癒しぽんず

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




友達わんことの旅行- 番外編

さて、無事雪道を乗り切り、神奈川に戻ってきた私達。

おやぶんちゃんが、あるお方とお約束してくれていました。

そのお方とは・・・さよさん&てんちゃん

念願だった、”LUANA”で待ち合わせし、ランチです。

            ハワイアン♪な感じ。メニューも豊富で本当迷いました。
f0058241_2157282.jpg
             結局、おやぶんちゃんと同じくスペアリブ。美味しぃ~
f0058241_21574631.jpg
                      その頃わんこ達は???
f0058241_2159592.jpg
てんちゃんは、カフェマットでずっと伏せしています。偉い!!ぽんずはおやつがもらえるのではとウロウロしたり、お座りしたりの繰り返し。

そして、花梨ちゃんは・・・

      ストーブの前を陣取って、寝てますよ~相変わらずのマイペースっぷり(笑)
f0058241_2203325.jpg
この日は、ちょっとお疲れ気味だったようです。まあ、朝から雪遊びしたしね・・・

ランチ後は、さよさんの地元の公園のドッグランへ。

15分だけど貸し切り制なので、これまたガウガウぽんずにはもってこい。

最初は、みんな思い思いにニオイ嗅ぎをしていたものの、あるお方がスイッチオン!

   てんちゃんです!すごい勢いに圧倒される私。無我夢中でシャッター切りましたよ(笑)
f0058241_2233492.jpg
        で、アップにしてみると・・・てんちゃん、笑ってるぅ~楽しいのね~
f0058241_225638.jpg
しかも、てんちゃん、風の抵抗を受けないようにか、ものすごい細い状態になって走っている。
f0058241_2263630.jpg
f0058241_2272799.jpg
   と楽しそうに追いかけっこしていたのですが、ぽんずがヒートアップして、ワンワン!
f0058241_2274016.jpg
↑ガウガウ寸前。のところで私、ぽんずに蹴りを入れました。で、さよさんは、おやつ作戦で沈静化。その後は何事もなかったように、おやつもらっていました、ぽんず・・・♂同士だったら、すごい興奮して後を引くのですが、全然様子が違いました。やっぱりてんちゃんが♀わんこだったからかな~

       で、そんなぽんずとは対照的に、マイウェイを行っていたのがこの方↓
f0058241_22125020.jpg
                          寝てる?(笑)

やっぱりこの日はお疲れだったようです。

   ドッグランの外にてスリーショットを・・・と思ったのですが、集中力ゼロのお三方(笑)
f0058241_22142941.jpg
誰かがこっちを見てると、誰かがそっぽを向くの繰り返しでした。

さて、この後、さよさんのお言葉に甘えて、さよさん宅へ。

てんちゃんは、テリトリー意識が強いということだったのですが、先にぽんずと花梨ちゃんが中に入ったら、うんともすんとも言いませんでした。偉い、偉すぎる・・・

しかも、暖かいホットカーペットは人間3人と犬2頭が占領。

てんちゃんは、出来るだけ丸くなって、ベッドで寝ていました。時折鋭い視線をぽんずに送っていましたが・・・(汗)
f0058241_22173311.jpg
f0058241_22174496.jpg
f0058241_22175562.jpg
柴3頭、柴距離保ちつつもとっても平和に、気持ち良く爆睡。よそ様のお家とは思えない・・・

さよさん、お邪魔様でした。今度は旅行是非ご一緒しましょうね♪

そして、おやぶんちゃん、楽しい企画ありがとう!!また遊んでくださいな。

1日遅れちゃったけど、『Happy Birthday, Oyabun-chan!!』(あのカードのメッセージ気付いてくれたかな~)
[PR]



by yyponz | 2008-01-23 21:23 | 旅行

友達わんことの旅行- 其の弐

宿に到着するとすぐに、ドッグランへと放ちます。今日は貸切です♪ガウガウぽんず的にはラッキーでした。

まずはニオイチェックから始まり、しばらく経つと、スイッチオン!

                      楽しそうに追いかけっこ
f0058241_23424490.jpg
f0058241_23425729.jpg
f0058241_23434153.jpg
        時折見せるぽんずの”ママ、僕楽しいよ~”の笑顔を見ると、本当幸せ♪

とりあえず、部屋の中をチェックしたい私は、おやぶんちゃんにわんこをお任せし、撮影タイム♪
f0058241_23453935.jpg
部屋は決して広くはありませんが、清潔感はバッチリです。(←これ大切)

部屋のテラスから直接ドッグランへと自由に出られるのも魅力的。トイレを外でしかしないぽんずにはもってこいですね。

                 ぽんず『ママ、まだ???早く来て~』
f0058241_20574435.jpg
夕食の時間まで、ドッグランを満喫したわんこ達。

  そして、夕食。↓すごい量です。でも、一つ一つはヘルシーで、とってもさっぱりした感じ。
f0058241_20595846.jpg
             とは言うものの、残してしまいました(泣)すみません・・・
f0058241_2101145.jpg
              デザートの紫芋のケーキはしっかり食べましたけどね♪

          お家では、紫芋良くあげているので、ニオイにつられて、こんな感じ。
f0058241_2114779.jpg
          最近、悪い癖がついちゃいました。でも、かわいいんですよね~

さて、天気予報では、"雪"と騒がれていましたが、日曜日は結構暖かく、本当に降るの?っていう感じでしたが、夜中目が覚めた時、ちょっと嫌な予感・・・でも、気がつかない振りをしました。

そして、朝6時半。ぽんずがトイレ要求をするので、外を覗いてみると・・・

雪・・・積もってる・・・どうしよう・・・私達帰れる???心配になってきた・・・

          でも、その反面、ぽんずにとっては初めての雪遊びのチャンス♪
f0058241_2154497.jpg
        最初は戸惑いがちだったぽんずも・・・楽しそうな花梨ちゃんにつられて・・・
f0058241_217517.jpg
f0058241_2175716.jpg
                  本当楽しそう!!動画もどうぞ!

こういう我が子の姿を見ると本当幸せ。ぽんずは初めてのお友達わんことのお泊りでちょっと緊張していた部分もありましたが、概ね楽しめたようです。

                  帰り道、途中まで雪景色でした。↓↓↓
f0058241_2112416.jpg
f0058241_21125857.jpg
そうそう、今回おやぶんちゃんのお誕生日にあわせて、パパの会社の女の人にある物を作ってもらいました。

              羊の毛で作ったそうです。すごくかわいいんです♪
f0058241_21141019.jpg
       獣のニオイがするのか、ぽんずの食いつきがすごかったです。危険、危険。
f0058241_21161153.jpg
ちなみに旅行記まだまだ続きます!番外編です。お楽しみに♪
[PR]



by yyponz | 2008-01-22 23:32 | 旅行

友達わんことの旅行- 其の壱

日曜日、初のお友達わんことのお泊り旅行に行って来ました。

お相手は、おやぶんちゃん&花梨ちゃん です。

今回は、パパはお留守番。という訳で、おやぶんちゃんにお迎えに来て頂き、出発!!

行き先は、千葉・房総です。

そして、初のフェリー体験。(私も初めて♪)

ペット可なんですね~但し、甲板のみ。年末にダウンコート購入して良かった~大活躍です!

いよいよ乗船。ちょっとウキウキな私。その一方で・・・

                       緊張気味のお二人
f0058241_1651486.jpg
                     何やら内緒話で相談中?
f0058241_16513526.jpg
       その話し合いの結果・・・飼い主の膝元にいることになったらしいです(笑)
f0058241_1652258.jpg
すごい音と風、周りは海、どうやら怖かったみたいです。下船するまで、抱っこしていました。

下船後、緊張をほぐすために、まずは、わんこ達のお散歩タイム。

大房岬へ。

ほとんど人いない・・・
f0058241_1659841.jpg
f0058241_1701365.jpg
   海の方にも下りられるところがあったので、行ってみると・・・ぽんずはそこそこ興味あり
f0058241_1703433.jpg
        がしかし、花梨ちゃんは・・・完全拒否(笑)海に背を向けております。
f0058241_1713678.jpg
   花梨ちゃんのリクエスト?に応え、早々に浜辺から退散し、第二展望台にて記念撮影
f0058241_1722339.jpg
             花梨ちゃんはこの時ニオイかきに夢中でしたわ。。。

さて、そろそろお腹空いたね~なんて話になり、おやぶんちゃんが探してくれたお店へ行くことに・・・

千倉にある"PORTO MAISON ROOMS"。

             私はビーフシチューハンバーグを注文。美味しぃ~♪
f0058241_1791064.jpg
      がしかし、いつもパパに手伝ってもらっている私が全部食べたら、お腹いっぱい。
f0058241_17105172.jpg
このお店はホテルに併設されたレストランで、外観は一見わんこOKな感じには見えないお店です。通された席は一番奥にあった半個室でした。ゆっくり出来て、とてもよかったです。

今回の旅は、おやぶんちゃんのバースデー休暇だったのに、すっかり任せっきりの私(汗)次の目的地も調べてくれていました。

ローズマリー公園。私は初耳。

        団体客の柴好きジージやバーバに囲まれたりしながら、記念撮影。
f0058241_23193711.jpg
       全体像が見れそうな展望台を発見。階段を意気揚々と昇っていくわんこ達。
f0058241_23202776.jpg
       何にもないじゃん!!わんこ達には↓の景色は見えませんからね(笑)残念。
f0058241_23171095.jpg
なかなかいい感じ♪ハーブティーの種類が豊富でお土産にいくつか購入しました。これから花粉症の人にとっては、とっても辛い季節。そんな人にお薦めのお茶も買いましたよ。

何やかんや見て回っているうちに、あっという間に3時過ぎ。チェックインはもう出来るので、この後宿に向かいました。

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-01-22 16:52 | 旅行

年末年始- 後編

年末恒例のしゃぶしゃぶを終え、年始の楽しみと言ったら、もちろん、毎年恒例になってきたnononaさんのおせち♪

開ける時さえ、ワクワクしちゃいます。

                     まずは、おせちのお品書き
f0058241_171759.jpg
                 毎年パワーアップしているのですが・・・
f0058241_1722847.jpg
        きゃ~やっぱり素敵。味はもちろんのこと見た目の美しさも大切ですよね。

私はおせち料理って好きじゃなかったのですが、nononaさんのおせちを注文するようになってから、好きになりました。義父母と私達4人であっという間に完食。

来年もよろしくね♪って言われました。義父母もとっても楽しみにしている様です。

元旦は、これまた恒例になってきた池上本門寺へ、お参りに。パパの実家から意外と近いと分かったラゾーナ川崎の初売りにも行って来ました。

2日は、またまた恒例になってきたの母&従姉妹のRちゃんをピックアップして、我が家に帰宅。

そして、またまたまた恒例の箱根駅伝見学。
f0058241_8524410.jpg
f0058241_8525448.jpg
f0058241_853592.jpg
                 ぽんずも神妙な顔つきで観戦中(笑)

多分、早く海に行きたかったんだろうな~

という訳で、リクエストにお応えして、海へ・・・

富士山がとっても綺麗でした。さっきまで箱根駅伝を見ていた人達も写真撮影。
f0058241_8553650.jpg
                     今年初めての家族写真
f0058241_85759100.jpg
f0058241_8565115.jpg
f0058241_857119.jpg
               そして、夜は今年初めてのパパによるディナー
f0058241_8591367.jpg
f0058241_8592316.jpg
            ↓このパスタ、年末のランチを再現しています。完璧です!
f0058241_8593369.jpg
母もRちゃんも大満足。お酒もすすんじゃいました(笑)

             そんな中、パパを独占している甘えん坊さんを発見!
f0058241_931717.jpg
最近良くないクセもついて、食事中にみんなの膝に顎を乗せるようになってしまいました。
f0058241_941856.jpg
犯人は、甘やかしん坊のパパです!こうすれば、おやつがもらえる!ってインプットしてしまったのです。

全く困ったものです。でも、すごくかわいいんですよね。。。(親ばか)

         お休み最後の締めくくりは、海散歩。夕焼けがとっても綺麗でした。
f0058241_964487.jpg
f0058241_965385.jpg
f0058241_97346.jpg
この休み中にボール遊び大好き、甘えん坊、食いしん坊ぶりがさらにパワーアップしたぽんずでした。
[PR]



by yyponz | 2008-01-08 17:03 | 実家

年末年始 - 前編

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

何だかあっという間のお休みでした。パパは、12/27~1/7、私は、12/29~1/6までお休みだったのですが、あれよあれよといううちに終わってしまいました(泣)

これからぽんずは試練の時。かなりの甘えん坊さんになってしまいましたから。。。

さて、昨年末は大掃除をさくっと済ませ、さっさと旦那の実家へ行ってしまいました。

30日に帰ったのですが、実家に帰る前に、美容院へ寄るべく代官山へ。

とうとう、ぽんず代官山デビューです。っていっても全然本人は嬉しくないとは思いますが・・・喜んでいるのは私だけです(笑)

前々から気になっていた店内ペットOKの”AFRICA"でランチ。

あれ?本当に店内ペットOK?っていう感じのお店でした。
f0058241_1645475.jpg
f0058241_16462588.jpg
             私はオムライス、パパはトマトとシラスのパスタを注文。

ペット可のお店の中では、かなり美味しい!!パパも大満足でした。このパスタ後ほどまた出てくるので覚えておいて下さいね~
f0058241_16483587.jpg
f0058241_16484699.jpg
食事の後、美容院へ。ぽんずには車の中で30分程待ってもらいました。私達の担当の美容師さんは、私と旦那のカットをあっという間にこなしてしまうのです♪

31日には、年末の挨拶をしに、私の実家に。。。

             ぽんず、バーバに怒られるよ~そのソファに乗ったら!
f0058241_1651484.jpg
       ぽんず『バーバは、僕には怒りませんよ。このウルウル光線で訴えれば♪』
f0058241_1653573.jpg
                  ぽんずには甘いバーバなのでした・・・

                 さすがに、挨拶回りと移動に疲れたぽんず
f0058241_16542155.jpg
               帰りの車の中では、珍しくうとうとしていました。

後編に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-01-08 16:42 | 実家

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧