癒しぽんず

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




室内ドッグラン化

先週の土曜日は、パパの実家にお泊まり。天気が悪かったので、ぽんずはおトイレのためのお散歩以外は家の中。でも、パパの実家はとっても寛容なため、オールフリー。

以前、昴くんの階段上り下りの記事を読んで、ぽんずもいつかやるかな?と思っていたら、今回、私とパパが2階に上がったら、一緒になって上ってきました。

最初は怖がっていたので、下りは抱っこしていたのですが、もどかしくなったのか、自分で下りるようになりました。

1回上り下りしてしまうと、それが面白いのか、勝手に上ったり下りたり。やけに得意げ。

あまりに早くて写真が撮れませんでした。次回は必ず。

          さて、2階でベッドの組み立て作業をしている最中の写真です↓
f0058241_23531497.jpg
               パパが作業するとこ、するとこついて行くぽんず。
f0058241_23551834.jpg
             かまってくれないパパを諦め、ジジに遊んで遊んでポーズ。
f0058241_2357122.jpg
             作業終了。みんな枠外に脱出。あれ?どこ行くの?顔
f0058241_2358321.jpg
            いつもなら飛び越えられる高さなのに、震えているぽんず。

みんなで『ぽんず、ジャンプ!ジャンプ!』って言ったら、ジャンプして出てきました。

その日の夜、初めてクレートではない場所で寝かせました。気付いたら私の足元に丸まって寝ていたぽんず。とっても幸せな夜でした♪

しかし、夜明け頃、急にパパの顔をペロペロと舐めだしたため、クレート内に強制収監されてしまいました。惜しかったね~
[PR]



by yyponz | 2006-05-30 23:53 | 実家

お誕生日会&母の日

土曜日、あいにくの雨。ちょっと気になっていたことがあったので、午前中は病院へ。

実は、水曜日に耳垢らしきものを発見。掃除したら綺麗になったのですが、結構奥も汚れている。

案の定、”外耳炎”を起こしていました。

この前の皮膚の炎症はすっかり良くなったのですが、急にいろいろ出てきたので、やっぱりフードが合っていないのかも?という話になり、とりあえずフードを変えてみて様子を見ることにしました。

さて、土曜日は、義父のお誕生日祝いと母の日感謝デーのため、実家近くのドッグカフェ "asian. d"でお食事会。

            看板犬の秋田犬はやちゃん↓ぽんずと同じ犬舎出身です。
f0058241_12324432.jpg
   ぽんずが入店してすぐ奥の方から”うぅ~”の声。残念ながら近づくのはちょっと無理そう。

点心が美味しいと聞いていたので、点心セットを注文。ぽんずにも、りんごマフィン、ササミ、ミルクを注文。今日は誰のお祝い?

            何かもらえるって思うと、こんな感じ↓ゲンキンなやつめ。
f0058241_12375323.jpg
f0058241_12414924.jpg
  そして、こんなうれしいサービスも♪チョコレート風味のキュロブで字を書いてくれたそうです。

点心セット美味しかったですよ~私はそれで十分お腹いっぱいになったのですが、パパは、締めにおうどん食べていました。これも美味しいと言っていました。

            最後に看板犬はやちゃんとギリギリラインで記念撮影。
f0058241_12465679.jpg
                       ぽんずちょっと緊張気味?

ぽんず生後216日目(5/27時点 体重8.2Kg 病院にて)
[PR]



by yyponz | 2006-05-29 12:40 | ドッグカフェ

湘南プチオフ会 - 後編

わんわん広場で1時間半ぐらい?遊んだ後、ランチへ。

向かった先は、パシフィック・デリ。ところが、残念ながらテラス席いっぱい。

次に向かった先は、Azul。ここは中もテラスもペット可ということでしたが、私達は、テラスへ。

           今日はなぜかお悧巧さんのぽんず。斜め向かいに豆ちゃん。
f0058241_14114527.jpg

    ランチ中散々待たされたあげくの集合写真で、集中し切れなかった4匹。店先にて
f0058241_14154857.jpg
                      (ちゃん吉さん撮影)

                   【akkoさんお薦め?の河川敷広場】
f0058241_1417441.jpg
               パパが『誰が誰だか分からない・・・』と言った写真。
           奥からコタ・豆・茂吉ですよ!!って違ってたら、どうしよう(汗)

でも、リードで判断しなくちゃ、遠くからだと分からないよね~とみんなが言うぐらい、コタちゃんともきちゃんは似ていました。
f0058241_14292331.jpg
    もきちゃん、楽しそう♪ぽんずはおやつに夢中?(以下全てちゃん吉さん撮影写真)
f0058241_14314952.jpg
    そして、ものすごーーーく珍しい写真。豆ちゃんとず~っとおしゃべりしていたぽんず。
f0058241_1433488.jpg
             サッカーボールを一緒に追いかけたコタちゃんとぽんず。

前回に比べると、ぽんずなりに頑張っていたような気がします。パパの足元とという逃げ場を失ったせいか?はたまた男っ気が少し出てきたのか?ちょっと”ワンワン”おしゃべりが激しいぽんずですが、皆さん、また遊んでやって下さいね~

ぽんず生後215日目(体重 8.3Kg)
[PR]



by yyponz | 2006-05-26 14:40 | お友達

湘南プチオフ会 - 前編

昨日、私とakkoさんの地元に、ちゃん吉さん&コタちゃん、PIGLETさん&豆ちゃんが遊びに来てくれました。↓私が撮った唯一4匹が一緒に写っている写真。

           わんわん広場にて。3匹の男の戦いに入れずにいるぽんず。
f0058241_21483263.jpg

         まずは私が撮ったベストショット?(ぽんず以外・・・)の発表です。
f0058241_21572261.jpg
              akkoさんに抱っこされているもっきー。かわいい♪
f0058241_2202880.jpg
        車の中で、後部座席下で顎を乗せて爆睡中の。これまたかわいい♪
f0058241_2222375.jpg
        ちょっと休憩!っていうときはベンチ下にいるコタ。やっぱりかわいい♪
f0058241_1403512.jpg
    そして、ちゃん吉さんが撮ってくれたちょっとモデル立ちのぽんず。う~ん、かわいい♪

                       【わんわん広場にて】         
f0058241_21503675.jpg
                    噂通りラブラブな2匹。コタ&豆
f0058241_21515625.jpg
                以前会った時ガウガウだったコタ&ぽんず。

今回、コタちゃんはぽんずにガウガウせず。ぽんずは最初怖かったようで”うぅ~”と言っていましたが、最後には唸らなくなりました。コタちゃんより大きくなりましたよ、ぽんず。

この後、ランチ&河川敷広場へ。後編に続く...
[PR]



by yyponz | 2006-05-25 22:05 | お友達

祝7ヶ月

f0058241_13224263.jpg
   が~ん、昨日楽しいプチオフ会のため、すっかり忘れていた私。ごめんよ~ぽんずぅ。

              ぽんず、7ヶ月になりました。大きくなりましたね。

f0058241_2140306.jpg
                       涼しげなベッドにしました。

 結構気に入っているみたいで、リビングに解放している時でも、眠くなるとベッドに戻ります。
[PR]



by yyponz | 2006-05-25 13:23

友人の結婚式

日曜日は、私の中学時代の友人の結婚式でした。美しい美しいとは思っていたけれども、ウェディングドレス姿を見て、うっとり。女優のようでした。彼女は、見た目だけでなく、心もとても美しい女性。福祉関係の仕事についていますが、信頼もとても厚いようでした。
Mineko本当におめでとう♪8歳年上の旦那様、大切にして下さいよ~
f0058241_19482345.jpg

というわけで、日曜日はパパがぽんずのお散歩係。
朝晩といろいろな人に話しかけられたそうです。

『ぽ、ぽんずちゃん?』って。

パパが全く写真を撮ってくれなかったので、週末のネタはなし。
f0058241_1952563.jpg
皆さんに心配して頂いている炎症部分ですが、赤みはひきました。後は、毛が生えてくれば・・・

でも、お薬が効いてるだけかもしれないので、何とも言えませんが・・・

ちなみに、お薬をあげる時、昨日までは茹でたササミにはさんであげていたのですが、今日むきだしで、おやつと一緒にあげてみました。

心配することなかったです。さすが食いしん坊、薬も美味しそうに口に入れてました。
[PR]



by yyponz | 2006-05-22 19:56

うとうと

今日朝、病院に行ってきました。マズルの一部分ということもあり、とりあえず、塗り薬と飲み薬で一週間様子を見ることに・・・

もしかしたら、フードが合っていないのかも・・・とのこと。帰りの車の中、ぽんずもとっても憂鬱そう。

                  ↓昨日よりも分かりやすい?写真
f0058241_1710188.jpg

さて、最近のぽんずはお留守番&食事の時以外はリビングにいます。

そして、お気に入りスポットで、うとうと。そう犬も人間と一緒で、うとうとするんですね。眠気と闘っている姿がとてもかわいいんです。動画でお見せ出来なくて残念。
f0058241_17132896.jpg
f0058241_17134731.jpg
f0058241_17135521.jpg
f0058241_1714102.jpg
f0058241_17143575.jpg

         しばらくすると、さらにお気に入りの座布団に移動するぽんずでした。
f0058241_17155277.jpg

ぽんず生後208日目
[PR]



by yyponz | 2006-05-19 17:10 | 動物病院

炎症

f0058241_16192261.jpg

この写真だと分かりづらいかもしれませんが、毛が抜けて、炎症を起こしています(泣)
以前、足の皮膚が炎症した時は、次の日の朝嘘のようになくなり、ただのかき過ぎだった
ようなのですが。。。今回は、特に痒がっている様子はないのですが、毛が薄くなって
いるので、明日病院に行って来ようと思います。
病気らしい病気をしたことがないぽんず。これが初めての検診です。心配だな・・・

ぽんず生後207日目
[PR]



by yyponz | 2006-05-18 16:26

黒豆柴つくしちゃん

先週の土曜日、”いぬのきもち”で知り合った つくしママ&つくしちゃんとランチしてきました。

あいにくの雨。最初は鎌倉近くのパスタ屋さんのテラスでということだったのですが、予定変更。

つくしママが探してくれた港南台にある”Ange (アンジュ)”というお店に行ってきました。

f0058241_23405094.jpg
      カメラを忘れてしまった私。つくしママのを借りて、私がぽんずとつくしちゃんを激写。
f0058241_23263718.jpg
                   つくしママが撮ってくれたぽんず
f0058241_23414853.jpg
 ランチの季節の野菜カレー(サラダ・デザート付) 1,200円 & 犬用おやつ(写真中 無料)

        雨だったせいか、私達以外お客さんは一組。でも、美味しかったですよ。

この後、つくしママ行きつけのペットサロン ”ドッキング”さんへ。

ぽんず、1ヶ月半ぶりにグルーミングしてもらうことに。

グルーミングしてもらっている間、つくしママのご好意に甘え、お家で待たせて頂くことに。

待っている間、つくしちゃんと遊んだり、つくしちゃんを観察したりしていました。

ぽんず以外のわんちゃんとこんなに長い時間接するのは初めてだったのですが、仕草や鳴き声がぽんずと似ていて何だか不思議な感じでした。

つくしママ&つくしちゃん、ありがとうございました♪また、一緒に遊んで下さいね。

              ↓禁断の地に初めて足を踏み入れたぽんず。
           『ママ達いつもこんな気持ちいいベッドで寝ているの~』
f0058241_2351197.jpg
       お散歩前なのに、ここでうとうとしていたぽんず。相当気持ち良かったのね~
[PR]



by yyponz | 2006-05-16 23:31 | ドッグカフェ

ピッタリ賞

先日、天ママさんのところのブログ一周年アニバーサリー企画に応募したところ、なんと私、ピッタリ天ちゃんの尻尾のサイズを当ててしまいました。

『天ちゃんとぽんずは今同じぐらいの大きさだから、ぽんずの尻尾のサイズにしよう♪』

              そんな素敵な偶然が↓こんな素敵な賞品に!
f0058241_19253749.jpg
       お酒・らーめん好きな私達夫婦のため、そして、ぽんずもうれしいもの盛り沢山。

 私がものすごく喜んでいたら、後でなぜか、ぽんずが尻尾ブンブン。お前もうれしいのかい?

                 そして、これだけではございません!
f0058241_19283337.jpg
           Ting Cutieの名前入りタンクです。かわいい。かわい過ぎる。
f0058241_19314853.jpg
  天ちゃん、天ママさん、そして天ちゃんの尻尾のサイズを測ってくれた天パパさん、ありがとう♪
[PR]



by yyponz | 2006-05-14 19:26

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧