癒しぽんず

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ニオイチェック

今日の朝・夕と○んちがゆるいぽんず。只今絶食中。あ~かわいそうで見ていられない・・・

原因が分からないだけに心配。。。明日の朝は通常に戻っているといいけど。

さて、とは言うものの、至って元気なぽんず。

最近天気がいまいちだったりで、お散歩に満足していないのか、ストレスたまり気味?

今日は湘南海岸公園まで行って来ました。

ずっと行っていなかったので、知らない人がいっぱい。さすがの私も行きづらい。

で、ジェナママにメール。

公園に着くと、既にジェナさんと雫さん、一通り遊んで、給水中。
f0058241_22304172.jpg
         ぽんずは早速ジェナさんのニオイチェック。本当ジェナさんが大好き。
f0058241_2232112.jpg
                      そして、お次は雫さん
f0058241_2233653.jpg
二人はいつでも、ぽんずに思う存分嗅がせてくれる。だから、調子に乗ってるのかも・・・

帰る方向が一緒なので、途中で会ったりすると、ジェナさんのお尻のニオイを嗅ぎながら帰る。そこまで嗅ぎたがる相手はジェナさんぐらいかも。

        そこへ、コーギーのCOCOちゃん登場。二人の視線の先はCOCOママ?
f0058241_22363393.jpg
            まあるくカットされたお尻がとってもキュートなCOCOちゃん
f0058241_22374947.jpg
COCOちゃんは、ボール投げに夢中のため、静止した画像を撮るのはとっても難しい(泣)

そして、珍しくボールをし~ちゃんに譲ったぽんず。

                ジェナさんの側でし~ちゃんの行動を逐一チェック
f0058241_22452857.jpg
小さい頃は良く、ジェナさんやし~ちゃんのボール取ってたもんね~たまには貸してあげなくちゃ!

              そこへ、またまた久しぶりのラブのクララちゃん登場
f0058241_22472849.jpg
                  あまりに久しぶり過ぎて、緊張?(笑)

            そして、お次は、前回初めて会ったゴールデンのゆうちゃん
f0058241_22482092.jpg
                   みんなからニオイチェックされています。

ゆうちゃんママが、ぽんずの名前を思い出せなくて、

『え~っと、”す”、う~ん”酢”?』と言っていました。う~ん、外れてはいないけど・・・

みんな大爆笑。

        そして、帰り際、まったりムードのジェナさんを下から撮ってみたら・・・
f0058241_2253053.jpg
                     他の二頭も偶然写ってた♪

                ジェナさんの側から基本的に離れないぽんず
f0058241_22552524.jpg
           『あんた達、ちょっと近いわよ~』と言わんばかりのジェナさん

そして、帰りにジェナママとCOCOママが例のペットショップに寄ると言うので、私も・・・

                    おやつをもらって大満足のぽんず
f0058241_2252439.jpg
   ぽんず『今日は楽しかったわん♪またジェナさん、雫さん、ニオイ嗅がせて欲しいわん!』

昨日の記事に続きニオイもの。我が家はニオイフェチ?(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-06-28 22:38 | 公園

我が家の”くさかわ”

あまりに話題がないので、くだらない話を・・・

巷では、”エロかわいい”とか”キモかわいい”とか騒がれていますが、我が家のぽんずは、”くさかわいい”という新ジャンルで勝負したいと思います。

”臭いけど、かわいい”

一週間に一度はシャンプーしているけど、やっぱり犬臭さって取れないですよね。

でも、臭いって分かっているのに、ニオイを嗅いでしまったりしませんか?

皆さまから、いいえ!っていう答えが返ってきたら、我が家はただの変態ですね(笑)
f0058241_21305547.jpg
         でも、私は1日1回はぽんずのニオイを満喫しているような気がします。
f0058241_21321383.jpg
             『ぽんちゃん、臭い~』とか言いながら・・・うれしそうな私。
f0058241_21345346.jpg
                   ぽんず『ママって、マニアックだね。』
f0058241_21361160.jpg
さてさて、ビリー情報ですが、キャッシュバックについて、いろいろな噂が飛びかっています。

本当に書き洩れがあるとキャッシュバックされないようです。

で、送付後2週間前後って書いてあったので、先週電話をしてみました。

すると、1日2000通近くきていて、開封だけでかなりの時間を要するため、1ヶ月近くかかるとのことでした。

何だか、嫌な思いもしている人もいるらしく、半ばキャッシュバックを諦めかけた私。

                   がしかし!昨日入金確認できました♪
f0058241_21394826.jpg
これから、請求する方は、用紙のコピーをお薦めします。そして、一つも書き洩れしないように要チェックです!

入隊してから、1ヶ月過ぎた私ですが、最近また効果が現れ始めました。週末飲んで食べても影響がなく、本日の体重・体脂肪率共に、過去最高数値(ビリー入隊後)。

そして、最初の一週間全く変化のなかったウエストサイズ。最近までどうせ減ってないや~と思ってずっと測っていなかったのですが、なんかこのジーパンゆるくない?と思って、測ったら、なんとマイナス2cmでした♪バンザ~イ!!

とは言うものの、相変わらず、平日の5日間は、お昼は食べたい物を中心にお弁当持参、夜は、炭水化物を抜いた食事(外食以外は)を続けています。というわけで、ビリーだけではここまで効果は出なかったと思います。

ちなみに、ビリーは夜の外食がない限り、ほぼ毎日やっています。

少し余裕が出てきて、登場人物の観察とかビリーが言っていることと字幕が合ってないとかそんなチェックも入れたりして(笑)

こうやって違う部分でも結構楽しめちゃうところがビリーの良さでしょうね~(皆さん言っていますが・・・)

ビリー入隊中の皆様、一緒に頑張りましょう!!
[PR]



by yyponz | 2007-06-26 21:39 | ぽんずの日常

友達というよりは・・・

最近、犬見知りが激しくなってきたぽんず。          

しかし、仲良しわんことのお散歩はとっても楽しそう。

              今となっては、ぽんずの数少ない柴友達のケンくん
f0058241_21391910.jpg
              念のために言っておきますが、ぽんずより年上です。
f0058241_21472346.jpg
でも、何だかいつも偉そうなぽんず・・・

先日、お散歩中にこんなことがありました。映像がないので、想像して見て下さい。ぽんずの目の前を歩くケンくん。どうやらケンくんを追い越したいぽんず。でも、右側は道路。ママが歩かせてくれない。そして、左側は、最近ジャンプを覚えたちょっと低めの塀(そんな大層なものではないけど・・・)。その塀に登ったかと思うと一気にケンくんを追い越し、追い越した瞬間に下に飛び降り、クルっと振り返って、ケンくんに”ニカっ”と不敵な笑い。

いや~完全にケンくんを驚かそうとして、わざとやってやった!っていう顔でしたね。ケンくんは見事にビックリして尻尾を下げていましたから・・・

今でも、ぽんずの不敵な笑いが忘れられない。あんな顔もするのね~って。いじめっ子気質があるのかしら???

さて、そんなケンくんとのお散歩の途中で、最近出来たペットのお店に行って来ました。ナチュラル素材のおやつが豊富で、ぽんずも美味しいおやつ目当てに何度か遊びに行っています。

          看板犬ダルメシアンの・・・何ちゃんだったかな?♀わんこです。
f0058241_21545086.jpg
                     二人で仲良くお店を物色中
f0058241_21555183.jpg
              二人の視線の先は、店員さんが持っているおやつ
f0058241_21562735.jpg
ケンくんママは、ケンくんのために歯石取りに効果があるガムを買っていました。

そして、今日は乙女とお散歩デート。乙女庭にお迎えに行きました。

            ぽんずがお庭に入った途端、ごろ~んでお出迎えの乙女
f0058241_21593776.jpg
            最近、もう愛想尽かされたかな?と思っていたのですが・・・
f0058241_2212896.jpg
                    そんなことはなかったようです・・・

がしかし、ぽんずは相変わらず(泣)この点においては全く成長していないぽんずでした。

                  ぽんず『最近暑くて敵わんわん!』
f0058241_224178.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-06-21 21:56 | お友達

週末満喫♪

先週末は、またぽんず抜きのイベント。

金曜日の夜は、久々のレイトショー。お得だし、空いてるし、我が家は毎回レイトショー。

            夜のお出かけにワクワクしちゃう私。年甲斐もなく(笑)
f0058241_2215499.jpg
”300(スリーハンドレッド)”を見ました。

スクリーンを見ているだけで、かなり酔っちゃう感じ(私としてはキルビルと同じぐらい)。だけど、面白かった~

最近は、TSUTAYAのDISCASというシステムを利用していて、専らレンタルだったので、とっても新鮮でした。がしかし、このシステムお薦めですよ~お得だし、新作でも大抵すぐに借りられます。まだ利用している人が少ないのかもしれませんね♪

そして、土曜日の夜は、定番の二人宴。

今月は節約ね~とか言っていたくせに行ってしまう二人。

前々から気になっていたドイツビールのお店に行きました。

とりあえず、国産のビールを飲む私達(笑)二杯目は、ビットブルガーを頂きました。
f0058241_21155382.jpg
f0058241_2116194.jpg
f0058241_21162639.jpg
料理も、実はあまり期待していなかったのですが、美味しかった!う~ん、また行ってしまいそう。

枝豆が茹でたて?だったのか、熱々で出てきたのにはビックリ。普通の居酒屋ではあまりないので・・・おつまみは、さすがビールがメインのお店だけあって、ビールに合うものばかり。ダイエット中だっていうこともこの日は忘れて食べて飲みました(笑)(いや、忘れてはいないかな?)

そして、日曜日。ふと思い立って、2時過ぎ頃に、パパとバイクで鎌倉まで。

明月院(通称 あじさい寺)に行って来ました。すごい人・人・人。お寺の中に入るまでに少し並びました。
f0058241_21225110.jpg
f0058241_212317.jpg
f0058241_21231210.jpg
f0058241_21231958.jpg
この日に限って、デジカメを忘れ、携帯にて撮影。すごくきれいだっただけに残念(泣)

明月院へ行くまでの間に、茶屋が何軒かあるのですが、珍しくパパが入りたいと言ったので、甘味を食べて帰ることに・・・(しつこいようですが、ダイエット中です)
f0058241_2125332.jpg
f0058241_21251374.jpg
私はクリームあんみつ、パパは葛切りを注文。またもや、美味しいものの誘惑に負けた私。こういうときの合言葉は『来週平日頑張ろうね♪』です(笑)

そして、この夜、また二人だけの宴。翌日二日酔いになるほど飲みまくった私達。一体何をやっているのか・・・

               ぽんず『この家で一番健康的なのは、僕だね~』
f0058241_2128745.jpg
f0058241_21282025.jpg
ちなみに、ぽんず、ただいま過去最高体重の9.8Kgでございます。それでも痩せた?って言われるのはなぜだろう・・・

【ビリーズ効果】
さて、こんな生活をしていて、果たして私は効果が出ているのだろうか?とお思いの皆様。わたくし、今月の目標体重を本日クリア致しました!!(パチパチ)でも、痩せたねって言ってくれるのは今のところパパだけです(笑)目に見える程の変化はまだお腹周りだけのようです。
ちなみに、体脂肪率は、トータルマイナス3%減。もう少し下がっている時もあるのですが、安定している数値からするとこんな感じです。
10月初めに友人の結婚式があるので、あと3ヶ月、徐々に目標体重に近付けばと思っています!

ちなみに、今ビリーが来日中ですね♪シェリー(いつもビリーの向かって右側にいるすごく締まっている女性)が娘っていうことに私はビックリ!!
[PR]



by yyponz | 2007-06-18 22:18 | ぽんず以外

Tokyo Midtown

先週の話ですが、母とTokyo Midtownに行って来ました。母は既に3回目。新丸ビルにも行って、今日は新宿の有名なドーナツ屋さんにも行って来たそうです。恐るべしオバサンパワー。ちなみに、ドーナツ屋は平日にも関わらず2時間待ちで諦めたそうです。

    さて、変なところで見栄っ張りな私、デジカメ持参したにも関わらず、携帯で撮影(笑)
f0058241_2183242.jpg
           だって、デジカメで撮影してる人が全くいなかったんですもの~
f0058241_2183950.jpg
           今日の目的は↓ぽんちゃんへのお土産いっぱい買いました♪
f0058241_21103751.jpg
ここには、珍しいフードやおやつがいっぱい。それぞれのフードのアレルゲンになり得る主な原材料が書かれたものが表になっていて、アレルギーの子に優しいお店でした。ぽんずが今食べているフードも売っていました。

そして、ランチ。平日にも関わらず、TVで紹介されていて気になっていたお店は長蛇の列。他はあまり興味がなかったので、フードコートで食べることに。

で、私が選んだのは、好きなものを9種類自由に選べるお店。専用のプレートに入れてもらいながら、進みます。

          このとき既にビリーを始めていたので、ある程度意識してチョイス。
f0058241_2116062.jpg
   味はまあこんなもんかな~という程度。でも、選んでる時楽しかったので、私的にはOK♪

そして、間髪入れずに甘いものに走る親子。本当にダイエット中?という声が・・・

           でも、抹茶好きな私としてはこのお店に寄らずには帰れない!!
f0058241_21185498.jpg
               私はチーズケーキのセット、母はあんみつを注文
f0058241_2122932.jpg
             美味しかった~♪しかし、当たり前だけどお腹いっぱい。

帰ってから、必死でビリーをやったのは言うまでもありません(笑)

そして、一昨日久しぶりに昔良く行っていた公園に行って来ました。

ぽんずより年下のわんこがいっぱい。

                   バーニーのあずきちゃん♂ 8ヶ月
f0058241_21262944.jpg
                    ゴールデンのゆうちゃん♀ 8ヶ月
f0058241_21265151.jpg
               黒柴のぽんちゃん♂ 1歳7ヶ月(知ってるって?)
f0058241_21281425.jpg
その他にも、コーギーのそらくん♂ 7ヶ月もいたのですが、やっぱりぽんずとワンワン。ガウガウまではいかないけど、ちょっと怪しかったので、写真は撮れませんでした。

一番年下だったぽんずがいつの間にか、お兄さんに・・・何だか感慨深いものがありました。まあ、お兄さんらしいところは一つもなかったですけどね(笑)

                  ぽんず『僕だって成長してるわん!』
f0058241_21315194.jpg
           ↑ラガーシャツにも挑戦!ちょっとは男らしく見えるかな???
[PR]



by yyponz | 2007-06-14 21:10 | Ting Cutie

我が家の近況一挙公開

金曜日は夜遅くから飲み会。

パパの会社の外国人の出張者や出向者と飲み会がある時は、英語の勉強のため、私もたまに誘ってもらいます。仕事の話は一切しないので、部外者の私も英語さえ理解出来れば(そこが重要?)話に入れます。

何だろう、この緊張感?飲んで食べて、帰ってきたのに、驚異的な体脂肪率をたたき出しました(笑)体重もダウン。ビリー以上の効果。

一生懸命、リスニングしようとする集中力と緊張感で痩せた私。これこそ究極のダイエット?私だけ?いや~笑えました。

そして、土曜日。

パパのライブの日。前夜一緒に飲んだイギリス人のDaveをホテルまで迎えに行った私。

ライブ会場までの道のりは、たったの30分程度だったけど、本当に緊張しました。

さて、肝心のライブ。大成功でした。パパも大満足。Daveも絶賛。

すごく聞き取りづらいけど、いちよ撮ってみたので、ライブ映像興味ある方はこちらへどうぞ。

この歌、オリジナルなのですが、”犬の十戒”を元に作詞されたものです。キーボードの旦那さまが曲を作り、ボーカルの奥様が作詞する、とっても素敵ですよね~

        ”TOKYO HIGHBALL CLUB” まだまだこれからも活動するようです。
f0058241_11442527.jpg
          パパはドラマーなので、ライブ写真にはほとんど写ってないです(泣)

さて、二日連続でお留守番、雨も続いたりして、かなりご機嫌ななめな我が子ですが・・・

バーバからのプレゼント(理由は特にありません。強いて言えば、ぽんずがかわいいからでしょうか? 笑)が届きました。

Ting Cutieさんのお洋服。久々です。

今回は、今までとちょっと路線を変えてみたものもあります。

           まず海までのお散歩は、ボーダー柄のレスリングタンク
f0058241_11585671.jpg
         動きやすいみたいで、初めて着せた時、固まらなかった唯一の洋服
f0058241_11594218.jpg
                     やっぱり海は楽しいのね~♪
f0058241_1205763.jpg
                         潮風美味しい?
f0058241_1214596.jpg
               ちょっと離れたところから二人を見るのも、幸せ♪
f0058241_122949.jpg
                   砂浜を走るぽんずは本当に楽しそう♪

そして、昨日。なぜかお洒落して、病院へ(笑)狂犬病の予防接種をしてきました。注射続きだったので、ちょっと間を空けていました。

注射後、尻尾が下がっていたぽんずも・・・

        ”お洒落だね~、かわいいね~”の女性動物看護士さんの声にご満悦
f0058241_1285222.jpg
            シルエット柴タンクに、和んちょうかぁ。気合入れすぎ(笑)
f0058241_1210102.jpg
       ぽんず『ばーば、ありがとう。これでまた女の子に声をかけてもらえるわん♪』
[PR]



by yyponz | 2007-06-12 11:36 | Ting Cutie

湯河原 万葉公園

前回の反省をしつつ、ぽんずとどこかに出かけたい私。

金曜日の夕方、バーバ(私の母)が来ていたので、どこか連れて行きたいということもあって・・・

                ぽんず『どうでもいいけど、早く行こうよ~』
f0058241_2057832.jpg
               バーバの支度が遅くて、待ちくたびれたぽんず

土曜日は、涼しげなイメージを勝手に持っていた湯河原の万葉公園へ。

             行く途中、万葉公園を通り過ぎて、立ち寄った不動滝
f0058241_2056578.jpg
                     マイナスイオン感じています。

                     やっぱり連れてきて良かった~  
f0058241_2123969.jpg
我が家を出るときは結構暑かったので、実はちょっと心配だった私・・・また、熱中症になっちゃったら、パパに怒られちゃう(泣)

                    不動滝から万葉公園へ移動中
f0058241_2141115.jpg
              バーバを乗り越えてこっちに来たがっているぽんず

バーバの顔はかなりやばいです(笑)でも、なぜかこの写真プリントアウトして~って喜んでいたバーバ。不思議です。

             万葉公園へ到着。想像通り日陰いっぱい。かなり涼しげ。
f0058241_2163247.jpg
           ぽんずは川の流れが気になるようで、下を覗いてばかり(笑)
f0058241_2172371.jpg
                   途中池の中におたまじゃくし発見!!
f0058241_2183453.jpg
                   もちろん、ぽんずも覗いてました。

しばらく行くと、これよりペット進入禁止の立て札。

                           足湯です。
f0058241_2194884.jpg
                   とても気持ち良さそう♪入りたい・・・

がしかし、涼しかったとはいえ、駐車場は日が当たっていたため、ぽんずを車中に待たせることは無理。足湯はまた今度ということに。。。

                   帰りは川側の道を通ってみました。
f0058241_21122210.jpg
               ここでもマイナスイオンをいっぱい浴びたぽんず

              事前に調べておいた美味しいと噂の御蕎麦屋さんへ
f0058241_21143986.jpg
既に10人以上待ってる・・・しかも、お時間かかりますっていう札。

私達が待っている間も、何人か帰って行きました。どうやら札がかかっている時は、本当に時間がかかるみたいです。私達は40分近く待ちました。

がしかし、待った甲斐がありました。

              パパとバーバは天ざる(1,995円 大盛り 2,310円)
f0058241_21174763.jpg
                       私は天丼(1,785円)
f0058241_2119465.jpg
↑の天丼のたれが私好みの甘辛さで最高♪そして、海老の頭をお塩で頂いたのですが、これまた美味しい♪あ~幸せ。一週間頑張ったもんな~(食事制限とビリーズ)

ちなみに、食事中は、ぽんずは、エンジンをかけたままのクーラーの効いた車中でお留守番させました。日陰だったので、結構涼しかったのですが、念のため。

            ぽんず『万葉公園気に入ったよ!また連れて行ってね♪』
f0058241_21214490.jpg

【おまけ】
家の近くで、職人展をやっていたので、お揃いで買ってしまいました♪
f0058241_21312521.jpg
                裸足好きな私達。これから重宝しそうです!

【ビリーズ情報】
あれから、数日しか経っていないので、体重は特に変化ありません。がしかし!週末飲んで食べまくったにも拘らず、私は体重変わらず♪パパは2Kg増。ショックを受けて、ぼそっと、『俺もやろうかな~(ビリーズ)』。やっとビリーの効果を認め始めたパパでした♪
[PR]



by yyponz | 2007-06-04 21:01 | 公園

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧