癒しぽんず

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




久々のわんわん広場

日曜日は、土曜日いっぱいお留守番させてしまったので、朝からわんわん広場に行ってきました。

10時前だというのに結構いました。

                  まずは、ジャックラッセルくんとご挨拶。
f0058241_10465192.jpg
f0058241_10475630.jpg
最近のぽんずは、気に入った子がいるとちとしつこい。でも自分のはなかなか嗅がせません。

                     そして、みんなで大運動会
f0058241_1050166.jpg
         久々にいっぱい走るぽんずを見ました。涼しくて気持ちいいもんね~
f0058241_10505523.jpg
                  ↑ぼやけていますが、貴重なショット。

            そして、柴ワンコもいました。もなかちゃん(♀ 1歳6ヶ月)
f0058241_10523826.jpg
              一緒にボールを追いかけたり、追いかけごっこしたり。
f0058241_10532259.jpg
      がしかし、さすがに疲れたのか、その後のカート上では、終始伏せのぽんず。
f0058241_10545220.jpg
            『僕、ちょっと運動不足だったみたい・・・今日は疲れたわん』
f0058241_10571282.jpg

さて、我が家の近くに、新しいケーキ屋さんが出来たとお散歩友達から聞き、早速ゲット!

       チョコレートチーズケーキとフロマージュなんちゃら(←また忘れた・・・)
f0058241_1059145.jpg
美味しい。この辺では一番かも。

他のも今度挑戦してみよう!っと。ちなみにお店の名前は”C'est pas mal(せぱまる)” 。フランス語で、意味は、”なかなかいいね♪”だそうです。
[PR]



by yyponz | 2006-09-27 10:51 | 公園

久々のデート☆

土曜日、私とパパで美容院に行って来ました。二人とも思い切ってばっさりすっきりです。

わざわざ代官山まで行ったのだからと、気張ってランチもして来ました。

場所は、サルヴァトーレ・クオモ・ブロスというイタリアン・レストラン。う~ん、なんかデートっぽくなってきたぁ~(笑)

こういうところは、かなり久しぶりなのでウキウキしてしまった私。

ランチはビュッフェスタイルかコースということだったので、ビュッフェにすることに。

但し、ビュッフェなのは前菜だけ。メインはいくつかの中から一つ選び、後は食後にデザートとコーヒーが付いて、2300円。

                 昼間っから、飲んでしまいましたよ、私達。
f0058241_18101789.jpg
                 でも、周りの方々もグイグイ飲んでました。
f0058241_1816425.jpg
         前菜いっぱい食べておいて良かった~メインがあまりに上品過ぎて・・・
f0058241_18174520.jpg
                   なぜか、じっとデザートを見つめるパパ。

量的には、ちょっと少ないかな~とは思いましたが、とっても美味しかったです。そして、ここのテラス席がかなり素敵でした。今度は夜に来てみたいな~と思うお店でした。

そして、帰りは恵比寿まで歩いて、お目当ての靴屋さんに・・・

最近、お洒落な靴を履く機会もめっきり減ってしまったのですが、これではいけない!と思い、パパに懇願。こんな時、ぽんずのウルウル目力があれば・・・イチコロなのに・・・(笑)

              でも、あっさり買ってくれました。サンキュー、パパ♪
f0058241_1826051.jpg
                久々の卑弥呼の靴。大事に履かせて頂きます。

         『ママさぁ~何だか楽しそうだけど、僕のこと忘れていないよね?』
f0058241_18315728.jpg
                       忘れていませんとも(汗)

代官山、ペット可のレストランが多かったので、もう少しぽんずが御悧巧さんになったら、連れて行こうかな~と思いました。
[PR]



by yyponz | 2006-09-25 18:10 | ぽんず以外

迷子札♪

ついに、念願の迷子札を手に入れました。

ず~っと探していたのですが、なかなか気に入った物がなく、幼稚園児の名札入れみたいなものを使っていました。

前回イラストを書いて頂いたかず♪さんに、あのイラストを入れて迷子札を作れませんか?と相談したところ、早速製作に取り掛かってくれて、しかも、試作品まで送って下さいました。

               試作品と言っても、ほとんど完成品です。こちら↓
f0058241_18141021.jpg

着いたその日に装着して、病院の先生に見せました。(←親ばか)

私『先生。この迷子札見て下さい!』

先生『そうそう、おっ、いいのしてるな~って思ったんだよね~』

私『これ、ぽんずのイラストなんですよ。』

先生『えっ、本当に?でも、この白い部分・・・』

私『先生、それは洋服です(笑)』

先生『すごいな~良く描けてるね~』

多分、この調子で、私はお散歩友達に話してしまうでしょう。気付いてもらえるまで、黙っていることの出来ない私です。このブログを読んでいるお散歩友達さん、私に会ったら、ご面倒ですが、『あっ、迷子札!』と言ってあげて下さい(笑)

                      『どう?僕似合ってる?』
f0058241_1820286.jpg
         小さくて分からないよって思ったあなた、今度実物見てやって下さい。

かず♪さん、素敵な迷子札ありがとうございました!!

ちなみに、この迷子札は、@さゆひば本舗にて只今絶賛発売中ですが、ぽんずがイラストモデルになっています。ちょっと見てやって下さい。
[PR]



by yyponz | 2006-09-21 18:14 | グッズ

今月3回目

何が3回目かと言うと、お気に入りの にっぽん料理 nonona さんに行ったことがです。

通い始めてかれこれ1年以上経ったでしょうか?でも、これほど頻繁に行ったのは初めてです。

私と旦那を幸せな気分にさせてくれる場所です。こんなに美味しい物が食べられて幸せ♪そう思える場所です。

今週水曜日は初めてのランチ。乙女ちゃんの飼い主さんと行って来ました。

彼女の口からも『幸せ~』。そういえば、私の母も『幸せ~』って言っていました。

そんな素敵なお店です。実は今日また連れて行って欲しいというメールが友人から来ました。

がしかし、さすがにパパの目が恐くて、今月は行けそうにないです。来月に持ち越しします。

さて、おとなしく?お留守番していたぽんずと乙女ちゃん。連日の雨で運動不足だったぽんずを乙女ちゃんのお庭で遊ばせてもらうことにしました。

                      ぽんずはお庭探検に夢中
f0058241_21222097.jpg
                  その後を付いて回っている乙女ちゃん
f0058241_21263480.jpg
        ぽんずがニオイ嗅ぎに夢中のため、ちょっと退屈してしまった乙女ちゃん
f0058241_21292228.jpg
                    そうすると、ちょっと気になるぽんず
f0058241_21304249.jpg
                何だか男と女の駆け引きを見ているみたい(笑)
f0058241_21313243.jpg
               ちょっと離れてみたり・・・でも視線の先はぽんず    

今回、乙女ちゃんがぽんずの目の前でお腹を見せてごろ~んを何回もしていました。ぽんず自身他の犬にお腹を見せたことはありませんが、逆に見せられたこともなかったのでびっくり。

       おまけ1 - 『ハウス!』と言ったら、乙女ちゃんのお家の中に入ったぽんず
f0058241_21361584.jpg
                    どこに行っても我が物顔ですな~

              おまけ2 - そんなぽんずにもこんな時がありました。
f0058241_21383720.jpg
                        『何か文句あるか?』

来月の24日で、ぽんず1歳です。何だか最近感慨深い私です。
[PR]



by yyponz | 2006-09-14 21:27 | お友達

暑かった日曜日

日曜日は、久々に都内に出没。ビーチバレーガールズに『良かったら、試合見に来て下さ~い』と言われていたので、お台場へ。

がしかし、あまりの暑さにぽんずがバテバテ早々に退散しました。

本当はお台場の後、大井埠頭のドッグランデビューのはずが、これまた断念。

仕方がないので、前々から気になっていた田園調布のドッグカフェ”Deco's Dog Cafe 田園茶房”でランチをすることに。

            パパのドッグカフェランキング第一位に輝いたお店です(笑)
f0058241_19252725.jpg
             私は胡麻だれ讃岐うどん、パパは煮込みハンバーグ。

人間の御飯より、ワンコメニューが充実しているかも?というぐらいいっぱいあって迷ってしまいました。ぽんずはとりあえずアレルギーを考慮してラム肉を使ったものにしました。そして、デザートはかぼちゃプリン。今日は何の日?というぐらい豪華。ウハウハなぽんず。
f0058241_1929517.jpg
               お皿に顔がつきそうだけど、頑張って待ってます。
f0058241_19302652.jpg
            食後のぽんず。なぜかちら見。結構お気に入りのショット。
f0058241_19313097.jpg
                  そして、本日パパの最高傑作ショット。

                 大満足なぽんずを連れて、パパの実家へ。
f0058241_19324423.jpg
                  やっぱり我が物顔で歩き回っていました。

この後、みんながウトウトし始めると、ぽんずも中心でウトウト。義母に背中をなでられながら、熟睡。義母は大喜び。私がなでてあげたからだわ~って。またバーバのハートを鷲づかみにしたぽんずでした。

                   夕方のお散歩は、多摩川土手にて
f0058241_19372997.jpg

[PR]



by yyponz | 2006-09-12 19:28 | ドッグカフェ

ぽんずグッズ♪

待ちに待った土曜日。何を待っていたかというと・・・
  
                       ぽんずのイラストグッズ
f0058241_2025535.jpg
ある黒柴ちゃんサイトで紹介されていて、とても良く出来ていたので、私も注文してみることに・・・

どんな写真が描きやすいの見当がつかなかったため、お気に入りの写真を3枚送ったところ、一番好きな写真がいいと思いますと言われ、Ting Cutieさんの表紙にもなったこの写真にすることに。
f0058241_209427.jpg
あまりに忠実に描かれているのにびっくり。パパが出張中に内緒で買い物かごへクリッククリック!

最初買うつもりの品数より、増えました(笑)でも、パパが帰国後に見せたところ、どこからどう見てもぽんずだよ!と感激。

で、このイラストを描いて下さったのは@さゆひば本舗のかず♪さん。本当素敵なイラストありがとうございました!!

                      ぽんずも気に入ったかな?
f0058241_201629100.jpg
                     とても気に入ったご様子です(笑)

さて、こんなに素敵なイラストが到着する前、朝久々に宮ヶ瀬湖に行ってきました。

        10時前だったせいか、芝生はほとんど貸しきり状態。ボール遊びを満喫。
f0058241_20201215.jpg
      少し涼しくなったとはいえ、やはりまだ蒸し暑い。ぽんずがぶがぶ水を飲みます。
f0058241_2021584.jpg
                       なぜか尻尾が垂れてる・・・
f0058241_20271266.jpg
                  おやつを見せても、尻尾は上がらない。
f0058241_2028038.jpg
   やっと上がった!ちょっと疲れたかしら?↑はもしかして、クリスマスツリーになるのかな?

宮ヶ瀬湖の帰りに、ぽんず久々の里帰り、シライ犬舎へ。ちび赤柴2頭を眺めて、白井ママさんにいろいろとアドバイスをもらい帰路へ。

そして、午後。ここに来てやっと夏毛に生え変わってきたぽんず。前回からまだ1ヶ月だけど、グルーミングに出すことに。                     

                       仕上がり間近のぽんず
f0058241_20344351.jpg
             仕上がり後の散歩風景。ウエストのくびれ分かります?
f0058241_20373173.jpg
           なんと、体重500g減っていました。毛ってそんなに重いの?(笑)

ぽんず生後321日目(9/9時点 体重 8.8Kg)
[PR]



by yyponz | 2006-09-11 20:07 | グッズ

Ken's House

今日は、以前花火大会に誘ってくれたケンくんママのお言葉に甘え、ケンくんのお庭にぽんずを遊びに連れて行きました。

                     柴犬ケンくん ♂ 2歳5ヶ月
f0058241_21285855.jpg

腰の低い柴犬と言われているケンくんと比較的おとなしいぽんず、とは言え、柴犬の♂同士。ちょっと不安だったのですが・・・

                     たまにガウガウするものの・・・
f0058241_21402686.jpg

              基本的には、ぽんずが我が物顔でお庭をウロウロ
f0058241_21321995.jpg
                       やっぱりお庭はいいな~
f0058241_2144171.jpg

リビングでお茶をしている私とケンくんママを覗きに来るぽんず。それを遠くから見つめるケンくん
f0058241_21455323.jpg

そんなこんなで夕飯時。旦那様やお嬢さんが帰宅。帰ろうとした私に、『旦那さん、遅いなら一緒に夕飯食べて行って。』と言われ、図々しくも、ご馳走になってしまいました。

ケンくんママの娘さんはぽんずをとってもかわいがってくれて、ボール遊びをしてくれましたが、こんな試みも。

                    結構おとなしくサークルにいる二人
f0058241_2149289.jpg
          何だかどっちがここのお家の子?っていうぐらい我が物顔のぽんず
f0058241_21495673.jpg

この界隈で、♂同士でこの狭いサークルに入れる柴犬はこの二人しかいないかも・・・そう思った飼い主4人でした。

               本当楽しかったね~また、遊んでね、ケンくん♪
f0058241_21533615.jpg
            おまけ。ケンくんの子供の頃の写真。やっぱりかわいいな~
f0058241_21561223.jpg

[PR]



by yyponz | 2006-09-05 21:43 | お友達

出張帰り

昨日一週間のアメリカ出張から帰ってきたパパ。もちろん、今回もぽんずの歓迎ぶりを動画に撮りました。まずはこちらをどうぞ。

前回よりは、ちょっと落ち着いているような気がします。

でも、その代わり、今回は、パパが最寄駅に着いた頃からなぜかぽんずの様子がおかしい。廊下や玄関を行ったり来たり、そわそわしている様子。

パパから駅に着いたメールが来た時に、『ぽんず~○ちゃんもうすぐ帰ってくるよ~』と言ったからかもしれない。

とにかく、パパが帰ってきてからは、パパの傍を片時も離れないぽんず。そして、スーツケースを開けた途端、自分へのお土産を発見。

                      一つはくまのぬいぐるみ
f0058241_18451684.jpg

そして、もう一つはかなりピーピーうるさいサッカーボール。とてもお気に入りの様子で、ピーピーうるさいので、今日の朝、パパが笛の部分を破壊しました。

                   それでもやっぱりお気に入りの様子
f0058241_18475384.jpg
                    ボールで遊びたくて仕方ない様子
f0058241_18491387.jpg
                放っておいたら、いつまででも遊びそうな様子
f0058241_18503277.jpg

どうやら、パパからのプレゼントはとっても気に入ったみたいです。

ちなみに、私へのお土産は、ブルガリの香水。実はぽんずのこともあって最近は全く香水をつけていない私。パパもその辺は理解していて、犬が苦手と言われている柑橘系とニオイが強いものは避け、自然な感じのものをお店の人に探してもらったようです。せっかく買ってきてくれたので、特別な時につけようかな~と思っています。

パパ、サンキュ~♪
[PR]



by yyponz | 2006-09-04 18:46

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧