癒しぽんず

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




大移動 

ある週末のぽんず。大変不機嫌なお顔。
f0058241_934468.jpg
それには理由があって、お墓大移動のため、パパの両親と新潟長岡まで行くことになり、ぽんずは、ポピーさんにお預けすることに。

私生まれて初めて上越新幹線に乗りました。ちょっとウキウキ(笑)

一日目は、お寺から近い寺泊というところに泊まりました。
f0058241_939370.jpg
f0058241_939142.jpg
魚市場があって、観光客で賑わっていました。蟹が有名なんですね。宿の夕食も蟹三昧でした♪

二日目は、いよいよお寺に。
f0058241_940411.jpg
趣のあるとても素敵なお寺でした。でも、中越地震で墓石が倒れてしまっている場所もありました。

火スペ(火曜サスペンス)に出て来そうな刑事風なパパ(笑)
f0058241_9423988.jpg
お寺では、”過去帳”というものを見せて頂き、”元禄”時代から記されていました。(その紙に実際書かれたのは先代の住職ですが・・・)

二日目は、越後湯沢にある川端康成ゆかりの宿”高半”に宿泊。平日なので、ほぼ貸切状態。広い温泉にゆっくり浸かってきました♪
f0058241_9531919.jpg
お風呂上りの一杯は何ともいえませんね~(もちろん、一杯じゃ済みませんでしたが・・・爆)

そして、三日目はチェックアウト後、すぐに新幹線に乗り、『ぽんちゃ~ん~』です(笑)

さてさて、ぽんずはどんな感じでお迎えしてくれたのでしょうか?興味のある方はこちらへ。

そして、そのまま、家の近くに出来た新しい公園で、ボール遊び♪
f0058241_959197.jpg
f0058241_1032245.jpg
相変わらずとっても楽しそうです。

【おまけ】

パパの激うまハンバーグ
f0058241_1004484.jpg
千疋屋のプリン♪とっても濃厚です!!(昔からバラの箱は変わってませんね~)
f0058241_1023730.jpg
昔伯父が千疋屋に勤めていた頃、フルーツパーラーに良く連れて行ってもらいました。レトロな感じのカラフルな椅子が今でも印象に残っています。(今は改装してしまったので、違いますが・・・)

最近のぽんずの得意技。飯台に顎を乗せます。
f0058241_1064229.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-05-27 09:27 | ぽんず以外

GW軽井沢旅行 - 其の参

いよいよ最終日。まだまだ行きたいところ盛り沢山の私。

まずは白糸の滝へ。
f0058241_1535972.jpg
お決まりの記念撮影をして、すぐに退散。特にこれといってないので・・・

次は、”雲場池”。
f0058241_156356.jpg
ぐるっと一周してみると・・・つくし発見!!
f0058241_1564788.jpg
とてもゆったりした時間を過ごせました。

そうこうしているうちに、またお昼の時間(笑)

是非とも行きたかった”川上庵”へ。
f0058241_1594746.jpg
とてもおしゃれな外観。そして、店員がイケメン揃い(笑)
f0058241_15104887.jpg
わんこはテラス席のみなのですが、そのテラス席からはロータリーの桜がとても良く見えます。
f0058241_1511461.jpg
f0058241_1512029.jpg
f0058241_15131386.jpg
鴨焼きと、くるみだれせいろ、天ざるを注文。美味しいぃ~と盛り上がったところに・・・

ぽんずが大興奮。なぜかというと・・・恐らく生まれてはじめて見る巨大なチャウチャウ犬登場にパニック状態。
f0058241_15143020.jpg
もはや食事は楽しめないか・・・とあきらめたところ、このチャウチャウ犬が異常におとなしく害がないことを悟ったぽんずは、警戒しながらも、大人しくなってくれました。ふぅ。。。
f0058241_15171134.jpg
がしかし、かなりの緊張状態だったらしく、↑の状態(私の足に手を乗せて)でびたいち動きませんでした(笑)もちろん目線の先は、チャウチャウ犬。

まあ、とにかく落ち着いてくれて良かった・・・最近とってもいい子だっただけに、ちょっと焦ってしまいました。まだまだ経験値が足りないようです。

食事後、行きたいところは全て制覇したので、のんびり帰ろうか~ということに。何となく環八を通って帰るのはつまらなかったので、パパに大胆ルートを提案。優しいパパは受け入れてくれました♪

ということで、帰りは、清里でソフトクリームを食べたり~
f0058241_15221429.jpg
偶然見つけた道の駅のこいのぼりに魅了され、寄り道したり~
f0058241_15232241.jpg
その道の駅のドッグランで遊ばせたり~して、
f0058241_15241198.jpg
f0058241_15242291.jpg
f0058241_15244026.jpg
渋滞もなく、いっぱい休憩したにも関わらず、夜7時前には我が家に到着しました。いや~食べまくったな~相変わらず・・・太った。ある電車の中吊り広告を思い出しました。

妻メタボ、夫メタボに、犬メタボ

でも、ぽんずの笑顔をたくさん見れたので、良しとします!
f0058241_1531306.jpg
また行こうね!!

【おまけ】

GW中のパパの手料理たち
f0058241_15293212.jpg
f0058241_15294577.jpg
f0058241_1533490.jpg
f0058241_15331313.jpg
↑は、メカジキのフライ。おいしぃ~

GW中、ぽんずに感謝せずにはいられないことがいっぱいありました。
f0058241_15344910.jpg
犬って本当にすごいパワーを持っているのかも。特に深く考えずにつけたこのブログのタイトルだったけど、今では、まさにその通り!って感じです。

『ありがとう、ぽんず』、そう思っている人は私達だけじゃないよ、ぽんず。
[PR]



by yyponz | 2008-05-12 14:47 | 旅行

GW軽井沢旅行 - 其の弐

2日目の朝。お目当ての朝食をホテルのラウンジで頂きました。浅野屋のパンに腸詰屋のソーセージ、ハムです♪
f0058241_912993.jpg
f0058241_91418.jpg
f0058241_8592480.jpg
DOGLEGさんは、お部屋もおしゃれで素敵なのですが、このラウンジも素敵♪清潔感も溢れているし、わんこと泊まれる宿としては上位ランクだと思います。

チェックアウト時にもナナちゃんにご挨拶。
f0058241_945371.jpg
ナナちゃん、ぽんずに向かって何かおしゃべりしていました(笑)(↑だと怒っているように見えますが・・・)

ホテルの外観はこんな感じ↓
f0058241_963598.jpg
さ~て、私半年以上ぶりに運転しました。超緊張(笑)ぽんずもスンスン言っていました。
f0058241_973677.jpg
目的地は、”軽井沢マウンテン牧場”。空いているので駐車もらくらく♪
f0058241_97561.jpg
f0058241_9112441.jpg
我が家にとっては有難いことに、ドッグランも貸切状態でした。ぽんずもボール遊びを満喫。

車の中ではこんなにご機嫌でしたよ~
f0058241_913174.jpg
何だか旅に出ると食べてばっかりなのですが、あっという間にランチの時間。

Mama’s Garden”にてランチ。
f0058241_9161118.jpg
f0058241_9162275.jpg
f0058241_917322.jpg
ここでも、散々遊ばせた後なので、おとなしい(笑)

次に向かったのが、宿近くの”鬼押し出し園”。
f0058241_9183721.jpg
f0058241_1440173.jpg
f0058241_14402291.jpg
f0058241_14403284.jpg
f0058241_14404497.jpg
f0058241_14413513.jpg
動くおもちゃのわんこに向かって吠えて笑われたり、鳴っている鐘に向かって吠えて笑われたり、無理矢理記念撮影させられたり、大忙しのぽんずでした。

そして、この日のお宿は、”ホテルグリーンプラザ軽井沢のわんわんVILLAGE
f0058241_1454419.jpg
お風呂や食事処からは徒歩で10分ぐらい離れているコテージに宿泊。なので、寒い時期はちょっと辛いかもしれませんね。(そもそも冬季は閉鎖かな???)食事は、バイキング、和食、しゃぶしゃぶ、グリル&ビュッフェから選択。我が家は”グリル&ビュッフェ”。正解でした。子供連れがいなくて、ピアノの生演奏があって、雰囲気良く、食事を楽しめました。

ちなみに、ぽんずは食事中、お風呂の間は、コテージのケージの中でお留守番です。
f0058241_14423121.jpg
隣のコテージのわんちゃんは飼い主さんがいない間(約2時間)吠え続けていました。予約の際、”無駄吠えはないですよね?”の問いにこの飼い主さんは何と答えたのだろうか・・・(飼い主さんはわんこが吠え続けているのを自覚していたので・・・悪い人たちではなかったんですけどね・・・)

其の参に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-05-12 09:06 | 旅行

GW軽井沢旅行 - 其の壱

長かったGWも終わってしまいました。(引き続きお休みですが、私は・・・)
何だか、いろいろあってあっという間のお休み。

さて、GWは、2000年(ミレニアム)の大晦日を過ごした思い出の地、”軽井沢”に行って来ました。

お出かけモードを察知したのか、既にSAでテンションアップ↑のぽんず
f0058241_82542.jpg
GWといっても、今年は平日を挟んでいるせいか、渋滞は全くなし。朝7時近くに出発して、結構休憩も挟みつつ、お昼前には軽井沢に到着。

いつかは泊まりたいな~と思っている”星のや”にある”村民食堂”にてランチ。

この星のやは、わんこOKのお部屋は1部屋のみなのですが、半年先まで予約がいっぱい。皆さんのブログを読んでいる限りでは、かなりの上級マナーが必要そうです。そして、お値段もかなりはります。

その星のやの敷地内にある”村民食堂”は店内もわんこOK。但し、おやつやお水はNG。
f0058241_8255236.jpg
おやつをあげられないのは痛いな~と思っていたのですが、ぽんずいい子です。
f0058241_831818.jpg
f0058241_8312155.jpg
f0058241_8313691.jpg
私は牛肉と旬の野菜炒め、パパは、とんかつを注文。

さ~て、とってもいい子だったぽんずにご褒美。

矢ケ崎公園にてボール遊び。
f0058241_8341054.jpg
f0058241_83421100.jpg

f0058241_8343110.jpg
宇宙人っぽいぽんず(笑)ちょっと怖い・・・↑↑↑

チェックインの時間までまだまだあったので、車を公園の駐車場に置いたまま、旧軽井沢まで散策することに。

ふらふら~っと入ったお店に、柴わんこの看板犬が!!今お腹の中にベビーがいるそうです。
f0058241_8422268.jpg
f0058241_842356.jpg
ぽんず、年上のレディにはガウガウしないので、ひとまず安心。

このお店を出たあたりから、パパの様子が変。すごい早足で何かを探しています。で、偶然ですが、私の行きたかったお店にイン。即効トイレに向かいました(苦笑)
f0058241_8455276.jpg
f0058241_846390.jpg
軽井沢は、わんこに優しい町ですね。わんこ連れでも結構いろいろと楽しめます。

さて、そうこうしているうちに、チェックイン時間が過ぎてしまいました。

今日のお宿は、”ART HOTEL DOG LEG”です。

看板犬が黒柴と知って、いつか絶対に泊まろう!と決めていたところです。

早速看板犬のナナちゃんとご対面♪年下のレディには厳しく、かなり追い回していました(汗)
f0058241_8492552.jpg

f0058241_8493888.jpg
f0058241_8494632.jpg
このお宿は、ベッドの上にカバーをすれば、ベッドの上も可です。我が家同然にくつろぐぽんず。

このホテルは食事なしなので、外食。この日はかなり寒かったこともあり、ぽんずは車の中でお留守番。我が家は大好きな焼肉を食べに行きました。ちょっと奮発して、”一龍”というところに行ったのですが、とっても美味しかったです。車だったので、ワインが飲めなかったのが残念ですが・・・

其の弐に続く・・・
[PR]



by yyponz | 2008-05-12 08:17 | 旅行

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧