癒しぽんず

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いよいよ残業デー 

↓の記事すっかりアップするのを忘れていました。無事乗り切れたのですが、せっかくだから、いまさらだけど、アップします。

恐ろしい月末月初。私もぽんずも無事乗り切れるでしょうか?

飯台に顎を乗せるぽんず。しまいには、穴に顔埋め寝てしまいます(笑)
f0058241_1432216.jpg
最近私もぽんずもお気に入りの椎茸おもちゃ。かわいいでしょ?
f0058241_14332296.jpg
どんだけ~っていうぐらい前足開脚。ついでにすごいよだれ(爆)
f0058241_14335314.jpg

【おまけ】

スタミナそうめん。キムチにオクラに納豆。ねばねばパワーで乗り切ります!
f0058241_14344251.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-06-29 14:34 | ぽんずの日常

久々のぽんかりデート♪ 

土曜日は、久々の柴わんこデート♪お疲れ気味の私とお留守番を頑張っているぽんずを激励に遊びに来てくれたのは・・・

お馴染みのおやぶんちゃん&花梨たん♪とってもいい笑顔ですね~
f0058241_1358544.jpg
我が家の近くの海でロングロングリードをつなげて遊んでいると・・・
f0058241_1359149.jpg
5ヶ月の赤柴ももちゃん♀登場。元気いっぱいです。
f0058241_14123.jpg
花梨たんと並ぶとまるで親子みたい(笑)遊びたくて遊びたくて仕方ない盛りでした。

相変わらず、年下には手厳しいぽんずは、ガウガウとまではいかなくても、勢い良くももちゃんが走ってきたり、こっそりニオイを嗅ごうものなら、”ワンワン!”。もうちょっと優しく出来ないものかね(泣)

それでも、ももちゃん、めげずにぽんずに駆け寄ってきてくれて、最後の方には、傍に寄ってくるぐらいでは吠えなくなりましたけどね。。。

後で気づいたら、海には1時間半近くいました。最後の方はまったり。
f0058241_1413847.jpg
↓既に背中で物を語れるようになっている若干2歳8ヶ月の花梨たん(笑)
f0058241_146897.jpg
そろそろ・・・ということで、茅ヶ崎にあるSouthern-beach cafeにてお茶をすることに。
f0058241_1410950.jpg
テラス席はわんこOK。海を眺めながら♪ティータイム。残念ながら曇り空でしたが・・・
f0058241_1411732.jpg
f0058241_14111957.jpg
後でパパに言われたのですが、前回パパがクリームブリュレ頼んでいた(泣)違うものにすれば良かったな~また行こうっと♪でも、今度はディナータイムに行ってみたいな~

さてさて、おやぶんちゃんにわざわざこちらまで来てもらった理由は他にもあって、延び延びになっていたあるパスタを食べて頂くため。

という訳で今回はパパのイタリアンディナーにご招待。

前菜は、ミートソースとエビ卵マヨネーズのカナッペ
f0058241_14172244.jpg
サラダは、キャベツとソーセージのアンチョビ風味サラダ
f0058241_14181876.jpg
魚料理は、タコとオリーブのトマト煮
f0058241_14191847.jpg
肉料理は、おなじみのフライドチキン
f0058241_14194876.jpg
そして、パスタは、貝柱とほうれん草のぺペロンチーノ キャビアのせ
f0058241_14202265.jpg
もちろんどれもおいすぃ~パパも大満足の出来だったみたい♪

さて、私たちが料理を堪能している間、わんこたちは・・・
f0058241_14225290.jpg
頭隠して尻隠さずの花梨たん(笑)
f0058241_14232364.jpg
ちょっと距離を置きつつ、仲良く同じような格好で寝ていました。見ているだけでとっても幸せな気分になれる寝顔。

おやぶんちゃん&花梨たん、いつもありがとう。また近いうちにゆっくり遊びましょうね♪
[PR]



by yyponz | 2008-06-29 13:58 | お友達

怒涛の一週間

やっと一週間終わりました。まあ、また明日から始まりますが・・・

なんて忙しい。フルタイムって・・・

毎日定時で帰れていたのですが、時間がない。毎日あっという間でした。

ぽんずのことは、今まで通り変わらず、むしろ夜のボール遊びタイムは充実させ、かつ毎日朝6時に起きて、お弁当(2人前)を作り、いや~頑張りました。自分で自分を褒めたいと思います。

でも、頑張りすぎて、いつか倒れそう。っていう訳で、週末はリフレクソロジーに行ったり、洋服を買ったり♪何か、逆にお金かかる?って感じです(笑)

仕事が始まる前の週は、最後のプーたろう生活を満喫するべく、バーバを家に呼んだり、実家に帰ったり、従姉妹の家に遊びに行ったりしていました。
f0058241_14251640.jpg
f0058241_14252658.jpg
f0058241_14254613.jpg
↑バーバのベッドでバーバの靴下をくわえ、くつろぐぽんず。もはやバーバ何でも許してます・・・
f0058241_142535100.jpg
従姉妹のRちゃんと何かを一緒に覗いているぽんず(笑)

実家のそばにあるお気に入りのラーメン屋”はしご”にて。私は太肉坦々麺(だあろうだんだんめん)
f0058241_14283965.jpg
パパは、しょうゆ味の拝骨麺(ぱいこうめん)
f0058241_1432856.jpg
う~ん、やっぱり美味しい♪オフィス街なのに、土日も結構混んでいます。

さて、最近のぽんずは、やっぱり甘えん坊。お留守番長くなっちゃったから、仕方ないね。
f0058241_14342796.jpg

f0058241_14345626.jpg
でも、とってもいい子にしてくれています。ついついご褒美を買い与えてしまう今日この頃。

【おまけ】

先週末は、韓国特集。パパお手製のナムルとサムギョプサルをマッコリとともに♪
f0058241_1436458.jpg
f0058241_14361534.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-06-21 21:04 | ぽんずの日常

働くぞ~ 

先週金曜日に受けたところから、お願いしますと連絡が。

来週の月曜日から、約2年半ぶりのフルタイム。

パパ『こんなんで(朝の私のゴロゴロぶりを見て)本当に働けるの???』だって。

確かにね、正直、私もふ・あ・ん(笑)

でも、勤務先もまあまあ近いし、いちよ定時(17時)であがれるし、何とかなるでしょ!

後は、この↓甘えん坊ぽんずが耐えられるかが問題です。
f0058241_18561042.jpg
ぽんず『静かにして下さい!今鶴さんにお願いしてるんです!』
f0058241_18563828.jpg
『僕のお留守番が長引きませんように!って』
f0058241_1857214.jpg
な~んてね。ただ目の前の煮干のためにひたすら耐えているだけです(笑)

全て今まで通りっていう訳にはいかないけど、少なくとも週末は今まで以上にいっぱい遊ぼうね!

旅行だっていっぱい行けるようになるしね~♪パパのバイクのためもあるけど、私だっていろいろやりたいことがあるのさ~

ぽんず『ボール遊びはいっぱいお願いしますね!』
f0058241_18585415.jpg
いつも、ボール遊びをしている公園にたどり着くと、ものすごい笑顔で振り返って、『ママ、ボール?ボール遊びするよね?』って目をキラキラさせて待っているんです。本当ボール遊び大好きです。

そうそう、わんこって本当にニオイに敏感なんですね。平日のお散歩は、どちらかが行って、どちらかがご飯を作っているので、ぽんずが帰ってくる時には、既に出来上がっています。そうすると玄関でそわそわ。足を拭き終わったら、廊下を猛ダッシュ。でも、休日のお散歩は基本的に二人で行くので、ぽんずのご飯は帰ってきてから。そうすると、全くそわそわしませんし、廊下もとぼとぼ歩きます。これは百発百中。

ぽんずのおかげで、いろいろな発見があって、毎日楽しくて仕方がありません。それになのに・・・フルタイム・・・ごめんよーーー

これから、ちょっと寂しい思いをさせちゃうけど、その分ママ頑張るから、許してね。

という訳で、ただでさえ、サボリ気味のこのブログ。しばらく放置になってしまうかも・・・
[PR]



by yyponz | 2008-06-09 18:50 | ぽんず以外

就職活動 

もう、6月ですね。とうとう梅雨入りしてしまいました。

GW明けに、ちょっと気になるところがあって、正社員だけど、受けてみたところがありました。結構気に入っていたので、結果が出るまでの3週間ほど就職活動を停止していました。でも、結果は不採用。う~ん残念。でも、今までの私だったら、結構落ち込んでいるはずなのに、意外と平気。やっぱりぽんずのおかげかな~金曜日も面接なので、気持ちを切り替えて頑張ります♪

でも、今回とっても考えさせられたことが。

私は、大学を卒業してから、同じ職種で通算9年弱働いて来ました。それはある意味強みだと思っていたのですが、ここにきて、あれ???って思うことが・・・

私の希望としては、ぽんずを長時間お留守番させるのは嫌なので、定時で上がれることが第一。したがって、仕事内容は、経理経験が浅くて、簿記3級程度っていう感じでもOKなのですが、応募したくても、なかなか(派遣会社に)紹介してもらえない。。。紹介してもらえるのは、
月末月初ある程度の残業が強いられるレベルの仕事になってきます。あ~どうしよう。。。

最近、とっても甘えん坊のぽんずさん、大丈夫かな???
f0058241_833519.jpg
f0058241_8331438.jpg
私が仕事始めたら、ずっと↓こんな顔してそうな気がする・・・
f0058241_8332257.jpg
ぽんず『なるべく早く帰って来れる仕事にしてね!』

【おまけ】
f0058241_8333141.jpg
↑服従ポーズをさせて、強引に撮った写真(笑)
[PR]



by yyponz | 2008-06-04 08:39 | ぽんずの日常

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧