癒しぽんず

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ママの青春

今日はママの青春時代について。

なぜ突然そんな話をするかと言うと、昨日ママがテレビを見て興奮気味にこう言ったからです。

『あ~この曲TAKE THATじゃない?!』って。

『もしかして、再結成された???』って。

もちろん、パパは興味なし。ママは即効パソコン部屋へ・・・

『やだ~やっぱり再結成されてるぅ~私としたことが・・・』と。

どうやら、ママは昔このTAKE THATとかいうイギリスのグループの追っかけをしていたらしい。

で、パパに、

『来日したら、一緒にライブ行かない?』と誘っていた。

もちろん、パパは即答。

『行く訳ないじゃん!』

             ママ、TAKE THATもいいけど、僕のこと忘れないでね。
f0058241_1651401.jpg
           ママ一つのことに熱中すると、いろいろなこと忘れちゃうからさ。

そうそう、昨日海へ向かう散歩道で僕が○んこしている時に、

『ぽんちゃ~ん』って愛しのビーチガールズの声が・・・練習後の私服姿もかわいいわん!!

ちなみに、ママはとっても恥ずかしかったんだって。でも、良くある話だよね♪

さらに○んこの話をしてしまうと、僕は昨日見事石の上にしました。元々僕は、壁やフェンスに向かってする癖があるんだけど、みんなはどうかな?

(ママの心の嘆き ”私の青春”の話じゃなかったのーーー)
[PR]



by yyponz | 2007-01-25 16:58 | ぽんず以外

花梨ちゃんとデート♪

この前の火曜日、おやぶんちゃんがママと僕を迎えに来てくれました。

どうやら、どこへ連れて行ってくれるようです。

最初に到着した場所は、辰巳の森公園のドッグラン

先客は、赤柴テツくん♂(1歳)。友好的なテツくんに対し、僕はガウガウ。

ママに即効つながれました。

               楽しそうに遊ぶ花梨ちゃんとテツくんを見つめる僕
f0058241_11113930.jpg
                    つながれてもなお楽しそうな僕
f0058241_11125366.jpg
しばらくして、ママは僕を解放。二人が仲良く遊ぶ中、僕はママとボール遊び。

すかさず、花梨ちゃんがボールを取りに来る。みんな他の子のボールは好きだよね~

              テツくんが帰った後、僕は花梨ちゃんと追いかけっこ
f0058241_11155888.jpg
                 でも、2戦目だった花梨ちゃんはすぐにダウン
f0058241_11163114.jpg
                   おやぶんちゃんに抱っこされる僕
f0058241_11193648.jpg
             ごっつ笑顔のおやぶんちゃんをお見せ出来なくて残念

そうこうしているうちに、お昼。ママがお腹空いた~とおやぶんちゃんにアピール。

お台場に移動することに・・・

おやぶんちゃんが探してくれたお店は、『ここワンコ店内OKって本当?』っていう場所。

Fertileというイタリアンレストラン。

                店内にて大人しく待っている僕と花梨ちゃん
f0058241_1124284.jpg
f0058241_11251167.jpg
                     何だか美味しいそうな料理たち
f0058241_11255391.jpg
ママは、『ばっちり、アルデンテだ~』と大喜び。今度パパを連れてくる気だな。

お腹いっぱいになったママ達は、大人しく待っていた僕達を連れて、今度はお台場のビーチへ。

                   おっ、花梨ちゃんの得意技の穴掘り
f0058241_11295482.jpg
                         近くで見たい僕
f0058241_1130256.jpg
                 でも、波が恐くて、ちょっとへっぴり腰な僕

                       レインボーブリッジと僕
f0058241_11321390.jpg
                         微妙なツーショット
f0058241_11332815.jpg
海岸でのお散歩を楽しんだ後は、次の目的地のヴィーナスフォート

どうやら、1Fはワンコが歩けるフロアらしい。

ペットショップにて、ママは何やら物色。嫌な予感がする。

ママ『黄色が良かったな~でも、サイズがないや。赤でもいいかな~』

僕『無理して買わなくてもいいと思うよ。』

結局買ったママ。何を買ったかは、もう少し秘密にしておきます。

さて、食いしん坊のママが次に向かった先は、これまたおやぶんちゃんが探しておいてくれたジェラートのお店”Gela*Fru"

                     メニューの前に立たされる僕
f0058241_11414872.jpg
                     ここもどうやらワンコOKらしい
f0058241_1142359.jpg
             おやぶんちゃんはカボチャ、ママは紫芋のジェラート

ママはとっても気に入ったらしい。そういえば、ダイエットはどうしたんだろうね・・・

        ママ達の長いおしゃべりを子守唄に疲れた僕は、お店の床でリラックス
f0058241_11461127.jpg
           あまりの気持ち良さに、もう少しでへそ天するところだった・・・

               花梨ちゃん、おやぶんちゃん、また遊んでね♪
f0058241_11493112.jpg
おやぶんちゃん、いろいろありがとう♪またデートしましょうね~(by ママ)
[PR]



by yyponz | 2007-01-20 11:20 | お友達

ぽんずの年末年始 其の四

連日のお出かけや車の移動に疲れた僕は、4日はまる1日おとなしくしていました。

5日の朝、ママが急に富士山の方に行きたいと言い出した。

そして、11時ごろに出発。(おそっ!)

                    途中のSA内でのドッグランにて
f0058241_18542228.jpg
                       パパとボール遊び

そこへ偶然にも、パパの会社の同僚の柴わんこ登場。

がしかし、♂同士激しくガウガウ。即座に僕退場。最近の僕はどうもお尻を嗅がれるのが苦手。女の子には許すけど、初めての男の子にはちと厳しい。ママは偉そうに!って言うけど、そういう性格だから仕方がない。

                    途中車の中から見えた富士山
f0058241_18591828.jpg
               やっぱり家の近くから見える富士山とは違うな~

そして、パパとママは昼食。

              名物の富士宮やきそばを美味しく頂いてきたらしい。
f0058241_191031.jpg
                  今日はぽんずデーですよ~お忘れなく。

そして、出発して約4時間少々で、目的地に到着。

そこは、ASAGIRI Field Dogs Garden
f0058241_194818.jpg
              いや~広かった~そして、興奮してしまった僕。。。
f0058241_21324725.jpg
          ボールを持って、ドッグラン内を逃走。誰も僕を止められません。

ママは”はあはあ”言いながら、走ってくるけど、全然追いつけないの。運動不足だね。
そこでパパ登場。でも、捕まらないよ。

                 ふと向こう側を見ると、富士山。大きいな~
f0058241_21353348.jpg
そうこうしているうちに、段々暗くなってきて・・・ママは寒いから中入ろう~って。            

カフェで一休み。ここでデジカメの電池終了。

                     僕のおやつ(携帯にて撮影)
f0058241_21375340.jpg
                     もちろん、ぺろっと平らげる僕。

お姉さんに『お野菜もちゃ~んと食べて偉いね~』と誉められる僕。

すかさずママ『食いしん坊なだけなんですぅ~』

余計なことを・・・

こうして僕の年末年始は終わった。


【おまけ - 年明けの僕と乙女】

                     今年の僕はちょっと違うはず
f0058241_21425347.jpg
             と思ったけど・・・やっぱり魅力的なお庭の誘惑には
f0058241_21433453.jpg
                      負ける僕なのでした・・・
f0058241_21444349.jpg
                 『ぽんず様、私をお忘れではないですか?』
[PR]



by yyponz | 2007-01-12 19:00

ぽんずの年末年始 其の参

元旦から3日までバーバとネーネ(ママの従姉妹)が遊びに来ていました。

そして、2日、バーバとネーネを連れて、箱根駅伝を見に行くことに。と言っても、家から歩いて10分ぐらいの沿道。バーバは駅伝やマラソンを見るのが大好きなんだって。

                 すごい勢いで選手達が通りすぎていく・・・
f0058241_1841391.jpg
                       パパもノリノリで応援
f0058241_1841565.jpg
    
                        僕もあっち向いて
f0058241_18371661.jpg
                          こっち向いて
f0058241_18372660.jpg
                      何だか忙しいぞ。ちょっと休憩
f0058241_18401127.jpg
そして、あっという間に全員通り過ぎて行った。帰りに海に連れて行ってもらうも、海は大荒れ。

                  波が嫌いな僕。ちょいと無様な格好
f0058241_18433072.jpg
そして、2日目(復路)もバーバのリクエストにお応えし、応援。

                 誰かのいたずらにより僕に羽が生えた。
f0058241_18461770.jpg
                    パパとママはそれを見て大喜び

いつも僕のことを『羽こそ生えていませんが、天使ですから♪』とか言っているパパとママ。それは某お笑いタレントのパクリですよね?僕は知っています。

           お家に帰ってきて、バーバとネーネに寄りかかって、お昼寝。
f0058241_18511238.jpg
                         幸せだわん♪

ネーネ、また僕と一緒に遊んでね。
[PR]



by yyponz | 2007-01-12 18:40

ぽんずの年末年始 其の弐

大晦日と言えば、紅白みたいですね。まあ、うちのママはウトウトしていてほとんど見ていなかったみたいだけど・・・

                   でも、僕は・・・さぶちゃんを見つめる。
f0058241_20531885.jpg
                        ん?さぶちゃんって誰?

               紅白が終わって、いよいよ、本日のメインイベント
f0058241_20543010.jpg
                  初詣というものらしい。僕、目が恐い・・・

                    何だか、ボーボー燃えている。
f0058241_2057274.jpg
               僕が『わぉ~ん!』って言うと、周りのみんなが笑う。

どこかのおばさんが『火が恐いのね~』って、僕に向かって言う。

当たり前だ。生まれて此の方、あんな大きな火見たことないよ。

パパとママが熱心にお参りしている間、僕はず~っと後の人を見てやった。

パパとママはお参りが終わった瞬間、僕が後を向いていたことに気が付いて、後ろの人に笑われ、とても恥ずかしそうにしていた。

ママ『一緒にお願い事してるかと思ったのにぃ~』だってさ。

そんな言われてもいないこと出来るか!!でも、夜中のお散歩は楽しかったわん♪

              そして、年明け。何やら皆さん、そわそわしている。
f0058241_2142050.jpg
                   この包みの中身が気になるらしい・・・

                       中身は・・・おせちだ。
f0058241_217944.jpg
                   良く行く日本料理屋さんのものらしい。

徹夜で仕上げたおせちをわざわざ大晦日に実家に届けてくれたIさんを、僕が出迎えた。

僕にしては、上手に挨拶出来たはず・・・

さて、みんなのおせちの感想は?

『いや~おせち料理ってそんなに好きじゃなかったけど、これならいっぱい食べれちゃう♪』

『この膾(なます)美味しい。我が家の膾はこれからこういう味付けにしよう!!』(by じーじ)

『来年もよろしくね♪』(by ばーば)

『あわび美味しい』(by じーじ)

と皆さん、美味しそうに食べていました。僕は恨めしそうに見ていました。

そして、食後の運動!と言って、僕を連れ出し、歩いて多摩川まで行くことに。

その途中、ママの大・大・大好きな福山雅治の歌に出てくる”桜坂”に偶然辿り着いた瞬間、
ママ大喜び。
           
               こんなところで記念撮影させられたパパと僕。
f0058241_2124519.jpg
f0058241_21251758.jpg
今度は、桜の時期に来ようね♪と楽しげなママ。多分、ここに福山雅治が~とか思っていたんだね。ママって、単純だね。

そして、1時間近くかけて、多摩川到着。

                 さすが、元旦。がらがらの多摩川河川敷。
f0058241_2130438.jpg
f0058241_21315662.jpg
                      走るのって気持ちいいね♪

こうして、元旦から2時間近くのロング散歩をこなした僕達は、帰ってから少しお昼寝。

                 ジージが撮ったパパと僕のお昼寝シーン
f0058241_21352396.jpg
                                
                            おまけ
f0058241_21375794.jpg
                 ママに『ハウス』と言われ、コタツに入る僕

【Message from ママ】
☆某テレビ局のドラマで『白虎隊』見られた方いますか?私達夫婦は会津に縁があり、ついつい気になって見てしまった私ですが、何と”黒柴”が出ていました。とてもかわいかったのですが、なぜに黒柴?酒井峰治の愛犬クマは黒柴だったという説があるのかしら???
[PR]



by yyponz | 2007-01-08 19:00 | 神社・お寺

ぽんずの年末年始 其の壱

飲んだくれのママに代わって、僕ぽんずが、僕の年末年始についてお話します。

           その前にパパとママが飲んだ主要なお酒達のご紹介です。    
f0058241_18353236.jpg
            この他にも缶ビールや缶チューハイ、カクテルなどなど・・・

パパとママは年末年始こんな会話を繰り広げていました。

パパ『いや~今年は、ぽんずがいるから、正月太りしなさそうだ(しなかった)よね~』

ママ『そうだね~結構歩いてるもんね~』

それをいいことに、食べ続け、飲み続けるパパとママ。

そして、昨日のお風呂上り、

ママ『ねえねえ、体重測った?』

パパ『いや、恐くて測ってない。やばくない?』

ママ『絶対やばいよ~明日からダイエットね!』

パパ『よ~し、明日からダイエットだ!』

お二人さん、明日から?って何?そのちゃぶ台に繰り広げられているおつまみは?お酒は?

                         呆れている僕
f0058241_18371483.jpg
    あれだけ飲み食いすればね・・・いくらお散歩したってね・・・誰か言ってやって下さい。

とは言うものの、いろいろ連れて行ってくれたのも事実です。

30日にパパの実家に帰って、その日は1日何回もお散歩に連れて行ってくれたし、31日は、朝から、駒沢公園に連れて行ってくれました。

               ドッグランで、ジャックラッセルに追いつけない僕
f0058241_18413984.jpg
                         追いつかれる僕
f0058241_18415226.jpg
f0058241_18503087.jpg
                 大型犬がいっぱいいて、ちょっとうれしい僕
f0058241_18475741.jpg
                  どうしてもこのラブちゃんが気になる僕
f0058241_18484321.jpg
                         ストーカーと化す
f0058241_18491559.jpg
この日はなぜか大型犬の後を付いて回っていた僕。僕にも理由は分かりません。

                         帰りに記念撮影
f0058241_18551634.jpg
僕のばっちりカメラ目線にとっても満足そうなパパとママでした。

其の弐に続く...       
[PR]



by yyponz | 2007-01-08 18:27 | ドッグラン

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧