癒しぽんず

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




近況まとめて一挙公開

ぽんずとのお出掛けがなく、話題に乏しい我が家。もうすぐ夏休みだし、暑いし・・・なんてね。

さて、先週の日曜日は、久々に街乗りで、車の運転の練習をした私。

大きなショッピングセンターの駐車場で車庫入れの練習も。ちょっとだけレベルが上がったような気がします(笑)ひたすら練習あるのみですね。

そして、日曜日、ぽんずを犬乃湯さんへ迎えに行った帰り、久々に洗車マシーンへ。

ぽんず、クレートの外に出ている状態で洗車マシーンは初めて。

                     かなり不安げな様子のぽんず
f0058241_1620682.jpg
      キョロキョロ挙動不審。しまいにはブルブル震えて前に乗り出して来ました。
f0058241_16202846.jpg
                    その結果・・・パパの上に・・・
f0058241_16203472.jpg
                 危ないので、運転中はもちろん私の膝の上
f0058241_16204624.jpg
急に甘えん坊になったかわいいぽんず。水嫌いに拍車をかけてしまったかしら・・・

そして、我が家のリビング、やっと夏仕様に・・・

                 がしかし、買ってすぐ・・・↓↓↓この有様。
f0058241_16242038.jpg
         犯人は、もちろんこいつ↓↓↓下牙出したって許さないんだからね!!
f0058241_1626196.jpg
そして、昨日は、パパが有休を取ったので、二人で代官山の美容院へ。

私の母・叔母・従姉妹、全員同じところへ行っているので、美容師さんにはいろいろなことが筒抜け(笑)近況を美容師さんから聞いたりすることも。

パパは、かなり遊ばれた髪型になりました。お見せ出来ないのが残念。

せっかく、代官山まで交通費(結構かかります 泣)をかけてきたので、ショッピング&ランチをしていくことに・・・

            ↓代官山の雑貨屋さんで、激安ビーサンを物色中のパパ
f0058241_16293311.jpg
ランチは、二人にとって、思い出の場所"La Boheme(ラ・ボエム)"で。

お付き合いする前に、友人達とクラブイベントに参加して、汗をかいたパパがTシャツを買いたいと代官山に行き、その時連れて行ってくれたのがこのお店です。

他愛もない話で盛り上がって、終電逃して、みんなで渋谷のカラオケボックスでオール。もう9年前のお話。

それ以来、このお店には、イベント毎に通っていました。

                  さて、この日は、昼間から、ビール(笑)
f0058241_16364168.jpg
         私達が大好きなゴルゴンゾーラのピザ、はちみつをたっぷりかけて♪
f0058241_16385533.jpg
                  そして、これまた大好きなアラビアータ
f0058241_1639211.jpg
                   ↓は、小やりいかと野沢菜のパスタ
f0058241_16402639.jpg
う~ん、若干味変わった???残念ながら、最初の頃の感動はなくなってしまいました。まあ、9年も経てば、仕方ないかもしれないですね。。。

このお店はいろいろなところにあるのですが、雰囲気的には、代官山の店舗が一番好きです。

                      ちなみに二杯目は・・・
f0058241_1645182.jpg
                 私は、白ワインを頂きました。う~ん、幸せ♪

ぽんずにはお土産としてNewボールを2つ。

2つとも気に入った様子で、交互に、『どうしよう、こっちかな?こっちかな?あ~~~』って感じになっていました(笑)
f0058241_1647172.jpg
                    おまけ - まるで猫のようなぽんず
f0058241_16481114.jpg
【ビリー情報】
会社の方に”Elite”(新しいやつ)をお借りして、1週間程やってみました。結構きつい・・・でも、またちょっと効果が出てうれしい私。7月の目標もクリア♪と思っていた矢先、ちょっと調子に乗って、飲み食いしたら、若干リバウンド。今週頑張ってリカバー中です(笑)でも、今月もクリア出来そうです。12月に結婚式がもう1件入ったので、さらに気合を入れて頑張りたいと思います♪
[PR]



by yyponz | 2007-07-26 16:25 | ぽんずの日常

雨だけど・・・ 其の弐

三連休最終日の月曜日、今日こそは!と意気込んで、丹沢の方まで行って来ました。
f0058241_7552432.jpg
本当は川遊びスポットを探そうと思っていたのですが、台風の影響で川も大荒れ。今回はダムの周りを散策するだけに・・・

                  それでも、とっても楽しそうなぽんず
f0058241_7565791.jpg
                    高い所に立たせてもご機嫌です♪

                        パパとのツーショット
f0058241_7574931.jpg
                        これまたご機嫌♪

やっぱり、こういうところに来るとうれしいんですね~最近はお散歩も短めだったし・・・
f0058241_7592032.jpg
                 記念撮影にも終始笑顔で応じてくれるぽんず

                 ぽんず『また、いろいろ連れて行ってね♪』
f0058241_814068.jpg
さて、↓の私達の大好きな下牙写真を元に、またかず♪さんにイラストを描いてもらいました。
f0058241_823752.jpg
                  そして、仕上がりはこんな感じです↓↓↓
f0058241_832854.jpg
いや~本当にすごいな~歯並びまで忠実に描かれていました。これで、またカラーと迷子札の組み合わせが楽しくなりました♪
[PR]



by yyponz | 2007-07-18 07:54 | グッズ

雨だけど・・・ 其の壱

せっかくの3連休、お天気がいまいちでしたね。

しかも、私の風邪、今度は咳・喉の痛みが進行し、夜不眠状態に・・・これはたまらん!と、土曜日、病院に行って来ました。今は薬が効いてほぼ復活。早く行けば良かった・・・

さて、土曜日・・・

雨のため、短いお散歩が続き、ストレス溜まりがちなぽんず。

室内にてボール遊び。

                   早く投げて欲しいときの眼差し
f0058241_22273011.jpg
                           キャッチ!
f0058241_22291279.jpg
                           キャッチ!
f0058241_22292269.jpg
                          キャッチ!
f0058241_22292926.jpg
これを何十回って繰り返します。本当良く飽きないですよね~

              ボールを見せるとこの笑顔。本当大好きみたいです。
f0058241_2231692.jpg
f0058241_2232316.jpg
そして、日曜日・・・

台風ももう落ち着いたかな~という頃にず~っと気になっていたIKEAに・・・
f0058241_22332535.jpg


IKEAまでは空いていたのですが、IKEA自体は混んでいました。皆さん考えることは一緒ですね~(苦笑)私達はお目当てのものをゲットしてすぐに帰りました。

        ↓そして、お目当てのへびのおもちゃを巻き付けられているぽんず(笑)
f0058241_2235175.jpg
f0058241_2236621.jpg
       明らかに不機嫌そうですね!で、外してあげた瞬間、ブンブン振り回し開始。
f0058241_2237755.jpg
f0058241_22371941.jpg
しまいには、1年ぶり?のマウンティング。いや~激しかった(笑)あまりにし続けるので、取り上げちゃいました。

そして、もう一つのおもちゃ。

                         サッカーボール
f0058241_223908.jpg
                 ボールと名のつくものは大好きらしい(笑)
f0058241_22393163.jpg
f0058241_22394044.jpg
毎日毎日、遊んでいます。かなりのお気に入りとなりました。

このおもちゃ、2つで1,000円いきません(笑)激安プライスです。

【その後のビリー】
さてさて、ビリーですが、ここ2週間程、風邪をひいていたので、さぼりがちなのは事実です。でも、咳ってカロリー消費するみたいで、体重は少しですがむしろ減りました(笑)がしかし、体脂肪率はUP(泣)今日からまた本格的にビリー開始。7月の目標もあと少しなので、頑張りたいと思います!
[PR]



by yyponz | 2007-07-17 22:30 | グッズ

されるがまま

わんこに対しては心の狭いぽんずですが、人間に対しては比較的心が広いぽんず。

             眠そうなぽんずに時々いろいろないたずらをしてしまう私
f0058241_18174079.jpg
    普通人間だったら、うとうとしている時触られたら、”やめてーーー”ってなりますよね?
f0058241_18181660.jpg
             でも、そんなことお構いなしにぽんずに触ってしまう私
f0058241_18183392.jpg
だってかわいいんだもん♪↑マズルを握っても怒りません。そういえば、最近、”うぅ~”っていうことがなくなったので、マズルを握って怒るって行為をした覚えがない・・・
わんこにはすぐ”うぅ~”っていうのにね。。。

      肉球をプニプニ触るのも好き♪触っていたら、私の腕を万遍なく舐め始めた(笑)
f0058241_18215421.jpg
        頭の上をクリクリされるのは気持ちが良いみたいで、大人しくされています。
f0058241_18231382.jpg
            そして、私の大のお気に入り、耳タレぽんず。超ラブリー♪
f0058241_1823515.jpg
ぽんずはなぜか触るのを止めると、触って欲しくて、↓のように”あぁ~”って言って手招きします。
f0058241_18252054.jpg
   そして、”あぁ~”って言ったついでにあくびすると・・・↓のような歯ムキだしの顔に(笑)
f0058241_18271879.jpg
        すっかり目が覚めてきたぽんずは、私に向かって”遊んで遊んで”ポーズ
f0058241_1828591.jpg
毎日がこんな感じの繰り返し。かなり幸せです。

でも、急に抱きしめたくなって、ぽんちゃんおいで~って言うと、逃げられます(笑)私が寂しそうにしていると、一歩ずつ一歩ずつ近付いてきてしょうがないな~っていう感じで、とりあえず抱きしめられてくれるぽんず。その後、必ずブルブルってしてますけどね(笑)

                ぽんず『あんまり僕で遊ばないで下さいね。』
f0058241_18293736.jpg
そうそう、ぽんずは体の一部分が私達に触れるようにクルクルストンして寝ます。決してべったりじゃないのが、柴っぽいのかな~と。皆さんのわんこはどうですか?
[PR]



by yyponz | 2007-07-11 18:26 | ぽんずの日常

激しい関節痛と高熱

日曜日の夜、激しい関節痛に襲われ、熱急上昇。私の意識朦朧ぶりに、パパは『ねえねえ、病院行く?』でした。

月曜日、派遣で勤め始めて早1年、初めて会社をお休みしました。経理の月初と言えば、休んじゃいけないよね~って感じ。でも、ベッドから起き上がれませんでした。

がしかし、パパが甲斐甲斐しく看病してくれたおかげで、何とか復活!毎日12時過ぎに帰ってきて、夜中の2時、3時までお家で仕事して疲れてたのに、本当にありがとうね、パパ。

大型バイク買えるように、私も協力するからね~♪

と、そんな一週間だったのですが、土曜日、日曜日の夕方までは普通の生活していました。

土曜日は、延び延びになっていた、義父のお誕生日会&父の日&母の日(くっつけ過ぎ?笑)。

やっぱり、ここしかないでしょ!っていうことで、nononaへ。

もう、コメントする必要なし。食べてみて下さいって感じなんです。
f0058241_2165790.jpg
歳の割には良く食べます、義父母。二人とも大満足してくれたみたい。

物欲のない二人には、やはり美味しい物を食べてもらうことや旅行に連れて行くことが一番なのかな~と。今度は温泉旅行ね~と盛り上がりました。

そして、日曜日のランチは・・・前から気になっていた茅ヶ崎にある”磯人”。
f0058241_8525891.jpg
                      なぜか、ピースするパパ

                  私は欲張りなので、磯人丼 1,600円
f0058241_8535823.jpg
                  パパは、まぐろ漬&しらす丼  1,050円
f0058241_8564091.jpg
実は、パパと私はうにが苦手でした(過去形)。北海道で食べた時も?って感じだったのですが、勝浦の美味しいお寿司屋さんで食べたのが美味しくて、食べれるようになりました。

だから、↑のうにも美味しく頂きました。私の嫌いなものは残り2つ。牡蠣と数の子です。

パパと出会った頃は、嫌いなものベスト3が全く一緒だったんですよ~食べ物の好みもバッチリ♪がしかし・・・パパは1人で数の子を克服してしまったのです(泣)

と話は逸れましたが、”磯人”さんまた行きたいな~

この帰り、バイク屋さんに。。。

               大型バイクにまたがって、夢が広がっているパパ
f0058241_904948.jpg
さて、お昼過ぎ、パパのバイク教習後、初めての相模原公園へ。

おやぶんちゃんに渡すものがあったので、花梨ちゃんと来てもらいました。
f0058241_2111569.jpg
相変わらずマイペースな花梨ちゃん。ボール遊びに夢中なチョコラブが気になる様子。

         近くのぽんずには、ボールが絡むときだけ近付いていました(笑)
f0058241_21122011.jpg
                       ボールを取られたり・・・
f0058241_21135262.jpg
                         取り返したり・・・
f0058241_2114541.jpg
               唯一の追いかけっこ。しかも、パパにつられて・・・
f0058241_211588.jpg
               曇りだったとはいえ、暑いのか、結構ばて気味?
f0058241_2116060.jpg
f0058241_2119375.jpg
でも、この後の公園散策は二人とも楽しそうでした。ちなみに、このときやたら、首が凝るな~と思っていた私。既に恐怖の関節痛は始まっていたのでした(泣)

何だか、バタバタしてしまって、ごめんね、おやぶんちゃん!こんなぽんずだけど、また一緒にお散歩してやってね、花梨ちゃん♪
[PR]



by yyponz | 2007-07-06 21:14 | 公園

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧