癒しぽんず

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




小田原城

土曜日、混んでいるのは承知で、小田原城までお花見に行って来ました。

案の定、小田原城周辺の駐車場は満車、行列状態。

少し離れたところに無料駐車場があったので、そこから小田原城まで歩くことに・・・
f0058241_1745988.jpg
f0058241_17451880.jpg
駐車場周辺の桜も結構綺麗。但し、目指すは小田原城。坂道が結構きつい・・・

ぶらぶら歩いて約20分後に小田原城に到着。すごい人・・・
f0058241_1747502.jpg
↑写真では分かりませんが、城の下の方にみんなビニールシート敷いて座っています。ちょっと異様な光景でした。
f0058241_17435191.jpg
f0058241_1744177.jpg
本当どこも満開ですね~

また20分かけて駐車場に戻ると、お腹もペコペコ。第二の目的地である鴨宮に向かいます。

このランチで事件。コースを注文したのですが、なかなか来ない。前菜みたいなものって普通すぐに出てくるのに・・・周りを見てもどう考えてもおかしい。で、言ったら、やっぱり忘れていたみたいで、その後から立て続けに料理が出てきました。でも、一言も謝らなかったんですよね。パパと私はさっさと食べて、帰りましたが、怒り収まらず。もう二度と行きません。横浜中華街にもある結構有名な中華料理屋さんだったのですが、最悪です。唯一救われたのが、アンケートに答えて、当たったギフトカードで食事をしたことです。

さて、気を取り直して、目的であるDOG DEPTへ。先週もここに来ていたのですが、その時見つけたぽんずのレインコートを、サイズがなかったので、取り寄せしてもらっていたのです。

↓お腹も隠れています。リバーシブルです。そして、固まっています(笑)
f0058241_17502828.jpg
f0058241_1750377.jpg
とっても不機嫌そうですね、ぽんずさん。

さて、日曜日の朝のお散歩での出来事。
f0058241_1833756.jpg
f0058241_1842961.jpg
松ぼっくりをくわえたまま、用を足しました。初めてです。おしっ○はすることは今までもありましたが、うん○は初めてです。あまりにかわいかったので、撮ってしまいました。

こんなことしてると、また犬きちって言われちゃいますね(笑)

家の近くの公園にて。結構立派な桜が咲いています。
f0058241_1874085.jpg


【おまけ】

今週末のパパの手料理を一部公開。土曜日のディナーは洋食。
f0058241_1815278.jpg
f0058241_182619.jpg
日曜日のランチはイタリアンなコース。この他にカナッペとスープが付きました。
f0058241_182176.jpg
f0058241_1822895.jpg
土曜の嫌なランチが吹っ飛びました。↑オリーブとひき肉のパスタ最高です♪昼間っからビール。これがまた最高なのです!!パパさん、私は週末が楽しみで仕方ないよ(笑)
[PR]



by yyponz | 2008-03-31 17:31 | お花見

嬉しい、楽しい、美味しい週末♪

皆様、ご心配おかけしました。

パパもブログ見て、心配になったのか、休み取れって私がうるさかったからか分かりませんが、金曜日お休みして、私の仕事帰りにデートに誘ってくれました。

いつものコースですが、美容院に行って、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケードカフェで、”北海道ディナーブッフェ”を堪能してきました。

二人とも苦手な牡蠣も、結構美味しかった♪まあ、カキフライですけど。
f0058241_20221959.jpg
そして、お目当ての焼きタラバ。ものすごーーーく身が詰まっていて、最高!!
f0058241_2023442.jpg
このレストランの売りかな?ローストビーフ。相変わらずうまっ!西洋わさびがいけます!
f0058241_20254385.jpg
他にも、サラダ、カレー、チーズの盛り合わせ、スープ、果物などなど
f0058241_2033540.jpg
f0058241_20334819.jpg
f0058241_2037115.jpg
f0058241_20373319.jpg
そして、入り口周辺にあり、二人ともとっても楽しみにしていたチョコフォンデュ。楽しかった~
f0058241_20384084.jpg
その間、もちろん、ぽんず様はお家でお留守番。怒ってますね・・・きっと。

というわけで、翌日、バイクでブーンと、鴨宮まで行ってぽんずにお土産を買ってきました。

NEWおもちゃに、興味深々のぽんず。何だか分からないけど、遊びたい。。。って感じ?(笑)
f0058241_20392896.jpg
f0058241_2040081.jpg
ボールを入れては出し、入れては出しでとっても楽しんでいます。
f0058241_20404937.jpg
この笑顔を見ると、ちょっと高いな~と思っても買ってきてしまうあまあまな私達。
f0058241_2134655.jpg
ちなみに、土曜日の夜は、沖縄料理特集でした。ラフテーにチャンプル、そしてソーキそば。どれも美味しすぎる・・・パパ、あんた天才だよ。
f0058241_20475414.jpg
そして、日曜日は、最近恒例になっているお弁当持参で公園へGO!です
f0058241_20571221.jpg
昨日の残りのラフテーに卵焼き、ソーセージのケチャップ和え、デザートにイチゴを持って行きました。外で食べるご飯って何でこんなに美味しいんでしょうね♪幸せです。
f0058241_20583926.jpg
さてさて、ぽんずさんってば、待ちきれずにベンチの上で、ボール待ちです。
f0058241_2057291.jpg
相変わらず、ボール遊び大好き。でもこの日は暑かったせいかばてるのは早かったです(笑)
f0058241_20574058.jpg
f0058241_20575161.jpg
f0058241_2058189.jpg
f0058241_20582587.jpg
            ぽんず『おかげさまで、ママも元気になったわん!』
[PR]



by yyponz | 2008-03-25 20:18 | 食べ物

ホームパーティ♪

今日、何年ぶり?っていうぐらい、気分が↓↓↓です。一大決心をして、それからいろいろ考えて。。。でも、今日はそれにまつわる出来事で、嫌な思いを何度かしました。昔はこんなことぐらいじゃ、ビクともしなかったけど、そういう思いと随分と遠ざかっていたせいか、ちょっと打撃強めです(泣)

でも、こんな時、ぽんずがそばで癒してくれます。それが今までとは全然違いますね。ありがとう、ぽんずぅ。

さてさて、土曜日は、恒例になりつつあるバンドメンバーのお家でのホームパーティ。今回は我が家です。シェフはもちろんパパ(笑)

女3人(私、ちぃ、みぃ)、男5人(パパ、けん、とも、わっくん、VERY)、わんこ♀1頭(くぅ)、♂1頭(ぽんず)、リビングいっぱいです。

        VERYに餌付けされる二頭。とってもわんこの扱いに慣れています。
f0058241_1733125.jpg
        でも、VERYが立ち上がると、なぜか吠えていました、ぽんず(汗)

お腹を空かせていたのは、わんこ達だけではありません。ということで、まずはソーセージの盛り合わせとザワークラフト。あっという間に完食。

           続いて、谷中しょうがを豚バラ肉で巻いたもの。絶品です♪
f0058241_17343715.jpg
                  小松菜とホタテの貝柱の炒め物
f0058241_17391486.jpg
                    かつおぶしとネギのチャーハン
f0058241_17394731.jpg
        パパ達がPCの前に集まると、なぜかぽんずまで集合(笑)せまっ!
f0058241_17395660.jpg
           私のお気に入り、ポテトチップスを衣にしたフライドチキン
f0058241_1742461.jpg
                     漬けマグロの炙り
f0058241_17435344.jpg
今回、不安要因だったけん(Mr.T)とぽんずの仲(こちら参照)。なぜか寄り添ってるぅ~
f0058241_17443740.jpg
ぽんずは、男の人に対しては何度か会わないと、警戒心を解かないのかも・・・

一方、美人ボーカルみぃに対しては・・・

   ラブラブだよ。明らかに態度違うし・・・ちなみに、後方では、VERYとくぅがラブラブ。
f0058241_1750131.jpg
             じゃあ、私達もラブラブ♪な~んてね。(撮影 ちぃ)
f0058241_17513830.jpg
       お腹も落ち着いたところで、本日のお取り寄せスウィーツ(けんちぃ提供)
f0058241_17541293.jpg
               玉華堂の極プリン。とろっとろっで激うま!!

いや~それにしても、みんな良く飲んで、良く食べます。

お土産にお酒やおつまみも沢山頂いたのですが、あれよあれよって感じ。

           そして、本日のメインディッシュ?ハンバーグです!!
f0058241_1812977.jpg
            和風と洋風の二種類。写真見るだけでよだれが・・・失礼!
f0058241_1814862.jpg
                         全て完食です。

そして、この後、カットフルーツ、讃岐うどんで〆です。いや~何もかも美味しかった~全てパパが作りました!(偉そうにいう事ではありませんが・・・)ちなみに、パパの周りは料理上手な殿方ばかりです。類は友を呼ぶとはこのことですね♪

  最終結果、↓↓↓ダウンしています(笑)前回ダウンしたVERYは無事です。
f0058241_1863693.jpg
         それにしても、我が家のリビング、かなりむさくるしいです。

心配したぽんずとくぅも問題なく過ごせました。まあ、たまにぽんずが意地悪で”わん”って言って驚かせていましたが・・・

皆さん、お土産いろいろありがとう。パパシェフお疲れ様。今度はVERYのお家かな?まあ、わっくんの家はないね!(行った事ないけど 笑)

P.S. ともは無事お家に帰れましたか?帰りの道、一人倍歩いていたって・・・(蛇行していて・・・)
[PR]



by yyponz | 2008-03-18 17:06 | パパのお料理

エイエイオー!

今日は暑いですね。海までお散歩に行ったら、汗かきました。

でも、久々にビーチエンジェルに会えて、ご機嫌なぽんずです。最近は、沖縄・サイパンなど合宿が続いていて、またすぐにハワイ合宿、そしてそのままワールドツアーだそうです。これから本番ですもんね~またしばらく会えないね、ぽんず。

さてさて、結婚記念日週間終了しました。あ~美味しかった。

行きたかったお店はまた予約が取れなくて行けなかったのですが、結婚7周年を義父母が”溶岩焼肉 みやび”で祝ってくれました。やっぱりみやびは最高です♪お肉はもちろんのこと、レアな南アフリカワインが楽しめます。パパが昔南アフリカに出張に行っていた頃、お土産で買ってきてくれたものが置いてあって初めて行った時は感動したものです。

    そして、日曜日は、またまた犬乃湯さんの後、ぽんずを連れて、あいかわ公園へ。
f0058241_11103671.jpg
                  風の丘にてランチタイム&ボール遊び

                お弁当持参です。玉子焼き以外はパパ作。
f0058241_11102236.jpg
最近”こうちゃんのレシピ”でポテトチップスを使ったフライドチキンにはまっています。めちゃめちゃ美味しいです!!

風の丘からダムへ行ける道があるって聞いて、今回は行ってみました。
f0058241_11133854.jpg
高所恐怖症の私は下を覗いただけで、足がすくみます。恐ろしい・・・
f0058241_11144791.jpg

f0058241_11145626.jpg
    エレベーターで下に下りれます。ぽんず、不思議そうに鏡の自分を見ていました(笑)

                      お決まりの記念撮影
f0058241_11165082.jpg
そうそう、最近覚えたての芸が、タイトルにあるとおり”エイエイオー”です。掛け声は間違っているような気がしないでもないのですが・・・
f0058241_11194754.jpg
パパ、私と順番に手のひらを置くと大急ぎでぽんずもその上に手を乗せてきます。そして、”エイエイオー”って手をブンブンすると、尻尾もブンブンするんです(笑)とってもかわいいんですよ~


【おまけ】

            ぽんず『おやつのためなら、何でもやるわん!!』
f0058241_11213538.jpg
f0058241_11214985.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-03-11 10:53 | 公園

結婚記念日週間

私達の7周年にあたる結婚記念日週間がやって参りました(パチパチパチパチ!!)

3月3日は入籍記念日、3月10日は結婚記念日です。

という訳で、ここぞとばかりに美味しいもの食べちゃいます。

まずは、お気に入りのにっぽん料理nononaさんでお祝い♪
f0058241_2233438.jpg
f0058241_2234369.jpg
f0058241_2235469.jpg
f0058241_224579.jpg
f0058241_2241519.jpg
キャベツと葱のスープ、はばのりのしんじょう、かます、青森牛のフィレ肉、野菜の炊き合わせなどなど。全て美味しく頂きました。本当に安心出来る美味しさです。パパと二人で美味しいね~美味しいね~って幸せもいっぱい。お酒は、日本酒と赤ワイン。純米大吟醸の”呼友”というお酒を初めて飲みました。

で、この後、美人バーテンダーがいるとうわさの"Bar Refill"へ。実は、ここ前良く行っていたお店の場所と同じで、しばらく行かなかったら、別のオーナーになっていました。

フレッシュフルーツをイチゴを使ったカクテル自体はとっても美味しかったのですが、隣に座っていたおじさんがと~ってもと~っても、苦手なタイプで、早々に退散しました。残念。その気配を察知したのか、美人バーテンダー”すみません・・・”って。またゆっくり行きたいと思います。

土曜日は、そんな感じでぽんずはワクチンを打ったこともあり、お留守番デー。日曜日はぽんずデーにしましたよ~

向かった先は、南町田のグランベリーモール。近くにぽんずお気に入りのボール遊びスポットもあるし、私も買い物出来るし、好きな場所のひとつです。

で、まずはお買い物~ってな感じでうろうろしていると、今日はやけに柴わんこが多い。かわいいな~って前方に、どこかで見たことのある赤柴ちゃんが。。。

『あっ、花梨ちゃ~ん、おやぶ~んちゃ~ん』って。またまた偶然です。でも、もう驚きません、これぐらいじゃ(笑)

花梨ちゃんってば、すごい歓迎してくれて、お腹まで見せてくれましたよ。かわいかった♪ちなみにぽんずはマイペースにおやぶんちゃんを確認していました(笑)

で、花梨ちゃんはこれからレッスンということだったので、また後で合流することに。

私達は近くの公園でボール遊び。

                     相変わらず、楽しそうです。
f0058241_22254590.jpg
       ○○市在住の柴犬P。全く気にしていません。視線の先はもちろんボール
f0058241_22255930.jpg
そうこうしているうちに1時間経過。モールに戻ることに。駐車場に入る直前におやぶんちゃんから電話。『サキさんと昴もいるからちょっと来ない?』と。もちろん行きますよ~すごい久しぶりです。

ぽんずってば、忘れちゃったのかな?昴くんに対して”うぅ~わん!”って。最初のうちは近づく度に吠えていたのですが、全く相手にされなかったせいか、最後には吠えなくなりました(笑)昴くんは大人ですわ。でも、ぽんずに勝る食いしん坊ぶりでしたが・・・

        さてさて、せっかくだから記念撮影しましたよ~すごい等間隔(笑)
f0058241_22341017.jpg
f0058241_22342268.jpg
やっぱり柴わんこはかわいいな~昴くん、おとなしく私に撫で回されてくれてありがとうね♪

                ぽんず『パパ、ママ、これからも仲良くね!』
f0058241_22375441.jpg


結婚記念日週間多分続きます・・・


【おまけ】
  最近、週末ゆっくり珈琲を入れて楽しんでいます。叔母に薦められた↓イノダコーヒー
f0058241_2241548.jpg
             いろいろ試して、お気に入りを見つけたいと思います♪

                そして、偶然見つけて、↓即買いしたもの。
f0058241_22412224.jpg
この商品を見つけて、夫婦二人で言った言葉が”なんか、かわいい”。これはもう病気です(笑)
[PR]



by yyponz | 2008-03-04 21:11 | 記念日

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧