癒しぽんず

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ペニンシュラにて☆ 

7月の三連休の初日。プチセレブを味わってきました。

とその前に、有楽町で母と待ち合わせしていたのですが、私ってば友人との待ち合わせのホテルを勘違いしていて、三越前へ移動。”マンダリン”へ。

確かに、当初”マンダリン”のafternoon teaが希望だったのですが、1ヶ月先まで予約でいっぱいとのことで、有楽町にある”ペニンシュラ”に予定変更になったのです。

私がメールで連絡していたにも関わらず、なぜか勘違い。

友人から電話がかかってこなかったら、マンダリンのゴージャスなロビーでずっと待っていたかも。。。危なかった~

とちょっとしたハプニングはあったものの、無事afternoon teaスタート♪

まずはシャンパンで乾杯。
f0058241_1271877.jpg
f0058241_1294572.jpg
f0058241_1295414.jpg
思ったよりもボリュームがあって、ちょっと食べ切れませんでした。お昼食べないで行ったのに~

どれもこれも美味しくて見た目も美しくて、それなりのお値段だけど、ホテルで景色を楽しんで、ゆったり過ごせる贅沢な時間を考えたら、こういうのもたまにはありかな~と思いました。

結局、14時にスタートして、ホテルを出たのは18時近くだったかな?多分私達が一番遅かったかも(笑)

その後も、話足らず、みんなでショッピングして、その後、スポーツバーみたいなところで、またおしゃべり。

本当良く話した~でも、楽しかった~

ちなみに、来月は、いよいよ本命”マンダリン”。大学の友人7人が揃うのでなお楽しみ♪ホテルでのafternoon tea、マイブームになりそうです♪
[PR]



by yyponz | 2008-07-22 23:20 | afternoon tea

川遊び♪

梅雨明けしましたね~黒毛わんこのぽんずにとってはとっても辛い季節がやってきました。

最近、ちょっとカイカイも悪化しちゃって、耳の後ろがハゲています。

でも、元気いっぱいです。

さてさて、去年川デビューさせて以来、水嫌いを克服した気配を感じさせるぽんず。

今年も遊びに行って来ました。
f0058241_17432864.jpg
川に下りる途中からテンション↑やっぱり自然は嬉しいのかな~
f0058241_1744205.jpg
f0058241_17443346.jpg
しかも、強制する必要もなく、自ら川の中へ。ボールを投げると取りに行きます。

あまりの成長ぶりにびっくりの私とパパ。
f0058241_17455324.jpg
でも、たま~に流れが速いところや、深いところに行くと・・・固まってる(笑)

本当楽しそうなので、良かったら動画もどうぞ!

この後、ボールが深いところに流されちゃった時も、果敢に取りに行こうとして、こっちが焦ってしまったぐらい。何だか頼もしい。徐々に慣らしていけば、泳げるようになるかも~

という訳で、カテゴリを作ってしまったぐらい、はまりそうな”川遊び”でした(笑)

↓川遊び、ボール遊び、シャンプー、さすがにお疲れぽんずさん。
f0058241_175301.jpg
↓でも、翌日にはすっかり元気なぽんずさん。
f0058241_17532447.jpg


【おまけ】

パパのお料理達。
f0058241_17495545.jpg
f0058241_17505100.jpg
f0058241_17501865.jpg
f0058241_17503264.jpg
↑この千疋屋シリーズのカクテルが結構好きです♪
[PR]



by yyponz | 2008-07-21 17:46 | 川遊び

美味しい週末♪

金曜日の夜。珍しく、パパが私のリクエスト通り比較的早く帰って来てくれました。

ぽんずぅ~パパとママと夜のデートですよ♪
f0058241_2184223.jpg
何だか良く分からないけど、嬉しそう(笑)

向かった先は、”モトロッソ”のはずが・・・テラス席満席(泣)ビール美味しい気候だもんね~

でも、諦めきれない私たちは、すぐ近くにある、”ラパットーラ”のテラス席へ。
f0058241_2193753.jpg
1年以上前に1回来たきりで、足が遠のいていたのですが、あれ?味変わった?
f0058241_2130565.jpg
f0058241_2131963.jpg
f0058241_21312094.jpg
このクアトロ・フォルマッジョのピザはパパ絶賛。今年の夏は近所のテラス席でエンジョイしてしまいそうです(笑)

ちなみに柴わんこびいきの店員さんがいて、”とっても賢そうですね~”って言われてまんざらでもないぽんずでした。

そして、土曜日。

延びに延びていた従姉妹のRちゃんのお誕生日パーティ。

今日のテーマは”韓国”です。

パパ、韓国とうがらしやら、春雨やら素材にもこだわっていました。

韓国食材のお店では、

”これ、あなた作れるでちゅか?”って言われたそうです(笑)この言い方が、とっても面白かった~
f0058241_1819368.jpg
f0058241_18201647.jpg
f0058241_18202773.jpg
f0058241_18204037.jpg
f0058241_18205116.jpg
お酒はマッコリと、Rちゃん提供のスパークリングワイン♪ドライな感じで美味しかった~
f0058241_18212863.jpg
そして、お誕生日と言えば、ケーキ!用意しましたよ~クイーンアリスのロールケーキにしました。
f0058241_18255529.jpg
さてさて、ぽんずからは?どうやら遊ばれる権利をあげたようです(笑)
f0058241_1826455.jpg
いや~とっても美味しい楽しい週末でした。

ぽんず『Rちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、パパとママと僕をよろしくね!』
f0058241_18273894.jpg

[PR]



by yyponz | 2008-07-14 21:18 | 食べ物

我が家の癒し系黒柴ぽんずとの生活
by yyponz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

*-*-*-*-*-*-*-*
ぽんず
柴(黒毛)

2005年10月24日生   
父犬 黒宝龍号
母犬  春日号
*-*-*-*-*-*-*-*

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ダブルアボカドバーガー♪..
from 湘 南 く い だ お れ ー
三柴三様
from さよーな日々
友達できるかな
from 柴犬コタロー 男の花道
遊ぼうスタイルで泣いちゃ..
from 黒柴とまと&ママの散歩道
春風の中で遊ぼうよ
from 黒柴とまと&ママの散歩道

ファン

ブログジャンル

画像一覧