癒しぽんず

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




初の茅ヶ崎海岸

今まで海でお散歩と言えば、家から歩いて行けるところでしたが、日曜日は、茅ヶ崎まで足を延ばしてみました。

          海が見えてきたのか、潮風を感じるのか、ぽんずのテンション↑
f0058241_17145586.jpg
f0058241_17154349.jpg
                     前方に見えるのは、江ノ島
f0058241_17161150.jpg
                      富士山も良く見えました
f0058241_1717230.jpg
                富士山をバックに、ぽんずのシリアスな横顔
f0058241_1719121.jpg
そして、砂浜をどんどん歩いていくと、ちょっとした岩山発見。登ってみることに・・・
f0058241_17175181.jpg
             行きはすごい勢いで駆け上がって行ったぽんずですが・・・
f0058241_17184891.jpg
               いざ降りようとすると・・・あれ?ちょっと恐いかも?
f0058241_17215013.jpg
                   急にへっぴり腰になっています(笑)

何とか、私の後について下りてきたぽんず、ほっとしたのか、意気揚々と波打ち際に向かっていくではありませんか!!

                   がしかし、この後、パパに悲劇が・・・
f0058241_17242094.jpg
                 お気に入りの靴をびしょぬれにしました(泣)
f0058241_17251255.jpg
ぽんずはというと、素早くフレキシブルリードが伸びるギリギリのところまで猛ダッシュ。

画面から消えました(笑)リードだけ見えるの分かりますか?

                ぽんず『僕、慌ててなんかいないからね!』
f0058241_17285271.jpg
この後、波打ち際には一切近付かなくなったのは、言うまでもないですね・・・

                         幸せの足跡
f0058241_172804.jpg


【おまけ】
この日のランチは、美味しいと聞いたハンバーガー屋さん "LATINO HEAT"。

              パパはパイナップル・チーズ・バーガー(1,250円)を
f0058241_17354357.jpg
               私はアボカド・チーズ・バーガー(1,250円)を注文
f0058241_17364333.jpg
土日は、お得なセットがないため、割高ですが、ボリューム満点で、この手のハンバーガー屋さんの中では、かなり上位です♪

但し、テラス席もないので、ペットは不可。ぽんずは車中でお留守番でした。
[PR]



by yyponz | 2007-02-27 17:17 |

マルチーズの”まるこ”

   週末、携帯を買い換えました。最新機種ではないけど、とってもお買い得だったので。。。
f0058241_1647070.jpg
                        お揃いは久しぶり♪

そして、待っている間、暇だったので、久々にゲームセンターへ。

                  何年ぶり?にプリクラ撮ってみました。
f0058241_1650587.jpg
              はっきり言って、私達最新機種について行けず・・・

もっと落書きとか出来たみたいなのですが・・・まごまごしているうちに終わってしまいました(笑)

何ショットも撮れるので、いろいろな顔をしたのですが、最後にはネタ切れ。でも、パパはかなり面白い顔してましたよ~お見せ出来なくて残念。

そして、ぽんずの反応見たさに、UFOキャッチャーに挑戦。

パパ見事、マルチーズの”まるこ”をゲット。(命名はパパです!!)

              早速、帰ってぽんずの前にまるこを置いてみると・・・
f0058241_16551684.jpg
f0058241_16553487.jpg
ものすごい吠えています(笑)

動画でもどうぞ♪

この後、あまりにうるさいので、まるこをハウスさせました。

                    ”まるこハウス”調査中のぽんず
f0058241_1702627.jpg
この後、テーブルの上に置いておいたのですが、もう動かないことが分かると、気にならなくなったみたいです。

そういえば、私達のベッドの上にあるプーさんのぬいぐるみには全く興味を示さないな~と。
ぽんずにとっては、動いてなんぼ!の世界なんでしょうね。
[PR]



by yyponz | 2007-02-26 16:59 | お友達

初恋の夢ちゃんとの再会

今日、海で夢ちゃんとの再会が実現しました。実に9ヶ月ぶり。

           あの頃、ぽんず7ヶ月、夢ちゃん10ヶ月でした。↓こんな感じ
f0058241_1762813.jpg
f0058241_1772188.jpg
二人とも大人になったので、正直ちょっと不安でした。ガウガウしちゃうかな~とか。

でも、そんな飼い主をよそに、夢ちゃんは大歓迎ムード♪私にも熱烈アタックしてくれました(笑)
f0058241_17814100.jpg
ちなみに、ぽんずは微妙な反応、思い出そうとしているのか一生懸命クンクンしていました。

 でも、他のワンコが通り過ぎると一緒の方向を見たり、夢ちゃんのアタックにも怒ることなく、
f0058241_1710013.jpg
       遊びたいモードに突入。でも、リードが着いたままだとちょっともどかしそう。

本当はドッグランで一緒に走らせてあげたかったけど、今日はあまり時間がなかったので、とりあえず、近くの公園に移動。
f0058241_17134060.jpg
                    夢ちゃん、とっても笑顔でした♪

         そして、夢ちゃんとぽんず、二人して、松ぼっくりをくわえ始めました。
f0058241_1715487.jpg
                     二人とも松ぼっくりが大好き。
f0058241_17154768.jpg
                夢『ぽんちゃんも松ぼっくり好きなんだね~』
f0058241_17165866.jpg
              松ぼっくりを利用して、ツーショット記念撮影に成功
f0058241_1718256.jpg
                      二人とも凛々しいですね♪
f0058241_17194053.jpg
公園で、ワンコと遊んでいた飼い主さんに、『兄弟ですか?』って、聞かれました。私達にははっきり違いが分かるけど、他の人には黒柴って同じに見えるのかしら???

その後、小学生が二人来て、触ってもいいですか???って。ぽんずと夢ちゃんに”タッチ、タッチ”をやらせたがっていました。

しかも、1人は夢ちゃんの尻尾をむんずと引っ張ってるしぃ~

いちよ注意しないとな~と思い、

私と夢ちゃんママで、

『夢ちゃんは、噛まないけど、犬は尻尾掴まれると、嫌がるから気をつけないとダメだよ!』って。まあ、ほとんど聞いてなかったみたいだけど・・・

その後、嵐のように去って行きました。

1時間足らずのデートだったけど、とりあえず、二人ともお互いの存在は認めていたようで、良かったです。

夢ちゃんは、車に乗って帰るとき、明らかにテンションが下がって、とても寂しそうな顔をしていました。で、ぽんずはと言うと、相変わらず地面のニオイを嗅いだりしてマイペースでした(汗)

ちなみに、ヨーキーの桃ちゃんも、もちろん来ていたのですが、寒かったのと、恐がりということもあって、終始、パパかママのコートの中でした。

もう少し慣れてきたら、一緒に遊べるかな???

            ぽんず『夢ちゃん、今日はありがとう。また、僕と遊んでね』
f0058241_1730866.jpg
          公園で拾った松ぼっくりをくわえたまま家まで帰ってきたぽんず

【夢&桃パパ、ママへ】
お忙しい中、ありがとうございました。今度はゆっくりお会いしましょう♪
[PR]



by yyponz | 2007-02-24 17:10 | お友達

愛の一方通行

水曜日、乙女邸に遊びに行って来ました。

乙女ちゃんとぽんずは相変わらず。乙女ちゃんは定位置でお座り。ぽんずは乙女ちゃんのボールで遊んだり、お庭探検に夢中。

                       距離感はこんな感じ
f0058241_1735277.jpg
でも、たまに思いついたようにぽんずは乙女ちゃんを転がしに行きます。

                      こんな感じ↓の繰り返し
f0058241_17362946.jpg
f0058241_17364147.jpg
f0058241_17364913.jpg
f0058241_17365842.jpg
乙女ちゃんはぽんずにされるがまま。そして、ぽんずは自分が満足するとまた他へ興味を移す薄情者です。
 
                 おもちゃを探しているぽんずの傍に来たり
f0058241_1739778.jpg
                     ぽんずに熱い視線を送ったり
f0058241_17395851.jpg
けなげな乙女ちゃんに対し、ぽんずは?

             軒下に入ってしまったボール探しに夢中だしーーー(泣)
f0058241_17412640.jpg
ママは情けないぞ~

この後、普通にお散歩したのですが、

乙女ママが一言。

『今年も乙女、愛の一方通行かね~』

二人仲良く並んでお散歩してる姿はとってもお似合いなんだけどね~

ぽんずは、相変わらずヒートの子にも反応しないし、マウンティングもしない。取ってないけど、既におかまちゃんだったりして?

                    乙女『私の想い届きませんか?』
f0058241_17445443.jpg
                 ぽんず『愛って何?それって美味しい?』
f0058241_17465175.jpg
まだまだ色気より食い気なのね・・・
[PR]



by yyponz | 2007-02-23 17:41 | お友達

ふと思うこと

今日は、久しぶりのお天気。

朝、海までお散歩に行って来ました。

好きな音楽を聴きながら、海を眺めていたら、心が洗われた様な気がします。(別に汚れていた訳ではないですよ~)

              そして、ふと見ると、『ママ、な~に?』顔のぽんず
f0058241_1083252.jpg
         何だか、これだけで幸せになれる自分がすごく幸せ者の気がします。

最近あった嫌なことって何だろう?思い出せません(笑)

ただ歳とって、忘れっぽくなっただけじゃない?とか言わないで下さいね~

私は、1回悩みだすと、ウジウジ考えちゃうタイプで、夜も眠れなかったり、肌荒れがひどくなったり、便秘になったり、身体に正直に出ちゃう人です。

でも、今は夜は良く眠れるし、肌荒れもほとんどないし、便秘って何?って感じだし、愚痴もほとんど言わなくなりました。

それもこれも、パパとぽんずのおかげだな~と思う今日この頃。

来月の10日で、結婚6周年。いつまでも変わらない二人でいたいな~ 


           おまけ - 大きな波の音にびっくりして、耳を傾けているぽんず
f0058241_10104418.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-02-21 10:18 |

バイバイ、ステージア

ぽんずファンの皆様(いることを祈って)、ぽんず以外の話題が続いてしまって、ごめんなさい。

でも、一昨日の日曜日、私にとっては悲しい日でした。

我が家の愛車”ステージア”とのお別れの日。

                   最後に、愛車の写真を撮りました。
f0058241_16442059.jpg
とにかく、快適な車でした。何時間乗っても疲れ知らず(私はほとんど助手席ですが・・・)。

でも、これもパパのため!(パパ曰く、『ママにとっては、今度の車は運転しやすくていいじゃん♪』)

さようなら、ステージア。ありがとう、ステージア(泣)

でも、そんな悲しい日だったのですが、実は久々のぽんぽんサプライズもありました。

日曜日、去年の年末以来のグルーミングに出されていたぽんず。

ぽんずをお迎えに行った時に、トリマーさんに、

『○○さんとお知り合いなんですね?』と言われました。

しかし○○さんにぴんと来ない私。私の?顔に気付いて、店員さんが、

『黒柴 夢ちゃんの飼い主さんです。さっき来ていたんですよ~』

『えっ、夢ちゃんが!!!』

『いえ、今回は夢ちゃんではなくて・・・』

よくよく聞いてみると、新たにヨーキーの桃ちゃんを家族に迎えられたとのこと。

夢&桃ママが、必死でグルーミングに耐えているぽんずを発見し、トリマーさんに、

『このわんちゃん、ぽんずくんですよね?』と話し掛けてくれたそうです。

ちなみに、”黒柴 夢ちゃん”とは、ぽんずの初恋のお相手です。

よかったら、この記事に飛んで読んでみて下さい。

で、このことをきっかけに、夢&桃ママがコメントしてくれたのです。

近々、初恋の夢ちゃんとの再会が実現するかもしれないよ~ぽんずぅ。

                     グルーミング直後のぽんず
f0058241_16204879.jpg
                    『僕、大人になったよ、夢ちゃん。』
[PR]



by yyponz | 2007-02-19 16:57 | ぽんず以外

柴友の会

土曜日は、ワンコ抜きの柴友の会。

ワンコ一緒がベストだけど、のんべいの私としては、たまにはこういう場所で楽しみたいな~と思うのです。

ネットで調べて、お酒とお料理が美味しそうなところをチョイス。お店の名前は”焼酎バー 伍嶋”。

                  ピンボケしていますが、こんな感じ↓
f0058241_19544874.jpg
焼酎バーというだけあって、焼酎の種類が半端じゃない。

試飲セットなんてものがあったので、頼んでみました。

   向かって左から、栗焼酎の三代の松、同じく栗のダバダロゼ、そして黒糖焼酎の長雲
f0058241_16253541.jpg
     最近焼酎にはまっています。なぜなら飲みすぎても翌日に影響が少ないから(笑)

                お通しに、大好きなエビせんが出てきました。
f0058241_1628524.jpg
                          揚げだし茄子
f0058241_16313067.jpg
                        エビマヨネーズ炒め
f0058241_16315199.jpg
その他にもお刺身やらお豆腐やら鍋を食しました。

どれも美味しかった~

話も弾み、あっという間の4時間でした。

たまにはこうして会うのもいいね~♪また飲みましょう♪と言って、解散。

ワンコにはちょっと寂しい思いをさせてしまったけど、とっても楽しかったです。

                おまけ - 台所の床に落ちた食材を狙うぽんず
f0058241_16395650.jpg
                  気になる境界線は、アイロン台です(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-02-18 19:46 | ぽんず以外

ヴァレンタインのチョコたち

ちょっと遅くなってしまいましたが、パパが頂いたチョコ達の紹介です。

              アンリ・シャルパンティエのミルフィーユ・オ・ショコラ
f0058241_19284462.jpg
  左から、ブランデー、フランボワーズ、紅茶風味のガナッシュがそれぞれサンドされています。
f0058241_19302121.jpg
                パパ、ピースしています。写ってないけど・・・

          去年からはまっているのが、”GIOTTO"のフルーツタルト↓↓↓
f0058241_19331963.jpg
      見た目が美しく、かつかなり美味しい♪私の母にリクエストしちゃいました(笑)

朝10時に発売されて、すぐに売り切れしてしまうぐらいの人気商品です。

                 そして、同じく”GIOTTO”のガトーショコラ
f0058241_19353573.jpg
          これは、今年初めて。私からパパに♪もちろん私も頂きますけど。

その他にも、ちょっとリッチなビールを1ケース頂いちゃいました。パパってば、モテモテ♪と言いたいところですが、全て親戚からです(笑)

ホワイトデーが大変ですな~、パパさん。

                       おまけ - 最近のぽんず
f0058241_19472376.jpg
                すっかり私達のベッドがお気に入りのようです。
[PR]



by yyponz | 2007-02-14 09:35 | ぽんず以外

ぽんずデーな3連休 - 其の参

3連休の最終日は、梅を見に行くことに決定。

小田原にある曽我梅林に行って来ました。
f0058241_2121999.jpg
                           結構満開
f0058241_2121276.jpg
                          早速記念撮影
f0058241_2120596.jpg
ぽんずの背後で女の子をモデルにして、男の人数人が写真撮影していました。ちょっと○キバ系?

来年のぽんずカレンダー用にいっぱい撮りました。既にカレンダーの予約が入っているので・・・

                       人気者は辛いね~
f0058241_21241374.jpg
                     でも、サービス精神旺盛なぽんず
f0058241_21251893.jpg
f0058241_2125311.jpg
行き交う人に偉いね~と言われていました。多分傍から見たら、私はとっても怪しいはず・・・

『ぽんちゃん、ぽんちゃん、ママ見て!ママ見て!』って大きな声で言ってましたから。。。

出店もあって、美味しそうなニオイもしていたのですが、あまりに混んでいて断念。
f0058241_21271785.jpg
               撮影終了間近の写真。かなり不機嫌そう(笑)
f0058241_2128560.jpg
1時間近く散策し、帰りに小田原ダイナシティ内のフレッシュネスバーガーのテラス席でランチ。

これまた大人しく待っていてくれたので、ヴァレンタイン&ご褒美として、PET FORESTにて、馬肉のおやつを購入。

ちなみに、ぽんずはここのPET FORESTの前で、生まれて初めて、ものすごい雹&雷を経験しました。かなり震えていたのを覚えています。

                  ぽんず『ねえねえ、今度はどこ行く?』
f0058241_21345990.jpg
             ママ『今度はニューカーで○○○を見に行くんだよ~』

さて、○○○とは何でしょう?(ヒントすくなっ!)
[PR]



by yyponz | 2007-02-14 09:34 | お花見

ぽんずデーな3連休 - 其の弐

3連休2日目の日曜日は、基本的には実家巡り。ぽんずのことをジージ&Wバーバがお待ちかね。

でも、その前に、この前花梨ちゃんとデートした辰巳の森のドッグランへ行くことに。

平日と違い大賑わい。

赤柴発見。

ランちゃん(♀ 9ヶ月)にボールを持って行かれました。

                      すぐさま追いかけるぽんず
f0058241_8564774.jpg
                       ついでにお尻クンクン
f0058241_8583348.jpg
                     珍しくボールを奪取したぽんず
f0058241_8593358.jpg
                 パパが持っているボールに注目する二人                
f0058241_903184.jpg
今回珍しく、ランちゃんにボールを取られそうになると、ぽんず、威嚇していました。でも、ランちゃんが全く気にしない子なので、それ以上怒ることもなかったのですが・・・

       ↓さてこちら、ドッグランデビュー2回目のこれまたランちゃん(♀ 4ヶ月)
f0058241_925431.jpg
               動きが早くてこんな写真しか撮れませんでした

ぽんずと遊びたがっていたのですが、ぽんず全く相手にせず・・・やっぱり、ぽんずはボール遊びが一番みたいです。

1時間ばかり遊んで、ドッグランを後にし、実家巡りの前にまずは腹ごしらえ。

久しぶりに”支那麺 はしご”に行くことに。

                排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん) 1,000円
f0058241_984384.jpg
                     太肉麺(だあろうめん) 900円
f0058241_991124.jpg
お薦めは、担々麺です。元々坦々麺(通常はこう書くところが多いですよね)が好きなのですが、ここのは本当に美味しいです。お値段は少々お高めですが、納得の味です。

私がまた行きたいと思うラーメン屋さんは、この”はしご”と”八雲”ぐらいです。

ランチ後、私の実家→母の妹(叔母)の家→パパの実家の順に訪問。

ぽんずは、どのお家でも楽しそうにウロウロしていました。

叔母の家では、フローリングの上で寝てしまうぐらいリラックス。

さらに、私の実家に来た従姉妹(お正月を一緒に過ごした)に向かって、かつてないぐらいの尻尾ブンブン耳ペタぶり。ちょっと私がヤキモチ妬いちゃうぐらい。

私とパパ以外に、ぽんずがこんなに歓迎したのはRちゃんぐらいです。

そして、パパはバレンタイン効果で大収穫。素敵なチョコたちの写真は後日公開します♪

                       今日も楽しかったわん
f0058241_9205947.jpg
                     おまけ - どこでもハイタッチ
f0058241_92234.jpg
ぽんずデーな3連休 - 其の参に続く
[PR]



by yyponz | 2007-02-14 09:00 | ドッグラン

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧