癒しぽんず

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




思い思いに

今日は、夕方お友達コーギーの小龍ちゃんと海岸公園にて待ち合わせ。

小龍ちゃんよりちょっと早めに着いたぽんず。

ジェナちゃん(ラブ)、雫ちゃん(黒ラブ)、レナちゃん(コーギー)と女性陣に囲まれるも、いつも通り人のおもちゃをガジガジしているぽんず。
f0058241_23121124.jpg

そこへ、小龍ちゃん登場。やっぱり、ぽんず、遊んで遊んで!!

でも、前よりは吠えなくなったかも。一緒に歩いて、一緒のところクンクンして。

               『ん?何か音したぞ?』二人仲良く振り向いて。
f0058241_2316662.jpg

でも、もうお別れって言う時に、ぽんずまた小龍ちゃんのお尻に向かって歯をガチガチ。咬む気はないみたいなんだけど・・・その行為の意味は?

さて、明日、や~っと、パパがイギリスから帰ってきます。今回はフランス→ドイツ→イギリス(全て陸路)の出張でした。本当お疲れ様。ぽんずに”○ちゃん(パパの名前)、明日帰ってくるよ!”って言っておきました。”○ちゃん”に耳をピクピクってさせるから、多分忘れられてないよ。良かったね。

明日のぽんずの行動が楽しみです。

ぽんず生後250日目
[PR]



by yyponz | 2006-06-30 23:24 | お友達

ば~ばとぽんず

日曜日から私の母が遊びに来ています。

私の母は、実は小さい頃に犬に咬まれて以来、あまり犬は好きではなかったようです。

でも、今では”ぽんずぅ”の虜になっているうちの一人です。

昨日の晩も夢中になって、携帯で写真を撮っていました。ぽんずもちゃんとそれに付き合ってあげています。↓この写真はかなりいい写真が撮れて喜んでいるシーンです(笑)
f0058241_11541892.jpg

今日の朝も一緒にお散歩に行ってきました。

途中からものすごく暑くなってきてしまって、かわいそうだったので、抱っこ。
f0058241_11562180.jpg

ぽんずが首に巻いているのは、水でぬらした母のハンカチです。こうしてぽんずにどんどん甘々になっていくば~ばなのでした。

ぽんず生後247日目
[PR]



by yyponz | 2006-06-27 11:57

わんわんパーティー

土曜日のわんわんパーティー。先日お伝えしたように、怪我をしてしまったため途中退場したぽんず。でも、退場するまでは結構大騒ぎでした。

最近、他のワンちゃんを遊びに誘う時、吠えるようになってしまったぽんず。ちょっとうるさいかも。

出席メンバー:ひなちゃん昴くん、バロンくん、丹くんコタちゃん豆ちゃん茂吉くん、ぽんず

                   『わんわんわん!(遊んでよーーー)』
f0058241_10101865.jpg
              『わんわんわんっ!(ねえ、遊んでってばーーー)』
f0058241_10104371.jpg
終始こんな感じ。これじゃあ、誰も遊んでくれないよ。

    フリスビーはやっぱり気になるみたいだけど、近づけず、コタちゃんに先を越される
f0058241_10121853.jpg
          みんながお水飲んでいるところに、入りたいけど、入れないぽんず
f0058241_10132739.jpg
                        後姿がせつないよ。
f0058241_10152828.jpg
                   誘い疲れたぽんず。誰を見上げてるの?

その後みんなでカフェへ。御飯を見るまでは、やはりちょっと落ち込んでいたのか、元気がなかったけど、さすがに食いしん坊。食べ物を見せられたらいつも通りに。

       食いしん坊では負けない?ひなちゃんと。ようこさんの手に注目している二人。
f0058241_10194518.jpg
            このひなちゃんの切ない目に終始やられ気味の私でした。

ちなみに、ぽんず、ようこさんの旦那さまのことが大好きだったみたいで、普段は絶対触らせないのに、ずーーーっと気持ち良さそうになでなでしてもらっていました。

パパと同じニオイでもしたのかな?

【パパ便り from Paris】
天ママさんに紹介して頂いたおうどん屋さん”国虎屋”に行った時の出来事。
店内には、結構フランス人のお客さんもいたとか。
で、パパの隣に座っていたフランス人男性のうどんの食べ方に注目。
レンゲの上にうどんをのせて、細かくうどんをちぎって(何でちぎっていたかは不明)食べていたそうです。食べ方を知らないっていう訳はないと思うので、やはりすすって食べるっていう感覚は理解出来ないんでしょうね。それとも単に食べにくかっただけかな?
ちなみに、とっても美味しかったそうです。天ママさん、素敵な情報ありがとうございました。
[PR]



by yyponz | 2006-06-26 10:26

気を取り直して祝8ヶ月

昨日は、動揺した状態でブログを書いてしまい、反省。

ぽんずにも動揺が伝わってしまったのか、夜中に久々に”すんすん、くんくん”言っていました。

今日は朝一で、近所で評判の良い獣医さんへ散歩がてら連れて行きました。

念のため、眼球に傷がついていないかどうかの検査をしたところ、問題ないとのこと。

腫れも引いてきているし、目薬もとりあえずしなくてもいいということでした。

ついでと言っては何ですが、いい機会なので、アレルギーや去勢に関してセカンドオピニオンを聞いてきました。

この先生も強制するタイプの先生ではないので、最終的にはゆっくりご主人と相談して下さいという話で終わりました。

                      昨日でぽんずも8ヶ月
f0058241_10581650.jpg
              ちょっと頼りない飼い主だけど、これからもよろしくね。

ぽんず生後245日目(体重 8.85Kg 病院にて)
[PR]



by yyponz | 2006-06-25 11:01 | 動物病院

祝8ヶ月のはずが・・・

今日は、祝8ヶ月。そして、楽しいワンワンパーティのはずが、ぽんず、目のまぶたを怪我してしまいました。

さっき、泣きながら、パリにいるパパにメールで報告。そのメールを送信した瞬間に、街中にいるパパから電話がかかってきた時はびっくりしました。

何だか、情けなくて涙が出てきた私。多分、一人で抱えなきゃいけないこの事実に打ちひしがれているのかも。

でも、起きてしまったことは仕方がない。明日、朝一でまた病院に行って来ます。

腫れも引いてきたし、本人も気にしている様子はないのですが、念のためです。

ワンワンパーティに来ていた皆さん、ご心配おかけしてすみませんでした。

ぽんず生後244日目(体重 8.85Kg 病院にて)
[PR]



by yyponz | 2006-06-24 22:41

お仕事

私事ですが、今日、仕事が決まりました。今日、面接に行って、今日結果が出ました。私の経験から言って最短です(笑)

上手い具合に派遣で扶養範囲内の仕事が見つかり、ラッキーでした。

今までの私は、偉そうに仕事内容がどうだこうだと言っていましたが、今回は非常に簡単な(と言ったら、失礼か)経理の仕事を選びました。

私にとって、今何が大切か。この8ヶ月間いろいろと考えてきました。そして、出した答えは、パパとぽんずのことを一番に考えたいということです。

敢えて、このことをブログに書いた理由は、仕事が始まって、『こんな仕事やってられない』と言い出さないように、自分へプレッシャーをかけるためです。

私が今回重要視した、1.家から30分以内の通勤距離であること 2.扶養範囲内であること 3.週3~4回の勤務であること(土日休み) 4.拘束時間が出来るだけ短いこと を全てクリアしたこの仕事を私は頑張っていきたいと思います。

これからもぽんずといろいろなところへ行きたいし、パパのバイクの大型免許取得の夢も実現させてあげたい。

           『ちょっと寂しい思いをさせてしまうけど・・・我慢してくれる?』
f0058241_2123424.jpg
                          しょぼん。。。

                    『今まで通りお散歩するからさ!』
f0058241_21235882.jpg
                        『じゃあ、我慢する!』

ぽんず生後243日目
[PR]



by yyponz | 2006-06-23 21:32

お散歩友達

私は、その日の気分、体調、時間帯、天気などなどいろいろな要素を考えてお散歩コースを決めているので、ほぼ毎日違います。

でも、結果的に良く辿りつく公園は、2つ。家の近所と海の近くの公園。

 ↓は近所の公園のお友達のレオンくん。最近レオンくんを見つけると猛ダッシュするぽんず。
f0058241_8181612.jpg

    そして、今日は頑張って遠い公園へ。お花がいっぱい植えてあってとっても綺麗。
f0058241_19271595.jpg
この公園の近くに仲良しコーギーの小龍ちゃんが住んでいて、今日はなんと図々しくもお家にお邪魔してきました。

わんちゃんがいるお家に入るのは初めての経験。ぽんず粗相しないかな?とちょっと心配。

                  そんな心配をよそに遊びまくるぽんず
f0058241_19314525.jpg
       我が物顔で小龍ちゃんのお水を飲んだり、おもちゃで遊んだり、走り回ったり。

おかげ様で、粗相はしなかったものの、まるで自分の家のようにうろうろするぽんず、どっちがこの家の犬じゃ!っていうぐらい態度がでかくてびっくり。

しまいには、『帰るよ~』って言ったら、小龍ちゃんが玄関まで付いて来た(笑)

どんなことをしても、一切怒らない小龍ちゃん。これに懲りずにまたぽんずと遊んであげてね。

ぽんず生後242日目
[PR]



by yyponz | 2006-06-22 08:19 | お友達

ブログバトン - 自己紹介

ハチさんのところから”ブログバトン”が回ってきました。初めての経験です。ドキドキ。

偶然にも今日同じ自己紹介バトンをやっているちゃん吉さんの真似をして、我が家も私・ぽんず・パパでやってみたいと思います。(同じくパパの分は私の想像)

では、スタート!

1. バトンをお願いしたい人5人を先に書く。

私の周りは既に受け取っている方も多いようなので、どうぞご自由にお持ち帰りください。

2.お名前は?

 私: イニシャル YY
 ぽんず: ぽんず、ぽんちゃん、イニシャル PY
 パパ: イニシャル YY
 
 我が家では、二人ともイニシャルがYYなので、良く家族会議をYY会議と称しています。

 『ねえねえ、あれどうする?』 『じゃあ、今日の夜、YY会議しようぜ。』てな感じで。
 ちょっとバカップルぽい私達です。 
 
3.年齢は?
 
 私: 3×歳
 ぽんず: まもなく8ヶ月
 パパ: 私+1歳

4.職業は?

 私: 専業主婦歴8ヶ月(まもなく脱出する予定)
 ぽんず: 我が家専門の癒し犬
 パパ: 会社員

5.趣味は? 

 私: あんまりないが、強いて言えば、泳ぐこと・映画鑑賞
 ぽんず: 食べること・ボール遊び
 パパ: 料理・バイク・ドラム・サーフィン

6.好きな異性のタイプは?

 私: ルックスで言ったら、 福山雅治、イーサン・ホーク、ジョニー・デップ
 ぽんず: 今のところ、人間かつルックスがハイレベルの女の子。かなりの面食いとみた。
 パパ: アンジェリーナ・ジョリー、エバ・メンデス

7.特技は?

 私: 電卓を打つこと。最近、派遣登録でテンキーのテストがあったが、驚異的と言われた。
 ぽんず: パパの靴下をどこからか見つけ出して咥えて逃げること
 パパ: 料理(パスタを完璧なアルデンテで茹でることが出来るなどなど)

8.資格はありますか?

 私: 運転免許(ペーパーに近いが・・・)、簿記・英文会計
 ぽんず: ババジジババ攻略級 1級(無試験でパス)
 パパ: 運転免許以外知らない。資格はないが英語はかなり出来るはず?

9.悩みはありますか?

 私: このスローライフから本当に抜け出せることが出来るのかどうか。
 ぽんず: アレルギーの可能性があるため、食べ物が制限されていること。
 パパ: 出張中にぽんずに忘れられてしまうのではないかということ。

10.食べ物の好き嫌いは?
 
 私: 好き・・・チーズ、オムライス、エンガワ   嫌い・・・牡蠣・数の子
 ぽんず: 好き・・・食べ物は全部好き 嫌い・・・まだ見つけられない
 パパ: 好き・・・焼肉、らーめん、子持ち昆布  嫌い・・・牡蠣・ほたるいか

11.次にまわす5人の紹介

 自由お持ち帰りなので省略。

以上、ぽんず一家の紹介でした。

      ↓初めて我が家に来た日。我が家に向かう途中、車の中にて。めんこい♪
f0058241_22315243.jpg


ぽんず生後240日目
[PR]



by yyponz | 2006-06-20 22:17

キレイ、キレイ♪

今日は、天気も良かったので、ぽんずはグルーミング、私は美容院に行って来ました。

ぽんずはすっきり毛並みも綺麗に。私もボサボサ頭がすっきり。と言っても、短く切った訳ではありませんが・・・

                       ぽんず、こんな感じ。
f0058241_19464570.jpg
             お尻周りもすっきりしたし、背中の毛も揃えられてます。

今日初めて送迎サービスなるものを利用したのですが、見知らぬクレートに入れられ、去って行ったぽんず。マンション中に鳴き声が響き渡っていました。多分車に乗せられるまで鳴いていた模様。

でも、戻ってきた時は、ご機嫌で、廊下を猛ダッシュ、また玄関に戻ってきて、お姉さんに挨拶。

夕方のお散歩は、久々に海岸近くの公園まで。

               久々の再会、真っ白いゴールデンのクレオちゃん
f0058241_19512478.jpg

                       大型犬にまじるぽんず
f0058241_1952637.jpg


ぽんず生後239日目(体重 8.8Kg ペットサロンにて)
[PR]



by yyponz | 2006-06-19 19:59

土曜日 - BBQ

昨日は、パパの会社の人達とBBQ。何とか天気ももってくれて、BBQを楽しむことが出来ました。

今回パパは幹事の一人だったため、車で。ぽんずを連れて行くか非常に迷ったのですが、せっかく天気も良いので、連れて行くことに・・・

しかし、何も心配することないぐらい良い子でびっくり。拾い食いもしないし、レジャーシートの上を自分の位置と認識したのか、粗相も全くなし。

みんなが誉めてくれるぐらいいい子だったぽんず。”ワン!”と吠えたのは一度きり。目の前のマットが風で舞い上がった時。遊んで遊んでポーズをとっていた・・・

                          僕の場所♪
f0058241_11392061.jpg


1時間おきぐらいに川原を散歩していたのですが、その時にトイレを済ませていました。

本当綺麗好きなのね~

              水は苦手みたいだけど、水辺は好きみたい
f0058241_11401081.jpg
f0058241_11452290.jpg
               曇りとは言え、暑いので濡れタオルを巻くぽんず

この日の収穫は何と言っても『パパの評判』。女の子達からの評判があまりに良くてびっくり。あんなに無愛想なのに・・・会社では違うのか?(笑)

                   『パパは僕より人気あるの???』
f0058241_11483434.jpg
                     それはないと思うよ、ぽんず。

今日の朝、パパがフランスへ向けて出発。私とぽんずはしばしお留守番(泣)あ~寂しいよぉ。
[PR]



by yyponz | 2006-06-18 11:52

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧