癒しぽんず

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




古希のお祝い

皆様、お久しぶりです。

病み上がりのママに代わり、僕ぽんずがバーバの古希のお祝いについてお話します。ちなみに、デジカメのメモリーを忘れたドジママのせいで、写真は携帯のカメラで撮影しました。

先週の土曜日は、バーバのお誕生日でした。

ママは朝から大忙し。

まずは、ケーキの予約。当日なのに無理を言って、フルーツいっぱいとか言っていました。僕のお散歩中だったので、お店の中に入れないから、強引にお店の人を外に出させて・・・オバサン化しています。

そして、次は物欲のないバーバへのプレゼントはお花に決定。

お洒落な感じのお店へGO!何だか、綺麗なお姉さんがいっぱい。しかも、僕のことをかわいい、かわいいと言ってくれている。サービスしちゃうぞ~

パパは、休日出勤。僕の夕方のお散歩の帰りにマンションの駐車場で、パパを発見。僕猛ダッシュ。その姿を見て、パパ大喜び。

久々のパパの実家。大興奮の僕。家中を歩き回りました。

          誕生日プレゼントのお花。ママが選んだアジサイが入っています。
f0058241_21484128.jpg
                    バーバ、とっても喜んでいました。

                 そして、フルーツいっぱいの誕生日ケーキ
f0058241_21501830.jpg
                 中にもフルーツがいっぱい入っていました。

ちなみに、晩御飯は美味しそうな美味しそうな霜降りお肉でした。何だか、パパとママ、海老鯛だったね。(そういう問題では、ありませんよ、ぽんず!!気持ちです!! by ママ)

    さて、この日は、僕よりちょっと注目されていた人がいます。ミキティと呼ばれる人です。
f0058241_21555523.jpg
               見事金メダルを取りましたね。おめでとう、ミキティ。

パパとママはスケートに夢中だったけど、ジージとバーバは僕に夢中でした。

僕は罪な男です。ジージの変貌ぶりをお見せ出来なくて残念です。ジージの行動を隣で見ていたバーバもびっくりです。
f0058241_220696.jpg
そして、バーバは次から次へと僕の口の中にりんごを放り込んでくれました。僕はもうバーバから離れません。

ぽんず『バーバ、お誕生日おめでとう。これからも元気で長生きしてね。』



先週の土曜日から、調子の悪かった私。会社で微妙な風邪が流行っていました。微熱・咳・だるい・・・みたいな。未だに咳が若干残っています。皆様も気をつけて下さいね。

ちなみに、もう1人のバーバ(私の母)に、風邪ひいた~というメールを送ったら、来た返事が、

『ぽんちゃんにうつらない?』

『ぽんちゃん、お散歩行けなくてかわいそうね。』

ん?私の心配は?


【おまけ】

                 ぽんずが持って帰ってきた松ぼっくりたち
f0058241_228597.jpg
                 意地悪して高い所に置いてあります(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-03-30 21:52 | 実家

ぽんずの1日

最近、パパは大忙し。毎晩遅いし、休出もしくはお家で仕事。

そんな時、私とぽんずはどういう風に過ごしているかというと・・・

ワンパターンで、海までお散歩。

今週の水曜日もそうでした。
f0058241_10555064.jpg
            ジャンプ!lこんな写真も撮れるようになって、私はうれしい♪
f0058241_10563061.jpg
         そうそう、ぽんず、急に自分から波打ち際まで行くようになりました。
f0058241_1057474.jpg
        ヒトデ以来かな?と。波打ち際にいいものがある!とでも思ってるかな?

そういえば、砂も全くと言っていいほど食べなくなりました。安心して砂浜をお散歩できるようになって良かった~

                 砂浜ではズンズン先に行ってしまうぽんず
f0058241_10593979.jpg
             でも、たま~に、こうやって私を待っててくれます。幸せ♪

          お家に帰って、ぽんずを放していると必ず行くところがあります。
f0058241_1145442.jpg
   この下には、だらしない私達が良く落としている手袋や帽子があってそれを狙っています。
f0058241_1164098.jpg
              ぽんず『何にも落ちてないんですけど・・・』と不満顔

最近は、私がお風呂に入っている間も自由にしています。基本的には寝ているので・・・

で、リビングにいたはずのぽんずが、お風呂から上がってくると・・・

                          ベッドの上
f0058241_1183085.jpg
                『ぽんちゃん、おやすみ♪』と言って毎回去る私
f0058241_1185867.jpg
     で、リビングのドアを閉めておくと、しばらくして、”テッ、テッ、テッ”と廊下を歩く音。
f0058241_11102760.jpg
       ↑見にくいけど、ドアの向こうに黒い影。慣れるまでちょっと恐かった(笑)

で、しばらくじっとこっちを見ているのですが、私がドアを開けないと、痺れを切らして、ドアをカリコリし始めます。

               そして、『ベッドに行こうよ~』と誘ってくるぽんず
f0058241_11122371.jpg
     じゃあ、頭乾かしてからね~と私。そして、ドライヤーの風をぽんずにあてると・・・
f0058241_11144280.jpg
                   ぽんずのぶちゃいく顔どうですか?
f0058241_1116327.jpg
                    しばらく、歯が剥きだし状態(笑)

            そして、やっとベッドルームに向かう私についてくるぽんず
f0058241_11175979.jpg
               ベッドに乗る寸前、なぜか必ず顎乗せするぽんず
f0058241_11182941.jpg
                          潜り込むぽんず
f0058241_1120251.jpg
                   ぽんず『いい加減、寝て下さい!!』
f0058241_11202850.jpg
といった1日を送っています。で、ここで私は朝までぐっすりなのですが、ぽんずは、パパがどんなに遅く帰宅しても、玄関まで耳ペタ尻尾ブンブンでお迎えしに行きます。そんなぽんずにパパはメロメロです。

もし、ぽんずが人間で女だったら、確実に私の妻の座は奪われていることでしょう・・・
[PR]



by yyponz | 2007-03-24 11:01 | ぽんずの日常

日本犬なのに・・・

今日は、僕ぽんずがお伝えします。

先々週の日曜日、僕は病院でいっぱい血を採られました。でも、ウンともスンとも言わなかった僕は看護師のお姉さんに誉められました。

                  血を採られた後の待合室での僕の様子
f0058241_22371373.jpg
                     とっても、外に出たそうな僕

                    でも、おやつの誘惑に負ける僕
f0058241_22374290.jpg
                  ”タッチ!、タッチ!!”までやってしまう僕
f0058241_22385995.jpg
                病院を出ていったワンコを羨ましそうに見送る僕
f0058241_2240236.jpg
で、何しに行ったかと言うと、”アレルギー検査”というやつだそうです。

で、今日、ママと一緒に検査結果を聞いてきました。

ママ、その結果に唖然。

僕の主なアレルゲンを紹介します。

日本犬なのに、がダメな僕。(ということで必然的に玄米も×)

ニンジンも残さないで食べるなんて偉いわね~と言われたことのある僕、でも、ニンジンは残した方が良かった僕。

小さい頃、は身体にいいよね~と言って、鶏のササミのオヤツを食べまくっていた僕。

かつて、納豆ってくさいけど、うまいよね~と喜んで食べていた僕(大豆

そして、今食べているフード。ジャガイモってアレルギー出にくいんだよね~と言って、主原料として使われているジャガイモを食べて、何か最近皮膚の調子いいよね~と盛り上がっていた僕。

他に、コーン/アヒル/カモ/卵/オートミール/七面鳥。これらを除くドッグフードってすごく少ないんだって。。。今、ママは一生懸命探してるけど。。。

そして、ママにショックを与えたもう一つのアレルゲン。

僕の大好きな座布団カバー、僕の大好きなパパとママが寝るベッドのカバー、僕の大好きなガジガジするおもちゃの材料であるコットンに反応してしまった僕。

一体、僕はこれからどこに寝ればいいのでしょう?

でも、コットン以外の繊維が大丈夫だったからと言って、それがいいとも限らないらしい・・・

と今ママは落ち込んでいます。でも、一番落ち込んでいるのは僕です。

先生がかつて言いました。

『日本犬なのに、米がダメっていう子がたまにいるんだよね~』って、まさにそれが僕。

『コットンが肌にいいって言われてるけど、コットンがダメっていう子がたまにいるんだよね~』って、まさにそれが僕。

                   もしかして、最悪なパターンですか?
f0058241_22593788.jpg
                    皆さん僕にアドバイスお願いします
[PR]



by yyponz | 2007-03-22 22:40 | 動物病院

指令 - 松ぼっくりを探せ!!

普段のお散歩は、あまり時間が取れないので、短時間でいっぱい疲れさせるために、大好きな松ぼっくりを使います。

通常は公園で松ぼっくりを蹴って、追いかけさせる(フレキシブルリード範囲内)方法なのですが、今日は、ちょっと頭を使ってもらいました。

まずはある松ぼっくりに執着心を持たせてから、

               その松ぼっくりを木の上に置きます。こんな感じ↓
f0058241_18181514.jpg
            最初は形振り構わず松ぼっくりに向かって、ジャンプ!!
f0058241_1819225.jpg
                   でも、全然届かない場所です(笑)

               そして、しばらくして、取れないことが分かると・・・
f0058241_18201253.jpg
                        笑顔でアピール
f0058241_18203539.jpg
            そして、向きを変えてまたアピール・・・お家の時と同じです。

こやつもしかして、この笑顔を見せれば、思い通りに人を動かせると思っているのだろうか???

と思いつつ、やや下めの場所に松ぼっくりを移動。(既にぽんずの術中にはまっている私・・・)
f0058241_1828114.jpg
                        今度は届いた模様
f0058241_18281845.jpg
そして、また松ぼっくりを取り上げて、いろいろな木の上に乗せて歩く私。

                とりあえず、お座りするよね、ぽんずって(笑)
f0058241_18333159.jpg
         松ぼっくりは食べ物ではありませんよ~~何ですか?その舌は!!
f0058241_18314070.jpg
             『よし!』の掛け声と同時に松ぼっくりをゲットしたぽんず
f0058241_18322851.jpg
もちろん、お持ち帰りしようとしましたが、今日は諦めて頂きました。

                ぽんず『松ぼっくりの会、会員募集中です。』
f0058241_18394180.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-03-20 18:21 | 公園

ニューデジカメの成果

先週末は特に変わったことはなかったのですが、ニューデジカメで写真を撮りまくっている私。

なので、今日は、ここ数日間のぽんずをお届けします。

その1. 先週のある日

最近、ぽんずはおやつをちらつかせても、朝はなかなか”ハウス”してくれません。どうやら私達のベッドが相当気に入ってしまったようです。

            でも、仕方なしに”ハウス”したかと思ったら、ハウス違い・・・
f0058241_176372.jpg
          しかも、半分しか入ってないし(笑)顔も本当に仕方なくって感じ。

松ぼっくりに夢中な話は以前にもしましたが、玄関で取り上げ、玄関ポーチの台の上に置いて家の中に入ります。

名残り惜しそうなのは、毎回なのですが、いつもなら足を拭いたら、御飯食べるためにダッシュするのに、この時ばかりは私にアピールします。
f0058241_17231776.jpg
f0058241_17233755.jpg
f0058241_17235671.jpg
しまいにはドアを開けろとカリコリするではありませんか!もちろん開けませんでしたが・・・

ちなみに、御飯を食べ終わったら、松ぼっくりのことはすっかり忘れていました(笑)


その2. 土曜日

車の1ヶ月点検のため、ディーラーへ。担当の人が中に入っていいというので、ぽんずも・・・

                  ディーラーってワンコOKなんでしょうか?
f0058241_1712275.jpg
                   ぽんず、お水まで出してもらいました。
f0058241_17132537.jpg
                  借りてきた猫のように大人しいぽんず
f0058241_17135932.jpg
     道行く人は不思議そうにぽんずを見ていました。『なぜ、そこに犬?』みたいな(笑)

代わる代わる店員さんがなでなでしに来てくれたのですが、さすがに退屈だったみたいです。

1時間弱我慢してくれたぽんずのために、茅ヶ崎の海へ。

                  車中で、新鮮な空気を吸っているぽんず
f0058241_17165332.jpg
        後のスペースに乗せてみたら、途中で寂しくなって前に戻ってきました。
f0058241_17175334.jpg
                         かわいいやつめ!

              海到着。やっぱり、楽しそう♪今度は棒切れに夢中。
f0058241_17164280.jpg
         夢中になって波打ち際まで行っていました。ちょっと慣れてきたかな?
f0058241_172007.jpg
              少しずつ少しずつ水嫌いが治ればいいのですが・・・


その3. 日曜日そして今朝

日曜日、パパは家にいながらお仕事。普段電話で話しているときは特に吠えないのですが、その日はパパが違う言語を話していたせいか、ものすごいワンワン。ぽんずに『パパだよ~パパが話してるんだよ~』って言うと、少し落ち着きました。

               パパの仕事中、ず~っと寄り添っているぽんず
f0058241_17304688.jpg
                私がお昼寝中もず~っと傍にいたそうです。

何だか、じぇらしぃ感じちゃう。

そして、パパがいたずらして、ぽんずに暖かくなった座布団を載せると・・・

              珍しく嫌がらない。しかも、かわいい(←親ばか)
f0058241_17343943.jpg
                   そして、今朝↓やっぱり嫌がらない。
f0058241_17355139.jpg
他のワンコ達が毛布に包まっていたり、ベッドにもぐりこんでいるのを見て、とっても羨ましかった私。

ぽんずもとうとうこの気持ち良さに目覚めたようです♪(ただ、眠たかっただけだったりして・・・)
[PR]



by yyponz | 2007-03-19 17:08 | ぽんずの日常

2回目のバトン

黒柴プーチン成長日記のプチコママから、バトンが回って来ました。バトンは2回目ですが、結構いろいろなバトンがあるんですね~

やってみたいと思います♪

*質問*

Q1:愛犬の名前の由来は?
これを聞かれると、いつも困る我が家。イメージは、ポン酢なのですが、じゃあ、そこから来たのか?っていうと微妙。ポン酢は好きですけどね。
ぽんずが来る何年も前から名前だけ決まっていたのですが、正直どうしてこの名前になったのかは私達にも分かりません(笑)
ちなみに、イントネーションは、化粧品メーカーの方です。(なぜかは聞かないで下さい)

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
ぽんず(怒る時は必ず)、ぽんちゃん(通常)、ぽん吉・ぽん公・ぽん太郎・ぽんの助(呼んでも来ない時)などなど。

Q3:今、犬欲しい病?
欲しくないと言ったら、嘘になるけど、ぽんずがあまりにも可愛過ぎて、今はいいかな~と。(愛を分散出来ない私なので)

Q4:もし飼うなら犬種は?
絶対、柴犬!!柴犬以外は考えられません。
でも、黒柴か赤柴か白柴か非常に悩むところです。(パパは白柴かな?)

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
ぽんずが、安全かつ快適に行けるなら、海外。ヨーロッパがいいかな~

Q6:そこへ行って何がしたい?
公園に行ったり、カフェで一休みしたり、のんびりしたい。(これってもしかして、ぽんずはのんびり出来ないのか?)

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
自分の好きな女の子を周りにおいて、ハーレムを作ること。(果たして、ママは入れてもらえるのだろうか?)

Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
『パパ、その脱ぎたて靴下ちょうだい!』

Q9:犬の短所は?
自分は他犬のニオイを嗅ぎたがるくせに、他犬に嗅がれると怒るところ(でも、♀に嗅がれても怒らない)

Q10:愛犬の長所は?
レディには優しいところ。

最近、自分のことをかわいいと言ってくれる女の人のところに寄って行って、
うるうる光線で見上げるようになりました。
ぽんずはプレイボーイのような気がしてきた私・・・

Q11:愛犬の大好物は?
カボチャ

Q12:愛犬の変だけど憎めない所は?
ドライヤーの風を食べようとするところ

ドライヤーをぽんずに向けるとカツカツ歯を鳴らしながら、食べようとします。これって、みんなやるのかな~と思っていたら、そんなことないらしい・・・

Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?
ぽんずに関しては、数字で表せないぐらい犬バカな私。

ぽんずが生後2ヶ月ぐらいの時、パパがカウンターにぽんずの頭を思いっきりぶつけて、それを見て大泣きした私。まあ、今では多少のことでは驚きませんが・・・

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
既に受け取っている方も多いと思うので、ルールを無視してしまって申し訳ないのですが、ご自由にどうぞ♪ということで。

                ぽんず『ママは僕のことが大好きなんだね~』
f0058241_22165963.jpg
        『でもね~僕はね~この前ママ以外の女の人とチューしちゃったの!』
f0058241_21325198.jpg
            『誰かは言えないよ~スキャンダルになっちゃうからね♪』
f0058241_21334014.jpg
   『あっ、フ○イデーさん、もし記事にするなら↓の写真にしてね、僕って分からないからさ』
f0058241_21353140.jpg
いや~ワンコって役得だな~って思った私。もし、あの場に彼女のファンがいたら、ぽんずの唇が奪われてたかもーーー大変だ~(←バカ。。。)
[PR]



by yyponz | 2007-03-16 21:55 | バトン

結婚記念日 - 其の弐

さてさて、お待たせ致しました。いよいよお祝いディナー。予約の時に、結婚記念日をアピールしたら、いつもに増して、気合を入れてくれた様です。

                      nononaの店内初公開
f0058241_18213615.jpg
                カウンターはわずか6席。テーブル席は1つ。

予約は必須ですね。

さて、今回は、マスターに了解を得て、お料理の撮影をしてきました。

そもそも、料理人の気持ちからしてみれば、温かいものは温かいうちに食べてもらいたい。そういう話を聞いていた私はnononaさんでは、ずっと撮れませんでした(笑)

でも、今回は特別なディナーだし、皆さんも楽しみにしている(よね? 笑)みたいなので、ちゃちゃっと撮ってきました。

私のボキャブラリーでは表現し切れないのと、何だか今回話が盛り上がって、いい気分だったのとで、細かい料理の説明が出来ませんので、映像でお楽しみ下さい(笑)
f0058241_1830865.jpg
f0058241_18283537.jpg
f0058241_18312327.jpg
f0058241_18313983.jpg
f0058241_18314870.jpg
その他に、先出しとしてほうれん草のおひたし、最後に、土鍋で炊かれた御飯と赤だし・じゃこ山椒・塩昆布・漬物そしてデザートの苺が出てきました。

初めてこの土鍋の御飯とじゃこ山椒を食べた時は、本当に感動的でした。日本人に生まれて良かった~って感じです。

nononaさんのお料理を食べるために、私達夫婦頑張って働いていると言っても過言ではありません。本当、それぐらい美味しいんですよ。

さて、我が家のお決まりのコースなのですが、、nononaさん帰りに下にある"Real Bar"に寄っていきます。

          ↓ちょっと大人な感じ。でも、バーテンの方はかなり面白いです。
f0058241_1846527.jpg
         パパは珍しくフレッシュフルーツ キウィを使ったオリジナルカクテル
f0058241_1848285.jpg
                     ベースはメロンリキュール

               私は、パイナップルを使ったオリジナルカクテル
f0058241_18493268.jpg
                  ベースはパッションフルーツのリキュール

美味しかった~だいたいの希望を出せば、オリジナルで作ってもらえるので、毎回楽しみなんです。もちろんスタンダードのカクテルも作ってくれます。当たり前ですが、バーで飲むカクテルってすごく強いんですよね。アルコールをアルコールで割るみたいなカクテルもありますからね。

で、私この後大失態。。。

バーを出て、バーテンの人に見送られる時に、道路に”へちゃっ”って座り込んでしまいました(恥)

ピンヒールを履いていたせいもありますが、立っていられなかったんです。

nononaさんでも散々飲んで、バーを立つ時も何ともなかったのに、夜風に当たった瞬間。

自分でもその状況が飲み込めず・・・でも立っていられない。自転車で猛ダッシュで連れて帰ってもらいました。

家に帰ってしばらく座っていたら、復活。でも、顔は真っ青。

かつて一度だけ同じ経験をしています。

それは、鼻炎カプセルを飲んでお酒を飲んだ時。平衡感覚を失いました。

気持ち悪くはないけど、立っていられない。意識ははっきりしているけど、何だか変な感じ。

その日も花粉症が辛くて、お昼過ぎに大丈夫かな~?って飲んでしまったんですよね。

                 ぽんず『パパ、ママ、これからも仲良くね~』
f0058241_1905968.jpg
           『そしてママ、鼻炎カプセル飲んだら、お酒飲んじゃダメだよ!』

はい、分かりました・・・皆さんも気をつけて下さいね~(って飲まないか、普通・・・)
[PR]



by yyponz | 2007-03-14 18:50 | 記念日

結婚記念日 - その壱

先日お話したように、3月10日は私達の結婚記念日でした。

夜はちょっと贅沢なディナーを楽しむ私達は、ぽんずに何となく、罪悪感。

『ぽんちゃ~ん、今日は海に行こうか?ぽんちゃん、海好きだもんね~』みたいな(笑)

              ぽんず『僕そんなので誤魔化されないもんねーーー』
f0058241_22392249.jpg
                     『絶対誤魔化されないもん!』
f0058241_22402749.jpg
             『ちくしょー!!!いつもより足高くあげちゃうぞーーー』
f0058241_2241824.jpg
 ぽんず足上げが他の子より明らかに高いみたい・・・たまにひっくり返りそうになっています(笑)

        『あっ、ここね、僕と乙女の秘密の場所。パパにだけ教えてあげるね。』
f0058241_22454878.jpg
乙女ちゃんと初めて行って以来、ここを通る度に寄るようになったぽんず。結構かわいいところあるでしょ?(笑)

                 海に到着するとすぐに、大騒ぎのぽんず
f0058241_22483880.jpg
f0058241_2249317.jpg
この時点で、すねていたぽんずは何処へ???誤魔化されちゃってるね、ぽんず。

       『あれ?何かすねてたっけ、僕?忘れちゃったよーーーパパダッシュ!!』
f0058241_22504840.jpg
f0058241_22514435.jpg
      砂浜をかけているぽんずは、本当に楽しそうで、こっちまでも楽しくなっちゃう♪

         珍しく、波に近付いていると思ったら・・・パパの手元のヒトデに夢中
f0058241_2253643.jpg
           パパが波に向かってヒトデを投げちゃったら、寂しそうなぽんず
f0058241_22535494.jpg
海を満喫したところで、次はいつもの芝生の公園へ。

        久々にお友達わんこと。ジェナママにおやつをもらおうと必死なワンコたち
f0058241_2257156.jpg
                    どさくさに紛れているぽんず(笑)

着いた時間が少し遅めだったせいもあり、その後みんなは退散。
 
                    ぽんずは、いつも通りボール遊び
f0058241_22583810.jpg
                      そして、いつもの1人遊び・・・
f0058241_22594622.jpg
                      でも、楽しそうだね~ぽんず♪
f0058241_23124.jpg
今日は、何だかいいショットが多いと思いませんか?(自分で言うなって?)実は、我が家というか私、デジカメ買ってしまいました。最新のやつ。

今までのデジカメはケチって買ったせいか、シャッタースピードがかなり遅くて、いらいらしていました。パパはこれで十分って言っていましたが、これじゃあ、ぽんずの決定的な写真を撮り逃しちゃう!!と大騒ぎし、私が買うことに。私のおこづかいから半分。。。それでもどうしても欲しかった私。

でも、かなり満足です、私♪

結婚記念日 - その弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-03-13 22:50 | 記念日

伊豆 - ドッグラン編

一週間経ってしまいました(笑)

ちなみに、今日は私達の結婚記念日。祝6周年です。夜はお祝いディナーです♪

さて、先週の土曜日、河津での撮影会に協力してくれたぽんずのために、帰りがけにドッグランへ行って来ました。

いろいろ検討した結果、以前行った事のある”伊豆高原ドッグフォレスト”内にあるドッグランに。

最初のうちは、お友達も少なかったこともあり、いつものボール遊び。

                     しばらくすると1人遊び(笑)
f0058241_1122239.jpg
そして、さらにしばらくすると、フラットコーテッドレトリバー(多分)が入ってきて、珍しくぽんずが執着心を見せました。
f0058241_1125338.jpg
その子もぽんずが嗅ぎやすいように、大人しくしてくれています。

             そして、一通りニオイを嗅ぎ終わると、追いかけっこ開始。
f0058241_1126532.jpg
                    飛び跳ねるようにして、走る二頭 
f0058241_11274021.jpg
                相手の飼い主さんも、珍しい♪って喜んでました。

そして、珍しくぽんずがまた遊び相手を見つけました。
 
            仲良く遊んでいたシェルティ達の間に入ろうとしています。
f0058241_11312334.jpg
 二人がキャンキャン言い出すと、”てぇへんだ~、てぇへんだ~”とばかりに参戦するのです(笑)
f0058241_11315148.jpg
これには周りの人たちも笑っていました。

とここまでは良かったのですが、最後の最後で、入ってきたシェルティ♂(この日はなぜかシェルティが5頭ぐらいいました)と激しくガウガウ。

どこからともなく、お店の人が二人飛んで来ました。でも、正直犬を離すのは、あまり人がいるとやりづらいので、任せて欲しかったな~って感じです。

それにしても、今の今まで楽しく遊んでいただけに、残念。でも、まあ人間にもあるように相性があるから仕方ないですね。

      がしかし、この笑顔を見ると、やっぱりまた連れ行ってあげたいな~と思う私
f0058241_11424384.jpg


【後日談】
ガウガウの一件を、母が自分の妹に話したそうなのですが、叔母曰く『ぽんちゃん、シェパードとケンカしちゃったらしいわね~大変だったわね~』と。話大きくなってるよ(汗)
f0058241_11454468.jpg
             『バーバ、”シェパード”じゃなくて”シェルティ”だよ。』
[PR]



by yyponz | 2007-03-10 11:28 | ドッグラン

伊豆 - 河津桜編

先週の土曜日、朝5時半に出発して、河津桜を見に行ってきました。

途中休憩を含め、2時間弱で到着。渋滞はもちろんなし♪

がしかし、早すぎて出店が開いてない(笑)

しかも、今年は暖冬だったせいか、一部の桜は見頃を過ぎていました。TVでは、見頃は今週末までって言っていましたが、多分それはないと思います。先週でギリギリって感じでした。

              実は、ここ菜の花もとっても綺麗に咲いていました。
f0058241_12303171.jpg
         モザイクつけなくても、私の伸びた髪の毛で上手に顔が隠れてる(笑)
f0058241_12324167.jpg
       去年は吾妻山に行って、菜の花を見て感動しましたが、こちらもなかなか。
f0058241_12335868.jpg
              バーバ孝行するぽんず(ちょっとこっちに来たそう?)
f0058241_1235072.jpg
         さんまの一夜干しを購入しているパパとどこかを見つめているぽんず
f0058241_12363393.jpg
          最初ちょっと怪しい天気でした。でも、その後晴れてきましたが・・・

                     そして、本日のメインイベント
f0058241_12412676.jpg
                            河津桜
f0058241_12385369.jpg
                        桜とぽんずの撮影

がしかし、持ち上げての撮影のため、かなり難しく。↑の写真が限界・・・段々ぽんずの顔が不機嫌になっていきます。。。

パパもかわいそーーーを連発するので・・・、川原を散策。

                  水が恐いくせに、近寄っていくぽんず
f0058241_1240524.jpg
                      ↓そして、懲りない私(笑)
f0058241_1246840.jpg
でも、この後、ぽんずのためのイベントもちゃんと用意したんですよ~

     撮影の時は、退屈そうだったけど、歩いてる時は、結構笑顔でした。こんな感じ↓
f0058241_1248555.jpg
伊豆-ドッグラン編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-03-07 12:42 | お花見

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧