癒しぽんず

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




反省

先週の週末はかなり暑かったですよね。

まだ5月だから暑いとはいえ、日陰なら大丈夫かな?と思い、雑誌に載っていて、気になっていた相模三川公園に行って来ました。
f0058241_2212939.jpg
子供連れが多く、犬連れはやはり少なかったです。昼前ぐらいまでは良かったのですが、気温がどんどん上昇。

                   日陰でもはあはあ言っていました。
f0058241_2225736.jpg
          私達が食事中に与えたNewおやつの馬アキレスに夢中なぽんず
f0058241_2234762.jpg
              ぬれタオルを頭に巻いて・・・結構気持ち良さそう。 
f0058241_2281666.jpg
                  水分補給をしつつ、ちょっと川の方へ
f0058241_2261287.jpg
       さすがのぽんずも暑いのか、足がぬれるのを気にしないで歩いていました。
f0058241_2291431.jpg
と、この公園自体はとてもよかったのですが、何せ暑かった。早々に退散したのですが、翌日の早朝(夜明け前?)からクンクンスンスンと私達の寝室に来て、鳴いています。

なので、5時半前にパパがお散歩に連れて行ったのですが、生まれて初めての下痢。

鳴いていた理由はトイレ行きたかったからなのです。

本当にかわいそうなことをしました。良く我慢してたな。。。

仕事を早めに帰ってきて、病院へ連れて行ったところ、軽い熱中症だったのでは?と言われました。幸い夕方のお散歩以降は通常の固さに戻りました。

油断していました。日陰なら、少しなら・・・がとんでもないことに。

ごめんね、ぽんず。

           ぽんず『パパ、ママ、今度は涼しい日にここに連れて来てね。』
f0058241_2215570.jpg


【おまけ】
さて、この一週間、私はあることを続けています。

                  それは↓”BILLY'S BOOTCAMP"です。
f0058241_2217596.jpg
きっかけは、乙女ママの『BILLY'S BOOTCAMPって知ってる?』でした。

会社で聞いたところ、ほとんど全員が知っている状態。どうやら時代に乗り遅れている私。

友人に聞いても、みんな知っている・・・

朝のテレビ番組でも紹介されていました。そして、パパが出張中に、クリック、クリック(購入)!!した私。

10月に友人の結婚式(その連絡が来たのが、偶然にもBILLY'Sの話を聞いた日)があるので、Newの洋服をゲットするべく頑張りたいと思います。

ちなみに、1週間経った今、体重マイナス1.5Kg、体脂肪率マイナス3%です。

もちろん、週末以外は食事にも気をつけています。平日はお酒も絶っています。

幸いパパもお腹が気になるお年頃なので、一緒に食事制限しているので、助かります。

肝心のBILLY'Sの感想ですが、最初の2日間はかなりきつかったです。バンドなんか使う気力なし。でも、1週間経った今、筋肉痛もなくなり50分間が短く感じるようになりました。

ダイエット関係のもので購入したのは始めてなのですが、続けられそうな予感。いや続けます!何せ、みんなに言ってしまいましたしね。

私に会う機会があったら、じゃんじゃんプレッシャーかけて下さいね~

そうそう、ぽんずの反応は・・・あるエクササイズをする時だけ、なぜか吠えます(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-05-30 22:09 | 公園

ここはどこ?

日曜日は、みんなでお昼寝してしまったため、ぽんずデーにはならず、いつも通り海までお散歩。
f0058241_22264231.jpg
                    そろそろ砂浜も熱くなってきたな~
f0058241_22265838.jpg
      未だかつてないぐらい人がいる・・・しかも、みんな立派なカメラを持っている・・・
f0058241_22275251.jpg
                 そこら中に人の固まり。男の人ばかり・・・
f0058241_22285137.jpg
                   その視線の先には、水着の女性・・・

ここはどこ?○葉原?

その人達の間を通っていったら、近寄って行ってもいないぽんずを露骨に避けた男の人がいた。
むっ。まあ、いいけどぉ。

後から知ったのですが、湘南○○写真研究会というところのイベントでした。

             ぽんず『ふ~ん、いろいろあるんだね~人間社会って。』
f0058241_22335175.jpg
それよりもそれよりも、昨日僕にとってうれしいことがありました!(ここからはぽんず談)

午前中、何やら宅急便が・・・

何かにおう。

                 いつもはケージに手をかけない僕も大興奮
f0058241_22445174.jpg
               小麦ママからだ~これは美味しい物に違いない。
f0058241_22443125.jpg
                  早くしてくれよ~と言わんばかりの僕

小麦ママお手製のゼリーは、うまかった。

誰にも盗られないのに、口にくわえたまま逃げ回る僕。こんなの初めて。

 さらに、僕だけではなく、のんべいのパパとママに”水なす”というものをたくさんくれたらしい。
f0058241_2251596.jpg
良かったね~それもこれも僕のおかげだね~

ママ『ん?なんで???』

                    ぽんず『小麦ママ、ありがとう♪』
f0058241_2257622.jpg
あらあら、肝心の説明がないではないか・・・

小麦ママがくれた↑の粉は、”醗酵フィッシュペプチド”というものです。公害汚染度の少ない、食物連鎖の下位にある小魚を真空加圧下で醗酵させて出来たもので、人の食材としても利用できる安全性に優れた動物性タンパク食品素材だそうです。現時点では、非売品ですが、いずれ製品化されるそうです。

ちなみに、ぽんずが段ボールが届いた時点で興奮するぐらい、ちとニオイはきつめです。

小麦ママ、貴重なものをありがとうございました。水茄子は今週末にでも楽しませて頂きます♪
[PR]



by yyponz | 2007-05-23 22:48 |

パパ帰国

金曜日の夕方、6日間の出張からパパが帰ってきました。

もちろん、ぽんずの喜びの舞を撮りましたよ~

でも、今回短かったせいか、前ほどではないです。

では、こちらからどうぞ!

どうでしたか?何回かブルブルしていましたが、あれにはどんな意味があるのでしょうか?

さて、帰ってきて早々、夕方のぽんずのお散歩。

お散歩がてら、前々から気になっていたカフェバーで、”お帰りなさいプチパーティ”(笑)

                        ”moto Rosso
f0058241_17111567.jpg
            パパはギネスのハーフパイント、私はディタモーニで乾杯♪
f0058241_17142983.jpg
ディタと言えば、私とパパが知り合った約9年前にパパに教えてもらったリキュールです。今ではどこでも飲めますが、その頃はまだまだ少なかったんですよね~あれ以来、ディタのリキュールを買ってしまう程の大ファン♪

さて、この日は金曜日。

      平日夕方5時から7時まではハッピーアワーで好きなタパスがサービスとのこと。
f0058241_1717121.jpg
f0058241_17172187.jpg
               ↑これらが全てサービス。かなりお得ですよね~

もちろん、美味しかったです♪店員の方が、ぽんずにレタスをくれました(笑)スウィーツも美味しいらしいので、今度はお茶しに行きたいな~と思います。

      はさまっている姿があまりにもかわいいので、バシャバシャ撮ってしまいました。
f0058241_17204770.jpg
f0058241_17205750.jpg
             ぽんず『ねえねえ、日曜日はぽんずデーにしてね!!』
[PR]



by yyponz | 2007-05-19 13:10 | ドッグカフェ

GW後半

GW後半のお話です。一挙公開なので、長いです。適当に飛ばし読みして下さい。特に、後半はぽんずよりも私達が楽しんでしまった感じなので、全国のぽんずファンの皆様(そんなにいるのか?笑)には物足りないかもしれません。

【5月4日(金)】
パパはお友達とバイクでツーリングで一泊旅行の予定が、朝から調子悪く、断念。ぽんずの仕業?という噂も・・・かわいそうなパパ。この日1日はみんなでゴロゴロ。

【5月5日(土)】
全身に関節痛があり咳もしていて喉も痛かったのに、なぜか1日で復活したパパ(笑)益々ぽんずの仕業?説。この日は延び延びになっていた義姉夫婦の新居祝い。

千葉県某所のお寿司屋さんにて。

                          お刺身♪
f0058241_21363653.jpg
                           蟹♪♪
f0058241_21365171.jpg
その他、茶碗蒸し、玉子焼き、お寿司、デザートまで出ました。

GW中で市場がお休みだから・・・とは言っていたものの、本当に美味しかったーーー

お酒もクイクイ(笑)

この日は、ぽんずはお留守番だったので、パパもクイクイ。

お家に帰ると、ぽんずがクンクンスンスン、大変でした。

ぽんず『僕を置いて、美味しい物食べてきたんだね。。。パパとママは本当に食べてばかりだね。』
f0058241_2141352.jpg

【5月6日(日)】
何だかすっきりしない天気。今日は午前中は犬乃湯さん。3回目なので、だいぶ慣れた様子。でも、水嫌いは変わらないね。この日も特にお出かけはなし。

【5月7日(月)】
私はお仕事。パパは休み。仕事場にぽんずを連れて来てもらいました。会社の女性陣達になでなでされご機嫌のぽんず。癒し犬として職場においてくれないか?と専務に相談中(笑)

仕事帰りに前々から気になっていたららぽーと横浜へ。

    カートが借りられると聞いていたので、早速チャレンジ♪ぽんず初めてのカートです。
f0058241_21525654.jpg
                     結構おとなしく乗っていました。

そして、一通りお店をチェックして(ペットがOKなのは1階のみです)、ドッグカフェでティータイム。
f0058241_21543422.jpg
                ものすごーーーく小さいドッグランもあります。
f0058241_2156126.jpg
          何だか、強烈なニオイがあったのか、クンクンしかしないぽんず
f0058241_21563486.jpg
       ぽんずには、馬肉のカルパッチョを注文。唯一食べれるのがこれだった・・・
f0058241_21593570.jpg
                    この顔されるととっても弱い私・・・
f0058241_2201364.jpg
                  しっかり、馬肉から食べていました(笑)
f0058241_2211614.jpg
         ちなみに私達は、御飯前だったので、二人で一つのフレンチトースト
f0058241_223174.jpg
       温かいものの上に冷たいものっていう組み合わせが結構好きな私達です。

      ぽんず『馬肉は美味しかったけど、ららぽーとは、ちょっと物足りないわん!』
f0058241_2242036.jpg
と、ぽんずも申していますように、ワンコにはちょっとかわいそうかも。聞いていた通り、お散歩する場所もほとんどないので・・・

【5月8日(火)】
そして、パパの連休最終日。

ディズニーシーへ行って来ました♪ぽんずも連れて。

以前、ちゃん吉さんがコタちゃんをディズニーで預けていたのを思い出し、我が家も預けることに。

            これから、預けられるとも知らずに意気揚々と歩くぽんず
f0058241_1903619.jpg
ペット預かり所はエントランスのすぐ近くで、カギがかけられています。(写真は撮れる雰囲気ではなかったので、なし)

午前11時頃だったのですが、既に何頭かいる様子。その中の小型犬らしきワンコが終始鳴きっぱなし。これには参りました。

ぽんず大丈夫かな???と。幸いぽんずの両脇のワンコはとてもおとなしかったので、助かりましたが・・・でも、左隣のミニチュアシュナウザーはず~っと震えていましたが・・・

                 そして、後ろ髪ひかれながらも、入場
f0058241_1945654.jpg
                 久々のディズニーにちょっと興奮気味(笑)
f0058241_1963566.jpg
                レイジング・スピリッツ、乗るの初めてです♪

                すごく人慣れしている鴨。全く逃げません。
f0058241_1972844.jpg
          この日は、過去最高に空いてました。こんな景色を見る余裕も♪  
f0058241_19103170.jpg
          キャーと言いつつ、2回も乗ってしまいました。”タワーオブテラー” 
f0058241_19112778.jpg
手に汗握るとはこのことか~と旦那に笑われた私。顔面蒼白、冷や汗かきながら、乗る私って・・・

         途中、ぽんずのお散歩タイム♪大人しく待っていてくれたそうです。
f0058241_2221136.jpg
 一方、あの小型犬はまだワンワンギャンギャン。あそこまで行くと、預けるのがかわいそう・・・

               ↓何だか、ホームレスとそのワンコって構図?
f0058241_2232012.jpg
                そして、本日のぽんずサービスショット!!
f0058241_2253124.jpg
              かわいい、ものすごくかわいい・・・(親ばか万歳!!)

で、私達、後ろ髪引かれながらも、ガラガラ(大げさ?)のディズニーシーを満喫。最長で15分待ち、センターオブジアースなんて、5分待ちだったので、3回も乗ってしまいました。

        いつもだったら絶対入らない”シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”
f0058241_227313.jpg
             この虎のキャラクターが気に入ってしまった。かわいい♪

いや~GW明けの平日ってこんなに穴場だったんですね。次回からは絶対この時期を狙います。何もかも快適でしたよ~

帰りも快適で、高速を使って、1時間で家に到着。

                ぽんずは完全に移動疲れと気疲れですね。
f0058241_22124225.jpg
          お疲れ様でした。今度はぽんずが楽しめる場所に出掛けようね!
[PR]



by yyponz | 2007-05-16 21:57 | ドッグカフェ

幼なじみ、初恋そして性別を越えたライバル? - 其の弐

平塚から逗子へ。距離的にはそんなに遠くないのですが、やはり江ノ島・鎌倉周辺が多少混んでいました。

でも、予定通り、約束の午後3時頃に到着。

                      逗子側から見る江ノ島
f0058241_22452021.jpg
                    いつもとは全然違った風景です。

さて、逗子海岸で待っていてくれたのは、さよさんと黒柴のてんちゃん
f0058241_22443188.jpg
           ロングリード装着するのも、花梨ちゃんはまた穴掘り開始(笑)
f0058241_22471347.jpg
              そして、その花梨ちゃんの周りをうろうろするぽんず

          てんちゃんは、ホームグランドにて波打ち際を駆け回り、給水中
f0058241_2248118.jpg
                     非常に器用に飲んでいます。

         そんなてんちゃんを羨ましそうに見ていたぽんずに、さよさんが・・・
f0058241_22494118.jpg
                     ぽんずにも給水してくれました。

             その頃、花梨ちゃんは? 相変わらず穴掘りに夢中
f0058241_22522592.jpg
            なぜかおでこを押し付けながら穴を掘るのが癖の様です。

               そして、この満足気な顔(笑)いや~最高です。
f0058241_22534781.jpg
                     てんちゃんも気になるご様子
f0058241_22545740.jpg
そして、この後、大事件が・・・なんと、ぽんずが花梨ちゃんの背後に近付き、花梨ちゃんの後ろ足めがけて、足をあげ、”しゃーーーー”っとマーキングしているではありませんか!!!

いや~顔から火が出るほど、恥ずかしかったですよ。

ロングリードだったので、引き剥がすことも出来ず、花梨ちゃんは、振り向いて『何?』って顔をしたものの、そのまま穴を掘り続けるし・・・

花梨ちゃん、おやぶんちゃん、何も出来なかった私と失礼なぽんずをどうかお許し下さい。

そして、そんな事件がありつつ、1時間程海岸で遊んだ後、てんちゃん御用達のハワイアンカェ    ”LUANA”へ行くことに・・・
f0058241_22561739.jpg
がしかし、18時まで貸切とのこと・・・が~~~ん。楽しみにしていたのにぃ・・・

リベンジを誓う私。

そして、LUANAへ行く途中に見つけたメルヘンチックなカフェへ行くことに。
f0058241_10494114.jpg
                         Cafe Pont-Aven

                     アイスアーモンドミルクティー
f0058241_10561187.jpg
                       ケーキの盛り合わせ
f0058241_10565146.jpg
                 テラス席の頭上には、柑橘類の木が・・・
f0058241_1058957.jpg
                   何だかのんびりしてしまいました。
f0058241_10584896.jpg
夕方5時を過ぎるとお散歩タイムのワンコ達がカフェの前を通り過ぎます。

逗子のわんわんパトロール隊長のてんちゃんは、パトロール開始。

てんちゃん『ワンワン!(私の前を挨拶しないで通るんじゃないよ~)』

ぽんず『ワンワン!(そうだ、そうだ!!)』

その度に、怒られるワンコたち。

その頃、花梨ちゃんは連日の疲れを静かに癒しておりました。

帰り道、ぽんずがマーキングする場所する場所上から、てんちゃんがマーキング(笑)

                  ぽんず『姉貴と呼ばせて頂きます。』
f0058241_1142663.jpg
             ライバルというよりは、そういう感じかもしれません(笑)

               最後に辛うじてスリーショット。なかなか難しい。
f0058241_1163674.jpg
さよさん、お土産ありがとうございました。破壊王かなり気に入っております。でも、まもなく破壊されそうです(泣)

この後、おやぶんちゃんと『夕飯どうする?』『食べていこうか?』で、藤沢にある”マカロニ市場”へ。

犬連れ専用席が出来てから行くのは初めて。

                   さすがに二人ともお疲れ気味?
f0058241_11112778.jpg
f0058241_11113734.jpg
ピザとドリアを食べたのですが、写真を撮る余裕なし。人間達も少々お疲れモードです。おやぶんちゃんは連日だったし、私は早起きだったので・・・

今日はあまり絡み合わないな~と思った矢先、駐車場で、ぽんずと花梨ちゃんがハムハム。最後の最後で少し遊んだ二人でした。別れが惜しかったのかしら?

            ぽんず『おやぶんちゃん、ありがとう!!また遊んでね♪』
f0058241_11152811.jpg
ちなみに私の撮った写真のほとんどが穴掘り花梨ちゃんでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-05-14 22:51 | お友達

幼なじみ、初恋、そして性別を越えたライバル? - 其の壱

GWの話は後にして、たまにはタイムリーな話をお届けしようかと思います。

日曜日、我が家に私とぽんずをお迎えに来てくれたおやぶんちゃんと花梨ちゃん

最終目的地は、逗子だったのですが、その前に平塚の海岸にて、ある黒柴わんこと待ち合わせ。

                    ぽんずの初恋の人、夢ちゃん
f0058241_18245894.jpg
                そして、夢ちゃんの妹のヨーキーの桃ちゃん
f0058241_1825236.jpg
                 花梨ちゃんが夢ちゃんと会うのは2度目
f0058241_1826872.jpg
                       会ってすぐにお話開始

おやぶんちゃんはロングリードを持っていたので、浜辺に花梨ちゃんを下ろすと・・・

            早速穴掘り開始。既に顔が泥だらけの花梨ちゃん(笑)
f0058241_18273584.jpg
            ぽんずはというと、砂浜に落ちているいろいろな物に夢中
f0058241_18292176.jpg
            夢ちゃんはぽんずの口に付いた砂を舐めてくれていました。

                そして、しばらくすると、ぽんずも穴掘り開始
f0058241_18314621.jpg
           ぽんずの背後で花梨ちゃんはせっせと穴掘りを続けています。

           おやつを見せると、ぽんずと夢ちゃんは笑顔で寄って来ました。
f0058241_18333931.jpg
               花梨ちゃんは我関せずで穴を掘り続けます(笑)

                  やっと、穴掘りに満足した花梨ちゃん
f0058241_18355730.jpg
         おやぶんちゃんの提案でリードを3本つなげた状態で遊んでいます。

それぞれマイペースな柴わんこ達。あまり絡みはなかったものの、何だか楽しそうでした。というより、見ている私達が一番楽しかったかも。

この後、夢ちゃん御一家は予定があるとのことで、ここでバイバイして、私達は茅ヶ崎でランチ。

犬連れでは初めてのSPORTIFF

      おやぶんちゃんにハイタッチをして、おやつをもらおうとしている必死なぽんず
f0058241_222505.jpg
            おやぶんちゃんが注文した豚肉の味噌炒め 目玉焼きのせ
f0058241_22255430.jpg
             私が頼んだベーコンとじゃがいものジェノベーゼパスタ
f0058241_22262268.jpg
                   ぽんず、一見良い子そうですが・・・
f0058241_22265242.jpg
この日は隣のテーブルの赤ちゃんがおもちゃをテーブルにドンドンする音に反応・・・いけませんね~

花梨ちゃんは連日の疲れか、テーブルの下でぐっすりお休み。

ちなみに、パスタのお味は非常に良かったのですが・・・残念ながらアルデンテではなかった。(パパのアルデンテ教にすっかり洗脳されている私・・・)

そして、お次は逗子で待っている黒柴ちゃんに会いに、出発。

其の弐に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-05-14 18:31 | お友達

GW中盤 - 其の参

バテ気味なぽんずを連れて、涼を求めに、”白糸の滝”へ。

         有名ですが、私は初めて来ました。マイナスイオン感じました(笑)
f0058241_22355032.jpg
f0058241_22364868.jpg
f0058241_22372131.jpg
    ↑どれもぽんず不機嫌そうですね・・・何ショットも撮ったので、飽きちゃったんでしょうね。
f0058241_22383583.jpg
          ↑また、変な顔(笑)岩場が恐くて、へっぴり腰になってました。

                 お土産物屋さんが結構並んでいました。
f0058241_22393336.jpg
              お土産物屋さんに赤柴の看板犬 りんちゃんを発見
f0058241_22405583.jpg
               ちょっと太らせ過ぎちゃったって言ってました(笑)

           そろそろお腹空いたね~と上の方に歩いていくと、そばや発見
f0058241_22424568.jpg
                    なんか、ここだけお洒落な感じ
f0058241_22444724.jpg
                ぽんずも、この日陰がお気に召した様子
f0058241_22433635.jpg
                私はとろろ、パパは地のりの田舎そばを注文
f0058241_22504663.jpg
        そして、お店を見つけた時から目をつけていた抹茶黒蜜ソフトも注文♪
f0058241_22523373.jpg
        これを食べるために、自分のお蕎麦を半分近くパパに食べさせました。

この旅で少々?食べ過ぎた私。でも甘いものが食べたかった私。あ~どうして、世の中ってこうも美味しい物でいっぱいなんでしょうね~

と、満足した私達は渋滞に巻き込まれる前に、早々に帰宅。3時過ぎには我が家に着き、汚れたぽんずをジャブジャブし、”まかいの牧場”で購入したチーズとソーセージをつまみに旅行の打ち上げをしたのでした。

               ぽんず『パパとママは食べてばかりだったね。』
f0058241_2258525.jpg
           『僕はいっぱい遊べて楽しかったよ~また連れて行ってね♪』
f0058241_2302273.jpg
また、この笑顔を見るために、ママは頑張って働きますよ~

GW後半に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-05-10 22:41 | 旅行

GW中盤 - 其の弐

お風呂から帰ってきて、すぐに夕飯。

          夕飯は、予約時に選んだBBQ。我が家の料理人に全てお任せ。
f0058241_18465279.jpg
                    お風呂あがりのビール最高♪

              相変わらず、お食事中はとっても良い子のぽんず
f0058241_18483241.jpg
                   お店の人にいつも感心されます。

でも、何でだろう?私の知っている柴わんこはみんな大人しくて良い子だけどな~

     そして、最近大ブレーク中の富士宮焼きそば。前回富士宮で食べて以来大ファン。
f0058241_18525824.jpg
                        美味しかった♪

       夕食中、ものすごーーーく目がいってしまったのが、看板犬のきのこちゃん♂
f0058241_18584270.jpg
             ぽんずを近寄らせたけど、残念ながらお互い興味なし。

夕食後、DRへ。カメラの充電切れのため、写真なし。

スタンダードプードルと追いかけっこしたのも束の間、またボール遊びに夢中。

ボール遊びをしている間も、スタンプーはぽんずと遊びたかったみたいで、何度も誘っていましたが、その度にぽんずは”わんっ”って言って、追い返してしまいました。

                  お部屋に戻り、ゆっくりと散策するぽんず
f0058241_1901924.jpg
               一通り散策し終わると、なぜか自分でクレートイン!
f0058241_1911011.jpg
           やっぱり疲れたんだね~しかし、↓この体勢かわいすぎる・・・
f0058241_192911.jpg
             二人で親ばか炸裂。かわいい♪を連発していました。

この後、私達夫婦も8時過ぎから10時半近くまで爆睡。起きて、ワインを1本開け、寝ました。

【5月3日(木)】
朝ご飯の写真撮るの忘れました。パン・ソーセージ・卵・果物・デザートといった感じです。

                朝食時、お隣の席だったわんこと朝のご挨拶
f0058241_195571.jpg
                    ♀わんこには優しいね、ぽんず

         そして、朝食後、お隣のお部屋だったアイリッシュセッターとご挨拶
f0058241_1974454.jpg
          ぽんずのボールが欲しくて、前足でアピールしているところです(笑)

                セルフタイマーで家族写真に何度も挑戦。
f0058241_19104382.jpg
         ぽんずが全然カメラ目線してくれなくて、しまいにはこんな写真に・・・

チェックアウト後もDRで遊べるので、行ってみる事に・・・さすがGW、朝から激混み。

                 気温も上昇してきたので、プールに挑戦
f0058241_22234825.jpg
                    どうやら、↓これが限界?(笑)
f0058241_22254237.jpg
             あっという間に離れて、遠めにプールを見るぽんず(笑)
f0058241_22273088.jpg
          でも、やっぱり暑いのか、シャワーは気持ち良さそうに浴びてました。
f0058241_22271011.jpg
炎天下でバテ気味になってきたのと、すごいワンコの数だったので、小1時間ほどでDR退出。

マイナスイオンを求めて、いざ出発。其の参に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-05-10 18:53 | 旅行

GW中盤 - 其の壱

【5月1日(火)】
私はお仕事で、パパはお休み。仕事帰りにお迎えに来てもらい、藤沢でショッピング。この日はお天気も悪かったし、次の日から旅行だったので、ぽんずイベントは特になし。

              おまけ - 休みの間にすっかりパパっこになったぽんず
f0058241_17293086.jpg
                   パパの足の間に入って寝ています。

【5月2日(水)】
以前、日帰りで行ってきたASAGIRI Field Dogs Gardenに今回は泊まることに。

         朝霧に向かう前に、私の洋服を調達しに、御殿場のアウトレットへ。
f0058241_17441316.jpg
              開店前に到着。気合入りすぎ・・・ぽんず変な顔(笑)

              最初のうちは付き合ってくれたぽんずも少々飽き気味
f0058241_17455972.jpg
        10時前に着いて、11時過ぎには出発。でも、いっぱいゲット出来ました♪

        朝霧に向かう途中、何だかだだっ広い場所を見つけ、降りてみることに。
f0058241_1749611.jpg
      自衛隊の演習場とかいう立て看板・・・本当は立ち寄ってはいけないのかも・・・

                      でも、ぽんず楽しそうーーー
f0058241_17504571.jpg
              けど、この歳で怒られるのも嫌なので早々に退散。

宿に行く前に、前回気になっていた”まかいの牧場”へ。

                   お腹が空いた私達は、早速ランチ
f0058241_17555910.jpg
                     ぽんず、何て顔してるの???

               食べるのに夢中で、食事の写真はこれだけ・・・
f0058241_1759347.jpg
            この外に、いくら丼、カレー、パスタ、パン、デザートなどなど

          ぽんず『パパいくらなんでも食べすぎだよ~夕飯食べれないよ~』
f0058241_1812837.jpg
       そう、夕飯は5時半からと早かったのです・・・それをすっかり忘れていたパパ。

ドッグランでぽんずとひとっ走りするしかないね~と、まかいの牧場の中には入らず出発(笑)

受付でチェックインし、部屋に荷物を置いて、DRへ。

                 さすがにGWの中休みだけに空いてる・・・
f0058241_185386.jpg
          ぽんずは相変わらずボール遊びに夢中で他のわんこには興味なし
f0058241_1861282.jpg
途中、ミニチュアシュナウザー♀わんこにしつこくニオイを嗅がれ、ガウガウスタート。

『♀わんことはガウガウしたことないんだけどな~すみません』と言ったら、飼い主さんが、『いや~うちの子はかなり気が強くて、誰にでもケンカ売っちゃうんです。すみません。』って。

そして、わんこの首根っこを掴んで去って行きました。

そのガウガウの後、久々の”ぽんぽんサプライズ”が・・・まあそのガウガウのおかげと言っても過言ではないかも(笑)

遠くから、『○○ちゃん、○○ちゃん(私の下の名前)』と呼ぶ声。彼女の近くにいるワンコに見覚えなし。私の頭は高速回転。

逆光だったこともあり、彼女の顔が良く見えなくて・・・

目の前に来て、やっと分かった。

会社の同期だった。私とパパは同期カップルなので、パパとも同期。3人とも既にその会社にはいないけど・・・

               彼女の愛犬。コッカプーのヨハンくん(♂ 1歳)
f0058241_1815416.jpg
       生まれたての頃の写真は見たことあったが、こんなに大きくなるとは・・・(笑)

彼女とはメールのやり取りはたまにあったものの、会うのは何年ぶり?といった感じ。

いや~びっくりしました。

   ヨハンくんは♂ワンコだったけど、かなり大人しいワンコなので、ぽんずもガウガウせず。
f0058241_1818331.jpg
               でも、ツーショット撮ろうとしても、微妙な距離(笑)

                    で、強引に人間と一緒にツーショット
f0058241_1820512.jpg
ちなみに、彼女達は前日宿泊していたそう。で、部屋番号聞いたら、私達と同じ部屋。

彼女『あ~汚かったらごめん!』

私『普通掃除してあるでしょ~』

いや~本当に世間って狭い。これを機会にまた遊ぼうと約束した私達。ぽんずのおかげでまた一つ素敵な再会がありました。感謝感謝。

で、2時間程DRで遊んだ後、夕食前にお風呂に行くことに。

そう、このお宿のお風呂は家族風呂なので、伸び伸びと入りたい方は日帰り温泉をお薦めします。我が家は、宿近くの風の湯に行って来ました。

      お風呂の帰り道、近くのコンビニへ寄ったら、目の前にこんな大きな木馬が・・・
f0058241_1829022.jpg
後で、調べたら、”もちや”というところでした。いろいろなところがあるんですね~この辺って。

GW中盤 - 其の弐に続く...
[PR]



by yyponz | 2007-05-10 17:10 | 旅行

GW前半 - 実家巡り

昨日でパパの11連休も終わり、今日憂鬱そうに出勤しました。

私は今日は通常休み。何だか気が抜けてしまった状態です。

今日から少しずつGWの出来事をアップしていきたいと思います。

まずはGW前半。パパのバンドの練習&メンバーの新居祝いがあったため、またまた実家にお泊まりすることに・・・

【4月29日(日)】
バンドのメンバーの新居祝いのためお昼前に、私の実家に到着。ぽんずは実家でお留守番。

                   私だけ、夕方実家に戻ってきました。
f0058241_10174751.jpg
             ぽんず、尻尾ブンブン耳ペタでお出迎えしてくれました。

母・叔母・従姉妹はぽんずの様子にびっくり。私がピンポンを鳴らす前から気付いていて、玄関の前で待機していたそうです。足音やニオイで分かるのかな???

            夕方のお散歩は、従姉妹のRちゃんと定番の中央大橋へ。
f0058241_10203953.jpg
        水が嫌いなくせに、なぜかこういうところでは必ず首を突っ込みます(笑)
f0058241_1021113.jpg
                  大好きなRちゃんとのお散歩楽しい?
f0058241_10284685.jpg
                Rちゃんにリードを持ってもらって、撮影、撮影。
f0058241_10215922.jpg
f0058241_10224671.jpg
                  私、ここから見る中央大橋が好きです。

【4月30日(月)】
朝のお散歩は、私とぽんず、二人で。パパはバンドメンバーのところにお泊りしたので、お昼前にこちらに到着予定。

                 ちょっと足を延ばして、佃大橋の方まで。
f0058241_1027126.jpg
                       ちょっと暑かったね・・・
f0058241_10272951.jpg
           写真では分かりづらいですが、下町っぽい雰囲気のところです。
f0058241_10281946.jpg
                    公園に咲いていたつつじの前で。
f0058241_10282662.jpg
お散歩から帰ってきたら、Rちゃんの妹のKちゃんがぽんずに会いに来てくれました。

とっても満足そうなぽんず。やっぱりレディが好きなのね~

そうこうしているうちに、10時近く。パパから連絡なし。電話してみると、今起きたとのこと。パパの実家に行く前に銀座へ行く用事があったのにーーー(怒)

と2時間後の12時過ぎに、やっとパパ到着。朝ご飯をしっかり友人宅で頂いてきたらしい(笑)

にも関わらず、その1時間半後・・・

           銀座での用事を済ませ、以前ジェラートを食べたお店でランチ。
f0058241_10464822.jpg
f0058241_10445752.jpg
   これだけ付いてランチ1,200円。しかも、この鰯と水菜のアンチョビのパスタ、激うま♪

↑にさらにミニサラダが出てくるはずだったのに、こなかった・・・でレジでそう言ったら、パパの大盛り分を無料にしてくれました(笑)

GW後半にもこのお店の前を通る機会があったのですが、行列でした。そういえば、この日は銀座、なぜか人が少なかったな~

そして、3時過ぎに、パパの実家到着。

                        定位置でお昼寝中
f0058241_10574368.jpg
               夕方には、またまた定番の多摩川にてお散歩
f0058241_10582846.jpg
                  最近ご機嫌なぽんず。終始笑顔です♪
f0058241_1058504.jpg
                     大好きなボール遊びに夢中。
f0058241_1111937.jpg
f0058241_1114047.jpg
途中、ノーリード(でも、飼い主から基本的には離れないけど・・・)のイタグレが近寄ってきて、追いかけっこ。意外と負けていないぽんず。。。ぽんずは足が結構早いので驚かれることもしばしば。

                 帰ってきたら、また定位置で寝るぽんず
f0058241_113261.jpg
            この寝顔を見ているだけで幸せな気分になるよ、ぽんずぅ~

我が家のGWまだまだ続きます。
[PR]



by yyponz | 2007-05-09 10:08 | 実家

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧