癒しぽんず

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




パパのお誕生日

昨日は、パパのお誕生日。こっそりお祝いの準備。

私とぽんずのために毎日遅くまで一生懸命働いてくれているパパにちょっとしたサプライズ。

                   欲しがっていた帽子をこっそり購入
f0058241_20545970.jpg
                      ぽんず『これ何ですか?』

一生懸命、リボンの部分をハムハムしていました(笑)

さて、パパが帰ってくるまでの間、ぽんずはと言うと?

              テレビボードの下に入ってしまったボールを取ったり~
f0058241_20571241.jpg
                       遊びつかれて、寝たり~
f0058241_20574957.jpg
f0058241_20581462.jpg
していました。この姿を見ていると、とっても幸せな気分になる私です。

さて、ぽんずはパパに何をあげるの???って聞いたところ、

ぽんず『パパは、僕がそこにいるだけでいいってさ!』

私『(う、うらやましい・・・)でも、パパ、この帽子、とってもとっても喜んでくれたもん!』

ぽんず『ママ、それは負け惜しみって言うんだよ。』

私『(聞こえない、聞こえない)さ~てと、甘いものでも食べようかな~♪っと。』

ケーキはこの前食べたので、今回は、ちょっと珍しい”mochi cream"なるものを買ってきました。
f0058241_2123191.jpg
24種類もあったので、迷ったのですが・・・
f0058241_2125776.jpg
私が購入したのは、↑のクリームバナーヌとバレンタインナッツ・大納言の3つ。

何だかとっても新しい感じ。かなり美味しかったです。全部制覇するぞ~!!
[PR]



by yyponz | 2006-11-30 20:55 | ぽんず以外

Happy Birthday to Us!

昨日は、私の誕生日でした。という訳で、土曜日はプレバースデーと称して、ぽんずとパパには、私の行きたい所に付き合って頂きました。

そこはどこかと言うと、前々から気になっていた”Bay Quarter Yokohama"です。
f0058241_1957184.jpg
雑誌にドッグカフェやショップもあると書いてあったので、ぽんずも連れて行くことに。

着いて早々に、お腹が空いた私達は、ぽんずのトイレを済ませて、ドッグカフェへGo!

フレッシュネスバーガーとのコラボレーションによるドッグカフェ、その名も”Freshness Dog Cafe"。そのままですな(笑)

            私はフレッシュネスバーガー、パパはスパムバーガー。
f0058241_202745.jpg
                         結構美味しい♪ 
f0058241_2021597.jpg
                     そして、ぽんずにはかぼちゃプリン
f0058241_2033284.jpg
        待ってる姿はいつ見ても切ない。(だったらすぐちょうだい! by ぽんず)
f0058241_205716.jpg
                     最近、何だか優秀なぽんず
f0058241_2052875.jpg
                   おとなしくお座りや伏せをしてくれます。

まあ、良い子にしてるともれなくおやつがもらえると分かっているからですが・・・

さて、お腹もいっぱいになったところで、買い物♪と言いたいところですが、まずはぽんずのお散歩。周りをぐるーーーり一周して来ました。
f0058241_208930.jpg
                    なぜか、向こう岸が気になるぽんず
f0058241_2081844.jpg
                初めてのところでニオイ嗅ぎに夢中なぽんず
f0058241_2011411.jpg
              私がちょっと遅れると振り向いて待ってくれるぽんず

お散歩終了後、ぽんずに試着させたいものがあったので、一緒にショップへ。
f0058241_201583.jpg
エスカレーターで抱っこしている時に、”かわいい♪””柴!柴!”などなど。やっぱり柴犬ファンは柴を見ずにはいられないんですよね~

さて、あるものを無事ゲットした後、今度は私とパパがゆっくりお買い物するため、ぽんずをBay Quarter内のペットホテルに1時間ばかり預けることに・・・

         嫌な予感がするのか、ペットホテルから必死に出ようとするぽんず
f0058241_20183386.jpg
                 周りをキョロキョロ、妙に落ち着かないぽんず
f0058241_20184181.jpg
そして、丸々1時間お買い物した私達。パパはバイク用に皮の手袋を、私はSOGOでお誕生日ケーキを買いました。

                      迎えに行った時のぽんず
f0058241_2024275.jpg
必死に外に出ようとしていました。でも、そこからは出られないよ(笑)

Bay Quarterのレストランやカフェは、テラス席が多かったので、ペット可のお店も多め。今の時期はちょっと寒いけど、暖かくなってきたら、他のお店も挑戦してみたいな~と思いました。

さて、26日は私の誕生日、そして、29日はパパの誕生日、ということで、土曜日の夜は、焼肉誕生日パーティとなりました。

                 ”本格溶岩焼肉 みやび”のおすすめセット
f0058241_20334410.jpg
          かなり美味しいです!!この日は赤ワイン1本空けてしまいました。

焼肉にはビールでしょ!と思っていた私達ですが、最近は赤ワインもいけるね~って。しかも、このお店、珍しく南アフリカ産のワインが主流です。結構美味しいんですよ~昔パパが南アフリカ出張に行っていた頃良く飲んでいたので、とても懐かしい気分にもなります。

お会計にはびっくりしてしまいましたが、まあ一年に一度のお祝い事なので・・・と言い聞かせた私達。本当パパは大食いです。でも、太らないから羨ましい・・・ってずっと思っていたのですが、最近は食べたら食べただけ、順調に太っているような気がします(笑)お互い気をつけましょうね。

              この歳になると、ろうそくって何本立てるのでしょう?
f0058241_20454841.jpg
                     聞かれて困った私達です(笑)
[PR]



by yyponz | 2006-11-27 16:41 | ドッグカフェ

ワンドリーム

特に忙しいという訳ではないけど、お休みの日に出かけてしまうと、なかなかアップ出来ません。。。少なくとも1年は続けたいぞ~と少々弱気な私。

さて、先々週末、久しぶりにドッグラン”ワンドリーム”に行って来ました。

                出発前のぽんず。かなり急かされている私達。
f0058241_16214329.jpg
                      しびれを切らしているご様子

そして、閉園40分前ぐらいに到着。なぜなら道に迷ったから(苦笑)おやぶんちゃんに電話で確認。その節はお世話になりました。

ドッグランは、なぜか小型犬用のエリアにワンコが集中。皆さんお知り合いのよう。

ぽんずはとりあえず広いスペースの方に。

                ぽんず、隣の柴わんこーずが気になる様子
f0058241_16241744.jpg
                 そして、柴わんこーずもぽんずが気になる様子

やっぱり同じ犬種同士って気になるものなのかしら???

                  相変わらず、ぽつーーーんのぽんず
f0058241_162795.jpg
でも、その後柴わんこーずが入ってきてくれました。
f0058241_16272188.jpg
           赤柴ゴン太くん ♂ カメラを向けると顔を背けるらしいです(笑)
f0058241_16272923.jpg
               赤柴さくらちゃん ♀ ゴン太くんのお嫁さんです。
f0058241_16273574.jpg
2匹の飼い主さんは毎週のように、来ていらっしゃる常連さんだそうです。

我が家は暗くなってきたので、1時間弱で撤退。またお会いしましょうと言って先に帰ってきました。

この日はあんまり走り回らなかったぽんず。道に迷って車に乗っている時間が増えてしまったので、疲れちゃったのかも・・・ごめんよ。でも、ナビにしっかり登録したので、次は大丈夫!

これに懲りずにまた行こうね♪
[PR]



by yyponz | 2006-11-24 16:49 | ドッグラン

悲しい知らせ

昨日、ぽんずの父親の兄弟犬で叔父のまるくんが3歳の若さで虹の橋へと旅立ちました。

まるくんの飼い主さんとは親戚探しのサイトを通じて知り合い、メールのやり取りを何度かし、まるくんがいつか車で遠出出来るようになったら、お会いしたいですねと話していました。

ぽんずは父親の黒宝龍よりまるくんに似ているな~と常々思っていましたが、近影を送って頂き益々そう思いました。

今はただまるくんの冥福を祈るだけです。
f0058241_18382087.jpg
f0058241_18383216.jpg
f0058241_18415079.jpg
              まる (雄 黒龍神号 平成15年9月6日生) 享年3
[PR]



by yyponz | 2006-11-17 18:47 | ぽんず以外

温泉旅行 - 小布施&別所温泉

2日目の朝は、小布施に向かって、出発。

途中お土産のりんご探し。いろいろと周って、珍しいりんごを発見。”金星”という品種です。黄色味がかっていて、蜜はないけど、とても甘いりんごです。手間がかかるのであまり作りたがらない品種で、りんご農家の方でも知らないという人がいるぐらい珍しいそうです。

               という話をお店のおじさんに聞かされました(笑)
f0058241_18421457.jpg
                   ↑これが、金星。見たことありますか?

そして、小布施に到着する頃には既にお腹が空いていた4人。

小布施と言えば、”栗”なので、美味しい栗おこわを食べるために、桜井甘精堂泉石亭へ。
 
                 パパは鴨汁、私は栗おこわ&そばのセット
f0058241_18512080.jpg
                        お庭も素敵でした♪

御飯の後は、小布施の街を散策。またまたいろいろなお土産ゲット。

                  なぜか鬼太郎発見。記念撮影(笑)
f0058241_18532472.jpg
                        紅葉がとても綺麗♪
f0058241_18542495.jpg


そして、2日目のお宿は、別所温泉のかしわや本店。ちょっとお値段が張るので、4人一部屋にしたのですが、すごい広いのでびっくり。なぜか、トイレが3つ(洋式・和式・男性用)もあるし(笑)そして、マッサージチェア付き。

旅館のすぐ裏に、北向観音という場所があって、早速散策。      
 
            前方の鐘、自動式らしく、突如鳴ったので、二人でびっくり
f0058241_18585855.jpg
                   この鐘で朝5時半に起こされました(笑)

                   ↓樹齢1200年の愛染桂。
f0058241_1922535.jpg
         葉っぱがハートの形をしていて、縁結びの霊木として有名だそうです。

    旅館で、アンケートに答えれば、電動自動車に無料で乗れると言われ、乗った私達。
f0058241_1934040.jpg
                車両価格にびっくり。結構いい車買えちゃいます。

電気量が段々減っていくので、ちょっと心配になります。近場をグルグルして帰って来ました。

平日だったせいか、温泉は本館も離れも貸切状態。渋温泉よりは源泉の温度が低いせいか、若干ポカポカ度は下がりますが、お肌はツルツルになったような・・・気がします。

                 そして、夕飯。何だか素敵な個室です。
f0058241_199445.jpg
               ↓お料理。松茸の産地だったらしく、松茸三昧。
f0058241_19111439.jpg
        お酒は、ビール・日本酒・ワインと食事に合わせて楽しんでしまいました。

3日目の朝、帰りがけに宿の近くの安楽寺を散策。

                        国宝の八角三重塔
f0058241_19165613.jpg
                    ここでも紅葉を楽しみました。
f0058241_19181572.jpg
f0058241_19182316.jpg
ここまで、ぽんずの”ぽ”の字もない薄情者!って思った皆様、私達、常にぽんずのこと考えていました。本当です。

ペットショップを見つけては、ここで預かってもらえたね~とか黒柴を見かけては、ぽんずは何しているのかな~とか。

ちなみに、パパは心配し過ぎたのか、疲れが溜まっていたのか、最終日の朝、体調を崩してしまいました。でも、両親には必死で隠していました。その姿を見て、なんていい男なのーーーって思った私。何度も運転代わろうか?って聞いたのですが、両親にばれてしまうと言って決して代わろうとしませんでした。

さて、夜の7時。ぽんずを向かえに行きました。

性格変わってたらどうする?無視されたらどうする?

そんな私達の心配をよそに、かつてない大歓迎ぶりだったぽんず。耳や尻尾がちぎれちゃうんじゃないかっていうぐらいでした。

お店の方曰く『いい子でしたよ~とっても。うん○も問題なかったし。初めてのお泊りで柴だから心配していたんだけどね~何にも心配ない!な~○○(奥さんの名前)。』

奥さん『本当いい子。ボールが好きみたいで追っかけてましたよ~』

目の見えない白柴ちゃんだけが、どうしてもぽんずと相性が悪かったみたいなのですが、その子以外のわんちゃんとは仲良く出来たみたいです。

                    僕を置いて、楽しんできたんだね。
f0058241_19251018.jpg
                      僕はいい子で待っていたよ!
f0058241_19254227.jpg
                    だから、今度は僕も連れて行ってね!

はい、分かりました。

ちなみに、パパ帰ってきて、熱を測ったら、なんと39.2℃。あの手の熱さは尋常じゃなかったもんね(泣)良く頑張りました。
[PR]



by yyponz | 2006-11-16 18:52 | ぽんず以外

温泉旅行 - 善光寺&渋温泉編

日曜日から2泊3日でパパの両親と4人で温泉旅行に行って来ました。

ぽんずは、結局前回一時預かりして頂いたところに預けることに。朝7時に、ペットホテルに到着。ペットホテルに泊まっているワンちゃんが一斉に”ワンワン”でお出迎え。

お店の方に言われるがまま、大人しくケージの中にハウスするぽんず(笑)

そして、驚いたことにお隣のケージにはお友達柴わんこの”ケンくん”。お泊りすることは知っていたのですが、まさか隣にいるとは。。。

名残惜しいけど、長くいればいるほど寂しくなってしまうので、早々に退散。

ぽんずは、悲しそうに”わぉ~ん”と泣いていました(泣)

さて、初日は善光寺~渋温泉のコースです。

         車中から見た景色。山に雪が積もっています。外気温5℃。寒い・・・
f0058241_18125431.jpg
              善光寺に到着する頃には何だか良く分からない天気
f0058241_18134234.jpg
                        久々のツーショット
f0058241_18142989.jpg
                善光寺の門前通りはいろいろなお店があって魅力的♪
f0058241_1815966.jpg
            有名な七味屋さんや野菜の佃煮屋さんでお土産をゲット!

そして、初日の宿泊先は、建物の一部が国登録有形文化財として認定されている”歴史の宿 金具屋”です。

かなり古いお宿なので、綺麗とかお洒落とかそういった感じではないです。温泉もいっぱいあるのですが、お世辞にも綺麗とは言えません。

でも、源泉かけ流しで、いいお湯でした。いつまでもポカポカといった感じ。しかも、貸切風呂が5つ、その他に、内湯・露天風呂が男女それぞれ1つずつあるので、いつでもゆったりゆっくり入れました。

                   夕飯は↓こんな感じで盛りだくさん
f0058241_18255232.jpg
            初めて、馬刺しを食べました、私。結構美味しいですね♪

             夜のお散歩にて撮影。暗くて分かりづらいのですが・・・
f0058241_18285096.jpg
f0058241_18291076.jpg
        外湯巡りなんていうものもあったのですが、とにかくこの日は寒くて断念。

                次の日、有形文化財の建物前にて記念撮影
f0058241_18314859.jpg
                  お立ち台なんてものがありました(笑)

ちなみに、今週の”出没!アド○ック天国”は”渋温泉”です。行く前にオンエアされていれば、良かったのにな~残念。

小布施&別所温泉編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2006-11-16 18:17 | ぽんず以外

服部牧場

先週の3連休最終日、以前から気になっていた服部牧場に行って来ました。

                       入り口はこんな感じ
f0058241_18255896.jpg
           そして、恒例のぽんずのファインティングポーズ。今回は羊編
f0058241_1828810.jpg
               ↓ぽんずのことを全く相手にしていない様子の羊達
f0058241_182932.jpg
f0058241_18302845.jpg
                      豚さんや牛さんもいっぱい
f0058241_18303656.jpg
                 ↑しかも、この牛さん達走り回るぐらい元気。

走る牛さん達を見て圧倒されたのか、今回は牛さん達には戦いを挑まなかったぽんず。

                    そして、ぽんずの視線の先には・・・
f0058241_18322250.jpg
                 また、牛さん。かなりニオイがきつかったです。
f0058241_18333241.jpg
ソフトクリームが美味しいって聞いていたのでもちろん食べたのですが、珍しく写真なし。なぜなら、パパがあっという間に一口食べてしまったから・・・味は美味しかったです。私の好きな味でした。

                帰り際に、もう一度羊達の傍に寄っていくと・・・
f0058241_18372278.jpg
                  あれ?落ち着いた?羊の視線はぽんず・・・
             
              と、思いきや、隣にいた黒柴ちゃんにつられて吠える
f0058241_18383073.jpg
                 羊達の視線の先には、吠えまくる黒柴ちゃん

黒柴ちゃん、2匹が羊に向かって吠えているのを見て、皆さん笑っていました。

その黒柴ちゃんに少し挨拶させてもらったのですが、写真は残念ながら撮れませんでした。

                 その日の夕食。パパ特製ミックスグリル。
f0058241_18422864.jpg
                        やばい。美味しい。
f0058241_18431299.jpg
               食事中、振り返ると、甘えん坊フェイスのぽんず

           食事終了後、やっと解放され、ちゃぶ台のおやつを狙うぽんず
f0058241_18445973.jpg
              そして、”さあ、どっちゲーム!”の催促をするこの眼!
f0058241_18454543.jpg
                 遊び疲れて、パパに寄り添って寝るぽんず
f0058241_1846650.jpg
         さらに、最近の日課は、午前3時ぐらいまで、私達のベッドで寝ること
f0058241_18491417.jpg
でも、なぜか明け方になると、廊下をトコトコと歩いて行き、自分のベッドで寝るぽんず。

何だか本当に甘えん坊度が増しているような気がします。ん?私達が甘やかしてる?

今週末は試練が待っているぽんず。いや、私達にとっても試練。

という訳で、しばらくブログお休みします。 
[PR]



by yyponz | 2006-11-08 21:47 | 牧場

バーバからのバースデープレゼント♪

Ting Cutieさんで注文していたバーバからのバースデープレゼントが昨日届きました。

                  まず↓カラー&バンダナ(カラー装着タイプ)
f0058241_21293633.jpg
                         そして、お洋服
f0058241_21314569.jpg
f0058241_21353619.jpg
今までは暑さ予防のため、白地のものが多かったのですが、今回は色物にも挑戦。

どうですか?似合っていますか?

                そして、おまけ。私のお散歩用バッグも購入。
f0058241_2138332.jpg
このほっかむりの黒柴ちゃんは、天ママさんに頼んでつけてもらいました(笑)

          もう一つおまけ。お誕生日プレゼントにあげたパンかごを漁るぽんず
f0058241_21402019.jpg
                         最近の日課です。
[PR]



by yyponz | 2006-11-08 21:33 | Ting Cutie

多摩川ランチ

この日は、クレートに入れないで、車に乗せてみました。

                 結構落ち着いているように見えるぽんず
f0058241_2064629.jpg
               でも、実は窓の外に顔を出そうとしていました・・・

やっぱり風が気持ちいいのでしょうか?

お店に到着。二子玉川の駅から歩ける距離です。私達は近くの駐車場に止めました。

                       お店はこんな感じ↓
f0058241_20101654.jpg
            本格的なイタリアンだったみたいで、お値段もかなり高め
f0058241_2011589.jpg
                 かなりの贅沢ランチになってしまった・・・

ちなみに、パスタはボンゴレ・ビアンコを注文。パスタに関しては、採点が厳しい我が家。これは、可もなく不可もなくって感じ。ムール貝の白ワイン蒸しとクアトロ・フォルマッジのピッツァは美味しかったです。特にムール貝の味付けが最高でした♪

                 この食事中、終始おとなしかったぽんず。
f0058241_20201688.jpg
実は、それには訳があったのです。このお店を出た瞬間、河川敷を狂ったように走って回るぽんず。そして、○ンチングスタイル。でも、出なくて、”キャンキャン”言ってる。

その後、少し出て、落ち着いたかと思ったら、座り込む。

それを繰り返していたので、急いで実家に帰り、病院へ連れて行こうと、外で歩かせてみたら、妙に元気。その後普通に○ンコをしたので、様子を見ることにしました。

でも、ちょっと気になることがあります。犬は仮病なんて使えないって何かの本で読んだことがあるので、そうでないことは分かっていますが、もしかしたら、何か感じているのかな?と。

実は来週、ぽんずを預けて、パパの両親と温泉旅行なのです。それが決まってから、今まで破いたことのない雑誌を破いたりするのです。(しかも、その旅行雑誌だけ)

            もしかして、『僕は手がかかりますよ~』アピールしてる?
f0058241_20202251.jpg
                 この眼差しに負けてしまいそうな私達です。                       
[PR]



by yyponz | 2006-11-06 20:15 | ドッグカフェ

大井埠頭のドッグランにてサプライズ!

パパも3連休だった先週末。初日に、パパの実家に帰りがてら、大井埠頭中央海浜公園のドッグランに行って来ました。

ドッグランに入る前についつい柴犬がいるかどうか確認してしまう私達。

今回も、前方にドッグランが見えてきた時にパパが、『あっ、黒柴がいる!』と。

そして、私、その黒柴ちゃんのお顔にとっても見覚えが・・・そして、その傍にいる男性も。

さらに決定打。近くのベンチに、赤柴ちゃんの子犬を抱っこした女性が。

              とりあえず、そわそわしながらも、ぽんずを放った私
f0058241_19482635.jpg
               そんな私をよそに、ぽんずはニオイ嗅ぎに専念
f0058241_19495715.jpg
               そして、私の希望通り黒柴ちゃんにぽんずが近付く

すかさず、私『こんにちは~あの~ブログやってらっしゃいますよね?』

そうです、私がこっそり見ていたブログの黒柴凛ちゃん&赤柴凪ちゃんでした。

とまちゃんの時を思い出してしまいました。こういうことってあるんですね♪
 
       黒柴凛ちゃん♀。ブログでは気付きませんでしたが、かなりの巨柴ちゃん。
f0058241_19533759.jpg
                大きい体とは対照的?にとっても甘えん坊さん

          そして、最近家族として迎えられた赤柴凪ちゃん♀。まだ2ヶ月。
f0058241_1955459.jpg
            お散歩デビュー前なので、鞄の中 or ママさんの腕の中。

                 そんな、子柴ちゃんにも興味深々のぽんず
f0058241_19573344.jpg
                       ぽんずが大きく見える・・・

           ニオイ嗅ぎも一通り終わったらしく、ようやく走り出したぽんず
f0058241_2003941.jpg

そうこうしているうちに、お腹が空いてきた私達。1時間程で、退散。

ランチは、多摩川の河川敷に期間限定でオープンされるお店に行くことに。

続く・・・
[PR]



by yyponz | 2006-11-06 19:48 | ドッグラン

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧