癒しぽんず

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




最近の私達

過去最高に更新出来ていない私。いろいろと忙しかったり、何だかな~と思ったり。

今年、前厄の私。ふといろいろ考えてしまった・・・がしかし、某番組で島田紳助さんが、

あるタレントさんの『僕今年厄年なんですよ~で、骨折れちゃって』発言を受けて、

『前厄・本厄・後厄と3年あったら、人間何かあるだろう。これが3日のうちの出来事やったら、考えるけど・・・』って。

『なるほど~』と妙に納得してしまった私。

という訳で、今はぽんず共々元気いっぱいです♪今日は、一気に公開(って言うほどないけど・・・)します。

まずは、病院で順番待ち中のぽんず。
相変わらずカイカイ。でも、新しい病院は慣れたみたいで、お散歩で通る度に入ろうとします。
f0058241_16441796.jpg
次は初めての場所での爪きりで不安そうにこちらを見つめるぽんず。出てきた時は、耳ペタ尻尾ブンブンでした♪
f0058241_1647481.jpg
そして、盆踊りの時にTing Cutieさんの浴衣を着たぽんず。お気に入り遊具の上にて。
時間を間違えて、あれ?人いないよ~という状況(笑)
f0058241_16493539.jpg
そして、そして、時折見かけていた赤柴乙女ちゃん(♀ 7ヶ月)。どうやらいいお友達になれそう♪
f0058241_1652159.jpg
最後に、私達はと言うと・・・週末の日中はパパの愛車にてウロウロしています。
f0058241_16532673.jpg

もうすぐ、夏休み。我が家は信州にある親戚の別荘にお邪魔する予定です。ぽんずも一緒にどうぞ♪と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・楽しい夏休みになりそう♪

ぽんず生後284日目(体重 8.9Kg)
[PR]



by yyponz | 2006-07-26 20:15 | お友達

七沢森林公園

先週末は、七沢森林公園に行って来ました。

駐車場に着いた途端、ラブラドールの飼い主さんと駐車場の管理人さんが何やら騒いでいました。

そして、ぽんず連れの私達に向かって、

管理人さん『山ヒルに気をつけて!山道は歩かせないでね。(ラブちゃんを指差し)あのわんちゃん血だらけだったんだよ~』と。

えぇ~ヒル?人間も気をつけなくちゃ。

散歩道のところどころに、”塩”が置かれていました。これで退治しろと・・・
f0058241_19535989.jpg
                    とりあえず、山道は避けてお散歩。
f0058241_19553623.jpg
                     足交差してる?でも楽しそう♪
f0058241_195703.jpg
    そして、私達もこんなのに乗って遊んでしまいました!不思議そうに見つめるぽんず。

最近動画にはまっている私。今回は”ぽんずおいで”のとってもキュートな動画です。

そして、山ヒルが気になってしまった私達は、小一時間程で、公園を後にし、雑誌で気になっていたソフトクリームが売っているらーめん屋さんでランチをすることに。
f0058241_206222.jpg
その名はZUND-BAR。店内はらーめん屋さんというよりは、バーの雰囲気。お洒落な音楽も流れていました。
f0058241_2013969.jpg
                    私は醤油らーめん”こってり”で。

美味しかったのですが・・・どうしてもお気に入り”八雲”と比べてしまう私。

でも、ソフトクリームはとってもとっても美味しかったです。
f0058241_2033884.jpg
                    僕も美味しい物食べたいよ~
f0058241_2081297.jpg

Ting Cutieさんで購入したおNewのお洋服です。他にも購入したので順次アップします♪
[PR]



by yyponz | 2006-07-24 19:55 | 公園

秦野戸川公園

先週末、我が家のお気に入りの公園、秦野戸川公園に雨の中行ってきました。

もちろん、貸し切り状態。ロングリードを付けた状態で好きに走らせました。

歯を”カツカツ”鳴らしながら、蝶々を追いかけるぽんずを動画でどうぞ。

f0058241_1824660.jpg
                        満足したご様子
f0058241_1843915.jpg
                        たまには、花でも
f0058241_1852544.jpg
      そして、広場にはかわいい蛙がいっぱいいました。踏ん付けてないといいけど・・・

こんな中で、小1時間程遊んでいたため、私も旦那もぽんずも泥だらけ。ぽんずは帰ってから即効シャンプー。私達は温泉に行ってきました。

                        夜は、お家焼肉
f0058241_18103230.jpg
                        そんな時、ぽんずは?
f0058241_18114373.jpg
                        おとなしく待機中

偉かったので、ラム肉あげようか~と言って、お肉を持って台所にパパが向かうと・・・・

                      何かを察知したぽんず
f0058241_1816244.jpg
                この後姿がたまらなくかわいかったのでした♪

あ~焼肉美味しい~我が家は焼肉大好きです。
[PR]



by yyponz | 2006-07-21 18:00

遊んで遊んで攻撃

先週末のわんわん広場。

ぽんずのことを豪く気に入ったビーグルちゃんが。

どうやら月齢が近かったみたい。

                          『遊ぼうよ~』
f0058241_17322754.jpg
                         『遊んでってば~』
f0058241_17325120.jpg
                        『だから、遊んで!』
f0058241_1733625.jpg
              そして、ぽんずは『ママ、どうする?』と言わんばかり
f0058241_17395371.jpg
                   とうとう誘い疲れたビーグルちゃん
f0058241_1739375.jpg

でも、なんやかんや言いながら、ぽんずも楽しそうに一緒に追いかけごっこして遊んでいました。
[PR]



by yyponz | 2006-07-21 17:35 | お友達

両手に花

土曜日は、大学の友人がお家に遊びに来てくれました。

本当は、カジュアルフレンチのレストランのテラス席でぽんずと一緒にランチでも♪と思っていたのですが、ものすごい夏日。

これじゃあ、外に出すことさえ出来ないと断念。

女4人でそのお店に行ってきました。

ランチ後、我が家へ。案の定、ドア前に立った瞬間にぽんずは”ワンワン!”でお出迎え。パパは爆睡していたため、トレーニングどころではない。

                  でも、あっという間に落ち着くぽんず。
f0058241_21263636.jpg
            どうやら、女の子には弱いらしい(笑)ぽんずも男だったか。

特に綺麗な子には弱いからね。この面食いめっ。

そうそう、昔大学の友人とのクリスマスパーティの写真を見て、私の母が、

『○○(私の名前)のお友達ってみんな綺麗よね~○○かわいそうにね。』としみじみ言ったことがあります。

ひどっ。

でも、ぽんずは裏切らなかった。どんなに綺麗な女の人がいようとも、ちゃんと私の後を付いて回っていたわ。あ~かわいい。

         そして、夕方、少し涼しくなったところで、みんなで海までお散歩に。
f0058241_21351511.jpg
                パパと私とぽんずの貴重な後姿スリーショット

      みんな、遠いところ来てくれて、ありがとう♪また、ぽんずに会いに来てね~
f0058241_21223410.jpg
                 隅田川の花火大会楽しみにしているよ~
[PR]



by yyponz | 2006-07-18 21:37

久々

昨日の夜、何ヶ月ぶりか思い出せないぐらい久しぶりにトイレシートの上で、オシッコをしたぽんず。

アレルギーのお薬を飲むと、”多飲多尿”になるかもしれないとは聞いていたのですが・・・

夜11時頃、急に廊下へと続くドアに向かって”く~ん、く~ん”と鳴き出したぽんず。

パパ『もしかして、トイレ?』

最近、トイレをしなくなったので、しまってしまったのを急遽取り出し、リビングに置いて、

『ワンツーワンツー!』と夫婦で掛け声をかけたところ、

シャーっと。しかも、足あげずにしゃがんで。久々に見たその姿が異様にかわいい。

二人で感動してしまいました。

『ぽんず、偉いね~』と思いっきり誉めてあげました。

このままトイレシートでしてくれるようになるといいんだけどな~

      ↓は先週末の公園での写真。また、何故か前回と同じ面子で集まる4匹。
f0058241_16311631.jpg
                 特に一緒になって遊ぶ訳ではありません。
f0058241_16314457.jpg
      そして、コーギーのレナちゃんに夢中のパパ『お前かわいいな~』となでなで。
f0058241_16334984.jpg
                     ぽんずは暑くてバテ気味?
[PR]



by yyponz | 2006-07-14 16:35

アレルギー

最近、時期的なものもあるのか、”カイカイ”がひどくなってきました。

なので、昨日近くの病院に行ってきました。

恐らくアレルギーの症状だろうと。まだ軽めなので、とりあえず、少量の飲み薬と薬用シャンプーで様子を見ることに。

とは言うものの、ぽんずは至って元気。何かに集中出来ないほど掻いている訳ではないです。

                     最近のお気に入りスポット
f0058241_10165332.jpg
                      なぜ、ぶれているかというと・・・
f0058241_1018389.jpg
この台の下がバネになっていて、私がピョンピョンはねているからです。

パパにこのことを言ったら、『傍から見たら、かなり怪しくない?』だって。

確かにいい歳した女が公園で、『ぽんず、楽しいね~』とか言いながら、ピョンピョンはねていたら、引くよな~

そうそう、昨日は、クーラーの取り付け業者の方が来ました。最初は案の定、『うぅ~わん!』状態。

        寝室で作業しているため、このドアの前で常に耳を欹てているぽんず
f0058241_10223141.jpg
 何度も『吠えてはいけない』って注意されたので、とりあえず吠えるのは我慢している様子
f0058241_10274277.jpg
                  そのうち気疲れしたのか座布団へ移動
f0058241_1029194.jpg
                          『あ~眠い』
f0058241_10283153.jpg
                      『番犬のふりは疲れるわん』

誰も頼んでないよ・・・むしろ静かにして。お願い。

七夕祭りの時に来た友人にも最初吠えまくり。今週末には大学の友人が大勢来る。吠えないようにトレーニングしなくては・・・

ちなみに、1回外に連れ出して、ニオイを嗅がせて、一緒に部屋に入る分には大丈夫みたいです。

ぽんず生後261日目(7/11時点 体重 9.0Kg)
[PR]



by yyponz | 2006-07-12 10:17 | 動物病院

七夕祭り

7月6日から9日まで、七夕祭りが開催されていました。

              朝、お散歩中に幼稚園の前でこんなものを発見
f0058241_22192853.jpg
                    幼稚園児の願いってどんな感じ?

『ポケモンになりたい!』
『ガタックゼクターが欲しい!』(仮面ライダーの変身道具だそうです)
『○○のような(漫画のキャラクター)優しくてかわいい女の子になりたい!』などなど。

何だか微笑ましいものばかり。その反面、七夕祭りで飾られていた願い事はちょっと時代を反映しているものも・・・

『自分以外の人の願い事は叶いませんように。』なんて。

何だか、悲しくなっちゃいました。

もちろん、微笑ましいものもありましたけどね。

       七夕祭りと言えば、飾りつけ。残念ながら年々数が減っているらしいです。
f0058241_22261146.jpg
        こんなものまでありました↓歩きながら撮ったのでブレていてごめんなさい。
f0058241_22271515.jpg
              とにかく、人・人・人で人に酔ってしまいそうでした。

パパの両親が平日の夕方に来て、私が案内したのですが、あまりの人に早々に退散。ちょっと気になっていたお店に行って、夕飯をご馳走になってしまいました。

お刺身がとっても美味しかった~パパごめんね、私だけ。(パパは仕事で間に合いませんでした)

今回、駅まで両親を迎えにぽんずと一緒に行ったのですが、何とバーバとジージに尻尾ブンブンでした。ジージとバーバは大喜び。

お家でも、バーバにボールキャッチで遊んでもらい、大満足のぽんずでした。
[PR]



by yyponz | 2006-07-11 22:27

初めての○○

8ヶ月もぐうたら主婦をやっていた私。たった週3日の労働でも疲れてしまいました。

さて、先週末は、初めてのシャンプーに挑戦です。毎月毎月トリマーさんにお任せしていたのですが、”カイカイ”のためにも、2週間に1回は普通にシャンプーするべきではないかと・・・(ドライシャンプーは結構やっているのですが・・・)

という訳で、旦那と悪戦苦闘。ぬれぽんずは残念ながら撮れませんでした。というか撮る余裕ゼロ。なので、シャンプー前のぽんずを。
f0058241_19214978.jpg

風呂釜のふちを横歩きして、どうにかして外に出ようとしているぽんずがとてもかわいかった。

ちなみに、シャワーをかけられてしまった後は、終始固まっていました。

そして、ついにゲットしました。ファーミネーター。

シャンプーする前にゲットしていれば、あんなにお風呂場を汚すこともなかったかも(泣)

っていうぐらい、毛が取れました。↓はその日二人でせっせとやったうちの1/3程度。
f0058241_1924643.jpg
                      噂どおりのすごいやつ

ファーミネーター、パパと取り合いになりそう。。。
[PR]



by yyponz | 2006-07-10 19:21

寝る

今日は、天気も悪かったし、ネタがありません。だから、今日のぽんずは、

                            寝る
f0058241_22142721.jpg
                    ベッドに戻ってすごい格好で寝る
f0058241_22152338.jpg
                        そして、また寝る
f0058241_2216679.jpg

みたいな、そんな生活。

最近、ちょっとカイカイがひどくなったような気がします。鼻の上の毛が薄かった部分は治ってきたのですが、目の周りがまた広がったような・・・

お留守番が長くなって、ストレスで悪化したら、どうしよう・・・とちょっと不安な私。

ぽんず生後255日目
[PR]



by yyponz | 2006-07-05 22:20

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧