癒しぽんず

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




新年

        明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
f0058241_1871920.jpg
f0058241_1872862.jpg

[PR]



by yyponz | 2006-12-28 18:08

嵐の後

昨日はすごい雨でした。でも、行きましたよ、お散歩。ずぶぬれになりながらも。ぽんずは最近雨のお散歩を嫌がらなくなりました。それよりも”トイレ!”なんでしょうね。
でも、器用に水溜りは避けてますけど・・・

さて、今日はお天気&お休みなので、海までお散歩。

                         今日の富士山
f0058241_1358997.jpg
                        海が荒れています。

                         今日のぽんず
f0058241_1413964.jpg
                          ご機嫌です。
f0058241_142293.jpg
                        とても暖かく眠い様子。

帰りに、いつもの公園に寄ってみると、ラブのジェナちゃん&雫ちゃん、コーギーのレナちゃんがいました。

                  暑かったのか、ぽんずは終始日陰
f0058241_149450.jpg
f0058241_1491442.jpg
しかし、後から、コーギーのCoCoちゃんとチョコちゃんがやってくると・・・・
    
ぽんず、チョコちゃんのストーカーと化しました。おやつが目に入らない程、追いかけていました。あの食いしん坊が・・・信じられない・・・

何やかんや言って、一時間近く公園にいたかも。

         ジェナちゃんとしーちゃん、今日は車で来ていたので、公園でお別れ。
f0058241_14115475.jpg
               お尻のニオイ嗅げなくて残念だったね、ぽんず。
f0058241_1412784.jpg
             ぽんず『でも、ガールズに囲まれて楽しかったわん♪』
[PR]



by yyponz | 2006-12-27 14:00 | お友達

私達のクリスマス

皆様、どんなクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、こんなクリスマスでした。

23日は、パパと私だけのクリスマスデート。

                   都内某ホテルでのランチブッフェ
f0058241_2053308.jpg
                       ロースビーフ最高♪

デザートを出来るだけ制覇したかった私は、炭水化物は控えめ。終始美味しく頂きました。

しかしながら、パパは、その場で作ってもらえるパスタを2皿食べてしまい玉砕。しばらく苦しい~と言っていました。

                   ホテル内のクリスマスツリー前にて 
f0058241_2056275.jpg
             撮り直してもらったのですが、やはりぼけてる・・・残念

                       こんなわんちゃんも・・・
f0058241_20575232.jpg
            ぽんずを思い出す私達。。。ちゃんとお留守番してるかしら?

              『また、僕を置いて楽しんできたんだね。ぐすん』
f0058241_205948100.jpg
                  『あれ?パパ、ちょっと疲れちゃった?』
f0058241_2112418.jpg
              『そんなパパを癒す僕、明日は僕も連れて行ってね♪』

そして、24日のクリスマスイブ。

黒柴シンくんの飼い主さんがゲットしたものがどーーーしても欲しかった私。そのお店を教えて頂いて、行くことにしました。

でも、その日はぽんずデー。とりあえず、そのお店の近くの公園も紹介して頂き、まずはそこへ。

                        四季の森公園を散策中
f0058241_21101784.jpg
f0058241_21102366.jpg
f0058241_2111495.jpg
             足取り軽いぽんず。やっぱり新しい公園は楽しいらしい。
f0058241_2113651.jpg
           でも、ある程度進むと振り返って、私達を待ってくれるぽんず                    

         お昼もとうに過ぎていたので、まずは適当な場所を見つけて、ランチ
f0058241_21133680.jpg
                       パパお手製の釜飯 

最高に美味しかったです♪パパ天才。売れるよ、この釜飯。ちなみに、隠れている御飯は山菜御飯でした。

             お腹がいっぱいになったところで、公園内を隈なく散策。
f0058241_21181134.jpg
                   また、こんな笑顔に出会えました。

                    私とぽんず。お気に入りです♪
f0058241_2119324.jpg
f0058241_21192512.jpg
                 パパとぽんず。これまたお気に入りです♪

さて、いよいよ、私が何をゲットしたかったのか発表します!!(大げさ)

              じゃ~ん♪黒柴がプリントされたハーフケットです。
f0058241_21212228.jpg
                   とっても暖かくて、触り心地も最高♪

yukiさん、素敵な情報ありがとうございました。これが私の自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

このお店の帰りに、グランベリーモールへ行き、パパはお洋服を、ぽんずにはおやつを買いました。

                      最近のぽんずのおやつ
f0058241_21251639.jpg
                       かなり高級なおやつ達

アレルギーに配慮しているということもありますが・・・

                    最近のサークル内でのぽんず
f0058241_212998.jpg
                 出たくて仕方がないため、前足で押し続けます。

ここ1ヶ月ぐらい夜寝るときだけは、自由にしているのですが、そのせいか、サークルが嫌になってきたみたいです。

夜寝る時、初めは私達のベッドの上で寝ているのですが、いつの間にかリビングに行き、お気に入りの座布団の上で寝ているようです。そして、朝お散歩の時間になるとまたベッドルームに来て、私達を起こしに来ます。

ベッドの上で寝るぽんずがあまりにもかわいくて、とうとう寝室への侵入も許してしまったパパ。次は何を許してしまうのか・・・
[PR]



by yyponz | 2006-12-25 20:54 | 公園

海そして公園

今日も僕ぽんずが更新します。ママは今おニューのプリンターに夢中です。

でも、お天気が良いので、重~い腰(本当に重い)を上げて、僕を海へ連れて行ってくれました。
海では、川合コーチやかわいいお姉さん達に囲まれ、上機嫌な僕。

でも、大好きなお姉さん達は今日もいなかった。誰もいないコートに向かってたたずむ僕。

気を取り直して、公園へGo!

そこには、コーギーのチョコちゃん&Cocoちゃんが・・・

               チョコちゃんはどうやら僕のことが気になる様子
f0058241_14424891.jpg
                     僕の傍から離れようとしない
f0058241_14443138.jpg
                    何だか僕も気になってきちゃった
f0058241_14451728.jpg
                   もしや、これはチョコちゃんの作戦?
f0058241_14463941.jpg
           そんな僕達を尻目に、Cocoちゃんは黙々とフリスビーキャッチ

とても上手だ・・・でも、どうしてもチョコちゃんが気になる・・・

この後、しばらく僕とチョコちゃんはお互いのニオイを嗅ぎながら、クルクル。ママは気持ち悪そうに『目が回る』と言っていた。

    チョコちゃんは、僕の傍を離れたかと思うと、僕のママに服従のポーズをとって甘える
f0058241_14495584.jpg
もしかして、チョコちゃんはママが好きなのか?それとも僕のニオイがついているからママが好きなのか?どうしよう、既に振り回されている・・・

とブツブツ考えていたら、マンション内の階段で、ママがずっこけた。膝を押さえて、泣いている。僕はママの周りをウロウロしてみる。しばらくして、復活したらしく、僕を抱き上げて、片足引きずりながら、歩き出した。

家に着いた瞬間、足を見るママ。すごい青痣だ。今日はついてないね。

          そんな足をさすりながら、ママが広げて写真を撮ったものは・・・
f0058241_1458429.jpg
                  朝作っていた僕の写真入りカレンダー

これを見て癒されているようだ。ん?僕を見ればいいんじゃない?

気がついた方がいるかもしれませんが、1月のカレンダーはわざと写していません。なぜなら、年賀状に使った写真だからです。その写真は年明けのお楽しみにということで♪(by ママ)
[PR]



by yyponz | 2006-12-20 14:59 | 公園

One night Castle

土曜日、久しぶりに公園の新規開拓。小田原にある石垣山一夜城歴史公園に行って来ました。

新しい公園に、ウキウキのぽんず。あんなに素敵な笑顔を見れるなら、またいろいろと頑張って探すぞ~と思わせるぐらいうれしそうでした。

特に、枯れ葉の上を歩くのがとっても好きみたいで、人間で言うなら、スキップのような歩き方をするぽんず。
f0058241_16222992.jpg
                      貸切状態の芝生広場♪
f0058241_16244115.jpg
                       ボール遊びを堪能
f0058241_1626165.jpg
                         紅葉を味わい、
f0058241_1627372.jpg
                        展望台から下をのぞき、
f0058241_16292282.jpg
                      とっても満足気なぽんず
f0058241_16312790.jpg
               『また、新しい公園連れて行ってね♪』 by ぽんず

             おまけ : パパの携帯の待ち受け画面用に撮ったもの
f0058241_16343026.jpg
     『ぽんず、かわいい!!ぽんず、かわいい!!』を連発するパパ。ねえねえ、私は?
[PR]



by yyponz | 2006-12-18 16:26 | 公園

乙女とぽんず

今日はお散歩の途中で、乙女邸にお邪魔しました。

実は、今家計簿ソフトに続き、カレンダー作りのための写真撮影に夢中の私です。しかし、よくよく考えてみると、乙女ちゃんとのツーショット写真で二人がカメラ目線のものがありません。

なぜなら、ぽんずが落ち着きないから・・・なぜか、乙女邸のお庭ではじっとしていることがほとんどありません。

乙女ちゃんの代わりに、ワンワンパトロールをしたり(乙女邸に近付く者全てに吠える)、お庭を思いっきり走ったり、草を食べたり、穴を掘ったり・・・と大忙しのぽんず。

        だから、乙女ちゃんが必死でゴロンしてくれても・・・素通りするぽんず
f0058241_22321941.jpg
              それでも、ぽんずが通る度にゴロンをする乙女ちゃん
f0058241_2232485.jpg
                      なんて健気なの~~~

            こうして、何度も繰り返した後、お座りして固まる乙女ちゃん
f0058241_2237373.jpg
              でも、この熱い視線の先には常にぽんずがいます。

さて、強引にもツーショットを撮りたい私は、ボールで二人を近づけます。

    ぽんずは、ボールに注目。乙女ちゃんは尻尾フリフリしてぽんずに近付いてきました。
f0058241_22395857.jpg
f0058241_22414844.jpg
何とか、ツーショットに成功。しかし、この微妙な距離・・・縮まりそうで縮まらない。

そんな二人も、お庭に入る扉の前では、立ちはだかった扉を挟んで、まるでロミオとジュリエットのように愛を語っているんですよ~”く~ん、く~ん””す~ん、す~ん”って。
全てが私の妄想かもしれませんが・・・
[PR]



by yyponz | 2006-12-15 22:35 | お友達

最近の僕

最近、家計簿ソフトに夢中のママに代わって、僕が”最近の僕”をお伝えします。

先週末は、パパとママと3人で乙女邸に招待されました。

お庭を楽しそうに走り回る僕を見て、パパはとってもうれしそうでした。

ママ曰く、お庭探検に夢中の僕は、乙女がゴロンって何度もしてくれているのに、素通りしてしまう乙女心が全く分かっていない男だそうです。

                    微妙な距離感を保つ僕と乙女
f0058241_11121587.jpg
しかしながら、ラブラブしている時もあったのです。でも、僕のママと乙女パパは決定的瞬間を捉えることは出来ません。

しかし、とうとう、ラブラブの現場を乙女ママと僕のママに見られてしまいました。僕と乙女がチュッチュッする度に、二人は大喜び。人間とは不思議な生き物です。

                  雨が降ってきて、僕は軒下で雨宿り
f0058241_11174460.jpg
                          哀愁漂う僕

                         その時乙女は?
f0058241_11184013.jpg
       自分の小屋でウトウトしていました。どうやら、僕に愛想をつかしたようです。

              帰ってきて、乙女心を理解出来ず、反省している僕
f0058241_11205422.jpg
    そんな僕の気持ちも知らずに、”かわいい♪”と言ってカメラを向けているパパとママ
f0058241_11213716.jpg
さらに、おやつで僕を釣って、こんな芸までやらせる始末・・・

何だよ、”中タッチ”って・・・最近、パパとママはこの”中タッチ”がものすごく気に入っているようで、僕に何回も何回もやらせます。人間って困った生き物ですね。

そして、今日久しぶりにママが海に連れて行ってくれました。

                         今日の富士山
f0058241_1138413.jpg
                        そして、僕と富士山
f0058241_11382133.jpg
                        優雅に海を眺める僕
f0058241_11401010.jpg
             (実は大きな波にびびっているぽんず くすっ by ママ)

という訳で、僕はとっても元気いっぱいです。病院の先生に太れ太れと言われ、頑張っているのですが、昨日現在9.06Kg。なかなか増えません。痩せたい、痩せたいと言っているママと代わってやりたい今日この頃です。                   
[PR]



by yyponz | 2006-12-13 11:18 | お友達

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧