癒しぽんず

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




チャレンジ、川遊び!

土曜日、前々から、行こうね~♪とおやぶんちゃんと言っていた川遊びが実現。

事前におやぶんちゃんとさよさんが下見に行ってくれていた場所。

では、まず今回のメンバー紹介。

     今回はどんなマイペースっぷりを見せてくれるの?花梨ちゃん♪&おやぶんちゃん
f0058241_2049817.jpg
              川遊びは大得意てんちゃん、さよさん&セバスさま
f0058241_2051104.jpg
             そして、一年以上ぶりの再会、コタちゃん&ちゃん吉さん
f0058241_20523576.jpg
            そして、そして、水大嫌いなぽんず&水大好きな私とパパ
f0058241_20531669.jpg
で、始まり始まり~♪↑陸ではかなり余裕な笑顔のぽんず。私達の息子として恥ずかしくない泳ぎを見せてくれたまえ!!

まあ、そんな期待は空しく・・・

        みんなが川遊びを楽しんでいる中、頑なに入ることを拒否っているぽんず
f0058241_20575122.jpg
グイグイ引っ張ったら、首輪が抜けて、かなり焦りました。一瞬自由になった顔できら~んと目が光ったのですが、なぜかまっしぐらにおやぶんちゃんのところに行ってくれて、敢え無く御用。しかし、危なかった・・・反省反省。首輪を再度きつく締め直しました。

        いつまで経っても、陸にいるぽんずに痺れを切らして、パパが強制投入
f0058241_2153083.jpg
                 案の定、即効陸に上がろうとします(笑)
f0058241_212138.jpg
ところが、しばらくすると、みんなが入っているのが気持ち良く見えてきたのか、はたまた安全を確認出来たのか、こちらに近付いて来たので、そこですかさずパパがリードを引くと・・・
f0058241_2191577.jpg
           入りました。ぽんずが川に!!パパと親ばか丸出しで大喜び。

         ぽんずは、てんちゃんに報告。『僕入れたよ。』何度か報告を試みるも・・・
f0058241_2173189.jpg
       てんちゃんは私のおやつの入ったポッケに夢中(てんちゃん紹介写真参照)

         しばらくすると、段々と余裕の出てくるぽんず。何だか誇らしげ?(笑)
f0058241_21125165.jpg
           最初はガウガウしていたぽんずとコタちゃんも、結構いい感じ
f0058241_21145273.jpg
         こうして、無事全員川の中へ。でも、思い思いの方向向いてる(笑)
f0058241_2128239.jpg
そして、おやつで集合写真♪と思いきや・・・(てんちゃんはやはり私を見ている。完全におやつおばさんだと思ってる?笑)
f0058241_21295936.jpg
                なぜか、コタちゃん、対岸に取り残されているぅ。
f0058241_21325146.jpg
自分で果敢に渡って行ったにも関わらず・・・戻れなくなったらしい。かわいい。結局ちゃん吉さんに抱っこされて、戻ってきました。

そして、しばらくすると・・・川遊びに飽きたのか、プールの監視員のように岩に立つ花梨ちゃん
f0058241_21342567.jpg
      さらに、この後自由犬花梨ちゃんを追い続けると・・・草を美味しく頂いてました。    
f0058241_21364140.jpg
コタ『花梨ちゃん、そんなに美味しい?じゃあ、僕も食べる!』と仲良く草を食べる赤柴~ず。

ぽんずはと言うと、パパに水嫌い克服トレーニングを受けていました。
f0058241_21411569.jpg
                 川の中にぽんずの大好きな枝を刺して・・・
f0058241_21412280.jpg
                     躊躇うことなく川に入るぽんず
f0058241_214130100.jpg
                お見事♪あんなに嫌がっていたのが嘘みたい!!

と盛り上がっていると、女柴~ずは、いつのまにやら、ゴーゴーと音がする下流の方に。

                         音の元はコレ↓
f0058241_2147737.jpg
     男柴~ずも後に続くが、↑の音で嫌な予感がするのか、頑なに動こうとしない(笑)
f0058241_21491358.jpg
結局諦めて、進んだものの、すぐに岸に上がった男柴~ず。女柴~ずは、ギリギリのところを歩いていたのにね~情けないのぉ~

           戻る途中では、今更、水を嫌に思ったのか、岩に登るぽんず
f0058241_21502042.jpg
                 すご~~~く無理があるんですけど・・・(笑)

         でも、最終的には、こ~んなに深いところも歩いていましたよ~
f0058241_21535489.jpg
                       かなりの進歩です♪

    最後に、今回も素敵なマイペースっぷりを見せてくれた花梨ちゃんの貴重な笑顔。
f0058241_21574835.jpg
            おやぶんちゃんの足に手をのせている姿がかわいいですな~

がしかし、ここでおやぶんちゃんがダニ発見。我が家のぽんずもダニさんを連れて帰って来ていました。幸い、フロントラインが効いていたのか大丈夫でしたが。。。

でもでも、ダニのことを差し引いても、すごーーーく楽しかったです。あっという間に2時間経っていたのには、びっくりでした。私もぽんずも必死だったんですね、きっと(笑)

ご一緒して下さった皆様、私達の親ばかっぷりにお付き合い頂きありがとうございました。これに懲りずにまたご一緒して下さいね~よろしくお願いします♪            
[PR]



by yyponz | 2007-08-26 11:58 | お友達

信州旅行、再び - 其の四

やっと最終章です。

さて、私達にとって信州での最後の夜、なぜお酒を我慢したかというと・・・

星を見に行こう♪となったため。と言うのも、その前日、花火をしている時に、数名が流れ星を発見。見られなかった残りが騒いだため(言っておきますが、全員大の大人 笑)

        夜のお散歩にウキウキしているのは大の大人だけではありません(笑)
f0058241_1691861.jpg
                   ぽんずも何だか落ち着かない様子
f0058241_1695985.jpg
f0058241_1610845.jpg
              別荘地内のテニスコートを陣取って、天を仰ぐ大人たち
f0058241_16114350.jpg
              そんな時、ぽんずは?パパと何やら楽しそうなダンス
f0058241_16121628.jpg
         そんな二人に触発されて?姉妹(母と叔母)が変な動きを始める・・・
f0058241_16125862.jpg
f0058241_16132489.jpg
f0058241_16133296.jpg
                     傍から見たら、怪しい白装束。

ちなみに、肝心の流れ星はバッチリ見えましたよ~願い事は出来ませんでしたが・・・でも、とっても綺麗な星空でした。

そして、帰ってから、宴が開催されたのは言うまでもありません。

【8月14日(火) - 最終日】

最終日は、のんびり、後は帰るだけ~のモード。

                    ぽんずもすっかりくつろぎモード
f0058241_1618464.jpg
f0058241_1618135.jpg
               我が物顔で寝っ転がっています。さすが2年目。

さて、私達は去年食べられなかった究極お蕎麦(私達の中で)、4年越しで食べに行くことに。

今回はバッチリ予約済。予約が詰まっているので、時間厳守と言われ、早めに出発したら、1時間も前に着いてしまった私達。

その途中、私の驚異的な視力により、もう一つ気になっていたお店を偶然発見。
f0058241_16222242.jpg
               次回の参考のために、ちょっと行ってみることに・・・
f0058241_16234912.jpg
             分かりづらい、確かに・・・でも、隠れ家チックで素敵♪
f0058241_16241213.jpg
今回は案内だけもらって・・・と思ったら、ベーコン見ます?って言われて、パパ即答『はい!』。自家製のベーコンがすごく美味しいと聞いていたので、ちょっとお高めでしたが、買って帰りました。

パパが帰ってから、そのベーコンを使っていろいろと作ってくれたのですが、ものすごーーーく美味しかったです。

次回は、お食事絶対しようね~と誓い合った私達。

              さて、本日のメインイベントのお蕎麦屋さん”黙坊
f0058241_16202786.jpg
             私もパパもRちゃんもみんな大盛りを注文(1,000円)
f0058241_16301155.jpg
大盛りと言っても、ご覧の通り、そんなに多くないので、当たり前ですがペロっと平らげました。いや~やっぱり私の中ではNo.1のお蕎麦屋さんです。ここでしか食べたことのない味&食感なんですよね。上手く説明出来ないのですが・・・

来年もまた来ようね~と誓い合った私達。

              ぽんず『食べることばっかりだね、パパとママは。』
f0058241_16335525.jpg
        『でも、僕も楽しかったから、いいわん♪来年もよろしくお願いだわん!』

そんなぽんずも、バーバとオバーバのおかげで新鮮野菜を取り混ぜた御飯を食べていました。滞在期間中はほとんどカイカイもなく夜はぐっすり。(夜寝た場所に朝起きた時も同じ格好でいました。)う~ん、やっぱり気候も関係しているのかな???

仕事があれば、本気でこっちに移住してしまうかも、私達(笑)

【後日談】
この流れ星、ペルセウス座流星群でした。毎年この時期に見られるんですね~知りませんでした~しかも、今年は好条件だったようです。
[PR]



by yyponz | 2007-08-24 16:18 | 旅行

信州旅行、再び - 其の参

さて、3日目のランチですが・・・

去年も行った”千乃壺”。旅行雑誌にも載ってしまったので、かなりの人気ぶり。

テラス席があるので、もしかしてワンコOK?と思って、電話で確認してみると・・・

お店の人『小型犬ですか?』

私『いえ、中型犬ですね・・・あっ、でも、大人しく出来ます!!』

お店の人『あ・・・じゃあ、いいですよ。』

良く”小型犬ですか?”って聞かれるのだが、大きさって関係あるのだろうか・・・関係ないと思うけどな~

                そんなこんなで、ぽんずは庭先から登場(笑)
f0058241_9544161.jpg
             私とパパは、去年感動した焼肉定食再び、2,200円也
f0058241_1015912.jpg
         そして、Rちゃんは、去年食べられなかった野菜の定食、1,600円也
f0058241_103738.jpg
       ↑のトマトのガスパッチョを少し頂いたのだが、と~っても美味しかった♪

ぽんずはと言うと・・・

              さすがに疲れたのか、あっという間に伏せ状態
f0058241_101983.jpg
       手に注目・・・パパのサンダルの上に乗せてるぅ~ってパパが大騒ぎ(笑)
f0058241_1061086.jpg
                      でも、この手がかわいい。

【8月13日(月) - 4日目】

4日目は、去年も行った長門牧場。

ソフトクリームを食べたのですが、あっという間に溶け始めたため、写真撮れず。
f0058241_1637473.jpg
       あまりの暑さに日陰にわんこが大集合。広い芝生を走らせたかったが断念。
f0058241_16402314.jpg
                  去年同様牛くん達に戦いを挑むぽんず
f0058241_16405096.jpg
                       これだけで満足?(笑)

そして、ランチは、またまた去年お気に入りの場所となったところ・・・

がしかし、お店の名前が変わっている。が~~~ん。ショックぅ。もしかして、名前だけ変わった?と思って、入ってみたのですが、やはりオーナーが変わっていました。

この話には実は続きがあるのですが、それまた後日。(ちょっとミラクルな感じです 笑)

で、案の定、ペット不可だったのですが、あまり使っていないであろうテラス席を利用することによって、強引に可に・・・

            あまりに強風のため、料理の写真はなし。メニューはこちら↓
f0058241_16481467.jpg
             パスタの上にかかっていた海苔が飛んでいきました(笑)

                  ぽんずはと言うと・・・相当眠いみたいで・・・
f0058241_165085.jpg
                  私達が強風と格闘している中・・・爆睡
f0058241_16503391.jpg
f0058241_16504688.jpg
    背中が丸くてかわいい♪と言って、Rちゃんが撮ってくれた写真↑お気に入りです♪

                   そして、唯一撮れたデザートの写真
f0058241_1654386.jpg
     このお店も美味しかったのですが、去年のあのお店の感動が忘れられなくて・・・

さて、御飯を食べ終わったら、別行動をしていた母達から電話。定番のホテルハイジにてケーキタイム♪いや~さすがの私もちょっときつかった。でも、しっかり食べましたけどね。(やっぱり食べたんかい!)

               ちょっと、暑さにやられたか・・・大人しすぎる・・・
f0058241_16422259.jpg
           そして、これまた定番の家族写真。今回は上手に撮れたかな?
f0058241_16442639.jpg
何だか、こうやって写真を整理してると、食べてばっかりいますね~そして、毎晩別荘では宴が開かれているんです。何せ、親戚一同、お酒に強い。今日は、ワインね~今日は地酒ね~今日はスコッチね~で、毎日ビールは欠かさず・・・みたいな。

でも、4日目の晩餐の際、私達(正確に言うと、バーバとオバーバ以外)お酒を我慢しました。その理由は次の最終章で明かされます。(大げさな・・・)

信州旅行、再び - 其の四に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-08-22 10:04 | 旅行

信州旅行、再び - 其の弐

2日目の続きですが、美ヶ原高原の天気は変わりやすく、ものすごい霧が出てきたため、お土産を購入して、早々に退散。小さい頃から何度か来ていますが、なかなか快晴の日に出会えません。

美ヶ原を後にし、ランチの場所を求めて、白樺湖湖畔へ。

わんこ連れOKのお店で、結構雑誌にも載っているのですが、あまりお薦め出来ないので、あえて、店名は伏せておきます。(写真に店名写ってる???)
f0058241_17223572.jpg
f0058241_9245021.jpg
f0058241_925430.jpg
この日の夜は、叔母からカレーだと言われていたにも関わらず、またカレーを注文したパパ。本当好きだね~

ちなみに、まずい訳ではありません。でも、美味しい訳でもありません(笑)でも、昔は、観光地のレストランってこんな感じだったよな~みたいな。伝わりますかね?

そして、相変わらず偉いぽんず。今回の旅では、食事中は何度も誉められました。
f0058241_928745.jpg
              帰宅後、何やらぽんずにマッサージを始めるバーバ。
f0058241_930572.jpg
f0058241_9302767.jpg
f0058241_930396.jpg
本当に気持ちが良かったみたいで、しまいには寝てしまったぽんず。バーバ、カリスマわんこマッサージ師になれるかもしれなな~(笑)

【8月12日(日) - 3日目】

            朝のお散歩は、清々しくて、人間もわんこも気持ちがいい
f0058241_9334765.jpg
                   ぽんず、楽しくて仕方がない様子
f0058241_9343818.jpg
いつもだったら、1日2回のお散歩が、信州に来て、4~5回。幸せそうな顔を見ていると、こっちまで幸せ。こういうところに住めれば一番いいんだろうな~と。

さて、3日目は、叔父お薦めのマイナスイオンスポット”乙女滝”へ。

                 水嫌いのぽんずもさすがに気持ち良さそう♪
f0058241_9393615.jpg
私がぽんずを抱っこして、滝の近くへ行って、いっぱいマイナスイオンを浴びさせていたら・・・

小学生男子『こりゃあ、犬も気持ちいいよ!』と一言。何だかそのセリフと言い方にみんなで笑ってしまいました。その子のお母さんは、ちょっと恥ずかしそうでしたけどね。

さて、乙女滝からさらに2Km歩くと、”王滝”が見れるとのこと。がしかし、結構ハードな道のりらしい・・・従姉妹のRちゃんとパパと相談。そして、ランチを美味しく頂くために頑張ることに。

行きは登っていく感じだったので、かなりハード。そんな中、ぽんずだけは元気いっぱい。
f0058241_9451044.jpg
f0058241_9451866.jpg
f0058241_9452828.jpg
f0058241_9453523.jpg
どんどん進んで行きます。この笑顔で。そして、1時間近くかけてようやく王滝に到着。
f0058241_9481699.jpg
                   そんな時、ぽんずは?と言うと・・・
f0058241_9491327.jpg
              女の人に『かわいい♪』を連発され、ご機嫌の様子。

                帰りは下りが中心だったので、楽でした・・・
f0058241_9503332.jpg
それにしても、わんこってこういう場所好きですよね~疲れ知らずで羨ましい。。。

信州旅行、再び - 其の参に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-08-21 17:22 | 旅行

信州旅行、再び - 其の壱

今回も、叔父の別荘にお世話になってきた我が家。4泊5日の旅です。長くなりそう・・・皆様、適当に読み流して下さいませ。

【8月10日(金) - 1日目】
朝、5時ぐらいに出発する予定が、二人して寝坊。ぽんずはなぜかそわそわしていて、落ち着かない様子。旅行っていうことが分かるんでしょうかね~

本日の最初の目的地は、尾白川渓谷
f0058241_16365310.jpg
と言っても、普通の格好で来たので、千ヶ淵止まり。でも、そこがとっても綺麗なんです♪
f0058241_16392824.jpg
            つり橋から見下ろしてみると・・・私『あれ?もしかして・・・』
f0058241_16395069.jpg
         黒柴ちゃん、発見!!こういう時、驚異の視力を発揮する私です(笑)
f0058241_1641576.jpg
            その時、ぽんずはつり橋初体験で、慎重に渡っていました。

そして、下に降りてみると・・・やはり黒柴ちゃん。お名前はなんと”ゆずちゃん”(♂ 1歳)
f0058241_16432395.jpg
           ”ゆず”と”ぽんず”で飼い主さんと多いに盛り上がりました。

がしかし、血気盛んな若者達、近付けようとすると、少々”うぅ~”。♂同士さらに未去勢同士なので、遠くからのご挨拶に止めておきました。

  で、そんなゆずちゃんは綺麗な川遊びを楽しんでいるのに対し、ぽんずはというと・・・
f0058241_16472155.jpg
           ぽんず『意地でも入らないわん!』周りの方に笑われました(泣)
f0058241_16483287.jpg
一歩離れれば、マイナスイオンを満喫する余裕はあるんですけどね・・・
f0058241_16491145.jpg
とりあえず、岩の上に乗せて、記念撮影だけでも・・・それは笑顔で応えてくれました。

ちなみに、この川の水、ものすごーーーく冷たくてびっくり。さすがに長く水遊びしているワンコはいませんでした。

そして、次の目的地は清里。清里に寄った理由は、”ROCK”で前回買って美味しかった”フライッシュケーゼ”を叔母に頼まれたから。そのついでと言ってはなんですが、ランチもROCKで。

この日、私のお腹の調子も良くなってきたかな?といった感じだったのですが、とりあえず、少しだけ用心して・・・

 リゾットを注文。チーズ大好きっこの私、そして久々のまともな食事に大感激(笑)
f0058241_1654243.jpg
      絶好調なパパは、カレーを注文。いつも少しもらう私ですが、止めておきました。
f0058241_1655424.jpg
             その頃、ぽんずは?足元で私達を見上げておりました。
f0058241_16562863.jpg
               かわいすぎる・・・(親ばかでごめんなさい。)

そして、この後、恒例の八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

DOG GARDEN RESORTが出来たと聞いたので、行ってみたのですが・・・
f0058241_16591875.jpg
        特に買いたいものもなく・・・そして、↓のドッグランも全くわんこがいない。
f0058241_16595374.jpg
           この狭さで、1,000円は高いよな~と言うのが正直なところ。

という訳で、私達の物を少々購入して退散。

いよいよ、別荘へ・・・

その途中、素敵なひまわり畑を見つけました♪すごく眩しかった~
f0058241_1714518.jpg
              そして、別荘に到着。とりあえず収納されてみたぽんず
f0058241_17256100.jpg
でも、この後は、基本的にどこでもフリー。甘い、甘いバーバ(私の母)、オバーバ(叔母)のおかげで、自由を勝ち取ったのでした。

【8月11日(土) - 2日目】
この日は、先に来ていた従姉妹のMくんと一緒に、美ヶ原高原へ行くことに。

               その途中に寄ったある展望台にて・・・変な顔(笑)
f0058241_176125.jpg
                   そして、とりあえず、一緒に記念撮影
f0058241_1773953.jpg
                  なぜか、草むらに突進しようとするぽんず
f0058241_1795273.jpg
標高が高いとはいえ、やはり暑い・・・

案の定、標高2,000M近くある美ヶ原も日が当たると暑い。
f0058241_1711659.jpg
f0058241_17111521.jpg
                     日陰を選んで、歩くぽんず
f0058241_17121287.jpg
遠くに見えるのは、電波塔?何だか幻想的に見えませんか?

        定番の美しの塔にて記念撮影。ぽんずは全然こっちを見ていません(汗)
f0058241_17144739.jpg
日陰は涼しいけど、やっぱり暑い・・・ということで、ここでUターン。ぽんずはまたもや牛さんに・・・
f0058241_17164490.jpg
信州旅行、再び - 其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-08-21 16:41 | 旅行

私の夏休み♪

皆様、夏休みいかがお過ごしですか?

我が家も恒例の信州旅行へ行って来たのですが、その話は長くなりそうなので、後日。

で、今日は”私の夏休み♪”と題して、ずっと気になっていた”southern-beach cafe"に行ってきました。
              出かける前のぽんず。『やっと出かけられる・・・』
f0058241_17353859.jpg
ここ連日の猛暑にやられ気味だった我が家。避暑地とのギャップにかなりグロッキーでした。

           今日は涼しかったので、まずはお散歩♪と思ったのですが・・・
f0058241_17421167.jpg
       海水浴場には入れないので、とりあえずトイレだけ済まして、早速店内へ。

                   ぽんず『ママってカフェ好きだよね~』
f0058241_17382475.jpg
                店内は↓こんな感じで、とてもいい雰囲気。
f0058241_17392683.jpg
            ペットはテラス席のみですが、ゆったりとした感じでグー!
f0058241_1740326.jpg
ぽんずの視線の先は、自分のことをかわいいと言ってくれたガールズの皆さんの方(笑)しばらく、そっちの方を向いて伏せしていました。本当女の子好きです。

               そして気になっていたスウィーツを頂きました♪
f0058241_17415996.jpg
         パパがシナモン風味のクリームブリュレ、私がキャラメルチーズタルト

美味しかったのですが、ボリューム的にもう少し欲しかったかも(笑)30歳以上限定のパフェにすれば良かったかな~気になるメニューがいっぱいだったランチタイムや雰囲気がまた違った感じになりそうなディナータイムに、また来たいと思います。

            ↓最近のぽんずは、カフェでは諦めが早く助かります。
f0058241_17511992.jpg
でも、みんなに落ち着いたね~って言われるので、それはそれで寂しいかも・・・もうすぐ2歳だから仕方ないのかな~

【ビリーお休み中】
夏休み前にお腹をこわした私。(ウイルス性の風邪でその時流行っていたみたい)で、夏休み中に何とか復活したのですが、不幸中の幸いというか、2週間以上ビリーをやっていないにも関わらず、痩せました。まあ、ほぼ5日間ろくなものを食べていなかったので、当たり前ですが・・・今年は若干免疫力が下がっているような・・・食事制限がちょっときつかったのかな?と反省。夏休み中からはきちんと食べています。それでも、今のところ体重の増加はみられないので、この調子でまたビリーを程々に頑張ろうかな~と思っています。
[PR]



by yyponz | 2007-08-18 17:47 | ドッグカフェ

只今、チャレンジ中

何をかというと、ぽんずの御飯作りです。

ご存知の通り、ぽんずはアレルギー持ち。去年からお高いサプリメントやフード選びに頑張ってきたのですが、正直いまいちな感じ。

去年に比べれば、ものすごく毛艶も良くなったし、極度の抜け毛もないし、良くはなっていると思うのですが・・・やはり薬に頼りがち。

先生の言う、内臓に影響のない最小量で今は抑えられていますが、やはり薬を飲ませ続けることには抵抗があります。

で、最初は他のサプリを検討しようと、小麦ママに相談したところ、”手作り御飯”を薦められました。いろいろな説明をしてくれて、それからいろいろと考え始めた私。前々から分かっていたものの、避けてきた道。はて、どうしようか・・・

                 と、とりあえず↓の本を買ってみました。
f0058241_218158.jpg
続かなきゃ意味がないし・・・で、読み終えた頃には、やっぱり手作り頑張ろうかな~と。

とは言うものの、お泊りや預けることも我が家はあるので、ドッグフードにも慣らしておきたいし・・・だから、今は4割ドッグフード、6割手作り御飯って言う感じです。

今日で、6日目ですが、心配した嘔吐や下痢は全くなく、カイカイの悪化も見られません。○んこはむしろ良好な感じ。これまたお見せできませんが(笑)

最近のおやつは、大根とりんごとしょうが(少々)をすりおろしたものにヨーグルトを和えたものをあげています。

               ↓こんな感じで。かなりお気に入りの様子です。
f0058241_2110830.jpg
f0058241_21101575.jpg
まずは、アレルゲンを取り除いた食材からのスタートなので、我が家の場合かなり限られています。米・玄米はダメだったので、主食は、麦に決定。麦だけで炊いたのは、生まれてこの方、私も旦那も初めて(笑)

麦御飯もぽんずお気に召した様子です。(何でも食べるな~本当 笑)

後は、ブロッコリー、かぼちゃ、キャベツ、トマト、ひき肉、ラム肉などなど。

最初は今まであげていたものを中心にしようかな~と。

         ちなみに、今日の夕飯はこんな感じ↓ドッグフードは隠れています。
f0058241_21132236.jpg
f0058241_21135329.jpg
そうそう、手作りにしよう!ときっかけを与えてくれた人(わんこ)がもう1人いました。

               中学時代からの友人Mの愛犬”まーぼー”です。
f0058241_18385133.jpg
                    彼は今年18歳になりました。
f0058241_18391520.jpg
              私が初めてお散歩に行ったわんこはまーぼーです。

今はさすがに足腰は弱ってしまい、心臓のお薬も飲んでいますが、それを除けば、御飯もちゃんと食べるし、元気だそうです。そのまーぼーは、心臓が悪くなるまでは、基本的には人間と同じ食べ物を食べていました。もちろんあげてはいけないものは除いていましたが。

『ぽんずにもまーぼーのように元気で長生きして欲しい!』そう思った私。まーぼーが私の手作り食チャレンジへの最後の一押しをしてくれたような気がします。

ということで、最近特に滞りがちのブログをさらに滞らせてしまうかもしれません。でも、これもかわいいぽんずのため、手作り御飯にしばらくは専念しようと思います。

ですから、皆様には、たまに覗いて頂けたらな~と思います。

慣れれば、また状況も変わってくるかもしれませんが・・・何せ今はビリーも頑張りたいので!

          ぽんず『毎日がスペシャルで美味しいわん♪ママ頑張ってね!』
f0058241_21182158.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-08-01 18:36 | 手作り御飯

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧