癒しぽんず

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




夏休み その5

泣いても笑っても最終日です。あ~帰りたくない・・・と思ったのは、私だけではないでしょう。

さて、渋滞も考慮して、昼過ぎぐらいには出発することにした私達。

今日は、まずお庭に植えてあるハーブを使ってティーパーティーをすることに。

                   ぽんずもハーブに興味がある様子。
f0058241_20322825.jpg
                   摘んでいるのはレモンバームとミント。
f0058241_2035353.jpg
                        『ママ、美味しい?』
f0058241_2036458.jpg
                『みんな、楽しそうだね~だから僕も楽しい!!』
f0058241_20373243.jpg
         惜しい・・・これでぽんずがカメラ目線だったらバッチリだったのにぃ!!

こうして、ハーブティーを堪能した後に、今年も絶対行こうね!とパパと話していた感動のお蕎麦屋さんに従姉妹と3人でレッツゴー!今回ばかりはぽんずはお留守番です。

旅の最後を締めくくるのにふさわしい絶品のお蕎麦。なんとメニューはもりそばのみ。でも、今HPを初めて見たら、冬季限定は他にもあるみたい。

私が初めて、お蕎麦のお代わりをしたお店です。なんて書いたら、他にも同じ人が・・・

                とにかくとっても美味しかったお店がこちら↓
f0058241_20421567.jpg
で、暖簾をくぐった瞬間、愕然。”本日予約のお客様でいっぱいです”の文字。

が~ん。が~ん。ぽんずを置いてきたからバチが当たった?あ~ショック。

何だか、もう何でも良くなってきた感のあるパパ。それに引き換え、意地でも美味しいもの食べてやるぅ~の私。

でも、どこもいっぱい。ところが、前々からちょっと気になっていたお店”千乃壺”が今日は空いてる。

外にメニューがなく、高そうな雰囲気漂っていて、ちょっと不安だったけど、最終日のランチだし~ということで、入ってみることに。

入って正解でした。本当に。

              そのテラス席からの景色が見事なこと。感動もの。
f0058241_20463956.jpg
                   ここどこ?みたいな感じしませんか?

                 そして、ちょっとお高め贅沢ランチはこれ↓
f0058241_2046251.jpg
                 信州牛の焼肉ランチ お値段 2,000円也

大満足でした。また今度行きたいリストに追加されました(笑)そして、来年こそは、黙坊リベンジするぞ~と誓った私達でした。

本当良く食べて、良く遊んで、良く寝た5日間。ぽんずも楽しかったかな?
f0058241_2059418.jpg
           『もちろん、楽しかったわん!叔父さん、来年もよろしくわん♪』

その5までお付き合い頂いた皆様ありがとうございました♪
[PR]



by yyponz | 2006-08-29 20:36 | 旅行

夏休み その4

残すところ、後2日。4日目ともなると、ものすごーーーく帰るのが憂鬱に・・・このままいたい。私の仕事さえなければ、もう少しいられたのにぃ~と。パパは10連休だったので。

                  滞在中、唯一撮った朝のお散歩風景
f0058241_21573298.jpg
            日は照っているけど、汗はかかない爽やかなお散歩でした。

4日目は、従姉妹の希望もあって、初日に行った八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

お盆真っ只中だったので、渋滞を考慮して8時半に出発。ところが、下道で行ったにも関わらず、1時間弱で到着。

            開店は10時から。しばらくぼぉ~っとベンチに座っていました。
f0058241_2027163.jpg
                 朝食抜きだったので、まずは腹ごしらえ。
f0058241_1959578.jpg
                  だいぶカフェマットにも慣れてきたご様子。

交代交代でショッピング。初日に比べるとお得な品数が減っていたものの、従姉妹とパパはお買い得品ゲット。私は、いろいろ考えた末、今回は買いませんでした。

さて、お昼はどうしようか?アウトレット内でも食べれたのですが、私が雑誌で見て気になっていたところがあったので、そこへ。

アウトレットから車で数分のところにあります。

                  ”マジョラム”というイタリアンレストラン
f0058241_2023884.jpg
                        テラスのみペット可
f0058241_2073193.jpg
                     ちょっとバテ気味のぽんず
f0058241_2085052.jpg
                    テラス席の外から見るとこんな感じ。
f0058241_2093453.jpg
            ハチミツをかけて食べるクアトロ・フォルマッジョ。最高です♪

お腹がいっぱいになったところで、叔父お薦めの八ヶ岳農場へ向かいました。

八ヶ岳文化園までの散歩道がぽんずにいいのでは?とのことだったので、歩いてきました。結構ハードでした。

                     八ヶ岳文化園内の水車にて
f0058241_20171879.jpg
        あれ?パパ私達のこと微妙に避けてる?石が斜めになっているだけです!             
f0058241_20165949.jpg
                苦手なくせに、やっぱり興味深々のぽんず

往復1時間弱。結構いい運動です。実は、八ヶ岳文化園内にはドッグランがあったので、遊ばせようと思ったのですが、かなりお高め&日陰なし!って感じだったので、止めておきました。

                   八ヶ岳農場に戻ってきて一休み中
f0058241_2020245.jpg
                     今日も楽しかったね~ぽんず
f0058241_20232756.jpg

次はいよいよ最終日です。
[PR]



by yyponz | 2006-08-28 21:57 | 旅行

夏休み その3

やっと、3日目に突入。このレポが終わる頃には夏も終わっていそうな予感です(笑)

3日目の朝、1個600円もする川中島の桃が1人1個ずつデザートとして出てきました。

                       ↓↓↓こんな感じ
f0058241_2034837.jpg
      本当に美味しかった~ぽんずの反応も普通の桃をあげた時よりもテンション高め↑

            そして、初めての家族写真。ぽんずカメラ目線ならず、残念。
f0058241_208516.jpg
                   お出掛け前に、別荘裏にある小川へ
f0058241_2095622.jpg
                 興味はあるけど・・・やっぱり腰引け気味
f0058241_20112391.jpg

今日は、またある黒柴ちゃんのブログで紹介されていた長門牧場へ。いつも蓼科第二牧場止まりだった私達。ちょっとドキドキです。

                     まずは、牛さん達にご挨拶
f0058241_20142543.jpg
                    すごい勢いで近づいていくぽんず
f0058241_20145256.jpg
      牛さん達に向かって遊んで遊んでポーズ。観光客の方々に笑われてしまいした。

       母・叔父・叔母・従姉妹と一緒に記念撮影。今度は決まっています(笑)
f0058241_20182726.jpg
f0058241_20193893.jpg
               ちょっと強引に正面を向かせようとしている私(汗)

                   従姉妹にすっかり懐いたぽんず。
f0058241_2022716.jpg
f0058241_20212123.jpg
f0058241_20222963.jpg
           いっぱいかわいがってくれてありがとう♪また、遊んでね~

      牧場でのお約束のソフトクリーム。ちょっと溶けるのが早くて焦りました。
f0058241_20172734.jpg
                 でも、濃厚でとっても美味しかったです♪

本当は、ランチもここでする予定だったのですが、あまりに混んでいたので、断念。戻って家で食事をすることに・・・

そして、午後のお茶は・・・

小さい頃から、蓼科には毎年のように遊びに来ていますが、ほとんど欠かさず行っている場所があります。そこでお茶して来ました。それはどこかと言うと、ホテルハイジです。

          もちろん、ぽんずも一緒。パパの指指す方向を見ています(笑)
f0058241_20275093.jpg
                  今日はばっちり、カフェマットの上です。
f0058241_2029568.jpg
                 必ず頼む大好きなチーズケーキ。濃厚です。
f0058241_2031569.jpg
                   何だか食べてばっかりですね~

            ホテルハイジをバックに記念撮影。毎回やってます(笑)
f0058241_20332215.jpg
                 バーバの満面の笑み、お見せ出来なくて残念。

今回、こうやって何度、ぽんずとバーバのツーショットを撮らされたことか・・・でも、うれしそうにしているので、良しとします。実家ではこの写真を飾っているそうです。

残りあと2日。まだまだ続きます。
[PR]



by yyponz | 2006-08-27 20:06 | 旅行

夏休み その2

今回泊まらせてもらった別荘は、私の母の妹の旦那様が所有しているのですが、じつは叔父は、犬がとっても苦手。

なのに、今回ぽんずが来ることを快諾してくれました。本当に感謝です。

さて、2日目は、朝食を済ませてから、パパと叔父と3人で、畑に収穫に行きました。

                 別荘から車で10分程度のところにある畑
f0058241_21551232.jpg
        定年退職後に始めたのですが、今ではいろいろな野菜が収穫出来ます。
f0058241_2157548.jpg
                       川に水を汲みに行ったパパ
f0058241_21564146.jpg
                  畑の周りの景色&収穫作業中のパパ

私は、写真ばかり撮っていた訳ではないですよ!!じゃがいも掘りしました。幼稚園の時にやったサツマイモ掘りを思い出しました。

                        で、収穫した野菜達
f0058241_2222636.jpg
あれ?私の収穫したじゃがいもが写っていない・・・実は、畑に置いてきてしまいました(泣)

もちろん、後で取りに行きましたが・・・

         収穫作業後、向かった先は、蓼科東急リゾート内にあるドッグラン
f0058241_2244535.jpg
                避暑地とは言うものの、やはり昼間は暑い。
f0058241_2291191.jpg
           走り回ったものの、ものの30分ぐらいで伏せしてガジガジ開始
f0058241_2285669.jpg
            ぽんずの視線の先にはアジリティに寄りかかっているパパ

小1時間遊んだところで、ちょうど12時。せっかくだから、この敷地内でランチしようということになり、テラス席のあるインド料理屋へ・・・
f0058241_22155167.jpg
ところが、12時になってから、店員(全員インド人)が材料を持って入店。

パパ『犬は大丈夫ですか?』

店員『テラス席なら大丈夫。でも、テラス席まだ用意出来てない。時間かかる。』

えっ???12時開店じゃないの?普通12時までにそういうのって用意しない?インド人ってのんびり屋さん?

せっかち&腹空かしの私達は、別の場所に移動することに・・・

ところが、ペット可のお店はどこも雑誌に載って有名になってしまったせいか、行列。

で、3年前にはまだなかったお店を発見したので、ダメもとで聞いてみることに。

パパ『犬がいるんですけど、大丈夫ですか?』

店員(男)『テラス席だったら、いいんですけど。。。あ~片付けてないな・・・大人しいですよね?中でいいですよ』

と中に入れてもらえることに・・・がしかし、怪訝そうに見ている女の人発見。

どうやら、さきほどの店員の方の奥さんが買い物から帰ってきたみたい。

なにやら厨房で家族会議。私が思うに基本的にペットは不可だった様子。

後で、奥さんに聞いたところ、店内に入ったのは、ぽんずが初めてだったそう。テラス席も普段は使用していないようなので、このお店を明かすことは出来ませんが、かなり美味しかったです。

                       使用していないテラス
f0058241_16403911.jpg

     スープと飲み物がついて、パスタランチが1,000円、スペシャルランチが1,200円
f0058241_16264647.jpg
     デザートをつけても、プラス300円。この辺にしてはかなり良心的なお値段です。

どの雑誌にも載っていないので、”見つけちゃった”感もあるし、来年も絶対に行こう!と思えるお店でした。

                       で、肝心のぽんずは?
f0058241_16313516.jpg
            とってもいい子でした♪お店の人にも感心されちゃうぐらい。

               お腹がいっぱいになったところで、今度は白樺湖
f0058241_16344227.jpg
                      ぽんずどこ見てるの???
f0058241_16351711.jpg

この時点で、まだ2時ぐらいだったのですが、その日は、従姉妹(叔父の娘)が合流する日だったので、早めに別荘に戻りました。

                    そして・・・ベランダで私達が・・・
f0058241_16414640.jpg
                 収穫してきたとうもろこしをむき始めたころ・・・
f0058241_16423381.jpg
                     ぽんずはとうもろこしに興味深々
f0058241_16425926.jpg

この後、美味しくとうもろこしを頂きました。もちろん、ぽんずも。大好物に認定されたようです(笑)

まだまだ続きます。
[PR]



by yyponz | 2006-08-24 21:56 | 旅行

夏休み その1

8月12日から16日まで、清里・八ヶ岳・蓼科へと行って来ました。4泊5日、本当あっという間。幸い天気も良くて、しかもほとんど渋滞知らず。快適な旅でした。

それでは、まずは初日の様子から。

朝4時起床。ぽんずの散歩を軽く済ませてから、出発。御殿場インター直前までは順調だったのですが、出口付近でやや渋滞。みんな早起きなんですね~

御殿場インターを出てから東富士五湖道路へ。柴犬友達から教わったルートを選択。河口湖インターで下りて、ぽんずの早朝散歩パート2。

f0058241_9534244.jpg
f0058241_9543544.jpg
                 ぽんずのマイブーム、柵の間から覗くこと

河口湖から、中央自動車道の一宮御坂インターまでは下道。ほとんど車もなく信号も少ない快適な道でした。高速代も距離もカット出来るのでお薦めです。

そして、今日の第一の目的地へ到着。清里です。

清里で最初に寄ったお店はペットリゾート清里です。↓こんな感じ。
f0058241_9593528.jpg
ある黒柴ちゃんのブログで紹介されていたお店で、鞄が安い。ほとんどが1,050円。我が家も買ってしまいました。

ここには、ドッグランがあったのですが、朝早かったせいか、他のわんこが見当たらなかったのと、既にかんかん照りだったので、止めておきました。

                 じゃあ、次行くよ~ぽんず。用意はいい?
f0058241_20512542.jpg
                『はい、ママ。僕はいつでも ready go!ですよ』

               次の目的地は、萌木の村。入り口で記念撮影。
f0058241_20532773.jpg
                そして、お目当てのメリーゴーランドカフェへ
f0058241_20541979.jpg
     本当は乗ろうと思ったのですが、馬タイプのものしかなかったので、止めておきました。

清里がとっても気に入ったので、バースデー旅行は清里の予定。次の楽しみに取っておきます。

             そして、もう一つどうしても行きたかったお店がここ↓
f0058241_1943227.jpg
            ここに何が売っているかというと・・・数少ない黒柴グッズ!!
f0058241_1954664.jpg
           いろいろなブログで紹介されていて、どうしてもゲットしたかった私。

お店の方には、『何だか、黒柴がすごく売れているのよ~これ私のお友達が作っているんだけど、びっくりしてるわ~』って言われました。

きっと黒柴の飼い主の中で有名になっているからでしょう♪黒柴グッズは数が少ないので、みんなついついゲットしたくなってしまうんですよね~


    さて、萌木の村で、パパの大好物を発見。お買い物中、私とぽんずは外で待つことに。
f0058241_20575262.jpg
                    パパの後姿をじっと追うぽんず。

この間、観光客の方々にかわいがってもらったぽんず。最近は人に近づいていくくせに触らせないなんてこともなくなってきて、いっぱいなでなでしてもらえるようになりました。

次の目的は、ランチ&ドッグラン。で、コート・ドゥ・ヴェールエリア

        ランチはこんな感じ↓ボリュームはあるけど、ちょっとお値段高めかな。
f0058241_19183262.jpg
             パスタもしくはピザに前菜がついて1人2,000円ぐらい
  
        私達のお腹がいっぱいになったところで、併設されているドッグランに。
f0058241_1927466.jpg
                とてもいい感じのところだったのですが・・・
f0058241_19274226.jpg
          この旅唯一の夕立にあってしまい、残念ながら15分程度で退散。

車の中で、雨が弱まるのを待ってから、八ヶ岳リゾートアウトレットに向けて出発。

まだ、雨が降っていたので、ぽんずは車の中で待機。ちなみに、気温は22度ぐらい。かなり涼しかったです。

私とパパは、かなり買い物してしまいました。だって夏物安いんだものぉ。

雨があがった後、ぽんずをお散歩させて、八ヶ岳を出発。今日の最終目的地、蓼科へ。

              別荘到着後、ぽんずの寝床を設置。↓こんな感じ
f0058241_19364920.jpg
                       そして、くつろぐぽんず
f0058241_19371554.jpg

長い1日でした。夏休みはまだまだ続きます。
[PR]



by yyponz | 2006-08-19 09:53 | 旅行

旅行準備

昨日、仕事がお休みだったので、ぽんずをトリミングに送り出す予定が・・・定休日でした(泣)なんで、チェックしなかったんだろう・・・

土曜日から親戚の別荘へ行くため、どうしてもその前に連れて行きたかった私。

今日、気を取り直して、仕事が終わってから、夕方にお店の方にお迎えに来てもらいました。

マンション中に響き渡る鳴き声を避けるために、今日はお散歩をしつつ外で待機。

なぜか、最近クレートに何も言わないでも入るぽんず。もしかしてお出かけ好き?

お店のクレートにもすんなりイン!

帰りは、お店まで迎えに行きました。

                    着いた時のぽんずはこんな感じ
f0058241_21474760.jpg
                   そして、看板犬のベン君はこんな感じ
f0058241_215006.jpg

こざっぱりしたぽんずに、”ぽんずオリジナル”を着せたら、トリマーさん達が、

トリマーさん1『柴犬が洋服着るのって珍しい。かわいいですね~』

トリマーさん2『ぽんずって書いてある~和柄でとっても似合ってますね~』

トリマーさん3『カラーも和柄でかわいいんですよ~』

トリマーさん1&2『本当だ~』

やっぱり何度言われてもうれしいものです。まだまだ柴わんこが洋服を着ているのは、この辺では珍しいみたいです。

                     さて、お家に帰ったぽんずは?
f0058241_2154843.jpg
                      これで、準備万端だわんっ!

別荘は蓼科にあるので、行きに清里・八ヶ岳に寄って行こうかな~と思っています。わんこにやさしい地域なので、とっても楽しみです♪
[PR]



by yyponz | 2006-08-10 21:55

花梨ちゃんとデート - 我が家編

ぽんずは縄張り意識だけはやけに強く、家の中では知らない人が来ると吠えがち。

ということで、家の中には一緒に入ることに。その作戦が成功したのか、とりあえず、警戒して吠えるということはなし。

でも、花梨ちゃんに遊んで欲しくて”わんわん!”(ここから携帯のため画像悪し)
f0058241_21174581.jpg

一通り、追いかけごっこ(一方的にぽんずが花梨ちゃんの後を付回していたような・・・)が終わると思い思いにくつろぐ二人。

              何故か、ぽんずのサークルが気になる花梨ちゃん
f0058241_21191643.jpg
                     二人で床をクンクンしたり
f0058241_21195331.jpg
                   二人で仲良くサークルに入ったり
f0058241_21202017.jpg
                   ん?多頭飼いってこんな気分?

花梨ちゃんが玄関に何度も何度も行くのでトイレに行きたいのかな?と思い、雨も小降りだったので、みんなで夕方のお散歩に。

案の定、松林ですっきりした花梨ちゃん。ちゃんとお家でしちゃいけないって思ったんだね~偉い偉い!

すっきりした花梨ちゃんとまた我が家に戻って、しばし、歓談。

そうこうしているうちに、二人の御飯の時間に。さすが、御飯をあげる時は、二人とも興奮していたので、別々に。

               でも、食べ終わった二人に、果物を見せると・・・
f0058241_2123245.jpg
                        今日は楽しかったね~

おやぶんちゃん&花梨ちゃん、今日は遠いところありがとう♪また、楽しい夏の思い出が一つ増えました。また遊んでくださいな~
[PR]



by yyponz | 2006-08-08 21:18 | お友達

花梨ちゃんとデート - カフェ編

今日は、花梨ちゃんと湘南デート。おやぶんちゃんが夏休みを利用して会いに来てくれました。

でも、あいにくの雨。我が家の前で、ちょっとだけクンクンさせて、ランチの場所へ出発。

私のリクエストで、以前黒柴友達のブログで紹介されていた”VERU CAFE. 101"へ。

わんこはテラス席のみOKなのですが、屋根が付いているので、雨の日でも大丈夫。

                      わんこ2頭はというと・・・
f0058241_20563593.jpg
                      おとなしく、伏せをしています。

最初は周りにわんこがいなかったので、終始おとなしめの二人。

途中から4頭入場してきた時は、ちょっと興奮気味だったのですが、それでもお利口さんの方だったと思います。

           さて、お料理の登場。私達は二人ともスペシャルプレートランチ
f0058241_2101717.jpg
               今日は豚の角煮に山芋ソースがかけられたもの

食事が済んだのは2時半頃。でも、雨は一向に止まず。デザートでも食べる?ってな感じ。

どれも魅力的なので迷ってしまった。

       で、私はベリーなんちゃらプディング、おやぶんちゃんは、レアチーズケーキ。
f0058241_2135093.jpg
                       とっても美味しかった~

今度は、パパを連れてサーフィン帰りに寄ってみたいな~と思いました。

さて、デザートを食べ終わっても、まだまだ雨は降り続けていたので、外で遊ばせるのは無理。ということで、我が家に来てもらうことに。

とは言うものの、我が家に他のわんこが来るのは初めて。ぽんず・・・大丈夫かしら?

我が家編に続く...
[PR]



by yyponz | 2006-08-08 20:53 | ドッグカフェ

久々のわんわん広場

この前の日曜日、少し涼しくなってから久々にわんわん広場に行ってきました。
f0058241_20335774.jpg
             とっても小さいフレンチブルに興味深々のぽんず

小さい子にはいやに強気なぽんずは、終始この子を追いかける。その時の動画がコレ

最後、コーギーちゃんに首根っこを咬まれそうになってガウガウ。

どうやら、そういう遊びは苦手みたい。

この後、ぽんずが何かに夢中になっている時に、パパと二人で、さ~っと遠ざかって、様子を見ていたところ、私達がいないことに気付き、キョロキョロ。そして、見つけた瞬間にごっつ笑顔で走ってくるぽんず。あまりにかわいいので、何回も何回もやってしまった私達。親ばか丸出しでした。

                       帰りのエレベータの中
f0058241_20421264.jpg
                         楽しかったわん!

余談ですが、月曜日、会社で社長が暑気払いと称し、美味しいうなぎをご馳走してくれました。

        ず~っと気になっていた辻堂で美味しいと有名な鰻屋さんのうなぎ特上♪
f0058241_2045344.jpg
                       とっても美味しかった~

食いしん坊で単純な私は、こんなことで『な~んていい会社なの~』と思ってしまった(笑)
[PR]



by yyponz | 2006-08-08 20:35

初めての花火鑑賞

昨日、買い物の途中、視線を感じ、振り向くと・・・そこには、ケンくんママが。

ケンくん(♂ 2歳3ヶ月)は、近所でも評判の腰の低い柴犬(笑 それってどんな柴犬?)。

お散歩友達は口々に『あのケンくんなら、ぽんちゃんと遊べるかもね~』と。

しかしながら、なかなか、お散歩の時間帯が合わず、会えるのは、月に数回。会うとケンくんは大喜び、ぽんずもまんざらでもない様子。

で、昨日は、湘南ひらつか花火大会。

ケンくんママ『今日は花火ね~見に行く予定ある?』

私『行きたかったんですけど、ぽんず、まだ近くで花火見たことないので、一人だとちょっと不安で。。。』

ケンくんママ『あら~じゃあ、私の娘も一緒に行くから、一緒にどう?』

私『いいんですかぁ~』

と、いうことで、待ち合わせして、歩いて海まで行くことに。

海で見る花火はこれで、2回目だけど、とっても幻想的で綺麗なんですよね~

今回は始まるまで冷や冷やしていたのですが、1回目の大きい花火の時に、びっくりして”ワン!”と言ったものの、その後は、おとなしく伏せをしててくれました。

   どうしようもない写真ですが、↓こんな感じで私の足元に。花火には全く興味がないご様子
f0058241_1627649.jpg
浜辺だったので、砂を食べないか心配だったのですが、暗くて良く分からなかったのか、じぃ~っとしていました。

       で、一方ケンくんはというと?これまたひどい写真。穴掘りに夢中でした。
f0058241_16283847.jpg
              今度かわいいケンくん正面写真をゲットしてきます!

 花火の写真もこんなのしか・・・デジカメのフラッシュが付かなくて携帯で全て撮りました(泣)
f0058241_16301816.jpg
写真はひどかったけど、夏の良き思い出の一つになりました♪

帰りは、あまりにひどい人ごみだったので、ぽんずを抱っこしていたら、『かわいい♪』の黄色い声援が。やっぱり、浴衣姿はみんなの心を掴んでしまったようです(親バカ)
[PR]



by yyponz | 2006-08-04 16:35 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧