癒しぽんず

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




弟分と妹分

今回は、ぽんずのお散歩友達の赤柴ケンくんと赤柴乙女ちゃんとのお散歩風景です。

まずは、ケンくん。

ケンくんは、ご存知?の通り、ぽんずより年上、もうすぐ3歳です。

がしかし、ぽんずは間違いなく、ケンくんのことを”弟分”と思っています。

ケンくんは、腰の低い柴犬として有名です。”ガウガウ”とは程遠いわんこです。
f0058241_21475455.jpg
         最近♂わんこにお尻を嗅がれると”うぅ~”と言ってしまうぽんずも・・・
f0058241_21482588.jpg
      ケンくんには許します。でも、基本的にはぽんずが主導権を握っていますが・・・
f0058241_21492613.jpg
        ロングリードにすると、二人で走り出し、飼い主の周りをグルグルします。
f0058241_2150011.jpg
                   こっちの目が回っちゃうぐらい・・・

そして、今のところ、”妹分”の乙女ちゃん。ぽんずを見つけると、かわいい尻尾をフリフリして近寄ってきてくれます。
f0058241_2154419.jpg
                健気な想いは、鈍感ぽんずにいつか通じるのか?
f0058241_2154454.jpg
       この松林で会うと、乙女ちゃんは遊んで遊んでポーズでぽんずを誘います。
f0058241_21565292.jpg
               忍者のような動きでぽんずを翻弄する乙女ちゃん
f0058241_2156184.jpg
                       二人とも満足した様子

最近気付いたのですが、ケンくんと乙女ちゃんにはいくつか共通点があります。それは、1. 柴犬にしてはかなり大人しい 2. ぽんずのことが好きらしい 3. 忍者のように素早い動きをする ということです。

                ぽんず『二人とも僕についてこーーーい!!』
f0058241_1054513.jpg
        何だか、ケンくんと乙女ちゃんに対しては、とっても偉そうなぽんずです。

今日からパパさん11連休。ちょこちょこ予定が入っているため、更新はGW明けになりそうです。皆様良いGWお過ごし下さいませ。
[PR]



by yyponz | 2007-04-25 21:51 | お友達

週末 - 其の弐

日曜日、ぽんずと共に叔母の家を訪問。

             今回2度目のためか我が物顔でソファの上に乗るぽんず
f0058241_2123283.jpg
                  昨日からご機嫌なぽんず。終始笑顔です。
f0058241_2123387.jpg
          自分のことをかわいがってくれる人達に囲まれているからかな?
f0058241_21241748.jpg
その後、叔母の家を後にし、散歩の場所で思いついた場所が・・・

実家から車で10分ぐらいのところにある”ららぽーと豊洲”。

       最初の1時間は駐車場が無料ということもあり、中に入ってみることに・・・
f0058241_21274023.jpg
         エレベータを降りてすぐのところにペットショップ”ILIO”があります。
f0058241_21283011.jpg
             そこから、外に出ると、目の前にドッグラン(有料)が・・・
f0058241_21304844.jpg
             土日は1時間1,500円と高く利用している人は少なめ

                  我が家は、その先にある芝生広場へ
f0058241_2132051.jpg
          ILIOで購入したばかりのフレキシブルリードを使って、ボール遊び

このフレキシブルリード、皆さん結構持っていて、我が家もずっと欲しかったやつです。4色あるのですが、我が家は”グリーン”にしました。今まで味気ない黒のリードだったので、とても新鮮♪

                 この日はいつカメラを向けても笑顔のぽんず
f0058241_21373248.jpg
                      何がうれしかったのかな?

ちなみに、豊洲のららぽーとは駐車場からペットが入れる入り口が一つしかありません。

                    この犬マークがあるところだけです。
f0058241_21391125.jpg
       ぽんず『今度は、今話題の横浜のららぽーとに行きたいね!(ママが・・・)』
f0058241_21422922.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-04-25 21:37 | 実家

週末 - 其の壱

実は私、咳がなかなか止まらず、先週の金曜日に再度病院に行ったのですが、軽く気管支喘息を起こしているとのこと。でも、予告通り土曜日はRちゃんのお誕生日会をやり、盛り上がりました(笑)今はむしろ元気いっぱい。回復の兆しありです。

さて、その土曜日の午前中、ぽんずと海にお散歩へ。

           急にマニュアルで写真を撮ってみたくなり、さらに白黒で挑戦
f0058241_21383981.jpg
f0058241_21384758.jpg
f0058241_21385452.jpg
f0058241_2139217.jpg
                   いつもとはちょっと違った感じかな?

          そして、午後、Rちゃんのお誕生日祝いのお花と共に私の実家にGO!
f0058241_21411790.jpg
          前回、義母のお誕生日祝いの時に作ってもらった"ODiER"にて

yukikoさん、素敵なお店紹介頂きありがとうございます♪私もとっても気に入りました。

今回、お誕生日会にももちろんカメラを持って行ったのですが、かなりお店の照明が暗く、お酒も食べ物も一気に来てしまって、写真は断念。

ちなみに、今回行ったお店はコチラをご覧下さい。

料理は、想像通りの美味しさ(特別な驚きはないです・・・)ですが、飲み物の種類が豊富でした。叔母(Rちゃんのお母さんかつ私の母の妹)は、"百年の孤独"がある!!!と感動していました。

今回のメンバーは、Rちゃん、叔母、私、私の母、パパの5人。男はパパ1人。あっちからもこっちからもそっちからも話しかけられ大変だったことでしょう(笑)

さて、帰りがけに新しく出来た”Ginza Velvia館”に行って来ました。

パパはそこで洋服をゲット。女4人に囲まれ、『○ちゃん、似合う似合う~』と言われ、とっても恥ずかしかったそうです(笑)

そして、ぽんずには、叔母がドイツ HUNTER社製の高級おもちゃを買ってくれました。

          この後、食後のデザートとして・・・美味しそうなジェラート発見!
f0058241_2205124.jpg
                 思わず張り付いて見てしまった私・・・恥
f0058241_2224363.jpg
     "BAR DEL SOLE" 夜中の2時までやっているカフェなんて銀座では奇跡かも♪
f0058241_223762.jpg
                       私はピスタチオを注文。

いや~濃厚で美味しかった~久々に本格的なジェラートを堪能したって感じ。

今度は是非ここでお茶してみたいな~

と、私達が楽しんでいる間、ぽんずは、私の実家でお留守番。

          5人で家に帰ると・・・5人全員に尻尾ブンブン、耳ペタでお出迎え
f0058241_22145057.jpg
                        終始ご機嫌のぽんず
f0058241_22155032.jpg
                Rちゃんと叔母さんを送りがてら、夜のお散歩
f0058241_2217285.jpg
              コンビニに寄ったり、知らないお家に入ろうとしたり 笑
f0058241_22175543.jpg
              こうして、酔いが醒めるぐらい夜の街をお散歩しました。

              ぽんず『僕がバーバのベッドで寝てたのは内緒だよ!』
f0058241_22185396.jpg
基本的には、バーバのお家でも放し飼いですが、寝るときは多分クレートの中だと思っています、少なくとも私の母は・・・

週末 - 其の弐に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-04-24 21:40 | 実家

湘南平

日曜日の午前中はまた犬乃湯さんにお世話になってきました。その時のぽんずの写真を店主さんがブログにアップしてくれました。

今回は、預けてすぐに私達は退散。店主さんがぽんずとのコミュニケーションをはかりながら、進めたいということなので、ちょっと長めにお預けすることに。

最近、ぽんずのカイカイが治まっています。今の時期、薬の間隔が短くなる子はいても、逆に長くなる子は珍しいと先生もびっくり。一番の理由はフードを替えたことだと思います。でも、今までシャンプー後に痒がっていたこともあったのですが、それもなくなったので、犬乃湯さんのシャンプーが合っているのかもしれません。

自然なニオイ(過剰なシャンプーの香りは全くなし)、しかも仕上がりがすごく気持ちいいんです。皆さんに触って頂きたいぐらい♪

で、終了後お迎えに行ったら、車が着いた途端、店内からぽんずの甘え声”くーーん、くーーん”が。良く頑張ったね~といっぱい誉めてあげました。

そんなぽんずにご褒美を!と、シャンプーしたてにも関わらず、湘南平に行って来ました。

           記念撮影。何だか良く分かってないけど、笑顔のぽんず(笑)
f0058241_20345286.jpg
            この花は何でしょう?綺麗だったので、またまた記念撮影。
f0058241_17324287.jpg
              この日はシャンプーしたにも関わらずご機嫌なぽんず

               ハイキング開始!ぽんず意気揚々と歩き始めます。
f0058241_17335039.jpg
f0058241_17343850.jpg
           後足が跳んでるの分かりますか?(笑)とっても楽しいご様子。
f0058241_1735431.jpg
               私はと言うと・・・何度も何度も振り返られる始末
f0058241_17361531.jpg
            たいてい振り返って立ち止まってくれるのはぽんずです。
f0058241_1737850.jpg
パパはというと・・・『あっ、もしかして疲れてる?』とニヤニヤしながら言いやがる。見て分からんかーーーこのゼーゼーハーハーぶりを!

           そして、そんな疲れを癒してくれるのも、ぽんずなのでした・・・
f0058241_17433899.jpg
                偶然花びらが鼻の頭にくっついています(笑)

               ぽんず『ママ、今度はもっといっぱい歩こうね♪』
f0058241_17455250.jpg
             ぽんずにそんな顔で言われたら・・・私は頑張りますよ~

明日はぽんずの大好きなRちゃんのお誕生日会。都内にGO!です。
[PR]



by yyponz | 2007-04-19 20:33 | 公園

辻堂海浜公園

先週の土曜日は、辻堂海浜公園に行って来ました。かつて辻堂に住んでいたにも関わらず、ゆっくり公園内を散歩するのは初めて(笑)

何だかもったいないことしたな~と思うような、いい感じの公園でした。

              相変わらず、初めてのところはスキップ状態のぽんず
f0058241_142849100.jpg
                     お花も綺麗に咲いていました。
f0058241_14293125.jpg
                  おじさん達と一緒に凧を見上げるぽんず
f0058241_16362320.jpg
               この日は夏日?というぐらい暑くて、まずは日陰探し
f0058241_16365147.jpg
                 ボールの持っておいでも長くは続かず・・・
f0058241_1637911.jpg
海にも少し行ってみました。ちょっと荒れ気味。お天気はすごくいいんですけどね~                 

                    ↓何だか夏っぽくありませんか?
f0058241_16391550.jpg
             平塚よりも茅ヶ崎よりもさらに江ノ島が近く見えますね~           

              あまり汚したくなくて近寄らせなかったのですが・・・
f0058241_16385141.jpg
                 とってもパパの傍に行きたがっていたぽんず

さて、お昼もしっかり食べてきた私達。

揃って、『なんか小腹空かない?』。それを狙っていた私。

以前おやぶんちゃんと花梨ちゃんと行ったカフェへ行くことに・・・

                       ”VERU CAFE 101"
f0058241_1644321.jpg
                     テラス席はわんこOKです。

                 最近、カフェでと~ってもいい子のぽんず
f0058241_16482217.jpg
               まあ、パパが定期的おやつをあげていますが・・・

         さて、今日のスウィーツ。↓パパが頼んだりんごのクランブルケーキ
f0058241_20131458.jpg
             ↓私が頼んだアイアンシュッケ(ベイクドチーズケーキ)
f0058241_20135381.jpg
どちらもとっても美味しかったけど、本日はパパの勝利。今までに食べたことのない感じだったので。私達は良くこういうことで競い合ったりします。
『今日は俺が頼んだ方が美味しい!!』とか言って・・・はっきり言って子供っぽいです。

                ぽんず『精神年齢は僕より子供な二人です。』
f0058241_20171879.jpg
    『でも、いろいろ連れて行ってくれるからいいや♪あ~楽しかった~またよろしくね!』
[PR]



by yyponz | 2007-04-18 14:30 | 公園

久々の銀ぶら

先週のとある平日、都内に用事があったため、ランチは銀座で。

                   一度行ってみたかった”SADEU
f0058241_14224081.jpg
                ”旬彩膳 黒豆ご飯と五種のおかず”を注文
f0058241_14225757.jpg
                やっぱり美味しい物を食べられるって幸せ♪

洋服もそうだけど、いろいろな刺激を受けるために、たまには都内に出てこなくては!と思いました。ちなみに、いつも行く洋服屋はビル改修中でお休みでした。残念。買う気満々だったのにぃ~

ペットショップものぞいたのですが、そこはトイプー専門?なのかしら、置いてあるものはかわいかったけど、店員に『何を飼ってらっしゃるんですか???』って聞かれて、『黒柴です。』って答えたら、店員が明らかにテンション下がっているのを見て、早々に退散しました。まあ、確かに黒柴に合いそうなものはなかったですけどね(笑)

さて、ぽんずが好んで食べる草があって、これは何だろう???ってずっと思っていたら、花が咲いて、何か分かりました。

                         ハナニラです。
f0058241_831829.jpg
        花が咲いて以来、全く食べなくなってしまったのですが・・・なぜだろう?

ちなみに、ハナニラ、食べていいのかな?と思って調べたところ・・・

『葉にはニラやネギのような匂いがあり、このことからハナニラの名がある。野菜のニラとは同じユリ科の植物であるが、属が違うのであまり近縁とは言えない。また、本種をニラのように食べても特に害は無いが不味らしいので勧められない』

何だか、これを美味しそうに食べているぽんず(他のわんこも良く食べていますが・・・)がかわいそうになってしまった・・・

そういう日はスペシャルなトッピングをつけてあげる私。

       ぽんず『別に美味しくて食べてるんじゃないやい!胸焼けしてるんだわん!』
f0058241_14202127.jpg
      う~ん・・・でも、一時期毎日食べてたよね?しかも別に吐いてなかったよね?

                   ぽんず『あ~桜も散っちゃったな~』
f0058241_14195148.jpg
                         話を逸らすでない!
[PR]



by yyponz | 2007-04-18 14:26 | ぽんず以外

ジェラシィ

何だか、全然記事が追いついていません。

まだ、先週の日曜日の話です。

パパのバンドの練習があったので、都内まで付いて行った私とぽんず。

バンドのメンバーがトイ・プードルを飼い始めたので、ご対面して来ました。

           クレハ(♀ 7ヶ月)、通称くぅ。ぽんずのことが恐いようです(笑)
f0058241_16373747.jpg
                   ママの後ろに隠れてしまいました。

                    徐々に近付くけど、これが限界?
f0058241_1643630.jpg
         そして、パパのバンドのメンバーMr. T になぜか異常に吠えるぽんず
f0058241_1644176.jpg
                何が気に入らないの?(笑)みんな大爆笑

パパ以外のパパの年代層にあまり縁のないぽんずは、ちょっとこの年齢層が苦手っていうのもあるかもしれない・・・それにしても、吠えすぎ。

そして、パパ達はバンドの練習へ。私1人犬2頭、3時間ちょっとのお留守番。

            ぽんずは我が物顔で我が家にはないソファでくつろぎ中
f0058241_1647835.jpg
                   一方くぅは、私の傍から離れません。

私がトイレに立って帰ってくると、ぽんずじゃなくてくぅが私に尻尾ブンブンで寄って来ます。そして、それを何度か繰り返しているうちに、ぽんずがくぅに向かって”わん!”と吠えるようになりました。

最初は気のせいかな?と思っていたのですが、くぅが私に飛び付くと必ず”わん!”というのです。どうやら、ぽんず、初めての”やきもち”を妬いてくれた様です。

そして、その後は、明らかに拗ねたように、自らクレートに入って寝ていました。

今まで、ドッグランやオフ会で、どんなに他のわんこをかわいがってもヤキモチの”ヤ”の字もなかったぽんずだったのでびっくりです。

さすがに3時間という時間が長かったのかもしれないですね。

ぽんずには申し訳なかったけど、かなりうれしかった私です。

        パパ達が帰ってきて、夕御飯中、クレートに入れられているくぅとぽんず
f0058241_16525343.jpg
                      まだ不機嫌そうなぽんず

みんなが帰ってきてから、くぅはお気に入りのバンドメンバーにべったりだったので、ぽんずはくぅに向かって吠えることもなく、くぅのお尻を一生懸命クンクンしていました。

ちなみに、Mr. Tには、練習後も目が合う度に、尻尾をゆっくり振りながら遠吠えしていました。

これって一体どういう意味があるんでしょうね?
[PR]



by yyponz | 2007-04-16 16:45 | お友達

花より柴わんこ - その参

雨が結構降り始めたので、ドッグランは断念。

幸手にあるドッグカフェ"Dog Runs Well"に向かうことに。

6台中ナビ車は、2台。我が家はちぇぶさんに案内してもらいました。(私の心の叫び・・・あ~早くナビ付けてくれ~パパさん)

お腹はいっぱいだったので、コーヒーを注文。でも、美味しそうな御飯類もありましたよ~

さすがのわんこもお疲れ気味なのか、みんなおとなしく飼い主さんの近くでお休み中。

              そんな中、あれ?いたずらされてる?心太くん・・・
f0058241_16285749.jpg
           しばしこの状態。でも、おとなしくやられていました、心太くん。

      花梨ちゃんは、終始↓モード。さすがの元気娘も早起きには勝てなかった・・・
f0058241_16334135.jpg
               しばらくすると、ぽんずも一緒に寝ていました・・・
f0058241_16343269.jpg
               コレ撮るのかなり苦労したんです・・・でも、かわいい♪

         そして、ママが席を立った瞬間、またもやじぃ~っと待つなごみちゃん
f0058241_16362975.jpg
             あれ?てんちゃんは?とさよさんの傍に行ってみると・・・
f0058241_16384751.jpg
          すっかりお休みモード。ちゃんとカフェマットの上で丸まっています。

              とまちゃんは、テーブルの下からほとんど動きません。
f0058241_16422260.jpg
                そして、なごみちゃん、伏せの状態でうとうと。
f0058241_16433061.jpg
さすがにわんこ達はお疲れの様子。朝も早かったからね~

でも、飼い主達はそれぞれ楽しんでおりました。

何だかあっという間の1日でした。

お土産もたくさん頂き、帰りはインターまで道案内もして頂き、至れり尽くせりのお花見。。。
本当にありがとうございました。

今度は、おやぶんちゃんと私で何か企画したいと思っています!何か希望がありましたら、ドシドシご連絡下さい♪
[PR]



by yyponz | 2007-04-11 21:58 | ドッグカフェ

花より柴わんこ- その弐

さて、わんこ達もそろそろ退屈になってきた頃。

それぞれのわんこお散歩タイム~

ん?遠くで我が家のパパさん、知らない人とお話中。

      ちょっとふくよかなとまちゃん?遠めで見たら、誰しもとまちゃんだと思いました。
f0058241_11544614.jpg
    さっきパパが話しかけられていた人が飼い主さんで、まめたろうくん(♂ 11歳)でした。

柴わんこがいっぱいだったので、思わず話しかけたそうです。その気持ち柴飼いなら分かりますよね~黒柴がこれだけ勢ぞろいすることも珍しいし・・・

           そして、記念撮影。まめちゃん良い位置キープしています(笑)
f0058241_11575132.jpg
     そうそう、心太くんと念願の名刺交換しました♪(厳密に言うと、しばおさんと 笑)
f0058241_22153112.jpg
            心太くんはいつでもピシッとお座りします。男らしいのぉ~

     そして、そんな心太くんとぽんずにはさまれご満悦?ではないですね、花梨ちゃん
f0058241_1150812.jpg
                         表情はシリアス?

        そんな3頭の周りに、ぱらぱらと他の柴わんこも集合し、再び記念撮影
f0058241_1153818.jpg
さらに、私はふらふらと柴わんこの撮影。

                  モデル立ちのなごみちゃん かわいい♪
f0058241_2226535.jpg
             ママが席を離れるととっても不安そうに待っていました。

                 おやつを見せられたのかい、てんちゃん?
f0058241_22273467.jpg
                     そのチロがまたかわいいね~

とそんなこんなしているうちに、何と午後3時半。

まだお花見してないじゃん!と。

                      みんなで一回りすることに。
f0058241_2230357.jpg
               ちょっと退屈だったのね?グイグイのぽんず 笑

      そして、ここで、みんなを盛り上げてくれた本日の柴わんこは・・・ 花梨ちゃん♪
f0058241_22314957.jpg
              ストリートダンサー顔負けのダンスしておりました 笑

                私、しっかり、家族写真も撮って頂きました~
f0058241_22345082.jpg
                  心太くんママありがとうございました♪

この後、ドッグランという話もあったのですが、雨が降り始めたため、近くのドッグカフェへ移動することに・・・

その参へ続く...
[PR]



by yyponz | 2007-04-10 11:57 | お花見

花より柴わんこ - その壱

土曜日、埼玉県幸手市にある権現堂堤までお花見に行って来ました。

                  最初に撮っておいた貴重な菜の花畑
f0058241_10513965.jpg
なぜ、貴重かと言うと、お花見というよりは柴見だったから。。。仕方ありません、この花見、かわいいかわいい柴わんこ大集合だったのです。

それでは、メンバーを現地到着順にお伝えして行きたいと思います。

まず、8時20分に我が家を出発した時点で既に都内某所(埼玉寄り)にいた花梨ちゃんチーム(笑)

            花梨ちゃんの笑顔が物語っていますね。随分待った様です。
f0058241_10505880.jpg
                 おやぶんちゃん、場所取りお疲れ様でした。

              ぽんず、食われてる???でも、全く怒っていません。
f0058241_1102577.jpg
花梨ちゃんとは小さい頃から遊んでいるせいか、遊ぶ度に仲良しになっている様子。

そんな様子を初めて見たパパは感動していました。最近ガウガウ多くなったからね。

さて、続いて今回お花見の企画及び食料の調達をして下さったてんちゃんチームが登場。

          チロっと舌を出してますね~思ったよりもだいぶ小さくてかわいい♪
f0058241_10591558.jpg
         ぽんずと花梨ちゃん、てんちゃんを見つけると、たちまちテンションUP↑
f0058241_1142714.jpg
       てんちゃん『あんた達、ちょっとテンション高すぎ!!落ち着いてよーーー』
f0058241_1151640.jpg
               そして、しばしぽんずと花梨ちゃんの仲良しタイム
f0058241_1175585.jpg
f0058241_1181928.jpg
そして、お次はとまちゃんチームなごみちゃんチームの登場。とまちゃんのお世話係のりゅうさんご夫妻も。

               とまちゃん大人気。みんなにニオイを嗅がれています。
f0058241_11134881.jpg
             そして、なごみちゃん、とっても大人しくて女の子らしい。
f0058241_11184216.jpg
左端のぽんず・・・何だかおかしい。あっ、現時点で、ぽんず♂一頭。ハーレム状態。

                 てんちゃん、ごっつ笑顔。その笑顔は誰に?
f0058241_11194596.jpg
           ハーレムを味わっているぽんず。なごみちゃんとの初チュー。
f0058241_11231377.jpg
          そんな時、とまちゃんは?どうやら宴の準備に釘付けのようです。
f0058241_1125434.jpg
    いい子に待っているので、おやつタイム♪とまちゃんの”ちょうだい、ちょうだい”ポーズ
f0058241_11262333.jpg
          そして、ラストを飾るのは、心太くんチーム。これで全員集合です。
f0058241_11292963.jpg
宴が始まりました。そういえば、お弁当とオードブルの写真を撮り忘れました・・・

                 宴の最中、本当おとなしかった柴わんこ達。
f0058241_11333390.jpg
              ぽんず何か欲しいの?お座りしてアピールしています。
f0058241_1135952.jpg
          そして、背後では花梨ちゃん爆睡(笑)人一倍朝早かったもんね~
f0058241_11352773.jpg
          食後に、さよさんが新潟から取り寄せてくれたお煎餅を頂きました。
f0058241_1137223.jpg
       お土産としても頂いて、毎日ポリポリ食べています。ありがとうございました♪

              そして、りゅうさんの奥様が焼いてきてくれたケーキ
f0058241_11412854.jpg
                     とても美味しかったです♪

ちなみに、りゅうさん、ぽんずの下牙をとっても気に入って下さったのはうれしかったのですが、本当に下牙だけ写そうとしていたのは、りゅうさんが初めてです(笑)

その弐に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-04-10 11:15 | お花見

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧