癒しぽんず

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




そっか~

先日、家の近くのホームセンターにぽんずを連れて行った時のこと。

ペットカートにぽんずを乗せて、ホームセンター内をうろうろしていて、あるカップル(夫婦かな?)とすれ違った時、男の人の方が、

『こんなところにまで連れてきて、ああいうのを犬きちがいっていうんだな~』って多分私のことを見て言っていました。

女の人は『やめなよ~聞こえるよ。失礼だよ。』(でも、笑いながら)

ばっちり聞こえてますけど(笑)

そっか~、そういう風に見えるんだ~って。いつも、かわいい~とかおとなし~いとしか言われたことがなかったので、ある意味新鮮でした。

ちなみに、”きちがい”っていう言葉を辞書でひくと、”一つの物事に非常に熱中すること。また、その人。”という意味が出てきます。まさに私は自他共に認める”ぽんずきちがい”です!

さてさて、この前の日曜日、またまた新しい公園に遊びに行って来ました。

海老名運動公園

本来の目的地とは違ったのですが、ほぼ貸切状態だったので、良しとします♪

早速ボール遊び開始!
f0058241_2255958.jpg
f0058241_2273094.jpg
         あれ?背後に(笑)  豆柴のジョリーちゃん(♀ 1歳2ヶ月)登場。
f0058241_2283868.jpg
f0058241_2285032.jpg
          一生懸命誘ってくれたのですが、ぽんずは全く遊ぶ気なし(泣)
f0058241_2292539.jpg
                      ボールしか見ていません。
f0058241_22104837.jpg
              せっかくだからと記念撮影したものの、やはり目線はボール。

ジョリーちゃん、ちょっと名残惜しそうに去って行きました。ごめんね。。。つれない男で。

           そして、何事もなかったようにボール遊びを再開するぽんず
f0058241_22143038.jpg
f0058241_22132642.jpg
f0058241_22134757.jpg
ちなみに、土曜日には、近くに来たので~とおやぶんちゃん&花梨ちゃんが寄ってくれたのですが、ひたすらボールや松ぼっくりを追いかけていました(泣)

【おまけ】

  犬乃湯上がりのぽんず。ふわふわで白い部分がくっきりで、とってもいいニオイなんです。
f0058241_2217064.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-02-25 21:47 | 公園

ぽんずの週末

パパの実家に帰る途中、”等々力渓谷”に寄って来ました。
f0058241_914110.jpg
都区内唯一の渓谷だそうです。私は生まれて初めて来ました。パパは学生の頃、良く遊びに来てたそうです。

ぽんず、すごい喜びよう。マイナスイオンを感じるんでしょうか?
f0058241_9141218.jpg
f0058241_9142515.jpg
夏に来たら、涼しくて過ごしやすい場所かもしれません。ここは本当に世田谷区?っていう感じでした。
f0058241_916791.jpg
ぽんずは、川に流れている何かが気になるようで、楽しそうに川沿いを歩いていました。そして、たまにふと立ち止まって、川の流れをみていました。その姿がなんともいえないかわいさなんですよね~

ちなみに、我が家の最近の週末は、ほとんど海でボール遊びです。

ぽんずはそれはそれは楽しそうにボールを運んでいますよ(笑)
f0058241_9181618.jpg
f0058241_9182736.jpg
f0058241_9184053.jpg
f0058241_9185157.jpg
           ぽんず『こんないたずらにも負けず、僕はとっても元気です!』

そうそう、ぽんず、絶好調です。何がって、アレルギー皮膚炎の状態です。今1ヵ月半薬を飲んでいません。先生も驚いています。去年の今頃は、10日に1回は薬を飲んでいたので、本当奇跡です。手作り食も始めてから早7ヶ月。これだけ効果が出てくれるとやっぱり嬉しいです。最近毛艶もいいし♪ちなみに、マイクロバブルも定期的に続けています。ちょっと痒がっているかな?って思っても、犬乃湯さんに連れて行くと治ってしまうので、これまた効果ありみたいです。お薬は飲ませないに越したことはないですもんね。これからもぽんずのために頑張ります!

【おまけ】

        今年のパパの収穫チョコ(from 私の母)。今年もGIOTTOをリクエスト。
f0058241_919345.jpg
         見た目も美しく味も最高でした♪(ってお前も食べたんかい! 笑)
[PR]



by yyponz | 2008-02-19 09:15 | ぽんずの日常

バーバ孝行の旅

パパのバイク購入計画が早まりそうな我が家。地味に暮らしています。

でも、前々から計画していた”バーバ(私の母)の夢を叶える旅”に行って来ました。

もちろん、ぽんずはお留守番。いつものペットホテルへ送り届けたところ、自ら、ドッグランへと大急ぎで走って行きました。結構呆気なく・・・

さて、バーバの夢ですが、”露天風呂付き客室”に泊まることです。

予算とも相談して、去年からず~っと探していた訳ですが、下記条件を揃えるところってなかなか難しいんですよね。

1. 客室のお風呂が露天かつ源泉掛け流しであること(温泉でないところは結構あります)

2. 部屋食

3. 大浴場

4. 3人で泊まれる

まあ、予算をぐ~んと上げれば、ないこともなかったのですが、さすがにそれはもったいないな~ということになり、2を断念。

で、決めたところが、”八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

高級旅館という感じではないのですが、雰囲気はいい感じでした。
f0058241_1659414.jpg
f0058241_1659523.jpg
f0058241_170430.jpg
                うさぎがいたり、ブランコで遊んでみたり(笑)

私達のお部屋は離れだったので、帳場(フロント)やお食事処から少し離れていました。天気が悪い日などは、ちょっと大変かもしれません。
f0058241_1712523.jpg
f0058241_1713749.jpg
夕食は、肉料理メインか魚料理メインかを選ぶことができ、食事処も選択によって変わります。

           我が家は、肉苦手な母のために、海鮮しゃぶしゃぶをチョイス
f0058241_1733765.jpg
     いや~美味しかった~伊勢海老、ずわい蟹、金目鯛のしゃぶしゃぶ最高です♪

お食事の後は、湯三昧。貸切風呂も堪能し、お部屋に戻って客室風呂も。

泉質が最高でした!!いまだかつてないぐらいみんな肌がツルツルになりましたよ~(パパは私よりもツルツル 泣)

        そして、そして、夜10時なると・・・敷地内にラーメンの屋台が出現!!
f0058241_1773240.jpg
                   とっても楽しい気分になりました♪

近くで焼き芋も焼いてくれていたので、それもしっかり頂きました。

で、帰ったら、またお風呂(笑)寝る前に入りすぎると寝付きが悪いパターンが多いのですが、何だかちょうどいい感じで、バタンキューでした。

       そして、朝食。和か洋を選択できます。私は洋。パパと母は和をチョイス。
f0058241_17112694.jpg
f0058241_17113554.jpg
そして、また朝風呂。大浴場には、↓の牛乳が。。。
f0058241_8334392.jpg
                     ちなみに前日はヤクルト

     とってもゆったり過ごすことが出来ました。ぽんちゃん、お留守番ありがとうね!
f0058241_8354420.jpg
         ぽんず『今度は僕も連れて行ってね(がっくりうなだれるぽんず)』
[PR]



by yyponz | 2008-02-08 16:58 | ぽんず以外

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧