。

その方、犬がすごーーーく苦手みたいで、戸惑っていました。

途中あまりにもうるさいので、抱っこしていたのですが、それでも”うぅ~”は止まりません。

犬って犬嫌いが分かるって言う話を聞いたことがあるのですが、ぽんずも分かるのかしら?

それとも自分のテリトリーに入ってきたからかな?



そういえば、初めて行く親戚のお家で人にうなったり、吠えたりしたことはありません。

こんなに甘えん坊で無口なぽんずですが、結構番犬の素質はあるかもしれませんね。

ぽんず生後178日目(4/19時点)
[PR]



by yyponz | 2006-04-19 22:54 | Ting Cutie

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧