癒しぽんず

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




実家さまさま

土曜日、パパの実家に帰る途中、駒沢公園に寄って来ました。公園が目的ではなく、公園近くの生食用の馬肉が売っているお店が今回の目的。

とその前に、ランチ。外は暑かったけど、日陰は涼しかったので、フレッシュネスバーガーでお持ち帰りして、公園で食べることに。。。

             駒沢公園のフレッシュネスは店内ペットOKなんですね。
f0058241_2164871.jpg
f0058241_2170100.jpg
              結構待ち時間が長かったので、店内で涼むぽんず

そして、食べ終わった後、”100 CLUB”へGO!
f0058241_2194378.jpg
          看板犬かな?ドアの向こうからぽんずの様子を伺っていました(笑)
f0058241_21102568.jpg
f0058241_2110337.jpg
          ドアの下の隙間から一生懸命覗こうとする姿がかわいかったです♪

               今回購入したのは、赤身部分と内臓部分のミンチ
f0058241_21125615.jpg
             我が家の冷凍庫をかなりの勢いで占めています(笑)

この日は、結構日差しが強かったので、公園では遊ばず、そのまま実家へ。

              パパが脱いだTシャツをかけられて、固まるぽんず
f0058241_21175538.jpg
パパの両親は、甘いもの大好き♪なので、いつもケーキをお土産に持っていくのですが、この日は目黒通り沿いにあった"パティスリータダシヤナギ"。
f0058241_21232354.jpg
                 見た目も味も凝っている。お値段も張る。
f0058241_212454.jpg
            ↑はピスタチオのケーキ、↓はパッションフルーツのケーキ
f0058241_2125121.jpg
う~ん、美味しいは美味しい。でも・・・何だろうな~いまいち感動が・・・最近感動するケーキに出会えていません。やっぱり、あのチーズケーキを注文するしかないかしら?

さて、この日、洗面所のボウル破壊事件で落ち込む私にさらなる悲劇が・・・実家の前で駐禁とられました(泣)6年間で初めての出来事。今までが奇跡だったのか?

そういえば、この日いつも周りに車が停まっているのに、全く停まっていませんでした。最近厳しくなったのかもしれませんね。

あまりの私の落ち込みように、義母が『お父さん、お金持ちだから、(罰金)出してくれるって。だから、○○ちゃん、元気出して御飯食べな!』って。

あ~恥ずかしい・・・きっと相当へこんでいたんでしょうね。パパはバンドの練習に行っていたのですが、帰ってきてからもあっけらかんとしていました。あ~その性格羨ましい。

                  もう1人、全く気にしてない子がいました↓
f0058241_9403953.jpg
                  Newハロウィンおもちゃに夢中のぽんず
f0058241_9411817.jpg
そして、これから結婚式を始めいろいろとイベントが始まるというこの時期に風邪引きました、私。今年4回目。とりあえず、以前もらった薬で悪化せずにはすみましたが・・・

           ぽんず『寒くなってきたから、ちゃんとお布団かけないとね!』
f0058241_94540100.jpg
我が家には超暑がりなお方がいて、涼しくなってきたにも関わらず、知らない間に扇風機ををまわす不届き者がいるんですよ(泣)朝起きたら、喉激痛。絶対このせいだ!と思う私。
[PR]



by yyponz | 2007-09-25 21:15 | 実家

某CM

私は、某携帯会社のCMが大好きです。

北海道犬らしいのですが、かわいいですよね~♪

で、我が家のぽんずにもやってもらいました(笑)こちらへどうぞ。

3回目でやっと成功。でも、この後はカメラを向けただけで、得意気にやっていましたけどね~
f0058241_2059828.jpg
                 ぽんず『ママ~僕何も食べてないよ~』

私ってば、暇人(爆)
[PR]



by yyponz | 2007-09-20 21:03 | ぽんずの日常

久々の海

今日は比較的涼しかったので、朝のお散歩は海まで行って来ました。

この前の台風の名残か、色々なものが打ち上げられていました。なぜかテレビまで・・・(笑)

やっぱりうれしそうなぽんず。水は嫌いだけど、海の香りは好きなのかな?
f0058241_927223.jpg
      天気はいまいちだけど、海を堪能しているご様子(笑)この下牙たまりません♪
f0058241_92852.jpg
          どうやら、ぽんず、大好きなビーチエンジェルを探しているご様子
f0058241_9291029.jpg
                   でも、今日はまだいないね~残念。

ずっとワールドツアーに行っていたし、夏は暑くて昼間は海に来ることは出来ないので、もうかれこれ2ヶ月ぐらい会っていません。先週お台場で試合があったので、今は日本にいるとは思うのですが・・・

な~んて考えて家に帰る途中、向こうから、浅尾美和さんが歩いてくるじゃないですか~気付いてくれて、笑顔でぽんずをなでなでしてくれました。ぽんずもものすごくニオイチェックしていました(笑)

『最近、会わないから、どうしたんだろう?って健さんと心配していたんですよ~』って。ぽんず良かったね~あんたは幸せ者だ。

そして、私は彼女に会う度に思います。痩せなきゃ!!って(笑)いや~本当モデルさんみたいにスタイル抜群でかわいいんですよ~

そうそう、あまりの暑さでビリーを休んでいた私ですが、先週からまた平日は毎日再開しました。やっぱりサボっていた分、変化が緩やかになってしまいました。後2週間ちょっとで結婚式、もう少し落とさなくては!頑張るぞ!
[PR]



by yyponz | 2007-09-19 09:42 |

秋のかりぽんデート♪

この三連休、パパはお出掛け&出社のため、暇暇である私とぽんずの救世主、おやぶんちゃん&花梨ちゃんが土曜日遊びに来てくれました。

がしかし、おやぶんちゃんが我が家に到着間近、雨が降り始めます(泣)

ちょっと様子を見るために、我が家にあがってもらう事に・・・

我が家に来てもらったのは、約1年ぶり。その時の記事はこちら

おやぶんちゃんがマンション前に到着した頃からそわそわし始めたぽんず。花梨ちゃんが来たのが分かったのかな?

花梨ちゃんが入ってくるや否や、警戒吠えではないけど、”ワンワン”

でも、そんなのお構いなしで、花梨ちゃんは早速ぽんずのボールで遊び始めます(笑)
f0058241_13234295.jpg
                   そして、うちのパパさんとラブラブ♪
f0058241_13255923.jpg
       ぽんずはと言うと、なぜか花梨ちゃんとやる気満々でガン飛ばしています。
f0058241_1327977.jpg
                        柴ファイト開始!!
f0058241_13284944.jpg
f0058241_132859100.jpg
f0058241_1329797.jpg
f0058241_1330426.jpg
ぽんずがこんなに激しく遊ぶのを初めて見ました。でも、鼻にしわは寄っていないので、明らかに楽しんでいます。体格からして負けているぽんず、何とかして自分を大きく見せようとものすごい背伸びをしています(笑)

        自由犬の花梨ちゃん、柴ファイトで喉が渇いたのか、ぽんずの給水器へ。
f0058241_13321630.jpg
          そして、選手交代(笑)仲良く順番に、紳士的にレディファースト♪
f0058241_1333498.jpg
f0058241_13331199.jpg
         いや~本当何をしていても微笑ましくて、ちょっと雨に感謝しました♪

そして、パパが台所に立つと・・・       

                      二人揃って待機(笑)
f0058241_1337259.jpg
        台所は美味しい物が出てくるところって、わんこは知っているんですね~

さて、我が家で小1時間過ごしたところで、晴れ間が出てきたので、出発することに。

行き先は、おやぶんちゃん、お薦めの箱根ピクニックガーデン

渋滞することもなく、1時間近くで到着。

              曇り空。もう少し天気が良ければ、結構絶景かも♪
f0058241_13432585.jpg
着いて早々、お腹が空いた私達はお昼にすることに・・・今日は、おやぶんちゃんに日頃の感謝を込めて、お弁当を作ってきました。

おやぶんちゃん『このチキン美味しい♪』

私『あっ、それ旦那が作った』

パパには、自分が作ったって言っていいよ~って言われたけど、このブログの読者は、パパが料理得意なの知っているし、おやぶんちゃんに見栄張っても仕方ないよね~(笑)

ちなみに、ぽんずは、お弁当箱のおそらく茹でブロッコリーを狙って終始ウロウロしていました(泣)

           食後の運動。おやぶんちゃんが、柴2頭を操っています(笑)
f0058241_1344259.jpg
f0058241_13441079.jpg
                  シリアスな二人。何を考えているのかな?
f0058241_13553073.jpg
                      そしてまた走り始めます。
f0058241_13563365.jpg
            アジリティもあったので、挑戦。仲良く二人で登ってる(笑)
f0058241_13574378.jpg
               おやぶんちゃんに誘導され、ジャンプするぽんず♪
f0058241_13583824.jpg
しばらく遊んだ後、お茶でもする?と併設されたカフェに行ったのですが、が~ん、もう閉まってる。3時までだったみたいです。はやっ。

仕方がないので、ベンチで少し休んで、帰ることに・・・

帰りも渋滞にはまらず、無事到着。今日はパパがお友達の結婚式の二次会のため、夜いないので、おやぶんちゃんに夕飯をお付き合いしてもらうことに。。。

でも、まだちょっと夕飯には早かったので、湘南海岸公園で少しお散歩することに。

ぽんずの大好きなラブのジェナ&雫ちゃんがいました。

               花梨ちゃんもラブ好き。雫ちゃんに遊んで遊んで♪
f0058241_1415734.jpg
少し追いかけっこしていました。それを羨ましそうに、見てましたよ、ぽんず(笑)
f0058241_1434538.jpg
f0058241_1435378.jpg
自由犬花梨ちゃん、アウェイだろうと関係ありません(笑)この公園の飼い主さん達にも大人気でしたよ~最近、ワンワン言うって心配していたおやぶんちゃんですが、この日の花梨ちゃんは、み~んなと仲良く、とても楽しそうでした。また柴わんこの高感度UPに貢献していました。

ここで、小1時間過ごした後、本日の夕飯の場所”MOKICHI FOODS GARDEN"に行って来ました。以前行ったことのある”MOKICHI TRATTORIA”の姉妹店です。

              さすが大人気店。既に満席。ちょっと待ちました。
f0058241_14124498.jpg
   クーポンを持っていくと、ビールかウーロン茶が無料になります。もちろん私はビール(笑)
f0058241_1414362.jpg
    ピッツアは、チチニエリ バジリコ(白魚とバジルとジェノバペーストの軽めのピッツァ)
f0058241_14165691.jpg
この他にグリーンサラダ、エビとカラスミのリングイネ ペペロンチーニ風味を注文し、シェアしました。どれも美味しかったです♪

               今日のぽんずと花梨ちゃんは最後までご機嫌
f0058241_14185636.jpg
とっても楽しかったんだね~もちろん、私も楽しかったです。

おやぶんちゃん、ありがとう♪また近々遊びましょうね~
[PR]



by yyponz | 2007-09-16 13:00 | お友達

癒される毎日

ちょっとアクシデントがあって、金曜日から落ち込んでいる私(泣)

それは後ほどお話しするとして、日曜日は、平塚市総合公園に行って来ました。たま~に行くのですが、ぽんずは結構気に入っている様子。

              また、先週に引き続きボール遊びを堪能するぽんず
f0058241_21123147.jpg
f0058241_21124027.jpg
f0058241_21124719.jpg
f0058241_21132437.jpg
f0058241_2114769.jpg
f0058241_21141737.jpg
f0058241_21143714.jpg
f0058241_211721.jpg
f0058241_21173482.jpg
ぽんずは、ボールの持って来いをやる時、大抵の場合、取りに行くときは猛ダッシュで、帰って来る時は、なぜかテッテッって感じで歩いてきます。これって普通ですか?咥えてると思うように走れないんですかね?

さて、ボール遊びをしていたところ、ちょっと離れたところに”黒柴ちゃん”が。。。向こうも気がついて、近付いて来てくれました。

       コタロウくん(♂ 8ヶ月) まだまだ子犬っぽく丸っこくてとてもかわいい♪
f0058241_21184728.jpg
            絶対うぅ~っていうだろうな~と思いつつ、試しにご挨拶
f0058241_2120283.jpg
案の定、ボール咥えたまま、うぅ~わん!びっくりしていました、コタロウくん。でも、まだ幼いせいか、好奇心旺盛。どうしてもぽんずと遊びたい様子。ごめんよ~

とそんなところに、赤柴ちゃん登場。

            まずは、コタロウくんがご挨拶。上手に出来ていました。
f0058241_21214188.jpg
アルくん(♂ 3歳)にもガウガウしちゃうんだろうな~と飼い主さんに、そういったら、『大丈夫ですよ~』というので、いちよ挨拶させてみると・・・
f0058241_21233875.jpg
全くガウガウしない・・・うぅ~も言ってない。奇跡。初めて会った♂柴わんこでうぅ~って言わなかったのは、思い出せないぐらい久しぶりです。
f0058241_21272178.jpg
        それどころか、興味津々のぽんず。アルくんを追い掛け回した挙句・・・
f0058241_21274262.jpg
      アルくんのある部分を舐めています(泣)つられて、コタロウくんも舐めています。
f0058241_2128274.jpg
             飼い主全員照れ笑い。アルくん、されるがままです(笑)
f0058241_21293878.jpg
ぽんず、あっちに目覚めちゃった???パパとママはとっても心配ですよ!!

ちなみに、アルくん、外犬らしいのですが、人にもわんこにも全く吠えない尻尾フリフリフレンドリー犬だそうです。6ヶ月の時去勢したのもあるのかな?

                 ぽんず『アルくん、僕、好きになりました。』
f0058241_21315033.jpg
きゃ~全国の柴レディの皆様、どうかぽんずの暴走を止めて下さい。お願いします!!

この後、この広場で、我が家の大好きな日本料理屋さんのマスターご家族と偶然会いました。まあ、近くに住んでいるので、会ってもおかしくはないのですが。。。でも、やっぱり不思議だな~


                帰りの車中、とてもご満悦な様子のぽんず
f0058241_21372211.jpg
さて、冒頭に書いた私の落ち込んでいる理由ですが、私、何と、洗面所のボウルを割ってしまいました(泣)陶器で出来ているので、化粧品類を落とすと結構簡単にひびが入るそうです。でも、日頃落としていた私はその瞬間は全く気付かず、後でパパに言われて気付きました。

が~ん。が~ん。まだ3年しか経っていないのに・・・ボウル交換。数万円かかります(泣)あ~どうやって捻出するの・・・コートも結婚式の洋服も買っちゃったのにぃ!!はあ~

でも、そんな落ち込んだ私を我が家の癒しぽんずが・・・

           私が肉球をムギュウってしていたら、寝てしまいました、ぽんず。
f0058241_21423133.jpg
              あまりにもかわい過ぎて卒倒しそうでしたよ、私達
f0058241_21435560.jpg
毎日、毎日幸せを運んできてくれるぽんず。我が家に来てくれて、本当にありがとう♪
[PR]



by yyponz | 2007-09-10 21:13 | 公園

ボール遊び満喫♪ - 後編

土曜日、あまりにも楽しげだったぽんずの顔がまた見たくて、日曜日も公園へ。

雑誌に載っていた未完成の公園に行ってみることに。

                      おだわら諏訪の原公園
f0058241_21244826.jpg
                 完成しているのは、ほんの10分の1程度

f0058241_1853796.jpg
        天気があまり良くなかったせいか、最初のうちは貸切状態の芝生広場
f0058241_1854657.jpg
f0058241_1855238.jpg
                     この日も走る気満々なぽんず
f0058241_1874128.jpg
f0058241_188776.jpg
f0058241_188171.jpg
f0058241_1882326.jpg
f0058241_1885211.jpg
f0058241_1885983.jpg
f0058241_1893019.jpg
f0058241_1893872.jpg
                  疲れると、ちょっと離れたところで伏せ。
f0058241_18103197.jpg
                         そして、横座り
f0058241_18111636.jpg
              さらに、肩を落とす。土曜日と全く同じパターン 笑

                この下は整備中。二人仲良く覗いています♪
f0058241_1812408.jpg
                  完成がとっても楽しみな公園でした♪

この後、ず~っと行きたかった天山湯治郷に行って来ました。ぽんずには車で待機してもらって。いや~評判通りいいお湯だった♪ちょっと高め(1,200円)だけど、お風呂から上がってから寝るまでポカポカでした。これからの季節はいいかもしれませんね~

【手作り食について】
手作り御飯を始めて、早1ヶ月。だいぶ手際も良くなり、生食用の馬肉などを通販で買い始めたりしています。毎日毎日、ぽんずの反応が楽しくて、料理はあまり好きじゃない私もちょっと頑張っています(笑)
最初のうちは、目やにが出たり、○んちが緩かったりしたのですが、最近ではそれもなくなりました。ただ、カイカイは続いてます。でも、悪化している訳ではないし、去年に比べると肌の色が綺麗なピンク色なので、私としては大満足です。これからも頑張りますよ~♪

     ぽんず『毎日がスペシャル♪でうれしいわん!ママ、これからも頑張ってわん!』
f0058241_18172958.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-09-03 21:28 | 公園

ボール遊び満喫♪- 前編

先週末は、涼しかったですね。今日はまた暑かったですけど・・・

さて、土曜日は、結婚式用の洋服を探しに、そして、すごーーーく食べたかったアレを食べに、南町田のグランベリーモールに行って来ました。

お昼前に着いたのですが、夏休み明けだったせいか、結構空いている。

しかも、品揃え豊富。あ~アレも欲しい、コレも欲しい状態の私。

がしかし、今日の目的はあくまでも結婚式の洋服。

でも、目当てのお店で何着か試着したものの、う~ん、いまいち。半額っていうのは魅力的だけど・・・やっぱり、プロパーで買うかな・・・

                     トイレに行ったパパを待つぽんず
f0058241_20483477.jpg
                          パパまだ?

そうこうしているうちに、お昼。

しばらく来ないうちに、なんかいろいろ出来てる。

ということで、ぽんずには車で待機してもらい、”Food Colosseum"でランチをすることに。

いろいろ選べて楽しい♪

                私は、エスニック系、パパは日本食をチョイス
f0058241_2053653.jpg
f0058241_20531439.jpg
         デザートもいろいろ気になったのですが、目的を果たすべく我慢我慢。

食事をささっと済ませて、本日のメインイベント会場へGoGo!(大げさ 笑)

            ”コールド・ストーン・クリーマリー”(←やっと覚えられた 笑)
f0058241_20543114.jpg
          念願のアイスクリーム♪迷った末に、モンキー バイツをチョイス。

バナナアイスクリーム・バナナ・クランチバー・ココナッツ・ピーカンナッツがミックスされています。いや~美味しかった!!また、食べたい。すぐにでも食べたい。

おやぶんちゃ~ん、やっと食べれたよ~! 笑

話題になっている割には、まだ店舗数が少なくて、なかなか行けなかったんです。

さて、私達がこうして盛り上がっている中、大人しく車中で待っていてくれたぽんずを連れて、アウトレット近くにある鶴間公園に移動。

グラウンドの半分近くはサッカーの練習に陣取られていましたが、残りはガラガラ。

ボール遊び開始です。

                   久々のボール遊びに、ぽんず走る!
f0058241_2122172.jpg
f0058241_2133112.jpg
f0058241_2134180.jpg
f0058241_2135475.jpg
f0058241_2141792.jpg
         1時間以上遊んでいても珍しく飽きないで、投げて投げてアピール!

             疲れると、伏せをして草を食べ始める。水分補給?笑
f0058241_215891.jpg
      遠く離れたところで、パパと休憩中。カメラを構えるとこっちを見てくれるぽんず
f0058241_2162413.jpg
               さすがに疲れたのか、どっしり座っているぽんず
f0058241_2163683.jpg
                そして、なぜか、肩を落としてがっくり 笑
f0058241_21102621.jpg
             かと思えば、何かにロックオン!尻尾が垂れてます。
f0058241_2164959.jpg
       視線の先は鳩・・・鳩が飛び立つまで、↑の体勢でびくともしませんでした。
f0058241_2185077.jpg

        ぽんず『今日は久々のボール遊び楽しかったわん!またよろしくわん!』
f0058241_21135489.jpg
ぽんずはボールを投げて取ってくるのも好きなのですが、キャッチも大好きです。今回はその動画も撮れたので、良かったら見て下さい♪コチラ

【おまけ】
         帰りに、ぽんずの出身犬舎によって、かわいい子犬を見てきました。
f0058241_21151122.jpg
ぽんずにもあんな頃があったな~と。今もとってもかわいいですけどね♪(親ばか)

ぽんずのリクエストにお応えして、翌日の日曜日もある公園へGo!です。後編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2007-09-03 20:07 | 公園

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧