癒しぽんず

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




父の命日

今日は、父の命日だったので、初台までお墓参りに母と一緒に行って来ました。

正社員で働いていた頃は、職種がら、月末休むなんて!っていう感じだったので、なかなか命日にお墓参りすることが出来ない親不孝者でした。

父が亡くなったのは、私が高校2年の時、父享年51でした。

生まれて初めて強く死を意識したのは、この時かもしれません。あまりに突然の出来事で後悔ばかりが残りました。

父は、巨人が大好き(但し、負けると機嫌が悪い・・・)、お酒が大好き、犬猫が大好き、スポーツは野球と水泳が得意でした。

良く一緒に泳ぎに行きました。残念ながらお酒を飲み交わすことは出来ませんでしたけどね。

お酒が強いと自他共に認める私ですが(笑)、間違いなくこの父の血を受け継いでいますね。(ちなみに母も強いです。。。)

あ~ぽんずに会わせたかったな~。きっととってもかわいがってくれたはず。まだお墓には一緒に行ったことがないので、今度連れて行きたいと思います。

さて、お墓参りの後の食事は、ほとんど定番でお寿司です。

今日もオペラシティの中にある”旭鮨総本店”でランチをして来ました。

       季節限定ランチ。松茸、車海老、アナゴなどなど。どれも美味しかった♪
f0058241_17404249.jpg
そして、その後、母がぽんずにお誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、ミッドタウンの”dogdays”へ。

ず~っと欲しかった物が見つかっちゃいました(笑)しかも、母の予算内♪

私好みですごく気に入っています。ぽんずも気に入ってくれるかしら???

           それは何かと言うと・・・”飯台”。(←そう書いてあった)
f0058241_17464854.jpg
           我が家の家具はこの色で統一されているので、ぴったり♪

  さてさて、ぽんずさん、今日から御飯はこれで食べますよ~ちょいとセレブ気分だね~
f0058241_22105396.jpg
    ぽんずにとっては、容器が変わっても、何ことはないね。大事なのは中身だね(笑)
f0058241_22114879.jpg
                   でも、随分と体勢が楽そう♪

結構上手に食べていました。もっと汚れるかな~と思っていたのですが・・・

             そして、同じくdogdaysで買いだめしたオヤツたち↓
f0058241_2213918.jpg
                      ぽんず、小あじですよ~
f0058241_22133391.jpg
          ぽんず『そんなこと(写真撮影)はいいから、早く下さい!!』

そうそう、先週のお誕生日にあげたおやつを中に入れられるボール(知育おもちゃ)、かなりのお気に入りです。

        最近は上手に転がして、おやつをすごい勢いでゲットしています(笑)
f0058241_2218492.jpg
                    しかも、おやつがなくなると・・・
f0058241_22184010.jpg
    ボールをこちらに投げて、催促するようになりました(えら~い!!)こうやって↑

何だか小さい頭で一生懸命考えているぽんずがとっても愛しいです!!(小さい頭は余計か?笑)日々成長しているんですね、わんこも♪

                   先々週のぽんず。公園にて。
f0058241_22215838.jpg
f0058241_2222989.jpg
                かわいすぎるよ~ぽんちゃん!!(親ばか)


【おまけ1】

今日のスウィーツは、ミッドタウン内にある”yao_ESTbLISH”にて。 
 
                      私は、バナナタルト
f0058241_17575775.jpg
                  母は、抹茶と小倉のロールケーキ
f0058241_17582211.jpg


【おまけ2】

明日は、私とパパのお付き合い記念日、今年はラブラブ9周年です(笑)

先週の日曜日、ちょっと早めのお祝いディナーをして来ました。

      ANAインターコンチネンタルホテル東京にある”チャコールキッチン 炙”にて
f0058241_17395057.jpg
              いや~どれもこれも、本当に美味しかったです!!

前菜、ミネストローネ、鯛とホタテのグリル(私とパパはこれを絶賛)、牛フィレ肉、マンゴーのパルフェ。最後に記念撮影してくれて、印刷までしてくれました。後一輪のバラのプレゼント。ちなみにバラの隣のボールは恵比寿の雑貨屋さんで、見つけたウールのボール。お洒落だったのと、”2”=ぽんちゃん2歳で即買い(単純)ぽんずのおもちゃに・・・と思ったのですが、もったいないので、今も飾ってあります(笑)

そうそう、私達の席の後ろに、見覚えのある人が・・・爆笑問題の太田さんでした。すぐに個室に案内されたのか、その席にいたのは、ほんの数分でしたけどね。いや~キャップを目深に被って、カジュアルな感じだったけど、お洒落でした。で、しゃべり方はあのまんま(笑)久々の芸能人にちょっと興奮してしまった私。すっかり田舎者だわ。。。

今週末は、義父母と一緒に温泉旅行です。ぽんずはお留守番。気配を感じてか、最近ご機嫌ナナメ。ごめんよ~(泣)
[PR]



by yyponz | 2007-10-31 17:27 | ぽんず以外

Happy Birthday, ぽんず!! - 続編 -

皆様、お祝いコメントありがとうございます!!

さて、今回、10月は人間の用事が重なって、バースデー旅行は11月となってしまいました。どちらかというと、私とパパのバースデー旅行?(二人とも11月生まれのいて座)っていう時期にちょっと素敵なお宿に泊まる予定です♪

で、今回は少々のプレゼントと少々のディナーで我慢して頂きました。

                     プレゼントは↓こちらの品々
f0058241_21441349.jpg
                まずは、カツオ薫りジャーキーをあげると・・・
f0058241_22122279.jpg
            かなり美味しい様子。ぶちゃいく顔で頬張っていました(笑)

             次はおもちゃ。ロープ系はそこそこお気に召した様子。
f0058241_22124229.jpg
         そして、大好きなボール。このボールにさらに大好きなオヤツをイン!
f0058241_22125746.jpg
         一生懸命転がしたり、落としたりして、おやつを取り出していました。
f0058241_22141272.jpg
      相当気に入った様子で、”終わり!”って言ってからも、未練がある様子(笑)

そして、ディナー。

        前菜とメインを用意。前菜には、ブロッコリー・カボチャ・そして、ラム肉。
f0058241_22132560.jpg
       メインには、購入した馬肉に、いつも食べているキャベツと麦をトッピング。
f0058241_22134147.jpg
       目がお皿に釘付けのぽんず(笑)何度もテーブルに手を付いていました。

   思わず勢いでお皿二つとも出してしまったけど、ちゃんと前菜から食べていました(笑)
f0058241_22215045.jpg
           そして、デザートは、りんごのヨーグルト和え。これまた完食。
f0058241_22231526.jpg
今日は何の日かな~?って思ったでしょうね、ぽんず。今日だけだよ~(笑)

最近、私達の用事が多くて、どこにも連れて行ってあげられない週末が続いています。でも、先週末はちょっとだけ早起きして、公園に行って来ました。

                    そこで撮った幸せ家族写真
f0058241_22254718.jpg
タイマーで撮ったのでちょっと構図が変だけど、ぽんずが笑っているので良しとします♪

これからも、よろしくね~愛しい愛しいぽんちゃん♪

【おまけ】

日曜日の夜、恵比寿でパパ達のバンドのライブがありました。

                      『東京ハイボールクラブ』
f0058241_22273757.jpg
12月には、クルージング(わんことフレンチディナーを楽しむという企画だったかな?)でのライブ、とある会社のクリスマスパーティでのライブと何だか大忙しのバンドです。

You tubeに今回のライブがアップされているみたいなので、興味のある方はどうぞ♪

ちなみに、

1. Darkness(オリジナル)
2. マシュマロ(オリジナル)
3. 君がいて(オリジナル - 犬の十戒を元に、犬目線で作詞されています)
4. I want you back(カバー)
5. ひまわり(オリジナル)

です。
[PR]



by yyponz | 2007-10-24 21:44 | 記念日

Happy Birthday, ぽんず!

ぽんず、2歳になりました!!パチパチパチ♪おめでとーーー

あんなに小さかったぽんずが、こんなに大きくなって(うるうる)


今日は、携帯でしか撮れない貴重な写真を載せようと思います。

                     こんな目で見つめられたら・・・
f0058241_1652359.jpg
            私の太股に頭を乗せて、私の腕に手を乗せて寝るぽんず
f0058241_16533660.jpg
                         幸せ過ぎる私
f0058241_16545796.jpg
                     朝はいつも甘えん坊フェイス
f0058241_16551910.jpg
                  そんな顔されたら、会社行けないよ~
f0058241_16571685.jpg
                いつもいつも一緒にいられたら、いいのにね~
f0058241_16574771.jpg
ぽんずが我が家に来てから、我が家の生活は一変。傍からは大変だね~と言われることも多々。もちろん、大変ではない言ったら、嘘になるけど、それ以上の幸せを毎日毎日運んで来てくれます。仕事から疲れて帰ってくるパパをどんなに遅くてもお迎えに行くぽんず。(私はしばしば寝ていて気がつかないことがあります。。。)普通に暮らしていては出会えない人々との出会い。

そんなぽんずへの日々の感謝は、キスの嵐ですが、当の本人はちょっと迷惑そうです(笑)でも、我が家に来てくれてありがとう!は毎日言っています。ぽんずに伝わるといいな~

続編で、プレゼントやちょっとだけスペシャルディナーの模様をアップする予定です。


【おまけ】
                     おやつまだ?と横目でチラリ顔
f0058241_172279.jpg

[PR]



by yyponz | 2007-10-24 00:00 | 記念日

インターナショナル?なお友達

昨日は、天気も良く、会社もお休みだったので、海までロングロングお散歩に行って来ました。

                  海までの道のりを意気揚々と歩くぽんず
f0058241_20253358.jpg
        必ず歩道橋の階段は端っこを歩くぽんず。皆さんのわんこはどうですか?
f0058241_20265613.jpg
                  ぽんず『今日は会えるかな?』と言いたげ?

残念ながら、まだ早かったせいか、ビーチエンジェルはいませんでした。

                    でも、ごっつ笑顔のぽんず
f0058241_2028364.jpg
ボードウォークを歩いていると、フレブルを連れた外国人の方に声をかけられました。

        9ヶ月♀ アンジーちゃん。飼い主さんは、日本語ペラペラのカナダ人。
f0058241_2028146.jpg
     アンジーちゃんは、ぽんずをお気に召してくれたようで、右に左に遊ぼう遊ぼう♪
f0058241_20311981.jpg
f0058241_20312956.jpg
ぽんずは、あまりに機敏な動きに、”ワン!ワン!!”。でも、相手は女の子、さすがにガウガウはしませんでした。最後の方にはすっかり仲良しになっていました。

さて、そうこうしていると、向こうから、『ぽんずぅ~』というかわいらしい声が・・・

TAKEさんとは何ヶ月ぶり?の再会。ぽんず、耳ペタ尻尾ブンブンで走っていきます。本当好きなのね~(綺麗な女の人は特に・・・)

               彼女達の練習を熱心に見ていましたよ、ぽんず
f0058241_20355552.jpg
f0058241_2036414.jpg
いつもだと、私が立ち上がると、お散歩再開できる♪と喜んで歩き始めるのに、この時ばかりは、私が何度立ち上がっても、立ち上がろうとしません。まだ、観戦してるのぉ!と言わんばかりに、ちゃんとボールを目で追っているんですよね~(笑)でも、しばらく観戦したら、さすがに納得したのか・・・
f0058241_20375813.jpg
ぽんず『そろそろ帰りませんか?』と(笑)だから、さっきから言ってるじゃん~。私はトイレに行きたかったのにぃ~そうこういうとき、1人だと大変ですよね。海から我が家まで約15分。早歩きで帰りました(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-10-17 20:28 | お友達

おもてなし & プチバースデーパーティ

土曜日は、日頃の感謝を込めて、おやぶんちゃん&花梨ちゃんを我が家でのスペシャルディナーにご招待しました。

もちろん、おもてなしするのはパパ(笑)

なので、用意が出来るまで、邪魔な私は、おやぶんちゃんと共に海でお散歩。

                   花梨ちゃん、この日も穴掘り掘り
f0058241_16511544.jpg
                    ついでにぽんずも掘り掘り(笑)
f0058241_1651232.jpg
                相変わらず思い思いに遊ぶ幼なじみ柴っこ達
f0058241_16522919.jpg
             と思いきや、急にスイッチが入って追いかけっこ&プロレス
f0058241_16535480.jpg
f0058241_1654486.jpg
f0058241_16543957.jpg
f0058241_16544876.jpg
                      う~ん、久々に楽しそう♪

         で、しばらくすると疲れたのか、浜辺で本気寝する花梨ちゃん(笑)
f0058241_16554835.jpg
ぽんずはと言うと、ひたすら風で舞い上がる紙やら葉っぱを終始追いかけ続けていました(笑)

この後、花梨ちゃんのおトイレタイムのため、公園へ移動。

                  草むらに同化している花梨ちゃん(笑)
f0058241_165897.jpg
まだ、ディナーの準備がかかりそうだったので、近くのカフェへ移動。

               前々から気になっていた"Brown Sugar"へ。
f0058241_1711382.jpg
          ↓なぜか微妙に微笑んでいるぽんず&外を眺めている花梨ちゃん
f0058241_171263.jpg
                  あっという間に丸まって寝る花梨ちゃん
f0058241_1713628.jpg
そうこうしているうちに、ディナータイム。いよいよ我が家へ・・・

ぽんず、我が家へ帰ってきた途端なぜか強気(笑)。花梨ちゃんにマウンティングしようとしていました。(わんこに対しては生まれて初めてです。)

でも、花梨ちゃんに怒られて撃沈(笑)やはり、女は強しです。

花梨ちゃんはというと・・・どうやら十分遊んだ様で、くつろぎムード。

あれ?我が家のわんこは赤柴でしたっけ?と勘違いしてしまうぐらいリラックスの花梨ちゃん(笑)
f0058241_22332260.jpg
f0058241_22333149.jpg
そして、いよいよディナータイム♪パパは、数日前からメニューを構想。お買物前にはいろいろとメモをしていました。
f0058241_22383220.jpg
【前菜】

・ガーリックトースト
・なすのグラタン
・シメジのマリネ
・豚バラ肉の素揚げ ほんのりカレー風味
・タコとブロッコリーのアリオリオ

【スープ】

・トマトクリームスープ

【メインディッシュ】

・豚ロース肉のハーブ焼き

【パスタ】

・ジェノベーゼ

どれもこれも最高に美味しかったです♪おやぶんちゃんも完食してくれました!!

ぽんずも花梨ちゃんも食事中とっても大人しかったのですが、ダイエット中&アレルギーのため食事制限中の花梨ちゃんは、時より私かパパに切実な目で訴えてました。

                   花梨『私におやつ下さいませんか?』
f0058241_22411775.jpg
パパはこの目に負けて、おやつを少しあげてしまったそうです。おやぶんちゃん、ごめんなさい!!

そして、私はというと、ぽんずと花梨ちゃんのプチバースデーパーティも兼ねていたので、カボチャのバースデーケーキを。
f0058241_22402030.jpg
ぽんずも花梨ちゃんも1/3を食したのですが、あっという間でした。お腹空いているとはいえ、二人の食いつきように感動する私(笑)

そして、楽しい宴はあっという間に終了。。。

日頃の感謝を込めて、おやぶんちゃんをおもてなしする予定が・・・おやぶんちゃんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました。

                 ワインボトルにエッチングされています!!
f0058241_2246973.jpg
f0058241_22472967.jpg
記念日にでも飲んで♪って言ってくれたのですが、飲みたくても飲めそうにありません!!

本当、ありがとう!!パパがこのお礼はまたお弁当で・・・って(笑)

おやぶんちゃん、花梨ちゃん、これからも、ぽんず共々よろしくお願いします!!

【おまけ】

ぽんず『何だか、今回出番が少ないようですが・・・僕ベッドだけは死守するよ、花梨ちゃん!』
f0058241_22531260.jpg
ちなみに、今回、私とパパが花梨ちゃんをかわいがっていると、珍しくヤキモチを妬いたぽんずでした(笑)
[PR]



by yyponz | 2007-10-14 16:54 | お友達

マロニエゲート♪

先週土曜日、久々に有楽町に降り立った私。

目の前にで~んと丸井が出来ていて、びっくり。おのぼりさんのようになってしまった私(恥)

友人と”友人の結婚お祝い会打ち合わせ”と称しての食事会が目的だったのですが、その前に、母と待ち合わせして、ショッピング。

          ↓2ヶ月も先のお誕生日祝いとして買って貰っちゃいました(笑)
f0058241_16575676.jpg
       理由としては、パパが近々結婚式があるので、ネクタイが欲しかったから・・・

私はついで。いい物があったら、買わないと!って母が言うので・・・

最近、ぽんずとのお出掛けが多いので、あんまり綺麗系のお洋服を買っていなかったので、あれもこれも・・・ってなりそうだった私。友人との待ち合わせ時間が迫っていて良かった(笑)

少しだけ時間があったので、母とお茶。私が好きなブランド、ノーリーズに併設されているカフェ。
"Cafe Fredy"ここのフレンチトーストは結構いけます♪

            私はこの後すぐ食事だったので、へーゼルナッツラテだけ。
f0058241_173417.jpg
        でも、母が注文したフレンチトーストキャラメルバナナを少しもらいました。
f0058241_1723918.jpg
         お腹が空いていたので、危うくパクパク食べてしまうところでした(笑)

母とバイバイして、ディナーの場所、マロニエゲートへ。すごい人・・・予約していなかったら、入れなかったかも・・・

友人が予約してくれていたのは、"韓国料理 いふう"。

風邪気味の私にはばっちりかも♪(まあ、この時点でほぼ治っていましたが・・・)

                何だか個室みたいなところに案内されました。
f0058241_1782344.jpg
コースが充実しているみたいだけど、私達は単品で注文。

                           チャプチェ
f0058241_1793053.jpg
                      韓国春雨とナムルのサラダ
f0058241_20581687.jpg
                          特選チヂミ
f0058241_20584130.jpg
                          タッカルビ
f0058241_20593615.jpg
                         石焼きビビンパ
f0058241_20595910.jpg
どれも美味しかったのですが、タッカルビが予想以上にお肉が少なく、激辛でした。激辛は良いとしても、お肉がーーースタミナつけたかったのにぃ。

打ち合わせと称したディナーは、近況報告で盛り上がり、泣いて笑って・・・ってあっという間に2時間。予約は2時間だったので、きっちり7時半に追い出されました、私達。

せっかくだからと、マロニエゲート内の東急ハンズをウロウロ。

           そして、見つけちゃいました、私♪↓残り3シートしかなかった。
f0058241_2142514.jpg
でも、冷静になってみると、本当に黒柴ちゃん?ハスキーかも・・・ってパパに言ったら、黒柴って思い込めばいいじゃん!って。でも、パパもやっぱりハスキーって思ってるってことじゃん!

意外とシール好きな私達、この売り場で結構な時間費やしてました(笑)

そして、お茶しよう♪ということで、目指したのは"アンリ・シャルパンティエ”のカフェ。がしかし、ラストオーダーが8時半ということで断念。

で、比較的遅くまでやっている”ダロワイヨ”のカフェへ。

                     ケーキセット 1,200円也。
f0058241_2110272.jpg
ここでも、ひたすらおしゃべり。大学時代の友人ですが、偶然にもこの日会った2人は一人っ子のA型。実は私もです。だから、根本的なところは似ていたりします。卒業してからまもなく10年、でも不思議と何も変わっていないような気がします。本人達はいつまで経っても20歳ぐらいの気持ちかも(笑)

そして、この日は、久々に実家にお泊り。ぽんずのお出迎えが楽しみ♪

でその結果、ぽんずのお出迎えは想像以上。何度も何度もアタックしてきてくれました♪まもなく2歳になるぽんず、最近とっても甘えん坊です。

特に月曜日の朝は、甘えん坊フェイスで私達を困らせます。

                      そして、今日のぽんずは?
f0058241_13291134.jpg
f0058241_13292695.jpg
             甘えん坊というよりは、体痒いのか???って気も(汗)
f0058241_13301932.jpg
f0058241_13303260.jpg
      触って欲しいときは、手をチョイチョイってします(かわいいんです、これが!!)
f0058241_1331665.jpg
最近、お友達わんこもカイカイが悪化している様ですが、ぽんずもいまいちです。特に外傷はないのですが、放って置くと掻き続けます。やっぱりこの気候のせいかな?そろそろ涼しくなってきたので、落ち着くといいのですが・・・

              あまりにも美しいお座りだったので、撮ってみました。
f0058241_13324687.jpg
お座りって言っても、いろいろですよね~

あっ、ご心配おかけした風邪はほぼ完治しました。10月、11月、12月と珍しくイベントづくし。それも楽しいことばかり♪まずは今週末。中学時代の友人の結婚式。椿山荘は初めてなので、とっても楽しみな私です。
[PR]



by yyponz | 2007-10-01 17:04 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧